血液(ALP)検査の結果

普通なら肝臓ガンの手術後には、正常値に戻って行く筈の「ALP」の数値が異常に高いまま(1258)なので、先日、超音波検査の時に東大病院の先生の勧めで、原因を調べる為に再度血液検査をお願いしていたのだけど、その結果報告が有りました。

↓初ママシャンしたブランディ
c0090198_1991219.jpg

ALPの数値が異常に高い場合には、肝臓や骨に異常が有る場合が多いらしいのだけど
「ブランディちゃんの場合は、ホルモンの異常に寄るもので、これは今の処はそれほど心配は要らないのではないかと思います。」
との事。

原因が肝臓の問題となると心配な事態が考えられたので、取敢えずホッ!

良かったね、ブランディ!
(^^)v
c0090198_19201942.jpg

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by はなこ at 2016-01-04 20:18 x
明けましておめでとうございます。
検査結果を聞いてホッ。

クリスティも1月は何時もの定期健康診断に行きます。
何事もないと良いのだけど♪

今日のクリスティは私が午後から出掛けたので旦那とお留守番。

散歩に2度も連れていけと命令し、おやつ食べ放題、遊びたい放題のお留守番だったようです。夫は私がいないとクリスティにこき使われます!
Commented by はなぶさ at 2016-01-04 20:20 x
おくればせながら あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

日本での良いお年越しや 新年会をなさってなによりでした
ほんと 輝けるしゃんままさんあってのこと 
お風邪お大切に 今年も御元気でハッピーなお年でありますように

ブランディちゃんの結果がよいもので 本当に おめでとういございました ふわふわさらさらヘアーがすばらしく かわいいです  
Commented by シャンママ at 2016-01-04 20:48 x
はなちゃん、新年おめでとう。
クリスティは1月に定期健診なのね。
ブランディもだけど、兄妹揃ってもうすぐ12歳、定期健診は必要よね。
何事も有りませんように。

そうそう、本当に二人は賢いのよね。
家も命令されるのはいつもシャンパパよ。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2016-01-04 20:53 x
はなぶささん、明けましておめでとうございます。

お陰様で血液検査の結果は、ひとまずホッでした。
良かったです。
明日又オゾン療法で病院なので、シャンプーしました。
すぐに汚れちゃうけど、洗い立てはフワサラで可愛いでつ。
(*^^)v

まだ咳が止まらないけど、少し良くなってます。
有難う♪
Commented by まみたん at 2016-01-04 21:36 x
シャンママ、すっかりご無沙汰してしまいました??
今年もかのん♡共々、どうぞ宜しくお願いします??

ブランディくん検査結果がよくて、シャンパパもシャンママもホッとされたことでしょう。
どうかこの一年もみんな元気で、穏やかに楽しい一年になります様に…✨

また是非、ブランディ君に会いたいでしゅ(Byかのん♡)
Commented by 奈々ママ at 2016-01-04 21:48 x
ブランディの血液検査の結果が悪いものでなくて良かったですね。
シャンママもいつもブランディのことを心配してるから,少しは安心できたかな。
明日も病院なのね。
奈々も昨日ママシャンしました。
本当に洗い立てはフワサラで良い匂いですね〜。
来週は二子玉でセールが始まるから、早く風邪治してね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-04 22:11 x
心配してたALP検査、肝臓由来じゃなくて、ちょっと安心したね。
ママシャン後のブランデイちゃん、良い香りが漂ってきそう〜♪
明日はオゾン療法で病院なんだね。
ママも、こじらせないよう、お大事にしてくださいよー。
Commented by パルママ at 2016-01-05 06:16 x
ママ~~おはよ~~!!
血液検査、ひとまず安心でよかったね~~
で、今日も病院!!気をつけて行って来てね!!!
我が家のお嬢たちは、きちゃなくなってきた。。。。(笑)
Commented by ラムママ at 2016-01-05 08:44 x
おはよう〜??
良かった〜

肝臓由来じゃなくって〜〜
ラムのALPも、経過観察です〜

Jママの仰る通り、シャンプー後のナイスな香りが٩(♡ε♡ )۶、
Commented by zuzu at 2016-01-05 09:15 x
お正月早々目出度い結果にホッ!ですね。
良かった〜!
シャンママの風邪も早く良くなりますように…♪

Commented by シャンママ at 2016-01-05 09:41 x
只今、病院でブランディのオゾン治療中です。
Commented by シャンディママ at 2016-01-05 10:35 x
まみたん、今病院から戻りました。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。

