手作りカードって嬉しいね♪

筆不精のこの私。

パリ・ロンドンに住んでいた7年間、お年賀などはこれ幸いと無しとし、メールのみで失礼してきたのに、それでも律儀に毎年国際郵便でのお年賀を送ってくれ続けた友人とワン友さんたちに感謝感謝です。


そして、今年は何と!
パリから「お年賀」が届いたです。
しかも手作りカード!

↓これだよ
c0090198_1841311.jpg

送ってくれたのは、パリでシャンブランのシッターさんをしてくれていた「さっちゃん」です。

↓心の籠ったカードとメッセージにウルウル
c0090198_1844157.jpg

さっちゃんがいてくれたから、シャンパパと一時帰国も出来たし、旅行も出来たんだよね。
ロン毛のシーズー2匹のお世話は大変だった筈なのに、ご主人共々とても可愛がってくれて。

今、さっちゃんは2人の女の子のママとなり、子育て真っ最中らしいのだけど、こうして私たちの事を忘れずにいてくれて、ステキな手作りのお年賀を送ってくれました。

それにしても、パリでもロンドンでも、色んな方たちに支えられてやって来られたんだな、と改めて実感。
さっちゃん、有難う。

さてさて、お正月早々風邪を引いてしまい、寝正月です。
皆さんも気をつけてね~。

c0090198_1992439.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-01-03 22:26 x
風邪ひいちゃったの??
お大事に!!
ゆっくりぶ~~ちゃんとお寝んねしてね!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-03 22:33 x
シャンママの周りは本当に心の優しい温かな方達ばかりだね♪
⇩初詣、有名どころは、人の数もハンパないね。
うちの近所の神社も、今日の夕方でも並んでたってパパが言ってたよ。
普段は、空いてるのに〜。

風邪、こじらせないよう、早く治してね。
お大事にね。
Commented by もと at 2016-01-03 23:16 x
 凄く手の込んだ年賀状ですね。こんな賀状が来ると嬉しいですよね。やはりシャンママのお人柄です。

 風邪、私は明日医者に行きます。
シャンママも早く治してまたパワフルなレポートを楽しみにしています。
蓼科にも行かなくちゃね。今年は暖かいからきっと大丈夫ですよ。
Commented by ラムママ at 2016-01-04 10:38 x
おはよう〜ございます〜
ラムの目薬が無くなりそうなので、病院に行ったらメッチャ混んでました^^;
薬だけ、もらい帰宅しました〜

心のこもったカードとメッセ
私達まで温まります〜風邪が治りそうだわ〜??
Commented by シャンディママ at 2016-01-04 14:03 x
パルママ、お早う。
っていうか、もう午後2時過ぎだわ。
今まで寝てました。

ママは今日からお仕事かな、頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2016-01-04 14:15 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
皆さん、本当に優しくて良い子ばかり。
さっちゃんはイラスト描いたり、色んな才能が有るのよね。
これから若しかしたら、ネット販売もするかもなので楽しみ~。

そうそう、初詣の人出は有名なとこだと本当に大変よね。
これからは近所の小さな神社にしとこかな。

風邪薬の飲み過ぎで、今度は胃が痛い。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-01-04 14:22 x
もとさん、大抵は印刷されたお年賀ばかりだし、せいぜい一言添える程度のが多いけど
(私も)
こんなに手をかけたお年賀だと大事にしなくちゃですね。

私も明日辺り病院に行かなくちゃかもです。
蓼科にも一度は行きたい気持ちなんだけど、水入れと再度の水抜き、最低気温-8度とか見ると、中々ね。
Commented by シャンディママ at 2016-01-04 14:38 x
ラムママ、病院も混んでいたのね。
ブランディは明日、いつものオゾン療法に連れてく予定。

ホントね、心温まるカードのお蔭かな。
今日は少し調子がいいみたい。
(^^)v
Commented by ももまま at 2016-01-04 19:17 x
早 4日も過ぎてしまってだけど、「ことしもよろしくお願いします」

あらら風邪引きですかァ・・・、ことしのお正月はバタバタしたら汗ばむ位の暖かかったし、今までのお疲れが出てるのかも、お大事にしてね。
私は年末からバタバタ続きで風邪ひく間もない位だったけど、やっと一段落したので、気が緩んだ時に引くと言うから、気をつけないと!!

お互い、ボチボチと行きましょう~~
Commented by シャンディママ at 2016-01-04 20:33 x
ももママ、本当にあっという間にもう4日よね。
\(◎o◎)/!

そうなの、お正月早々に風邪を引いてしまって、寝正月になっちゃいました。
ようやく少し元気が出てきたかな。
年末はバタバタしたから、気が緩んだのかもね。
(*^^)v
お互いに今年も健康第一で頑張りましょ。
Commented by ♪み~な♪ at 2016-01-06 22:30 x
風邪⁉休めるときにゆっくりしてくださいねって
きっと、あれこれ動いちゃうね??
干支はおさるさんだけど、のんびりの一年で過ごして下さい
私も今頃、だるさが、睡眠に力を入れる1年に、(笑)
私もご近所にいらしたおばあちゃまがホームから絵手紙
くださいました。ほのぼのした気分で嬉しかった??
Commented by シャンディママ at 2016-01-09 10:59 x
みーな、ごめんね。
完全にダウンしていてこの数日殆どベッドの中です。
明日の予定はキャンセル、明後日のは行けるかなぁ。

ご近所のおばあちゃまの事、覚えてますよ。
絵手紙頂いたのね、ステキね。
手作りカードってほのぼのして嬉しいわよね。
昨今はメールや印刷されたカードが殆どだものね。
(^^)
メルメルも見ましたよ、ごめんね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-03 19:10 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2