SUWAガラスの里へ

さて、Yちゃんたちの蓼科の我が家滞在3日目(最終日)は、予報通りに朝から雨・・・。
いいんだもんね~。

最初から3日目はのんびり起きて我が家で寛ぎ、午後から温泉にでも行こう。
との計画だったんだもの。

で、目覚ましを掛けずに寝てしまい、ハッ!
と気がついたのは何と9時!
慌てて起きて行ったら、シャンパパがすっかり朝ご飯の用意して皆で待ってたわさ。

でもって、シャンパパの用意した朝食を食べながら、結局Yちゃんの希望で
SUWAガラスの里」(←ここをクリックしてみてね)に行く事になったの。
ラッキーな事に、着いたらすぐに館長さんのような方が私たち4人の為にそれぞれの作品について詳しい説明をして下さいました。

↓一回りすると、どちらもそれぞれ色が変わるの
c0090198_2112159.jpg

c0090198_21162847.jpg

↓こんな下着と靴も有ったよ(車のガラスを割ったもので作られているんだって)
c0090198_21175497.jpg

c0090198_211841100.jpg

↓2億円だって!
c0090198_21191628.jpg

そうそ、中には色とりどりの綺麗な10センチほどのアゲハ蝶(勿論ガラスで出来ている)が100個ほどガラスケースに入っていて、その館長さんらしき方が
「この中に向きが違う蝶が二つだけ有ります。どれでしょう?」

そしたら真っ先に
「分かった!」
と言ったのはYちゃん。
さすが毎朝、ボケ防止の為にPCゲームで頭を鍛えているだけ有るわ~。

なのに
「友達の中で一番早くボケるのは、私だと思うの。
だって、先日テニスを見に行って錦織の応援して来たんだけど、その対戦相手が誰だったか、どうしても思い出せないのよ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そんなこんなで、この後はすぐ側のやっぱりお蕎麦屋さんで遅いランチして、駅まで送って行ったのでした。
(温泉は結局無しね。)

Yちゃん、来てくれて有難う!
楽しかったね!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2015-11-23 21:56 x
わぁ〜、盛りだくさんの日程だわね。
ついて行けるか心配〜〜。

ガラスって何となく幻想的で素敵よね。
古いものも近代的なものもそれぞれにきれいだわ〜。
大英博物館の古い古いガラスも好きだったわ。
1個欲しかったくらい。笑

東京も今日は寒かったけど、蓼科はもっと寒いでしょうね。
お風邪を引かれませんように暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-23 22:35 x
楽しそうなプラン♪
蓼科を満喫されたと思います。

ガラスの世界も奥が深過ぎるー!!
そうそう、今日の東京は寒い一日でした。
なので、ひきこもってグータラ過ごしてましたよ。
Commented by シャンディママ at 2015-11-23 22:36 x
奈々ママ、今晩は。
2泊3日だったけど、ゆっくりしつつも充実した日々だったかな。
ガラスと言えば「ルネ・ラリック」なんだけど、Yちゃんがこちらを希望。
こっちも又とっても良かったの。
大英博物館のガラス作品はゲット出来ないと思うけど
(≧m≦)ぷっ!
ここの蝶々とかは売ってるよ。
(^^)

蓼科もこれから氷点下になるらしいですよ。
暖かくして来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-11-23 22:40 x
じゅうべえママ、今晩は。
蓼科も結構見どころ有りなのよ。
ガラスの里もYちゃんが希望しなかったら、何時行けるか分からなかったから良かったわ。
ホントホント、奥が深そうよね。

こっちも結構今日は寒かったよ。
金曜日辺りには最低気温がマイナスになるらしいしね。
お互いに暖かく暮らそうね。
(^^)v
Commented by プーママ at 2015-11-24 04:27 x
シャンママ、こんばんは

本当に色々見所あって楽しそう
何時か行けたらと思うわ
そそっ、私も負けないくらいボケてるの
どっちが先に…笑
ママもYちゃんの下着もホホホッ…素敵だよ 笑??
Commented by シャンディママ at 2015-11-24 08:54 x
プーママ、Bonsoir!

プーちゃんがいなくなって寂しいと思うけど、これからは日本にも気軽に来られるよね。
是非来てね。
ホントに見どころ一杯、自然が一杯でいいとこよ。

この下着、ステキだけど痛そうだよね。
(≧m≦)ぷっ!

皆でボケれば怖くない~
(?_?)ここはどこ~? 私は誰~?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-23 21:09 | 蓼科 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2