明日、東京に帰ります。

7月に蓼科の家が完成してから、本当に良く通いました。
というか、半分以上はこちらでした。

四季折々の森や山の彩り、そして、近所に住みついている鹿たち
c0090198_19124077.jpg

時々、我が家の芝生を食べていたり、アイビーまで根っこから引っ張り出していたりするけど
(これも鹿の仕業だとご近所さんの証言 (*^^)v)
憎めないのよね。

特に母親らしき鹿の後ろ足が、罠にでもかかって逃げ出したのかな。
酷い傷を負っているんだよね。
見る度に切ないの。

そして、我が家のフィーダーに集まる美しい小鳥たちに可愛いリス
この子たちとも、いよいよお別れです。

さてさて、今日はシャンパパと温泉に行ってきたの。
↓今回はここね。
c0090198_19245095.jpg

c0090198_1925218.jpg

で、この温泉の料金はというと、一人400円なんだけど
↓こんなのも有って
c0090198_1926778.jpg

ついつい温泉めぐりしたくなっちゃうのよね。
(*^^)v
今回は家の水抜きもして貰って一旦閉めるけど、お正月明けにでも又来ようかな、と思ったりしています。

↓ガーデニングで頑張ってくれた長靴やらサンダルも綺麗に洗って
c0090198_19305484.jpg

又、来年も宜しく、です。

でもって、シャンパパと私が最後の庭掃除と室内掃除などをしている間
↓ブータンは
c0090198_1932245.jpg

という訳で

c0090198_19355297.jpg

   冬山に 思いを残し 東京へ
明日帰ります。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2015-12-06 21:49 x
 今年はこれでお終いですね。
色々と片付けて、気持ちも形も区切りを入れて。
年明けからも行かれるんですね。
雪が本格的になるのは年明けからですから道中お気を付けて。
ウチの山は何もないから作業するしかないんですよね。
Commented by サリーママ at 2015-12-06 21:52 x
お山の生活がとっても充実で離れがたいでしょうね。
温泉のスタンプを集めるのも楽しそう♪
きっとまたすぐにお山に戻りそうだわね。
気を付けて帰って来てね(*^_^*)
Commented by ごんまま at 2015-12-06 21:59 x
沢山のサンダルに何人家族?って思いました
綺麗好きなシャンママさすがだな

クリスマスは東京ですか
森で迎えるクリスマスもお洒落だろうなって
思っちゃうけど東京は、東京で楽しい事いっぱいだしね
人生二人分イヤイヤ数人分楽しんでますね
Commented by かおり at 2015-12-06 23:24 x
初雪のりすちゃん、かわいいですね。
秋の紅葉も素晴らしかったけど、雪の蓼科も素敵〜。絵になりますね。
別荘は早くも大掃除終了なんですね。羨ましい‼︎我が家は大掃除まだまだこれからです。苦笑
お時間会えば、例のブツもありますし、年内いつかお会いしたいですね(^^)v
気をつけて帰ってきて下さい。
待ってます♪


*ママ、読書家だからか、川柳の言葉選びが上手だわ〜。
Commented by ももまま at 2015-12-07 08:03 x
おはよう~
今日は下界へ~(笑)
今週の関西は4月並の気温になるとか言ってます、庭仕事、頑張らなくっちゃ!

↓雪止め作業
大仕事になってしまったね、最初に言っておいて欲しかったですよねぇ~(笑)
でも、これで大雪になっても安心ね。

東京でのXmasも華やかだけど、森の中のXmasも大人雰囲気で素敵かもね~

お忙しそうだけど、お疲れが出ません様にね。
Commented by 奈々ママ at 2015-12-07 09:09 x
すっかり年末の準備を終えて下界へお帰りなのね。
さすがシャンママ,長靴やサンダルもすっかりきれいにして偉いわ〜。
我が家の長靴やサンダル、「まっ。いいか。」で何年使っているかしら?
洗ってあげなくちゃね〜。
シャンパパさんのことだから,フィーダーには大判振る舞いのご馳走をいっぱい詰めたことでしょうね。
もう出発したかな〜?
気をつけて帰ってきてね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-07 09:09 x
皆さんへ

もとさん、サリーママ、ごんママ、かおりちゃん、ももママ、まとめてのお返事ごめんなさい。
今から「水止め」に業者さんが来ます。
今後の為に良くやり方を覚えなくちゃです。

今日は寒いけど良いお天気です。
もとさんがおっしゃるように、1月に入ると更にぐっと冷え込みそうですが、お隣さんはこのまま住むようなので、情報を聞きながら、出来たらお正月明けにでも来たいと思ってます。
クリスマスの頃にはブランディの東大病院での検査や、シャンパパの定期検査などが入っているので、多分東京です。

サンダルの数は前庭、ウッドデッキ、玄関用と揃えたら沢山になっちゃったわ。^_^;(ごんママへ)

かおりちゃん、例のブツ、近日中に取りにいくわね。
美味しいの、一緒に飲もうね。(^^)v

サリーママ、時間が有ったら東京でランチでも。
ももママ、来年こそは蓼科に来てね。
Commented by ラアラ at 2015-12-07 10:14 x
最近はママの事を思い浮かべると芝と木立が背景になっちゃってます。
以前はエッフェル塔だったわ~
もう東京、、帰国みたいな感慨~。どうぞ道中ご無事にね。

>さすがシャンママ,長靴やサンダルもすっかりきれいにして
同感!!!
お家にいるだけで万歩計がスゴイ訳がわかります~。
我が家のサンダルを見るのが怖いです(^^ゞ

帰られたらさらにお忙しそうですが、お疲れが出ませんように、ね。
Commented by rion0701 at 2015-12-07 19:31
シャンママ、こんばんは♪

今日は東京に帰って来ているんですね~。
温泉良いですね~♪温泉めぐりしたいです。
これから益々忙しくなって来ますが、とにかく
頑張らなくちゃです~。今日、チラシが出来て
来ました♪
Commented by シャンディママ at 2015-12-07 19:59 x
ラァラさん、皆さんへ

無事に東京に帰りました。

ラァラさん、そうですか。
私達もすっかり蓼科民になりきってました。
(^^)
そして、美しい夕焼けを見ると、思い出すのはエッフェル塔がバックの素晴らしい夕焼け。
でもって、本当に今回はまるで帰国気分。

蓼科では何故か自然に体が動き回ってしまうので、二階に行ったり来たりだけでも良い運動になってたかも。
(^^)v
サンダルは東京では洗った事無いです!
蓼科の泥汚れは半端ないので、仕方なく・・・。
(>_<)
帰ったら色々有って、別の事でまた忙しいでつ。



名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-06 19:38 | 蓼科 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2