病み上がり de オフ会に参加♪

つい先日、二子玉川・ガーデンアイランド内の「ジョーカー」(ペットショップ)のバーゲンに行こうとのお誘いが有り、それまでに何とか風邪を治そうと頑張っていたんだけど、ようやく少し咳も治まって来たので、今日晴れて(そうそう、お天気もね)
(*^^)v
参加してきました。

まずは11時半より「高島屋」内の「梅の花」でランチです。

c0090198_2127476.jpg

ご飯・味噌汁、お新香の写真撮り忘れ。
メニュー(←ここの「かすみ草」コースね。)

参加者は奈々ママ、夢ちゃん、莉音ママ、ラムママ、じゅうべえママと私の6人です。
新年会も兼ねてのランチオフ会という感じで、何となく明るく華やいだ雰囲気でおしゃべりに花が咲き、莉音ママはオープンしたばかりのお店の事も有り、ランチのみで帰り、私たちはガーデンアイランドへ・・・。

ここで、途中参加のサリーママも加わり、それぞれに可愛いワンコたちの為のお買い物を済ませ、又高島屋に戻って、カフェで2次会ね。

c0090198_21353387.jpg

またまた楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に夕飯タイムとなり解散!

この後、少しお洋服でも見ようかとデパートをブラブラしていたら、zuzuさんから電話

↓10日のシャンディの誕生日のお祝いに買ったお花
(生きていたら19歳です。(^^))
c0090198_2201674.jpg

「今、何階にいるの?」

先日、このオフ会の話をしていたので、もしかしたらいるかな?
と電話をくれたの。
で、一緒に少し見て歩き、私はラルフ・ローレンのダウンジャケットを30%オフでゲット!

暫くして
「今から私、ヨガ教室に行くの。」
との事で、zuzuさんと別れ、帰りました。

オフ会でお会いした皆さん、有難う。
楽しかった!
zuzuさん、又ね~。

とう訳で、お陰様で何とか復活出来そう。
頑張るね。

↓今年も「ポチッ!」と応援宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ♪み~な♪ at 2016-01-14 23:41 x
ポチットしてきたよ~梅の花行ったんだ??
今年になってまだいけてませ~ん
胃に優しい料理だし、ゆっくりできる店だものね~
 (地元福岡の店は、どの店も梅の花の雰囲気感たっぷりですよ)
体調、無理しないでぼちぼち始動ですね????
10日だったのね 可愛い花きっと喜んでるね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-14 23:44 x
そうかそうか、zuzuさんにもお会いできたんだね。
ダウン、どんなの〜?
今度、見せてー♪

病み上がりなのに、来てくれて嬉しかったよ♪
二子玉なんて、一人じゃ行かないから、すごく楽しかったなー。
家からのアクセスも楽チンだし、また、あのエリアで集まりたいなー。
パン買うの忘れたし。。

ブランデイちゃんの想い出話もできたし、良い1日でした。
ありがとう♪
Commented by シャンディママ at 2016-01-14 23:52 x
みーな、梅の花っていいよね。
胃に優しいし、お豆腐がメインだからか、ランチなのにこんなに色々食べれちゃうの。
昔神戸でも行ったけど、全国アチコチにお店が有るのね。
(^^)
咳は何とか日中は大丈夫になったんだけど、寝ると出るので睡眠不足になっちゃって、これが問題なのと、出だしたら止まらないの。
(>_<)

そうなの、シャンディの誕生日は我が家にとっては特別な日。
亡くなった日よりも何だか忘れられない位なのよね。
お花、今回は私の元気も出るような赤にしたんだけど、喜んでくれたかな。
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 00:11 x
じゅうべえママ、今日も楽しかったね。
案外このエリエ不便じゃ無かったようで良かったわ。
で、パン買い忘れ?
ありゃりゃ。
(>_<)

そうね。
シャンディとじゅうべえちゃんのエピソードは一生忘れられないし、ブランディの子犬の頃の事とか、色々話したね。
私達にも宝物の思い出だね。
Commented by もと at 2016-01-15 07:09 x
 大分回復されたんですね。私は先週から立ち直っています。
咳が止まらないなら、もう少しお医者さんの厄介になった方が良さそうですね。
なんたって身体が資本ですからね。
美味しい料理や楽しい買い物も心も身体も健康であってこそ。
元気でないと旅行にも出られないし蓼科にも行けませんから。
友達と会ってお喋りするのもエネルギーチャージですけどね。
もう暫くはお大事にして下さい。
Commented by マモン。 at 2016-01-15 07:16 x
おはよう~!

