莉音ママがお店オープン♪

今日は莉音ママが「焼き菓子と雑貨のお店」のオープンの日で、zuzuさんを途中でピックアップして、お祝いに行って来たの。
ブランディも一緒にね。

詳しくは「莉音と一緒」(←ここをクリックしてみてね)

11時オープンという事だったので、間に合うように出た積りだったんだけど、ちょっと遅刻。
でも、一足お先に着いたじゅうべえママ情報では
「大盛況で、沢山お客様が待ってるよ。」

着いたら、確かに中にまだ入れないお客様が沢山待ってたよ。
↓これ、莉音パパが書いたんだって
\(◎o◎)/!
c0090198_20173886.jpg

中は↓こんな感じね
c0090198_20191683.jpg

↓パリで買い集めた可愛い雑貨や手作りの雑貨
c0090198_20201047.jpg

↓お友達たちから届いた沢山のお花やお祝いのプレゼント
c0090198_20205696.jpg

c0090198_20211252.jpg

c0090198_20214474.jpg

肝心の焼き菓子などは、お客様が沢山で殆ど撮れなかったの。
↓ちょっとピンボケのが二枚だけね。
トホホ
c0090198_2023345.jpg

c0090198_20233567.jpg

それにしても、さすが莉音ママ。
お友達がお手伝いに沢山駆け付けていて、私たちは何もお手伝いも出来ず、ウロウロするばかりで、結局ただお菓子を頂いておしゃべりしてました。
(*^^)v

そうそう、10年ぶり位にこめちゃんFにここで会えたの。
↓メグちゃん
c0090198_20292389.jpg

その昔、水元公園で何度かシャンブランとお散歩したんだよね。
お目目が今は殆ど見えなくなっているとの事なんだけど、昔とちっとも変らない愛らしさでしたよ。

その後、莉音パパ、じゅうべえママ、ラムママ、zuzuさん、シャンパと私は、近くのとんかつ屋さんでランチ
(ママはお店が有るのでサンドイッチをつまんだだけみたい)
c0090198_20335893.jpg

で、莉音ママのお店に戻ったら、売れすぎて焼き菓子が少なくなったと、莉音ママが嬉しい悲鳴。
またせっせと焼いてました。

ブランディはというと、皆さんにご挨拶の後はシャンパパと殆ど車の中でした。
(*^^)v

莉音ママ、お店のオープン
おめでとう!!!
頑張ってね~♪

↓「ぽちっ!」と今日も応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2015-12-23 21:18 x
シャンママ〜ご一緒させていただきありがとうございました。
莉音ママ!ついに夢を実現させ忙しい中も嬉しそうで私たちもウキウキしちゃいましたね。
可愛い小物もたくさんあり、きっとご近所さんたちに気にいられ人気店になると思います。
厳選された材料のみで作られた焼き菓子に莉音ママの愛情スパイスたっぷり!美味しいわー
ぶーたん、莉音ちゃんを探してたね。





Commented by シャンディママ at 2015-12-23 21:49 x
zuzuさん、私たちも何となくウキウキして楽しかったね。
私はただ知り合いの方たちとおしゃべりしてただけだけど、zuzuさんはちゃんとお手伝いしていたわよね。
(^^)
莉音ママのお人柄で、きっとご近所でも人気のお店になりそうよね。
何よりエシレのバターを使ったマドレーヌとか、美味しいもんね。

そそっ、ブーたん、莉音ちゃんを探していたね。
早く退院して元気な莉音ちゃんに私も会いたいわ。
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-23 23:47 x
今日は、ありがとうございました。
帰りに、笑われるズッコケっぷりを(わら)披露してしまった〜。

それにしても、たくさんのお客様でびっくりだったー。
可愛いくて、そして、温かでアットホームなお店♪
末長く愛されるお店になりそうだよね。

帰りの車内のブランデイちゃん、超可愛いかったよー。
私のお膝を枕にしてくれて♪

そして、シャンパパの本場のジェントルマン魂に惚れ惚れしましたー♪
ありがとうございました♪
Commented by プーママ at 2015-12-24 00:55 x
シャンママ、こんにちは

莉音ママのお店Open情報ありがとう
近ければ行きたかったけど…笑
ママらしい可愛らしいお店とお人柄のお陰で皆さん集まって下さってくれたようで嬉しいわ
可愛いメグちゃんにも会えて良かったネ
莉音ママ、✨おめでとうございます ✨ ?? とここに残しておこう

とんかつ~~ずるいよ????