お蔭様で今回も結果に問題が無さそうでやれやれ。
今年は是非又マミちゃんも会いたいわ。
その内にオフ会しなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2016-01-05 10:39 x
奈々ママ、お早う。
今日は朝一で病院です。
その為に昨日はシャンプーもね。
いつものように爪切りもお願いしました。
最近は病院も美容院も怖がるので、ママシャンが殆どで、爪切りや肛門絞りなどだけお願いしているの。

二子玉のバーゲンと言えば、去年はバッタリ会いましたね。
今年も会えるかもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-05 10:42 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
一番怖いのがそれなので、ほっとしたわ。
今日はオゾン療法。
今のとこ、頼れるのはサプリとオゾン療法だけだからね。
このまま今年も頑張って続けるわ。

風邪、中々しつこいわ。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2016-01-05 10:54 x
ラムママ、有難う。
ラムちゃんは骨の関係で高かったんだわね。
それにしても色々有るのね。
お互いに色々と注意しながら頑張りましょう。
フードも変えようかなと思ったり。

以前イギリスの「カナガン」を上げてたよね。
どうだった?
Commented by シャンディママ at 2016-01-05 12:05 x
zuzuさん、今度も取敢えずほっとしてるとこ。
こんなに元気で何処か悪い訳無い、と思いながらもね。
今も何かくれ!
と騒いでるし。
^_^;
またzuzuさんちしつけ教室をお願いしなくちゃだわ。
ホントにお宅では良い子してるの~?
Commented by ラムママ at 2016-01-05 13:54 x
カナガン、ラムは腎機能の値が高くなっちゃって〜
中止にしました。
止めたら、正常値になったので
合わなかったみたいです〜(-_-;)

Commented by シャンディママ at 2016-01-05 20:06 x
ラムママ、有難う。
そうなんだ。
本当に難しいね。
また悩むわ。
Commented by ryan at 2016-01-05 22:18 x
とりあえず良し良しですね!
ブランディ君、病に負けず頑張らなくちゃね!

シャンママ~今年もよろしゅう(笑)
Commented by かおり at 2016-01-06 11:52 x
ブランディ良かったですね。やっぱり信頼している病院の先生に言われるとほっとしますね。
ブランディの表情も心なしかホッと(フワッと)して見えます❤️前回の病院の前での行きたくない〜写真とは大違い!笑
今年もワンダフルな一年になりそうですね(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-06 16:00 x
ryanさん、有難う。
ブランディは良く頑張ってます。

今年も宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2016-01-06 16:05 x
かおりちゃん、有難う。
これからも安心は出来ないし、定期健診して早目早目に出来る事をして上げなくちゃね。
パリでもロンドンでも、東京でも最高の先生に診て頂いてるから大丈夫!
元気元気よ。

3月にまた検査だけど、「行きたくない~~」
って又頑張るかな。
今年もワンダフルな1年になるといいな。
(^^)
ブランディより私の方がダウン中。
今から又寝まつ。
Commented by マモン。 at 2016-01-06 19:31 x
こんばんは~

遅ればせながら
明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくね^^。

ブランディ体調も落ち着いているみたいで良かったね~
気持ちが落ち着くね^^
家は31日からほぼ連続12時間~24時間の間で
発作が4回続きました、その間を縫って母と姉の所に
行って来たんですよ、忙しかった(笑)
今は発作止って2日経ったのでしばらくはゆっくりです^^。

ママは風邪をひいたかな?お大事にネ
明日蓼科に戻るのかな?
今週末から寒くなるらしいから気をつけてね~!
また会える日を楽しみにしてます♡。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-07 12:57 x
風邪、その後どうですか?
長引かないといいね。
風邪よ、早くサレ〜!←サル年(笑)
Commented by サリーママ at 2016-01-07 14:55 x
ブちゃんの検査結果、あまり心配無いようで良かったわね。
今はママの方が元気ないのね・・ゆっくり休んで早く治してね。
かりんも4日に病院だったんだけど、ちょっとお正月に張り切り過ぎたようで、
症状がちょっと逆行しています(~_~;)
Commented by シャンディママ at 2016-01-07 15:53 x
マモンちゃん、じゅうべえママ、サリーママ、まとめてのお返事ごめんなさい。
体調激悪で、今日もずっと寝ていたんだけど、シャンパパにいつもの病院に連れてって貰って、薬をたんまり貰ったから
^_^;
明日には回復に向かう予定~。
(*^^)v

