諏訪湖にお散歩に♪

今日はお天気が良くて、割と暖かかったので、ブランディと諏訪湖までお散歩に行ってきたの。

我が家から車で約30分で到着です。

c0090198_20216100.jpg

ブランディの尻尾は今日もブンブン♪
c0090198_203822.jpg

c0090198_2035896.jpg

c0090198_2042137.jpg

途中↓こんなのも有ったり
c0090198_205165.jpg

c0090198_2054653.jpg

c0090198_206524.jpg

c0090198_2062361.jpg

c0090198_206446.jpg

c0090198_207319.jpg

またまた白鳥さんがいたりして
(*^^)v
c0090198_2074226.jpg

c0090198_2075881.jpg

c0090198_2082336.jpg

c0090198_2091359.jpg

c0090198_2094140.jpg

お散歩の後は、ブランディには車の中で待っていて貰って、先日のホテルのスタッフのお薦めのレストラン
「くらすわ」(←ここをクリックしてみてね)
で遅いランチです。

c0090198_20124172.jpg

私の色々乗ったワンプレートで1,800円だったかな。
でもね、お野菜食べ放題のサラダバーが有って、種類も沢山有って、どれも美味しかったの!
ドリンクバーも飲み放題!
これが無料で付いてるなんて、超お得気分でお薦めです。

その後↓ここへ
c0090198_20172154.jpg

こんなお城が有ったなんて、知らなかったわ。
c0090198_2017557.jpg

ブランディを又も車の中にのこして来たので、お城には入らず、こじんまりしたお庭をそそくさと歩いて帰りました。
↓こんな景色を眺めながら、我が家に向かってね。
c0090198_20193831.jpg

いいでしょ?
まだまだステキが一杯有りそうな蓼科です。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくです。(^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by yukoayumira at 2015-12-01 21:43
ほんとね・・
東京に帰りたくなくなるハズ(笑)
こうしてお写真見せてもらう私も行った気分よ(^^)/
Commented by サリーママ at 2015-12-01 21:49 x
シャンママ~、『くらすわ』行ってみたんですね。
なかなか良さそうだわね。
諏訪湖の周りもいろいろあるんだわね。
ブちゃんが楽しそうにお散歩出来て良かったわね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2015-12-01 22:13 x
わぁ〜、諏訪湖も素敵ですね。
「くらすわ」今度行かなくちゃ〜。
・・・・ってことは、またシャンママんちにも寄るってことかも〜。怖い?
ブちゃんも、すっかり長野県犬になっちゃったみたいね。
こんな様子じゃ、なかなか東京に帰ってこられそうも無いわね。
そのうち永住〜なんてことになっちゃうんじゃないかしら?
でも、思ったより近いからたまには東京にも遊びにきてね。
蓼科に玉高が有ったら言うことなしかな。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 22:29 x
yukoさん、まだまだステキスポットと美味しいお店が沢山有りそうよ。
いつか来てね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 22:32 x
サリーママ、先日聞いてたお店が気になっていたのよね。
なので、近くに有りそうだと思って検索したらすぐに分かったわ。
とっても綺麗だし、何よりお野菜がどれも美味しくて食べ放題なの。
メインが要らない位だったわ。
(^^)
今度是非行きましょうね。
ブも楽しそうにお散歩していたよ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 22:36 x
奈々ママ、諏訪湖の中々良かったですよ。
桜並木も有ったから、春もステキかも。
それにこのレストランもとってもお安いのに美味しかったし、是非行きませう。

いやいや、怖くないでつ。
又是非いらして下さいまし。

そそっ、家族揃ってすっかり長野県民になってしまったみたい。
これで「玉高」が有ったら永住間違い無しよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-01 22:48 x
毎日、パラダイスでしょー!?
羨ましい過ぎてヨダレが〜。
こんなきれいな景色が毎日見れるなんて、素敵にもほどがある!
ブランデイちゃんのお散歩コース、よりどりみどりだなー。
Commented by シャンディママ at 2015-12-01 23:15 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
殆ど毎日お買い物で通る田舎道さえ、何度も同じとこ写真撮ってる。
日々色が変わるんだもの。
(^^)
素敵にもほどが有るよね。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。