お出掛けできるぐらいに復活できたのね~
良かったわ~
でも油断はしないで身体は休めてね^^
気温が下がると免疫力が下がるから外出の次の日はゆっくりね^^。

急に寒くなってきてなかなか風邪っ気も抜けないよね~
家族全員あったか~くしてネ!。
Commented by ももまま at 2016-01-15 07:19 x
お出かけが出来る様になってホッ~~♪♪
若い時なら(笑)一晩寝たら治ってたのになかなか時間がかかるお歳頃にお互いなってきたわねぇ・・・
普段から自愛して過ごしましょうね。
無理しないでね。

楽しそうなオフ会は目に浮かんできまぁ~~す☆
Commented by zuzu at 2016-01-15 09:10 x
今回の風邪は長引きましたね。でも、変わらない笑顔のシャンママにお会いできてよかった!
世田美ランチ会がなければ、ご一緒できたのに~
ワン友さん達にもお会いしたかったです。

素敵なダウン見つかって良かったですね!
鏡見るシャンママのお目めがうっとりしていたもの(笑)
ぴったり似あっていたわ。

1800億の行方は?大笑いしすぎて、お腹が痛かったー!
Commented by ラムママ at 2016-01-15 10:55 x
こんにちは〜
昨日はどうもでした〜
風邪の調子も良くなってきたようで、よかったデス??

おしゃべりしているとあっという間に
時が過ぎ〜楽しかった〜

ダウン次回お披露目かにゃ?????
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 11:50 x
もとさん、こんにちは。
さすがに風邪も15日目となって、大分楽になりました。
まだ少し咳がね。
でも、お天気がいいと寝てる場合じゃなくて
(シャンパパが出かけたい)
今日もこれから美術館に。
暫くは無理しない程度にお出かけでつね。
蓼科も気になるけど、もう少し待つしかないかな。
もとさんは回復されたようで良かったですね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 11:53 x
マモンちゃん、おヒサです。
ようやく出かけられるようにはなったけど、まだ暖かい日に室内の美術館位かな。
それにしても今年は暖冬ね。
ちょっと寒いけど、お天気が良いと気持ちいいよね。
いつまでも寝ていられにゃい。
(*^^)v
暖かくなったら、千葉の方にもイチゴ狩りとか行きたいな。
Commented by シャンママ at 2016-01-15 13:04 x
ももママ、そうなのよね。
本当に治りが遅くなってきたわ。
トホホ

皆さん、ママも知ってる方ばかりだから、想像つくでしょ。
話題が尽きないのよね。
Commented by シャンママ at 2016-01-15 13:24 x
zuzuさん、
うっとりとちゃいまんねん。
あっちとどっちなら出番が多いか、じっくり考えてましてん。
ほんで、早速今着てお出かけちう。(^_^)V

1800億円、外れたー!
当たったら自家用ジェット機買って、フランスにお城買って、皆さんを招待しようと思っていたのにね。
プッ!
Commented by シャンママ at 2016-01-15 13:31 x
ラムママ、昨日も楽しくて、時間があっという間だったね。
お陰様で風邪の方も大分良くなってきた感じ。

おニューのジャケットは次回着ていくね。
カッチヨいいのよ。
Commented by ラアラ at 2016-01-15 15:30 x
トップの画像がブランディちゃんからシャンディちゃんに替わりましたね。
~~??ってことは~シャンママも回復基調なのね(^O^)/
病み上がりさんにも優しいお料理でのオフ会、最高のお薬ね。
シャンディちゃんも喜んでくれてるわ~、ママの元気が最高のプレゼントだって、ね。

RLのダウンね??素敵そう~蓼科に良く似合うコートかな(^^♪
着用可能期間にお目に掛かりたいわ!
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 18:12 x
ラァラさん、いつもTOPを見て下さってて有難う。
TOPを変える元気も無かったですけど、何とか蘇りました。
(*^^)v

ランチも病み上がりの私でも殆どじぇんぷ頂きました。
アルコール消毒付きで。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディのお誕生日祝いはお花だけだったけど、そうですね、私の元気が一番のプレゼントって思っててくれるかもね。
優しい子だったもの。

ダウンはね、蓼科にはちと寒いかも。
ショート丈だから、春になったら着られるかな。
(^^)v
Commented by ごんまま at 2016-01-15 18:46 x
復活おめでとうございます
待ってましたよ!
やっぱりシャンママの姿が無いとダメですね
病み上がりでオフ会か〜
もう大丈夫ですね
元気出して更新頑張ってね(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 19:39 x
ごんママ、有難う。
そう言って頂けると、何とか復活した甲斐が有るというものだわ。
(^^)v

ずっと色々お友達との約束をキャンセルしてて、今度こそ!
と気合を入れたのが良かったのかな。
(多分2週間も経ってお薬効果)
かなり良い感じに。
と言ってたら、咳が・・・
トホホ
だけど、頑張るね。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-14 22:16 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2