ローリーちゃんもかりんちゃんも体調はイマイチなのね。
じゅうべえママじゃないけど、良くない事は「さる年」にしたいね。
(^^)v
そんな訳も有って、暫く蓼科には行かないかな。

皆さんも風邪引かないようにね~。
では、又寝ます。
ZZZZ・・・
Commented by もと at 2016-01-08 09:37 x
 ブランディ君、ALPの異常、病気由来じゃないんですね?
では、普段の元気な姿が素の姿と言うことで一安心ですね。
 残ったガンは量が少なければそう悪さも出来ないだろうし、生活によっては現状維持も、あるいは根治も出来るかもでしょうし。
 蓼科は生活出来るようにするのが大変なんですね?
慣れれば(コツさえ掴めば)そう大変なこともないんだけど完璧にしようとすると大変ですよね。春よ来いですね。

Commented by シャンディママ at 2016-01-08 12:58 x
もとさん、そうなんです。
病気由来が一番心配だったので、少し安心しました。
ただ、残ったものがいつ、どんなスヒードで大きくなるかは分からないそうで、3年以内に再度の手術は考えられると言われてます。
治療法は切り取るしかないので。
蓼科でも緊急病院をまず探さなくちゃです。
人もワンコもね。

蓼科は多分シャンパバは今行っても肉体労働はなさそうなので、それなら楽しく東京あちこちウォーキングがいいかな、と思ってるのかも。
(^^)
お風邪、如何ですか?
私は最悪どす。(咳が特に)
なので、今から病院のお薬飲んでまた寝るです。
Commented by kimakkun at 2016-01-08 22:56
ママ風邪ですか~良く休んでお大事にしてください。
ブランディちゃんも、先ずはホッとしましたね。
パリからの年賀状、手作りで本当に可愛い~。
こんなの頂いたらホッコラしますよ~ね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2016-01-09 11:04 x
キーママ、有難う。
風邪が全然良くならなくて、殆ど家から出られずに寝てばかりです。
咳がしんどくて毎日寝不足。
(>_<)
疲れた~。

さっちゃんからのお年賀、本当に手が込んでいて、根気よく心を込めて作ってくれたんだろうな、とお顔とパリの事を思い浮かべて眺めてました。
嬉しかったです。
Commented by mokoemon at 2016-01-09 14:59
あけましておめでとうございます。

良かった、経過が安定してるんですね。
胸がいっぱいになりますね。

風邪でしょうか、、。
どうか大事にしてくださいね。(^-^)
今年も仲良くお付き合いくださいね。m(__)m
Commented by シャンディママ at 2016-01-10 11:55 x
mokoemonさん、オヒサです。

お陰様でブランディはその後も元気元気なんだけど、私の方がダウン。
体力がきっと無くなってるんだわね。
回復が遅い!
トホホ

お互いに早く治して、可愛い子たちの為に元気になりましょうね。
Commented by yukoayumira at 2016-01-11 20:54
ブランディ君の検査結果はひとまず安心だったけどママが体調悪いのね
とにかく治りが遅くなってるから(笑)若くてもお大事になのよ

そして一日遅れたけどシャン君お誕生日おめでとうでした(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-01-12 17:49 x
yukoさん、ごめんね。
すっかりお返事が遅くなっちゃって。

今日は耳鼻科に行ったんだけど、午前中の時間内に行ったのに、風邪が流行っているのかな。
着いたら30分前に締め切られて、午後出直し。
なんてしてたらこんな時間になっちゃって。

さすがyukoさんね。
シャンディの誕生日まで覚えていてくれたのね。
有難う。
ちょっと遅れたけど、ちゃんとお花を買って
「おめでとう!」
って家族で言ったよ。
Commented by ♪み~な♪ at 2016-01-12 19:29 x
書き込むと返事書いちゃうしな~

安静安静❗❗❗
Commented by シャンディママ at 2016-01-13 18:13 x
みーな、皆さんへ

今度の風邪はしつこくて、日中は少し調子が良くなったのだけど、寝ると出て、出ると寝られない状態。

そんな訳で、もう少しブログをお休みさせてね。
ブランディは元気です。
(^^)v
Commented at 2016-01-14 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャンディママ at 2016-01-14 23:07 x
カギコメさんへ

色々とお気遣い、本当に有難うございます。
お陰様で少しずつ元気になっています。
今日はオフにも参加出来ました。

少しずつ復活していけそうです。
(^^)v
皆さんの励ましで元気100倍です。
メルシー♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-04 19:24 | ブランディ | Comments(38)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2