ブランディのお散歩コースも綺麗なとこが一杯、よりどりみどりよ。
いつかじゅうべえちゃんも一緒にお散歩しようね。
Commented by rion0701 at 2015-12-02 06:52
シャンママ、おはよう♪

わぁ~諏訪湖も素敵~☆
諏訪湖1周は16キロあるのですね~!
ブランディが尻尾ブンブン楽しそうにお散歩出来て
良かったですね♪
ランチのお店美味しいお野菜が食べ放題だなんて、
是非行ってみたいです~。いつか連れて行って下
さいね。蓼科ライフ最高ですね~♪
Commented by はなぶさ at 2015-12-02 09:16 x
群馬県での1泊探鳥会やらで ぷち御無沙汰でした

わーーお 2つものかわいらしいフィーダーに リスちゃんがお出ましだったのねvv 我が家の窓からも雪の上を走って行くのを見たことが有ります
ほんと トナカイお出ましでしたね 笑

諏訪湖には ヒドリガモやら たくさんの水鳥たちがやってきて
八ヶ岳は しっかりと冠雪なのね@@@@@きれーーい

これからも 茅野市などのおいしいポストやらいろんなところ 教えてねー ブちゃん ぶんぶん 嬉しいですねvv
わたしも 高島城には入っていません その近くにおいしいお醤油さんがあったような

これから野バラの会で 横浜に出かけてきます またよろしくね
Commented by ラムママ at 2015-12-02 10:02 x
おはよう〜??
ス・テ・キな所がたくさんで〜
ブちゃんも、尻尾ブンブンでよかった??
車中に少し、いてもらっても心配がない季節ですもの〜安心

お城と日本語の看板が出なければ
どこの国かしら?なんて思えるス・テ・キな画像です??
Commented by シャンディママ at 2015-12-02 18:58 x
莉音ママ、遅くなってごめんね。
そうなのよ。
16キロじゃブランディと一緒にお散歩は無理だけど、季節ごとのお散歩も楽しそうよ。
来年の春にでも車でワンコたちには待ってて貰って
(駐車場が目の前)
お散歩後にランチしましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-12-02 19:03 x
はなぶささん、
群馬県での1泊探鳥会?
ご主人様と一緒かな?
お泊りしての会も有るのね。
(^^)

カモはヒドリガモなんですね?
黒い子たちは何だろって、シャンパパと話してたんだけど、分かります$~?
(*^^)v

今度は野ばらの会?
お楽しみ一杯で大忙しですね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-02 19:13 x
ラムママ、今晩は。
一緒に連れて出かけての悩みは、ランチをしようにも中々いい場所が無いって事よね。
季節も有るしね。
心配だから、我が家も駐車場が目の前で車が見えて、暑い日のが条件。
ママもパパさんのお仕事にラムちゃん連れが多いから同じでしょ。
(^^)

>どこの国かしら?なんて思えるス・テ・キな画像です
めるしー♪
看板が無いと、日本ももっとステキだよね。
Commented by ごんまま at 2015-12-02 20:37 x
シャンママ〜宝くじ買いました
一応前後賞が当たる予定です!
もうすぐかっきりすると思いますが
そしたら春に飛んで行きます

ps 買ったのはごんぱぱです
旅費くらい出してくれるよね

馬鹿な夢くらい見させてなのよ〜笑
Commented by はなぶさ at 2015-12-02 20:46 x
ままさん こんばんわ

先ほど 帰宅しました 今日は 桂川(何とかというホテルの6階) という所でランチして ランドマークに移動して ツリーを見てお茶してきました

1泊探鳥会は ウオッチングクラブのメンバー22名で 赤城山のふもとの 温泉に泊まってでした

諏訪湖の 黒い鳥は オオバン ではないでしょうか
画像では 別の鴨も入っているようですが 真っ黒で額に白い小判のような色がある鳥は オオバンとおもいます

黒い オブジェ?も 素敵ね やはり 目の付け所がおしゃれですねvv
Commented by プーママ at 2015-12-02 21:44 x
シャンママ、こんにちは

