ワンコもの本、買いました。

先日から毎朝血圧を測っているのだけど(私)、今日は又上がっていて「163」!
毎日お薬を飲んでいるんだけどね。

シャンパパが
「今、コーヒー飲んだ後に測っていたでしょ。
だから特に高かったんじゃないのかな。」

そんな訳で、今日は一日家でのんびりする事にしたんだけど、シャンパパが
「じゃ、今日は久しぶりにDVDでも借りよう。」

というので、一緒に車で近くのお店に行き、トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」と「ラスト・リベンジ」の2本を借り
下の本屋で
↓こんなワンコもの本、買っちゃった
ワンコもの本、買いました。_c0090198_21495375.jpg

前に↓も読んだけど
ワンコもの本、買いました。_c0090198_21502098.jpg

ワンコものって涙、涙の本が多いよね。
今回もきっと又泣けちゃうんだろうな。

で、家のワンコはというと
ワンコもの本、買いました。_c0090198_21521951.jpg

いつも棚の上から引きずり降ろして遊んでいるニャンコのぬいぐるみが転がっていたので、一緒に入れて上げました。
(*^^)v
明日は晴れるといいね。

↓今日も「ポチッ!」と宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなこ at 2015-12-13 22:36 x
今晩は♪それはーーーーー大丈夫ですか?
今日はいきなりのお知らせですいません♪

お江戸に行く準備はしていても、ギリギリにならないと予定が決められないここ数年なのです!

ブちゃんぐっすりね♪
うちのクリスティーーーー置いてきぼりに怒ったらしく、今日一日おトイレの横で用を済ませたらしいーーー(T-T)

これから罪滅ぼしです(*^^*)
Commented by もと at 2015-12-13 22:55 x
 私も偶に血圧が高めに出始めたから気を付けなくちゃです。
ウォーキングみたいな軽運動が良いんじゃないかと思いますが。
健康には気を付けて下さいね。
 犬の物語、お涙頂戴でしょうね。
犬は純粋に飼い主が好きで欲得がないですから、彼等の行動には涙を誘われます。
ブランディ、猫のぬいぐるみと仲良くねんねですね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-13 23:00 x
はなちゃん、今日はそういう訳でごめんね。
もう少し早くお江戸に来ると知っていたら、何とか体調も調整して会いに行けたかもなんだけど、しょうがないわね。
でも、久しぶりにおしゃべり出来て楽しかったわ。

クリスティ、うんうん。
分かる気がするわ。
ちゃんと罪滅ぼし、して上げてね~。
(^^)
Commented by 奈々ママ at 2015-12-13 23:16 x
こんばんは〜。
血圧まだ高いのかな〜?
ママのはちょっと高過ぎると思うよ。
もう一度お医者様とちゃんと相談してね。
毎日同じ時間に測ると良いそうよ。
私は朝晩測ってるけど,最近は安定してまつ。
にゃんことねんねのブちゃん、可愛いね。
Commented by ラアラ at 2015-12-13 23:38 x
ママ、ごゆっくりされて血圧下がってきてるといいです。
計りだすとよけいに不安になりますよね。
お薬も正確に服用されてるし身辺落ち着かれたらきっと良くなると思います。
寝クリスマス、寝正月、おせち抜きでごろ~~~ん、とおすすめしてもその方がストレスかも・・・なママ、どうぞお大事にね❤
と、かく言うものの、、、
実は私も最近のぼせる感じがあるので心配なんですが、病院が大嫌いなのよね(-_-メ)40代まで102だったのが最近120以上、それが時折跳ね上がる感じがあるし(;_;)/~~~ 
日々増えるお悩み、、シ?シ?シラ?どころじゃないのよお~

ブランディちゃんのプロフォトにうっとり~心身ともに癒されますよ。
追跡捜査もhappy-end美味しくいただけますね、あ、適量ならね(^^♪

深大寺の晩秋、ホロリとくるほど懐かしく拝見です。もう訪れることはないかもと思っていたけれど、行ってみたくなりました。
いつもママのルポはいいわね❤❤
Commented by パルママ at 2015-12-14 00:01 x
まま~~
血圧は、気にしすぎても上がるから、のんびりと腹式呼吸してからよ~~
それよりも、ぶ~~ちゃんと一緒にのんびりとお昼寝してね~~だわ!!
Commented at 2015-12-14 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2015-12-14 08:20 x
つづいておはよう~(笑)

血圧は自律神経もあるしネ、気にするとまた上がっちゃうよ~
薬飲んで、食べ物気をつけてれば大丈夫って思えばいいのよ~
家の母も薬飲んで高い日もあったけど、まだ生きてるよ
93歳だよ(笑)。
確かにコーヒーはデカフェにした方が良いかもね
今普通のコーヒー豆でデカフェも売ってるよ~
ママの家広いからジムにある小ぶりのエアロバイク買って
運動したらいいかも私も欲しいケド、家ではムリ^^
歩くと足が痛くなるけどエアロバイクは痛くならないしネ~(エへへ)
ジムに行ってた時、運動した後は血圧20は下がったよ
だから水分補給して運動はいいのかもね~。

