昨日のお散歩とメルヘンチックな動物たち♪

昨日のブランディのお散歩風景ね。

↓やっと蓼科のお家にも慣れて、お散歩の時に尻尾が上がってきたよ
(^^)v
c0090198_2030294.jpg

c0090198_203023100.jpg

c0090198_20304488.jpg

今日はご近所のワンコお散歩隊に会ったよ
c0090198_20312943.jpg

c0090198_20315111.jpg

ブランディはすっかりビビっていたけど、皆優しい仔たちばかりなの。
夏には毎日朝6時過ぎに我が家の前を皆で通って行ってたんだよね。
ゆっくりお話した事無いんだけど、皆さんこっちに住んでいるのかな。

↓この仔は歩けないんだって。
c0090198_20345572.jpg

お目目も白いし、きっと老犬なんだと思うわ。

さてさて、この日は珍しく
↓こんな鹿さんにも会ったよ
c0090198_2038360.jpg

鹿は沢山この辺りに住んでいるんだけど、こんなトナカイみたいなオスの鹿には中々会わないんだよね。
雪でも降っていたらトナカイさんみたいだよね。
(^^)

そして、何と何と!
今朝は小鳥のフィータ゜ーに
↓こんな子が
c0090198_2041553.jpg

あまり大きく無いフィーダーなのに、器用に乗っかって、ひまわりの種を可愛く両手で持って食べていたよ。
(*^^)v
こんなのを見ると、東京に帰りたくなくなってしまって、4日に帰る積りだったけど、7日に帰る事にしました。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2015-11-30 21:57 x
わぁ〜、あんなに静かなところなのに、こんなにわんちゃんが居たのね〜。
楽しそう〜〜。
こうやって可愛がられてる子達って本当に良い子なのよね。
きっとブランディもすぐに仲間入りできるわね。
フィーダーにリスちゃん?可愛いわね。
小鳥さん達と上手く共存できると良いわね。
立派な鹿さんにも会いたかったな。
春になったら,お花が咲いてるお庭をまた見せてね。
シャンママが帰りたくなくなる気持ち分るわ〜〜。
Commented by yukoayumira at 2015-11-30 22:06
蓼科ライフ満喫してますね~~~
そしてまたまたお客様がいらしてたのね
どのお顔を思い出してもみんなセレブで蓼科が似合いそう(爆)

ところで・・高齢の・・じゃない恒例のクイズ出してあるのでお時間あったら覗いてみてね(^^♪
Commented by もと at 2015-11-30 22:12 x
もとです。 調子が悪くて名前が入りません。

 わんちゃんたちとは何れ顔なじみになるでしょうが、鹿とリスとは凄い来客ですね。
私のところには狐とイタチとウサギは居ますがまだ狐には遭っていません。それにしても立派な鹿と可愛いリスですね。東京に帰りたくないでしょうね。
一旦帰って、早く戻ってきた方が良い選択かもですね。
Commented by clara at 2015-12-01 00:12 x
こんばんわ(^^♪ 蓼科で楽しんでいますね!
毎日が楽しくて東京に戻りたくないでしょう
世帯主がいなくなると全ての名義変更をしなければならないので
大変でした。事務手続きや相続...そろそろ終わりそうです
家も少し改装してひとりでも過ごしやすくしているところ
にゃんこと鴨ちゃんのお世話をしてくださる方を
見つけて、安心して旅行できるようにしなくちゃね!

Commented by ラアラ at 2015-12-01 01:05 x
ブランディちゃん、黒のタートル素敵ね!
尾も立派になって、、若さが甦ったのね、良かったね。

大きなシカ!実は、シャンパパさまのことサンタさんと思って配達のバイトに応募しに来たんじゃないかしら(^_-)-☆
シカさん、そのお方はサンタじゃなくて俳人の利茶堂さまです。

リスちゃん、、小鳥の振りをしてるけど大きなしっぽが見えてます。
次から次へとこんなに楽しいお客様!
ママ帰京の日延べ大納得です~!

