ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景

このところ、高血圧でちょっと健康面で心配だったこの私。

サリーママ、奈々ママたちが蓼科に来られた前日、近所のスーパーに有った機械で測った血圧が
何と!
上が「180」も有ったのよ~!

で、今日は無理やりシャンパパにいつもの診療所に連れて行かれたの。
^_^;
その後、色々気を付けた甲斐が有ったのかな、今日は上が「130」で
ヤレヤレ・・・。
でも、念の為に1ヶ月分の「降圧剤」を処方されました。

そしてその後、お天気がとっても良かったので、ブランディを昔シャンディも一緒に良く連れて行った「水元公園」に連れてってきたの。

「紅葉には遅いよね。」
とシャンパパと話しつつ、着いてみると

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20281699.jpg

お天気も良かったしで、とっても綺麗だったの。

ここからは、言葉より写真を見てね~。

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20301690.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20303049.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_203124.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20311433.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_2031491.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_2032719.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20322554.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20324627.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20352198.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20353732.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_2036490.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20363412.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20365499.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20371691.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20374364.jpg

ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_2038495.jpg

どう~?
ファンタスティック!
でしょ?
(^^)v

でもって、この日も色々可愛い仔に会ったけど、最高に可愛かったのは
↓この仔(ケアン・テリアちゃん)!
ファンタスティック!「水元公園」の紅葉風景_c0090198_20413988.jpg

という訳で

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2015-12-09 21:31 x
あら?またまた一番乗りかしら
今年は沢山の紅葉に縁がありましたね
私は何故だか殆ど縁が無かったので
シャンママの紅葉写真で楽しませて頂きました

シャンママ、血圧上昇って!
絶対ダメ!病気なんてして貰ったら困る
まだまだ私の夢が叶えられてないんですから
いつまでも元気でいてもらわなかゃね
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 22:42 x
ごんママ、今日も一番乗り有難う。
今日は公園に出かけたのがお昼過ぎで、ブログを書いたのが9時近かったしね。
それにしても蓼科とは半月位違う感じで、今年は長く紅葉を楽しめて得した気分だわ。

血圧ね、母も脳溢血で長く後遺症有るし、気をつけなくちゃだわ。
ごんママと再会するまでは元気でいなくちゃだしね。
心配してくれて有難う。
(*^^)v

Commented by じゅうべえママ at 2015-12-09 22:43 x
わー!!!
ここ行って正解だよー!
じゅうべえのお庭の公園は、もう紅葉、黄葉、終わりだもの。
ちょうど見頃じゃないの!?
良い時に行ったね。
池と色づいた樹々、日本じゃないみたいな雰囲気だー♪

えー?血圧高いの?
そんな風に全然見えないけど。
気をつけてね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-09 23:24 x
じゅうべえママ、さっき言ったけど、じゅうべえちゃんのお庭にしようかと迷ってこっちにして正解だったみたいね。
紅葉はてっきり終わっている思ったのに、ギリギリセーフね。
(^^)
ちょっと外国チックでしょ。
この公園、ちょっと我が家から遠いのが玉に瑕なんだけどね。
池じゃなくて川なのよ。
フランスなら運河みたいなの。

血圧は昔は低すぎだったのに、寄る年波かもね。
トホホ

Commented by pukorogu at 2015-12-09 23:41
えっ?シャンママさん、高血圧ガールなの?(笑
いやいや、笑いごとじゃないねんけど、仲間をみつけてうれしいような・・・(^_^;)
Rもこう見えて(どう見えて?・笑)、高いときは上が170代で下が100代・・・なんてハイスコア(笑)も出したことが~。
このごろ漢方効果か、ちょっと下がってきたけど油断禁物であります~。
お互い、きをつけましょうね。

んで、ここの紅葉のキレイなこと!
水面に写る景色がまた素敵なんだし~。
モデルのブランディくんもお行儀良くて可愛い~~♪
Commented by プーママ at 2015-12-10 05:40 x
シャンママ、こんばんは

我が家も二人して高血圧よ
今日薬飲んだっけ?何て言うのが毎日の会話 笑
お陰で安定してる
何かのきっかけで高くなるから恐いです
ママも気をつけて下さい

水元公園本当にソー公園の様に広くて素敵だわ
思いがけず紅葉が見れて良かったわネ
ブランディがソー公園にいるように見えます
テリアも可愛い





Commented by ももまま at 2015-12-10 08:05 x
おはよう~
高血圧~?
私も5年程前からお薬を飲んでます。
この時期、気温差が一番怖いので、一気に寒い所へ出たりしない様に、特にお風呂は気をつけてね。
20分してあがって来なかったら覗いてね、って主人に言ってるの(笑)
きっと忙しかったからかもね、一過性であるといいけど。


Commented by シャンディママ at 2015-12-10 09:34 x
らむりんさんもなの~?
あらら、ビックリ!
いつも健康管理はバッチリタイプのようなのに、どうしてでしょうね。
(^-^)仲間~
って、喜んでる場合じゃ無かったわね。
(^^)
漢方飲んでるのね?
私は今日から取敢えずお薬飲んでます。
それと「トマト酢」のサンプルが10日分着いたので、昨日からお試し。

この公園は鳥の自然保護で珍しい鳥もいたり、桜や花菖蒲と折々に楽しいの。
ほんでもって、ブーはお行儀はそれなりだし、モデル大嫌いだから写真撮るの大変でつ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 09:40 x
プーママ、Bonsoir!
あらま、そうだったっけ?
お互いに気をつけないとだわね。
家は特に脳溢血が多い家系だし。
暫くはお薬続けてみるわ。