今可愛いワンコやニャンコのオモシロ写真集があるのよ~
涙はあまり身体に良くないから笑えるもの見ようよ~、ネ!(笑)
ブちゃん、猫だかワンコだか分らなくなっちゃう(笑)。
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 12:13 x
もとさん、こんにちは。
昨夜お返事を書いたのだけど、このPCの調子が悪くて、送信しようとしたら突然消えてしまって
(ワードがヘンなのですが、このPCの方が新しいPCより使いやすくて)
めげて寝てしまいました。

もとさんでも血圧が高い時が有るんですね。
年齢的なものも有ると思いますが、お互いに気をつけましょう。
今日はこれからシャンパパとウォーキングに行ってきます。
(^^)

ワンコたちはただ純粋に行動しているのに、何だか癒されたり、涙を誘われたりしてしまうんですよね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 18:03 x
奈々ママ、お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。
<m(__)m>
今日もやっぱり高かったので、ブランディも連れて駒沢公園にお散歩に行ってきました。

これからは毎日なるべく同じ時間帯に測って、記録するようにしました。
暫くお薬飲んで様子を見て、また病院に行くようにします。
心配してくれて有難うです。
(^^)
ブランディ、ニャンコとねんねしようとしたんだけど、大きすぎてしっくり来ないみたい。
その内に慣れるかな。
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 18:36 x
ラァラさん、そうですね。
毎日やぱり血圧が高いので、それが気になってかえって上がっているかもですね。
シャンパパが測ってる間、見ないように!
って、隣で言ってます。
(^^)
蓼科で働き過ぎたので、ここでは当分ゴロゴロしてる積り。
(出来るかな?)

本当、悩みはシ・シ・シどころじゃ無いですよ。
(>_<)
お互いに健康第一ですね。

深大寺、私も懐かしかったです。
植物園だけはまだ入った事が無いので、いつか皆で行けたら楽しそうですね。



Commented by シャンディママ at 2015-12-14 18:42 x
パルママ、そうね。
ブーたんとお昼寝でもして、のんびりするのが一番ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 18:52 x
カギコメさんへ

やっぱり行って来たのね。
凄い荷物になったのね。
想像つくわ。
(^^)
鴨肉はやっぱり例のを作るのカナー(ル)?

スカイツリーは近くまでは何度か行ったけど、上った事ないわ。
是非一緒に来年いこいこ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 19:02 x
マモンちゃん、続いてBonsoir!


そうね、母も50代で脳溢血で右半身付随だけど、91才でまだ元気よ。
今頃になって危機感が。
(>_<)
コーヒーとティーも少し控えなくちゃかな。
デカフェは苦手だし。
運動はこれ以上痩せては困るから、やっぱりウォーキング位がいいのかな。

>今可愛いワンコやニャンコのオモシロ写真集があるのよ~
シャンパパが良くそういうのを友達からのメールで見せてくれるよ。
ワンニャンって、ホントに可愛くて癒されるよね。

今度の本もやっぱり何気に涙を誘うお話ばかりのようだわ。
まだ一話目を半分読んだだけだけど。
やっぱり読みだしたら止まらない~。
Commented by はなぶさ at 2015-12-14 19:20 x
こんばんわ ここ数ヶ月の働きすぎで 一過性のものかと思いますが どうぞお大事になさって 気ままにすごされてね~

涙も疲れを癒し流してくれることもあると思います 

来年の 球根やアジサイなどが咲くのがほんに 楽しみですねvv
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-14 21:28 x
ワンコ系の本とか映画とか、読めない、見れない、ヘタレなJママでつ〜。
血圧、落ち着くといいね。

ニャンコと仲良くお昼寝♪
超可愛い寝姿だ〜♪
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 23:25 x
はなぶささん、有難う。
そうだと良いのですが。
ここ数ヵ月は我が人生で初めての肉体重労働体験だったからね。
体がひぃひぃしちゃったのかもね。
(≧m≦)ぷっ!
春になったら再開か?
(>_<)
でも、春にその成果が出ていたら、一遍に元気になるかも。

そうね、涙も時には暖かく疲れを癒してくれる事、有るかもですね。
いいねいいね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-14 23:28 x
じゅうべえママ、そうなんだ。
私もそう思いつつ、ついつい全部見ちゃうタイプ。
(*^^)v

ブランディのこんな可愛い寝姿見ていたら、血圧も少しずつ下がるかもね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-13 21:55 | シャンママ日記 | Comments(18)