蓼科、今年最後のお客様かな。

先日27日、蓼科の我が家に今年最後の(多分)お客様が・・・。
今回は夢ちゃん夫婦、サリーママ、奈々ママの4名です。

夢ちゃんのご主人にお会いした事は無いのだけど、蓼科の家の事で電話で色々と相談に乗って頂いたり、不要になったお花を沢山、まだ家が出来る前にわざわざ敷地まで運んで、植えておいてくれたりしたんだよね。

そして、出来た家を是非見たいと言われていて、今回サリーママ、奈々ママも一緒に来てくれたって訳。

とはいえ、延び延びになっていたベランダに庇を付ける工事が28日に入っていたし、皆さん我が家でのんびり出来れば良いとの事だったので、我が家でまずはランチです。

いつものようにV.S.O.Pね。(ベリー・スペシャル・ワン・パターン)
(^^)

c0090198_1727765.jpg

c0090198_17272866.jpg

c0090198_17274714.jpg

c0090198_1728488.jpg

初めてお会いした夢ちゃんのご主人様もとっても親切で良い方なの~。
ネット友達のご主人様たちって、どうして皆さん良い方ばかりなんでしょ。

シャンパパと一緒にお庭を廻って、自慢話を聞いてくれたみたいよ。
芝生をいかに一人で頑張って育てたかとか、小さな納戸を工夫して効率よく使っているかの自慢とかね~。
(*^^)v

c0090198_17371861.jpg

この日は↓こんなに寒い日だったので
c0090198_1739246.jpg

c0090198_17391376.jpg

暖炉に火を入れて、楽しく皆でおしゃべり。
あっと言う間に夕方になり、5時には我が家を出て、この日皆さんお泊りのホテルにね。

ワンコNGだし、夜一人で置いて行けないのでシャンパパとブランディは家に残り、私も一緒にホテルでディナーです。

ホテルは「四季亭」(←ここをクリックしてみてね)

ここはたまたま私が先日テレビで見て、とっても素晴らしいホテルなのにキャンペーン価格でとってもお安いので皆さんに勧めたんだけど、これが素晴らしかったの!

↓見てなのよ
c0090198_17454024.jpg

入り口には松明を焚いて有ったんだよ!
(本物かどうかは分からないけど、ステキだったの)

c0090198_1746521.jpg

c0090198_1747860.jpg

c0090198_17481346.jpg

c0090198_1748262.jpg

まずはワンドリンクサービス↓
c0090198_17491510.jpg

そしてお部屋に案内されたんだけど、何と!
無料で夢ちゃん夫婦、サリーママ・奈々ママの2部屋ともアップグレードの二間付のお部屋だったの。
c0090198_1751962.jpg

おパンツ一枚持ってきたら、私もお泊り出来たのに、残念!
(^^)

さてさてディナーです。
↓フランス料理のハーフコースだったんだけど、丁度良い量で美味しかったの♪
c0090198_17573978.jpg

そしてレストランの電気を消してくれて
↓諏訪湖の夜景が一望
c0090198_17585185.jpg

一泊2食付で、これで一人13,000円ほどだったみたい。
(12月からは上がるらしい)
ヤッタね!

という訳で、翌日は朝8時半から工事が入るので、シャンパパに迎えに来て貰って、皆さんとはお別れです。

夢ちゃん、サリーママ、奈々ママ、来てくれて有難う。
あんなに「何も持って来ないで」
とお願いしたのに沢山お土産を頂いて、しかもディナーをご馳走様でした。

来年、良かったら又来てね~。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-11-29 18:28 x
悔しいから図々しいけど一番乗りget!
ホテルだけなら私にも泊まれたのに
地方の悲しさ(T . T)

どんな季節も楽しめる本当に良い所ですね
益々四季折々行きたくなります

霜柱凄い
暖炉大活躍ですね
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 18:36 x
ごんママも参加出来たら良かったのにね。
でも、ラインで実況中継も有ったし
(≧m≦)ぷっ!
参加してる気分にちょっとはなれたかな。
いいとこなのよ。
是非、来年は来てね。

霜柱、凄いでしょ。
今も暖炉が活躍中よん。
Commented by ももまま at 2015-11-29 18:45 x
あッ、ごんままに先を越されたぁ!!!(笑)

ほんと、四季折々と楽しめそうだわ♪
悲しいかな、気候のいい時期は家を空けられない運命だけど(お庭があるのでね)↑こんな素敵なお宿もあるなら嬉しいなぁ~★
ごんまま、何時かご一緒しましょ!!

