ホームセンターって楽しいね!

昨日はHCに行って来たの。

他にも色々用事が有って、ワンコNGなので、止む無くブーたんはお留守番です。
Sちゃんに
「同じHCだけど、もっと大きいのがもう少し行ったとこに有るわよ。」
と聞いていたので、用事を済ませた後、行ってみたの。

c0090198_18371153.jpg

c0090198_18373613.jpg

c0090198_18375198.jpg

↓ここね。
c0090198_18382011.jpg

田舎のホームセンターって広いのよね。
大好き~!
c0090198_18394889.jpg

c0090198_184048.jpg

ここには外に「ドッグラン」まで有って
c0090198_18404874.jpg

パピヨンちゃんが一人で遊んでいたよ。
(勿論飼い主さんも一緒)

ワンこたちは当然のようにカートなどで店内に入れるし、入れない子用のドッグパーキングまで有るなんてね。
(^^)v

↓こんなのも有って
c0090198_18442614.jpg

今度ブランディの写真も張ってこなくちゃだわ。

↓買おうかなと迷ったハッピ
(今度着せてみよ)
c0090198_1845347.jpg

で、結局買ったのは、ブランディの蓼科用お耳の毛抜きとお手入れ用のローション。
と、おやつ幾つかね。

でね、ここにはワンちゃん猫ちゃんの販売も有って(ちょっと見る度に切なくなるけど)
シャンパパが「可愛いね!」
と言った仔↓
c0090198_18491752.jpg

もう新しい家族が見つかったみたい。
幸せになってね。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-12-03 20:03 x
 HCには何でもありますからね。
特に資材館があるところは色んな材料があって面白いです。
写真自慢は初めて見ました。
ブランディをしっかりと貼っておいて下さい。
はっぴ姿も可愛いと思いますよ。

Commented by シャンディママ at 2015-12-03 20:11 x
もとさん、今晩は。
HCは本当に何でも有って、見てるだけでも楽しいですよね。
もとさんはご自分で
何でもできるから、より楽しいでしょ。
(^^)
我が家も初めての雪対策グッズとか、芝生やガーデニングの便利・必要アイテムなど楽しく見てきました。

ブランディのハッピ姿も可愛いよね。
可愛い筈!
やっぱり買おうかな。
(親バカ)
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-03 20:13 x
ホームセンターでさえ、リゾートチック!
ワンコ連れのお客様が多いんだろうね。
毎日が新鮮で楽しそうだー♪
可愛い子はジャックラッセルさんかなー。
じゅうべえ、小さい頃、ジャックが大好きだったんだよー。
Commented by シャンディママ at 2015-12-03 20:26 x
じゅうべえママ、さっきはどうもね。
(^^)
HCって田舎の方が充実してない?
色々有って、我が家のリゾートチックなお楽しみスポットよ。
ここでは最大のお楽しみがスーパーとHC、ニトリとユニクロね。
常連客だわさ。

あらら、じゅうべえちゃん、そうだったの?
家はシャンディがパリでいきなりジャックちゃんに噛みつかれ、それ以来ブも近づけられないんだわさ。
(^^)
でも、この子は可愛かったなぁ。

Commented by マモン。 at 2015-12-03 20:56 x
こんばんは~!

シャンママ、家は観光地のない田舎なので
もうニトリ、ホームセンター、大型家具店、イオン
はお腹いっぱいよ(笑)もっとデパートが近い方が良いわ
でも公園も、ドッグランも近いから行けるけど
当のご本犬のローリーが行けないのでつまらないわ(笑)
家の前はワンコロード(笑)いっぱい散歩犬が通って行くの
ベランダ越しに見てるのは楽しいわ^^。

ワンコ可愛いケド、ペットショップの人は焼くウ00を
掃除してあげて欲しいね~(笑)。
Commented by shanmama2 at 2015-12-03 21:27
マモンちゃん、今晩は。
アハハ、お腹一杯に笑っちゃたよ。
マモンちゃんが話していた大型スーパーも有って、迷子になりそうだったわ。
でも、スーパーとホームセンターは、田舎の娯楽センターだわ。
当分は楽しめそう
これで大きなデパートさえ有ったらね。
????????

ワンコロード、いいわね。
ローリーちゃんも一緒にお散歩出来たら良いのにね。

そうそう、時々もう少し何とかなりませんか?
ってお店も有るわよね。
でも、ここはちゃんとお世話されてたように見えたから良かったわ。
Commented by yukoayumira at 2015-12-03 22:01
そうそうホームセンターって楽しいよね(笑)
人間も犬も(爆)うちの美蘭はHCに行くと帰りには目が充血してるという(笑)楽しくてあちこち見て興奮してるの
最近の休日のHCなんて車が満車状態だしね
まぁ・・生体販売だけは止めて欲しいけど( 一一)HCに限らず、、

Commented by 奈々ママ at 2015-12-03 22:56 x
そういえば田舎のHCの方が広くて品数も多くて立派!
昔住んでたS県もHCがたくさん有ったわ〜。
それぞれに得意分野が有って、これはあそこ、あれはこっちってあちこち行ったわ。
広すぎて迷子になりそうだったり〜〜。
シャンママの別荘はそんなに山奥でもなく、お買い物も便利そうで良いね。
それに田舎は駐車場が広い!!これが何よりだわ。
Commented by ラアラ at 2015-12-04 09:51 x
バンザ~~イ!つい叫んじゃったわ(^^ゞ
懐かしい~~!ICに入る前にしょっちゅう寄りました!

ホントここ面白いわね。
広くて万歩計が知らず知らずUP~するのも嬉しい~!
うっかり重い物を買い帰りの高速がスローになったり~
Commented by シャンディママ at 2015-12-04 11:04 x
yukoさん、お宅の方にもこんなに大きいHCが有るでしょ。
楽しいよね。
何よりワンコも一緒にカートに乗せて堂々とお買い物が出来るし、ワンコたちも楽しそうなのよね。
今度は一緒に連れて行かなくちゃだわ。
美蘭ちゃんちゃんはお目目が充血する位喜ぶんだ。
(≧m≦)ぷっ!
週末はそんなに混むんだね。
駐車場は広いけど、我らは毎日が日曜だから平日にしよ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-04 11:10 x
奈々ママ、昔からHC大好きだったけど、田舎のは燃えるわ。
(^^)
そうそう、ここでもHCは沢山有って、最近ではママのように
「これはここ、あれはあの店」
とピンポイントでお買い物出来るようになったわ。
迷子になるほど広いお店が沢山有って、選べるなんて楽しい!
そそっ、駐車場が広いのね。
こっちも迷子に、ってか、何処に停めたか探し回る事も有ったり。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2015-12-04 11:18 x
ラアラさん、有難う。
懐かしいとこでしたか。
ワンちゃん沢山いましたものね、帰りにはワンコグッズや園芸グッズで、車がスローになっちゃうほどお買い物?
(≧m≦)ぷっ!
見ているだけで楽しくて、ついつい万歩計の数字もUPよね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-03 18:53 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2