周りにたくさん良い穴場があって楽しそう
諏訪湖は大昔に行ったけど、湖しか記憶なし
1周が16キロ……そんな距離は走った事無いけど、何時か行けたら1周を走ってみたいな 勝手にイメージ膨らませてます????
????レストランもお城も気になるわ

ブランディのチョンちょこリンが可愛いわ??✨
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2015-12-02 23:50 x
シャンママ 今晩は~

何だか毎日がバタバタで夜になるとぐったりこん↓
明日も忘年会で遅くなりそうなので 今夜こそはと出向きました。

↓のお礼が遅くなってすみません^_^;
美味しいランチに素敵なお宅を拝見させて貰って有難うございましたm(_ _)m
やっとや~~~っとブランディにも会えて嬉しかったです。

ご近所にも沢山のわんこが居るんですね~
その内仲良しさんになれそうですね。

大自然に囲まれて 美味しい空気を吸ってたら 帰りたくなくなりますよね^^

諏訪湖も廻りにお城があったり見どころ有りそうですね。
ランチも美味しそうだし またお邪魔したくなりましたわ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

残り数日を満喫してお帰り下さいね(*'-^)-☆
Commented by ラアラ at 2015-12-03 00:11 x
諏訪湖にブランディちゃん、絵になってますね!
毛がふっさふさね、風の冷たさを味わってるみたい。

湖の周りはカラマツかしら、すっかり晩秋の色~!
帰り道の山並みは北アルプス?夕映えがなんてきれい!!
夜は暖炉の火が燃えるのをぼんやり眺めて・・・
もう想像だけでも寿命が延びそうなの~~
実際に空気を吸ったママたちは何歳まで~(@^^)/~~~

ママの俳句、575+α で連歌というか付け句してて
味わえます。ママの思いやりの深さが滲んでます!
??才能アリ
そこで、、
ママの俳号 思庵母(しぁんまま、と読んでくださいまし)
如何でしょう (^^)/~~
Commented by シャンママ at 2015-12-03 02:47 x
ごんママ、宝くじ買ったのね。
前後賞があたる予定、なるほどね。
じゃあ、チケット予約しちゃたらどうかな。
ぷっ!
ディズニーランドも付き合うわよー。
Commented by shanmama2 at 2015-12-03 03:09
はなぶささん、お忙しい中有り難うです。
あんなに小さい写真なのに、さすがです。
今度もっと良く見てみますね。
額に白の小判ですね。
??
それにしても参加メンバーの多い事。
どこに行っても最近は望遠つけたカメラマンがいますものね。
ハマるのも最近、良く分かります。
??
Commented by shanmama2 at 2015-12-03 03:19
プーママ、お早う。
今日はこんな時間に目が覚めたからカキコミちう。笑
ママなら16キロ、走りたくなる距離かもね。
私も10年前なら思ったかも。

諏訪湖は私も昔行ったけど、記憶無しよ。
状況が変わると印象も違うのね。

ブーたんのトップ、また私が切ったのよ。
分かっちゃった?笑
??
Commented by shanmama2 at 2015-12-03 03:26
夢ちゃん、お早う。
楽しかったね。
相変らず忙しそうで、来られて良かったね。
中々皆のタイミング合わせるの大変だしね。

こちらこそ、沢山お土産を頂き有り難う。
それにしても良い旦那さまね。
宜しく伝えてね。
また是非遊びに来てねー。
Commented by shanmama2 at 2015-12-03 03:50
ラアラ先生、一句じゃなかった、一首出来ました!

我が歌は
俳句に長く
短歌に足らず
けりをつけなきゃ
ケリつかずかな
(字余り)
思庵母

あー、折角才能有りと言われたのに、ごめんなさい。
??

こちらは綺麗な湖が沢山有って、ブランディのお散歩にバッチリです。
山並みも八ヶ岳に南アルプス、蓼科山に車山も見えてステキなの。
春には是非遊びに来てねー。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-01 20:21 | 蓼科 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2