ポチっ??
Commented by 奈々ママ at 2015-12-24 09:18 x
素敵なお店が出来上がりましたね。
私は忙しくて行けなかったけど、落ち着いた頃に行って見ます。
お久しぶりのメグちゃん,可愛いわね。
ケーキや小物も買いたいわ。

莉音ママ、おめでとう〜って私もここに書いておくね。
Commented by こめちゃん at 2015-12-24 10:35 x
おはようございます。
10年ぶりに会えて本当に感激しました( vv)
不義理ばかりしていて・・申し訳ないのに
変わらぬ笑顔のシャンママが居るし、シャンパパや
ブランディ君にも会えて感無量でした(vv)
ワンコ達が結んでくれた縁に感謝です。
Commented by ラアラ at 2015-12-24 10:36 x
可愛いお店が出来たのね❤
莉音ママの温かな雰囲気があふれて魅力いっぱいだわ??
さっそく莉音ママをお訪ねしてみましたら、莉音ママらしいわ~ごく控えめなご案内で、シャンママプレスは偉大なり??です。

ブランディちゃんも楽しめたみたいで良かったね。
Commented by ラムママ at 2015-12-24 10:39 x
おはようございます〜
昨日は、一緒にランチ〜そしてシャンパパさんに送って頂き
ありがとうございました。
シャンママの気遣いに、感心するばかりでした。

本当に莉音ママの人柄で、たくさんの方が
お手伝いや、お買い物で大盛況\(◎o◎)/!〜
久々の寒い日が、心がほっこりあたたまる一日でした。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 10:42 x
じゅうべえママ、昨日は楽しかったね。
莉音ママらしい可愛いお店で、初日は大盛況だったし良かった良かった。
(^^)v
帰りはママのお膝を枕に、ブランディってばすっかりリラックスして大いびきで寝ていたね。

最後のズッコケというか、ちょっと着地の失敗はともかく
(*^^)v
あの歩道との間のフェンスをまたげるママのアンヨの長さに、3人で感心してたのよ。
私達には無理だもの。

ほんでもって、有難う。
シャンパパが喜ぶわ。
シャンディはやっぱりパパ似だわね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:25 x
プーママ、そうよね。
近かったら、間違いなくママも行ってるわよね、お祝いに。
で、一番前の綺麗なランちゃんがアレね。
(*^^)v

莉音ママのお友達の多さに驚いたわ。
お人柄だわね。

だね、ママもパパもトンカツ大好きだものね。
今度の一時帰国のオフ会はトンカツパーティかな?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:30 x
奈々ママ、とっても可愛い莉音ママらしいお店ですよ。
小物たちも可愛いのばっかり。
是非、その内に行ってあげてね。
それにしてもママの好みを知ってるお友達ばかりで、お花は殆どピンクでした。
(^^)
久しぶりのメグちゃん、昔とちっとも変らなくて可愛かったよ。
ママも会いたいでしょ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:33 x
こめちゃん、本当に久しぶりに会えて嬉しかったわ。
メグちゃんもママも全然変わってないね。
前より綺麗になった気がするぅ。
(何かくれぇ)
(^^)
メグちゃんも落ち着いているようだし、是非又皆にも会いにきてね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:39 x
ラァラさん、莉音ママ頑張ってましたよ。
パパも看板を書いたり、チラシを作ったり頑張ってて、二人のお店って感じ。
宅配も若しかしたら受け付けるかもなので
(送料かかるけど ^_^;)
是非、一度お買い上げ宜しくね。
エシレのバターを使ったマドレーヌと可愛いクマちゃんがアーモンドを抱っこしたクッキーとか、お薦めよん。
って、営業しちゃった。
(*^^)v

ブランディも皆に可愛がって貰ってはしゃぎすぎたのか、帰りは車の中で高いびきでした。
Commented by  マモン。 at 2015-12-24 11:42 x
おはよう~!
莉音ママさんのお店オープンに行かれたんですね~!
ママがブログにアップしてくれたおかげで私も
お店にいった気分になれます^^
お忙しそうなので私は少し落ち着いたら
お店に遊びに行って来よう~っと^^

莉音ママのお店はやっぱりオーナーの感じと良く似て
可愛いお店だわ~♡
行くのが楽しみですよ、莉音ママオープンの記事ありがとう~!
ママも懐かしいワン友さんとワンちゃんに会えて
楽しい1日でしたね~。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:44 x
ラムママ、昨日は楽しかったね。
思いがけずにミニオフ会になって、ランチも一緒に出来ちゃったね。
ホントホント、とってもアットホーム的なお店で、気分がほんわか暖かかったね。