??パパさま、俳諧の諧=ユーモアのセンススゴイです!
英語俳句(17シラブル)もぜひ吟じて見せてください!!!
Commented by ももまま at 2015-12-01 08:24 x
又も沢山のワン友さんが出来そうね~~♪♪

ママの所は可愛い動物が出没してくれて楽しみだけど、ももまま地方では近くに「熊」が出没しました\(◎o◎)/!
怖い!怖い!
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 09:54 x
奈々ママ、そうなのよ。
もうてっきり皆さん帰ってしまったのかと思っていたんだけど、永住組なのかな。
住んでもここにもワン友さんが出来そうです。

鹿さんたち、沢山この辺りにも住みついてるけど、ママたちは遭わなかったのね。
リスちゃんも可愛いよ。
何かここの小鳥たちもリスも礼儀正しいみたい。
ちゃんと順番待ちしてるみたいだし、食べたらすぐに譲るのよ。
(^^)
もうしばらくこの自然を楽しんでから帰ります。
Commented by サリーママ at 2015-12-01 10:18 x
可愛いワンちゃん達がいっぱいだわね。
これからお散歩の度にお友達が増えていきそうだわね♪
お庭の無料レストラン、大繁盛(笑)だわね。
綺麗な小鳥たちも可愛かったけど、リスさんも可愛いわね。
東京に戻るのがどんどん遅くなりそうだわね(*^_^*)
Commented by シャンママ at 2015-12-01 12:08 x
yukoさん、そうね。
おセレブマダムばかりのお客様だったわね。
(^_^)V

お知らせ有り難う。
只今お出かけちうにつき、後で見に行くね。
Commented by シャンママ at 2015-12-01 12:17 x
もとさん、あらら、どうしたんでしょ。
何故かたまに有りますよね。

ここにも狐や狸も居るようですが、まだ狸は見てないわ。
ウサギさんも居るのかな、見たいなぁ。
一旦帰って、叉来ようかな。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 18:29 x
Claraさん、おヒサね。
どうしいいるかな、とちょっと思ったりしていたから、以心伝心かしら。
本当に大変だったでしょ。
でも、頑張ってるなと時々フェイスブックを見て安心はしていたの。
早くシッターさんを見つけて、是非東京か蓼科の方にでも遊びに来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 18:43 x
ラアラさん、アハハ!
そかそか、この鹿、バイトの面接に来たのか~。
シャンパパと笑ってしまったわ。
(^^)
俳人の利茶堂さま?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね。

では、お題の「霜柱」で行ってみます。
 ザクザクと
 霜柱踏み
 行く鹿の
 後足の傷
 胸白く

胸白くは私の心です。
霜柱の白と掛けてみまちた。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 18:47 x
ももママ、今晩は。
熊ね、それがこちらにも出たようなのよね。
近くではないようだけど。
鹿やリスなら可愛いけど、熊にだけはお会いしたくないわね。
ぷっ。

ワン友さん、冬もこちらにいたらきっとすぐにお友達になれそうだけど、来年の春になるかな。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 18:53 x
サリーママ、今晩は。
そうね、何故か犬好きなだけですぐにお友達になれちゃうのよね。
次回会ったら
「是非、遊びに来てね。」
って言っちゃいそう。
(^^)

無料で食べ放題レストランだからね、どんどん可愛いお客様が増えてるわ。
お店閉めちゃったら、この子たちどうするかしら、と心配で益々東京に帰れないわ。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by マモン。 at 2015-12-02 11:45 x
こんにちは~!

パリもそうだけど、観光できる場所に家があるって良いね~
散歩が楽しいものね^^
家はただの田舎だから散歩していて自然もあるけど…
見てもつまんない(笑)
リス~!可愛いね、北海道のかなり田舎にあるお菓子屋さんに
クッキーを焼く香りにつられてやってくるリスがいて
くださいな~って
ガラス窓をトントンする子が居るのよ~^^
毎日クッキーを貰いに来るリスって検索してみて
可愛いツイートの写真が見られるよ^^。

こんな広くて寒くたって空気の良い場所に居たら
東京のマンションがいくら広くても帰りたくないね^^
東京に居る間にまた遊んでくださいね~!。
Commented by シャンディママ at 2015-12-02 18:37 x
マモンちゃん、そうね。
蓼科は沢山の観光場所も有るし、田舎だけど、それが又いいのよね。
東京まで高速なら2時間から3時間だから、渋滞を避ければ東京との往復もそんなに大変ではないしね。
(これで高速料がもう少し安かったらね。(-.-))

クッキー下さいのリス、見たよ。
可愛いね。
慣れたら
「フィーダーが空なんですけど~。」
って、言いに来るかな。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-11-30 20:46 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2