お婆ちゃんの原宿に行って来たの。(^^)

昨日、いつものようにシャンパパが
「ウォーキングに行こう!」

と持って来た「東京下町 お散歩マップ」という小さ目の本。
でもね、浅草、人形町、北千住、とかは殆ど既に行ったのよね。

で、まだ行ってないとこが
「お婆ちゃんの原宿」
↓[巣鴨」
c0090198_16255821.jpg

巣鴨に電車で向かう途中、zuzuさんにラインで
「今、巣鴨に向かってるとこ。」
と書いたら
「えっ?
こなやのカレーうどん食べに?
帰りに赤パンツも買わなくちゃね。」

「えっ? カレーうどんに赤パンツ~?」
\(◎o◎)/!

c0090198_16345758.jpg

それにしても「おばあちゃんの原宿」とは良く言ったもので、土曜日という事も有って、本当にお年寄りが多いの!
c0090198_16362920.jpg

そして商店街はといえば、おばあちゃんたちが好きそうなお店ばかり~
c0090198_16381123.jpg

c0090198_16392445.jpg

c0090198_16394052.jpg

それが結構楽しいお店ばかりなんだよね。

↓とげぬき地蔵
c0090198_16414753.jpg

どんな病にも霊験あらたかな延命地蔵菩薩をまつる寺との事なので、ブランディやお友達のワンちゃんたちの事もお願いしてきました。

でもって、このお寺のすぐ側に行列が出来ていて、それがzuzuさんが言っていた「カレーうどん」のお店だったのね。
小さなお店なので中々入れそうになかったので、断念!

そして「赤パンツ」のお店
c0090198_16501919.jpg

c0090198_16503450.jpg

何でも東洋医学では赤の下着を身につけると血行が良くなって、自然治癒力を高める・・とかで、どのお店も赤パンツが飛ぶように売れていたよ。
(^^)v

えぇ、買いました、この私も。
赤パンツと赤靴下をね。

この後↓六羲園へ
c0090198_16551482.jpg

c0090198_16553570.jpg

c0090198_16555821.jpg

さてさて、この日巣鴨駅に着いてすぐに、駅前で何やら試供品を配っていて、思わず受け取ってしまったんだけど、その中身を見て、いやはやビックラこきました!
\(◎o◎)/!

さて、それは何だったでしょう?
答えは後日ね~。
賞品は有りませんが当ててみて。
知ってる方は内緒ね。
(*^^)v

↓この日見かけたスタンダードプードルちゃん。
レッグウォーマー履いてるの。静電気で汚れるからだって。
可愛いね。
c0090198_174834.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2015-12-27 17:19 x
巣鴨、賑やかで楽しいでしょー!?食べ歩きとかもできちゃうよね?
今度、このエリアでオフ会しても楽しそうじゃん!?

シャンママが、びっくらこくような試供品!?
巣鴨で配られるもの?
なんだろう???
ちょっと考えて、また来ます(笑)
Commented by zuzu at 2015-12-27 17:22 x
いよっ!待ってました、ブログのあっぷ!
巣鴨〜ず〜っと行ってみたいと思ってたのよ〜だけど、60になるまでは我慢してるんだ(笑)
だから、シャンママから巣鴨に向かっていると聞いたときはビックリぽん!
あはは!買ったのね、赤いパンツ!

それにしても、アメちゃんかな?と思った無料プレゼントには ほーんとにビックリビックリ!



Commented by パルママ at 2015-12-27 19:15 x
なんだろう??気になって気になって、今晩寝れない~~~(笑)
赤いパンツ買ったのね~~~
私も買いに行きたいな~~~~
Commented by サリーママ at 2015-12-27 21:39 x
赤いパンツ、私も持ってるよ~(*^_^*)
随分前に姉が巣鴨で買って来てくれたの、身体に良いんだから穿いてねって!
もちろんその時は身に付けましたが、今も新品同様であります(笑)
姉の思いやりなので、処分は出来ないのよね(笑)
試供品・・びっくりなもの?・・なんだろう??
Commented by シャンディママ at 2015-12-27 21:52 x
じゅうべえママ、ホント楽しいとこだったわ。
お婆ちゃんのってとこが気に入らないけどね。
(≧m≦)ぷっ!
こんなとこでワンコのオフ会・・・面白いかも。

ほんでもって、受け取っちゃってのけぞった試供品、何でそ。
ぶぶっ!
Commented by シャンディママ at 2015-12-27 21:56 x
zuzuさん、全く巣鴨に関しては知らなかったから、zuzuさんの情報を聞いてシャンパパと
「さすがね、zuzuさんって何でも良く知ってるね。」
って感心してたのよ。

最近お疲れモードでブログも書く元気無かったんだけど
「楽しみにしてるね。」
って言われちゃったからね、頑張って書いたわさ。
(*^^)v

アメちゃんの試供品だったらシャンパパの分まで貰ったんだけど、シャンパパは「結構!」
って断ったんだよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2015-12-27 22:02 x
パルママ、気になって今夜は眠れない?
赤パンツ、欲しかったら今度行った時に買って送るね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2015-12-27 22:07 x
サリーママ、ママも赤パンツ持ってるの?
(≧m≦)ぷっ!
宝くじが当たったりするかもだし
(ネットでは開運も有りとか書いてあるし)
しっかり履きましょう!