あの朝は、こちらも5度まで冷え込んだけどやはり蓼科は想像以上に寒そう。。。

Commented by サリーママ at 2015-11-29 19:20 x
3番~♪かな?(笑)
シャンママ、とっても楽しい時間をありがとうございました。
お家もため息が出る程素敵だわ~、豪華ランチも美味しかったです)^o^(
お庭散策も楽しかったわ♪
春のお庭を想像するだけで一冬楽しく過ごせそうだわね(*^_^*)
ママの情報のお宿も超お得なお値段でお泊りで来て良かったわ(*^^)v
元気なブランディにも会えたし、優しく楽しいパパさんにおもなし頂いて、嬉しかったです。
本当にありがとう♥でした(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 19:44 x
ももママ、早速見に来てくれて有難う。
やっぱり実況中継も有ったけどね。
(^^)
本当にステキでリーズナブルなホテルなのよ。
是非是非来年は来てね。
そうね、お花の季節には難しいかもだけど、梅雨の時期とか?
ごんママと一緒にね。

蓼科はやはりそちらより寒いと思うわ。
東京に帰る時には水抜きしなくちゃだもの。
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 19:53 x
サリーママ、幹事さんお疲れ様でした。
お構いも出来なかったけど、皆でゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです。
お土産も色々有難うでした。

来年の春にはママに頂いた、奈々ママからの養女の紫陽花も元気に育ってくれるといいんだけど。
又、是非様子を見にきてね。

Commented by もと at 2015-11-29 20:56 x
 霜柱ですね。我が山の霜柱で年明け以降のサイズです。
昨夜、山が0度になりました。今週から凍結防止して帰りました。
雪もわずかですが降り、タイヤをそろそろ替えなくちゃです。

 お友達が揃って来られて賑やかでしたね。
賑やかなランチに豪華なディナー、簡単と言っても何時も立派なランチです。

 庭が少しずつ手が入って良くなるでしょう。
疲れるけど止められないんですよね。
我が家では計画倒れがたくさんあります。
Commented by 奈々ママ at 2015-11-29 20:59 x
こんばんは〜。
とっても素敵な楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
あ〜、一昨日の今頃は豪華ディナー中だったなぁ〜って思ってたわ。
あんなに美味しいV・S・O・Pなら毎日でも良いわ。
お刺身もステーキも美味しかったし,ほうれん草の美味しさにも感激〜〜。
シャンパパさんの素敵なホストぶりもカッコ良かったわ。
暖炉も赤々と燃えて、暖炉の前で一泊でもよかったわ。
帰りは夢ちゃんの旦那様に家まで送っていただいて、信州産の大きな白菜とぶっとい大根も買えました。
来年の春が楽しみ!
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 21:23 x
もとさん、今晩は。
先日からしっかりした霜柱が出来て、日中でも残っていたりします。
やっぱりこちらの方が気温が低いですね。
タイヤはもう先月から変えて有るので、多少の雪も大丈夫かな。

庭の仕事はさすがにもう手を入れるのは無理そうですが,今度は雪止めを屋根に取り付ける事にしたの。
何かとまだ大変でつ。
^_^;
来年は楽になるかしら。
Commented by シャンディママ at 2015-11-29 21:31 x
奈々ママ、楽しかったですね。
あのホテル、本当に良かったですよね。
ん?
家の暖炉の前で一泊でも良かった?
(≧m≦)ぷっ!