いやいや、気遣いって言うかぁ、又帰りに迷ったら困るからね、
(*^^)v
シャンパパに送らせました。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 11:50 x
マモンちゃん、お早う。
皆さんをお誘いしたかったんだけど、開店で忙しいとこにあまり大勢だとかえって迷惑かなと思って、声はかけなかっので、ちょっと様子だけお知らせしようと思ったの。
今日も大盛況かなぁ、だったらいいね。

お店が落ち着いたら、皆で「お買い物オフ」して上げると喜ぶかな。
来年考えましょ。
(^^)
思いがけずに昔のワン友さんにもワンちゃんにも会えて、嬉しかったわ。
ローリーちゃん、元気にしてる?
Commented by rion0701 at 2015-12-24 14:34
シャンママ、こんにちは♪

昨日はお店オープンのお祝いに駆けつけて下さって、どうもありがとうございました〜。と〜っても嬉しかったです♪あまりの忙しさに目が回りそうでしたが、嬉しい悲鳴ですね。いっぱい宣伝して下さってありがとうございます。
昨晩も11時まで焼いてました〜!
皆さんの温かいメッセージもとても嬉しかったです♪
2日目は1人で頑張ってますが、少しのんびり出来ています。(笑)本当にありがとうございました〜♪
Commented by サリーママ at 2015-12-24 15:38 x
あっ、莉音ママだ~♪
お店、大盛況だったようで、おめでとうございます\(^o^)/
と、まずはここで言わせて頂きます(*^_^*)
シャンママ、莉音ママの開店の応援出来て良かったわね。
行かれないのが残念だったけど、ブログにアップしてくれて嬉しいわ。
美味しそうな焼き菓子だけでなく、おしゃれで可愛い小物もたくさんあるわね。
その内、行ってみないとね(*^_^*)

ブランディも花丸の結果だし、今日は楽しいイブのパーティーかな♪
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 15:57 x
莉音ママ、開店おめでとう!!!
開店と共に沢山のお客様で本当に良かったね。
万一あまり人がいなかったら、シャンパパと皆でサクラで並ぼうって言ってたんだよね。
(*^^)v
良かった良かった。

連日大変だったわね。
もう一日頑張ったら、ゆっくりお休みしてね。

それにしても沢山のお花に助っ人とお邪魔虫たち(私達)だったね。
莉音ママたちのお人柄だね!
今日は少しゆっくりなのね。
電話しようかとムズムズしてたのよ。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 16:04 x
サリーママ、今回はかりんちゃんの事が有ってご一緒出来なかったけど、その内に皆で又お店に行きましょ。
例の件、有難う。
<m(__)m>

我が家は後日色々有るので、今日の食事は普通なの。
シャンパパは例年通り夜表参道の教会に行きます。
ターキーも後日に延期ね。
(^^)
Commented by ももまま at 2015-12-24 18:51 x
素適なお店がオープンしたのねぇ~♪
大盛況の様だった様で嬉しいわねぇ。
これからは何かと「集合場所」になりそうね~(笑)
何時か是非食べてみたいな~♪
Commented by kimakkun at 2015-12-24 21:08
莉音ママのお店がオープンでしたね。
人気店間違いなし!!ですね。
私もそのうち行ってみたいです~!!
莉音ママのセンスの雑貨も見たいし~
焼き菓子も食べたいな~。
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 21:59 x
ももママ、そうなのよ。
莉音ママ、頑張ってましたよ。
大盛況で私たちも嬉しいよね♪
集合場所にしたいけど、ちょっと遠いのと、莉音パパの事務所でも有るのよね。
なので、たまにお買い物に、位かな。
ママも是非一度、ネット注文してみてね。
(出来るのかな。)
Commented by シャンディママ at 2015-12-24 22:14 x
キーママ、今晩は。
そうね、是非いつか行ってみてね。
可愛いパリの雑貨と美味しい焼き菓子を買って上げてね。

今年はちょっと寂しいクリスマスになってしまいましたね。
我が家は年末にかけてお食事会が色々有るので、今日はシャンパパは一人で教会に、私とブランディはいつもの静かな夜です。
Commented by ♪み~な♪ at 2015-12-25 17:17 x
先日ママとお喋り中、莉音ママのお店行ってきたのよ~と
私も近くだったら、通ってるかも~??

ブランディ検査の結果、良かったね??
年末も忙しそうだけど、結果のあとだから
ホットしたものね~楽しんでね
Commented by シャンディママ at 2015-12-26 10:54 x
みーな、そうね。
近かったら、きっとみーなも通ってるかもね。
年齢も近いし、気も合いそうよ。
(^^)

ブランディはお陰様で元気よ。
結果が良かったからか(お薬効果も)
私の血圧も下がって来たわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-23 20:44 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2