今までこんな試供品、見た事も頂いた事も無いでつ。
さて、何でしょ。
Commented by ラムママ at 2015-12-27 22:24 x
こんばんは〜

けっこう面白いでしょ?
我が家の夏の散歩コースなんです〜??

古奈屋さんはいつでも、並んでますよね〜

私〜多分試供品〜あれじゃないかと?
ラ◯イフリー?チェリッシュのCMのでは?違うかなあ?
Commented by もと at 2015-12-27 22:55 x
 お婆ちゃんの原宿?東京にいた時は若かったから行ってないですが、六義園は行きました。あの辺りですか。
 赤いパンツ、還暦で赤いちゃんちゃんこを着ると言うからその関係ですかね。赤いのは考えるなあ。でも開運するなら良いかも。
試供品も気になるけど仰け反る物って想像が付かないです。
種明かしを楽しみにしています。 

Commented by シャンディママ at 2015-12-28 00:00 x
ラムママ、ママのブログで良く見ていたから、思わず電話しようかと思っちゃったわ。
本当に楽しいとこね。
古奈屋さんは、帰りにもう一度見てみたけどやっぱり長い行列。
となると、いつかリベンジに行かなくちゃね。
(^^)

試供品、どうでしょ。
答えは明日ね~。
Commented by シャンディママ at 2015-12-28 00:08 x
もとさん、そうです。
六羲園は巣鴨から徒歩五分ほどですが、商店街とは反対方向なんですよね。
今回は特に綺麗でも無かったけど、四季折々綺麗なんでしょうね。

赤パンツも何やら商業的なものを感じますけど、良い事が有りそうとか思うとちょっと嬉しくなるから、それはそれで良いのかもね。
(^^)
還暦の赤いのは「赤ちゃん返り」の意味が有るようですけど、赤は何となく開運しそうな気もするから、ま、赤いおパンツも良しとしましょ。
どうせ見えないしね。
(≧m≦)ぷっ!
で、この試供品の答えは明日ね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-29 08:29 x
クイズの答は 「紙おむつ」でした。

実は昨日、ブランディと同じ「肝臓ガン」だった「あずきちゃん」がお星様になってしまいました。
なので、ブログで楽しく答えを書く元気が無くなってしまいました。 ごめんなさい。
あずきちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
Commented by ごんまま at 2015-12-29 13:27 x
やっとお休みに入りお掃除開始!
夕方から義姉ご一家と忘年会
それまでやれる事しなきゃ!

シャンママってば日本に帰ってきたら
行く所が渋いね
紅葉めぐりに神社!・そば街道 ・
そして巣鴨に赤い下着(笑)

私は大好きなコースですが
Commented by はなぶさ at 2015-12-29 16:23 x
ひえーーっ そのような試供品が配られているなんて 絶句
おばあちゃんの原宿だけあるのかな 凄いところですね
ぱぱさんが断ったということは
包装から なんだかわかったのかしら いやいやいやはやでしたなも

巣鴨や 六義園は 昔行ったことがります 垂れ桜がきれいなところですよねvv

あの 大福 おいちそう~

あすきちゃんの ご冥福をお祈りします

ことしも お世話になりました ありがとうございました
 らいねんもどうぞよろしくお願いいたします ようやく 出発の準備というか 食べる物の準備ができました

ままさんご一家も こちらでお世話になった皆様もどうぞ 御元気で良いお年をお迎えください


Commented by シャンディママ at 2015-12-30 00:06 x
ゴンママ、花房さん、今晩は。

今日はパリの娘たちが我が家に大集合で、先程帰りました。
ランチにも出かけたりと大忙しの一日だったので、お返事は後で書かせてね。
ごめんなさい&お休みなさい・・・
Commented by シャンディママ at 2015-12-30 10:06 x
ごんママ、お早う。
大掃除とパーティ、どうだった?
我が家も昨日は3家族が子供連れで大賑わいで楽しかったわ。

パリもロンドンも良かったけど、日本も楽しいとこが沢山有るのよね。
年齢と共に確かに渋好みになってきたかも。
(*^^)v
こういう下町も面白いよね。
Commented by シャンディママ at 2015-12-30 10:23 x
はなぶささん、ビックリでしょ?
大きな試供品だとは思ったけど、まさか大人用紙おむつが配られているなんてね。
シャンパパはすぐに分かったみたい。
それにしても人を選んで配ってるのかな、と、ちと憤慨したんだけど
(≧m≦)ぷっ!
「ご家族の方にどうぞ。」
だって、ヤレヤレ。

六羲園は初めてだけまど、確かに大きなしだれ桜の木が有りましたね。
春には見事なんでしょうね。
また行かなくちゃです。

それでは、はなぶささんも良い年をお迎え下さいね。
来年も宜しく♪



名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2015-12-27 17:05 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2