水元公園は広くて素晴らしいんだけど、世界中でソー公園より素晴らしい公園は見たこと無いわ。
東京にソー公園が有ったら最高なんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
4匹で赤いカートでお散歩したのが懐かしいね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 09:49 x
ももママ、お早う。
あらま、高血圧仲間がここにも。
(^^)
そうそう、最近我が家も暫く相方の姿が見えないと、お互いのチェック機能が自然に働くようになってきたわ。
蓼科ではシャンパパが家の山の下の沼に足がハマって、このまま死ぬかもと思ったらしい。
(≧m≦)ぷっ!
特に向こうでは携帯は必需品だわ。

色々お互いに気をつけましょうね。

Commented by ラアラ at 2015-12-10 10:08 x
あら、パリ~?ロンドン~? かと思っちゃいました。
水元公園って素晴らしい~!ビッグな白鳥も来てないし(^^)v
と、、、、、
ママの血圧180吃驚します。
気温の低い処で伺うだに猛労働、気持は張っててもお身体が悲鳴をあげてたんだと思います。
どうか、しばらくはごゆっくりされて一過性高血圧で収めて下さいね💛
血圧上がっても鏡に映るママは39歳だから安心して💖(*^^)v

ゼッタイにお大事になさってね。約束してね❤
Commented by マモン。 at 2015-12-10 10:30 x
おはよう~!

取りあえずブランデい君も安定していてよかったし~
でもシャンママどうしちゃった!
どうしたのかしら、忙しくしていたのかな?ビックリだよ
でも戻ってひと安心、私は体格が良いので高血圧系なのは
わかるけど、ママはスリムなのにネ
ムリしないでよ~ん、運動すると下がるとかそんな事ではダメ?
でもお薬飲んでいれば大丈夫ね^^
私も人の事言ってないでお酒ばっかり飲まないでいよう(笑)

素敵な風景の公園!
ブランディ君が佇んでいるとソー公園の運河みたいに見えるよ^^。
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 13:52 x
ラァラさん、こんにちは。
ここはとっても自然が綺麗だし、この川がステキなの。
もうちょっと近かったら、毎週行きたい位。
ちょっとおパリかロンドンの公園?
って思っちゃう感じ、ホントに有ります。
じゅうべえちゃんのお庭の方がソー公園には近いかな。
(^^)

血圧が180にはビックりしました。
今日からお薬飲んでます。
ちょっと頑張って働き過ぎたかな。
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 13:59 x
マモンちゃん、有難う。
ブランディは元気なんだけど、私の血圧がこんなに上がったなんてね。
あんなに根詰めて肉体労働し続けた事無かったし、ちょっとお疲れモードだったのも原因かな。
元々我が家は高血圧家族だから、遺伝かも。
アルコールも取りすぎかもね。
肉体労働すると冷たいビールが美味しいんだの。
夜は暖炉を眺めながらのワインもグーだしね。
(*^^)v
やっぱ、原因はこれか?

ここにブと一緒にシャンディとプーココちゃんがいたら、すっかりソー公園だわ♪
Commented by サリーママ at 2015-12-10 16:15 x
水元公園の紅葉も素敵だわね。
本当にどれも外国かな??という雰囲気の画像で素敵です。
ママが撮ると水元公園が格別素敵に見えるような気がするわ(*^^)v
ブちゃんも絵になってますね~§^。^§
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 17:21 x
サリーママ、水元公園の紅葉に何とか間に合ったわ。
寒くもなくてとっても気持ち良かったし、ラッキー!
バック良し、モデル良しなので、写真も綺麗に撮れたかな。
有難う。
(^^)v
ここの公園は特に川が外国チックで好きなの。

Commented by かおり at 2015-12-10 18:25 x
以前、ママが帰国後すぐに行かれていて素敵な公園だなぁ〜と思っていたのですが、秋の風景は本当にソー公園のようで素晴らしいですね。ブランディ独り占めの画は圧巻でした!こんな素敵な公園が葛飾区にはあるなんて、東側も捨てがたいエリアですね。
高血圧…ママ、頑張り過ぎですよ!それとも蓼科生活の楽しさに大興奮しちゃったのかな。
慣れた東京でしばらくリラックスして下さい♪
あっでも、玉高でお買い物フィーバーしないように気をつけて下さいね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2015-12-10 18:51 x
かおりちゃん、さすがね。
覚えていたのね。
この公園、かおりちゃんちからは更に遠いけど、きっとマオちゃんも大好きになるはず。
いつか一緒に行こうね。
春には桜が素晴らしいし、花菖蒲も中々よ。

う~ん、蓼科生活に大興奮って言うかぁ、シャンパパに引きずられて肉体労働も私にはちょっとしんど過ぎだったかも。
その分春が楽しみなんだけどね。
(^^)
玉高、そだ!
久しぶりにユニクロ以外のお洋服、ちょっと見たいかな。
一緒に行くぅ~?
Commented by かおり at 2015-12-11 10:47 x
玉高デート楽しそうですね♪
ラファイエットでsoldeのときにお揃いのお洋服買ったりして、楽しかったですよね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-11 11:14 x
かおりちゃん、お早う。
あれ?
今日はお休み?

そうそう、懐かしいね。
おソロでソルドのお洋服
(ラルフだっよね)
買ったよね。

近い内に玉高デートしよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-09 20:44 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(20)