料理はワンパターンだけど、こちらのお野菜が美味しいので、焼くだけ、茹でるだけでも美味しいんですよね。
お客様だとシャンパパも朝から大張り切り。

親切な夢ちゃんご主人のお蔭でぶっとい大根まで買って帰れて良かったですね。
(^^)
Commented by もと at 2015-11-29 21:41 x
 シャンママ、来年は楽になれば良いと思いますが、・・絶対になりません。保証しまつ。今年よりは来年の方が忙しいです。
大丈夫ですよ。幾ら忙しくても出来ることしかしませんから。
 ただ、前にも言ったけど、段々欲が出てきてあちらこちらと手を入れたくなるんです。
だから、一気にやらずに少しずつした方が楽なんです。
一気にしても、し残しはあるし、気も変わるし、欲も出るんです。ゆっくりと最終形に持っていった方が早いし楽な気がします。お楽しみ(^^)。
Commented by じゅうべえママ at 2015-11-29 22:13 x
わー♪
お客様が続々♪
賑やかで楽しくて、ブランデイちゃんも喜んだでしょー。
霜柱もきれいだわー。
寒いの苦手だけど、冬の信州も素敵だね。
Commented by ラムママ at 2015-11-30 09:11 x
おはよう〜
ス・テ・キなお客様とお食事とホテル〜
楽しいおしゃべりが、聞こえてくるようだわ??

Jママ同様、冬の風情もまた良し??ですね☆
Commented by シャンディママ at 2015-11-30 09:25 x
もとさん、お早うございます。
ゲゲッ。
でも、確かにそうらしいですね、皆さんそうおっしゃいます。
芝生も雑草が出てきて、これからもっと大変になるとか、云々。
(>_<)
もっと綺麗に、ここはこうして、と希望は益々増えて行くでしょうし、良し!
と思う頃には
(?_?)ココハドコ? ワタシはダレ?

まぁ、ボチボチ・・・と言いたいけど、それが出来ずに走り続けてきたシャンパパだからね。
治らないでそ。
Commented by シャンディママ at 2015-11-30 09:29 x
じゅうべえママ、冬の信州もいいよ。
今年はもうすぐ一旦東京に帰るけど、もしかしたら年末に又来るかもだから、チャンスが有ったらおいでね。
私も寒いの苦手だけど、お楽しみも沢山有るよ。

ブランディは相変わらずよ。
最初大騒ぎで大歓迎(?)、いつの間にかコロン、ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-11-30 09:33 x
ラムママ、そうなの。
とっても楽しかったわ。
それにしても、嫌な顔もしないで私たちのおしゃべりに参加できる夢ちゃんご主人とシャンパパ、偉いよね。
(^^)
ホテルもステキだったし、ラムママもいつか来てね。
Commented by ラアラ at 2015-11-30 09:52 x
霜柱の美しさ!!!
お客人の画像が無いのが淋しいけれど、
霜柱に負けず劣らず美しいお姉さま方を思い浮かべてます~??
いいなぁ、、晩秋~初冬の山荘、、一句投げて~(^^)/~~~

ごんままちゃん、ももままちゃん、はじめ西軍の皆様共々に遠距離レンアイ片思い??に焦がれておりますわ~
べっそうちゃ~ん??
Commented by シャンディママ at 2015-11-30 16:36 x
ラアラさん、遅くなってごめんなさい。
今日は割と暖かかったので、シャンパパと敷地内に山積みになっていた折れた木端の整理してました。

さてさて、では一句、行きます!
「シジューカラ
 ゴジューカラも
 良いけれど
 60からが 
 最高よ」
(シャンパパより)

はぁ~?
何じゃこれ。
お題は「霜柱」ちゃう~?
(≧m≦)ぷっ!
先生、一つお見本で一句宜しく!

ラアラさんも是非、一度我が家を見に来て下さいね~。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-11-30 20:05 x
コメントにお返事アンガト~??
是非とも、正夢になれる日を楽しみにしてますね

ママ、四季亭も素敵ね~
でもでも、ママのおもてなし最高ですよ~
ブランディの姿も見れて、嬉しかったよ~
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 09:47 x
みーな、ホントに正夢になるといいね。
正夢にしようね♪
(^^)

四季亭、とっても良かったわよ。
是非ご主人と一緒に来てね。
ブランディにも会いに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-29 17:52 | 蓼科 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2