毎日1万歩・・・。

毎日健康の為に1万歩歩く事に決めたシャンパパ。

元気な時には結構私も付き合ってきたものの、元旦からの風邪で中々一緒に行けなかったんだけど、実は先日13日には
一緒に↓こちらへ
c0090198_20464337.jpg

美術館なら室内だし、案外歩数も進むんだよね。
(^^)
この日は初めて行った「三菱一号館美術館」
c0090198_20482610.jpg

この美術館、建物も素晴らしいんだけど、美術館としても大きすぎなくて良い感じ。
しかも、ロケーション(二重橋)も良くて
c0090198_20502045.jpg

出てすぐのビル内にステキなお店も一杯で、小腹が空いた私たちは鑑賞後ちょっとワインバーで一杯
c0090198_2051471.jpg

って、下戸のシャンパパは泡入り水ね。
(*^^)v
帰りはシャンパパは途中から歩いて帰って1万5千歩。
私は5,000歩かな。

そして、今日は六本木ヒルズ内の「森アーツセンターギャラリー」へ

c0090198_20562590.jpg

c0090198_20564831.jpg

お天気も良かったし、帰りは少し歩いて私はこの日も約5,000歩。
まだ病み上がりだからね。
シャンパパは代々木上原から歩いて帰って18,000歩!
\(◎o◎)/!
頑張ったね!

楽しみながらあっと言う間の5,000歩、美術館巡りなら寒くないし、いいかもね。
シャンパパも毎日一人でただ10,000歩歩くのは多分つまらないと思うしね。
ほんでもって、ブランディのお散歩だって、ちゃんとしてますよ。
シャンパパがね。
(*^^)v
お陰様で私もブランディも元気です。

↓今日も「ポチッ!」と応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2016-01-15 21:24
シャンママ、こんばんは♪

昨日はお疲れ様でした~。
私はランチだけご一緒でしたが、後ろ髪を引かれる思いで
帰宅しました~!(笑)だいぶ、お咳も出なくなって来て
いるみたいで良かったですね。昨年私も咳が長引いて大変
な思いをしたので、シャンママの辛さがよく分かります。
もう少しで完治ですね~。
1日1万歩歩くのって意外と大変ですよね・・・!
そうですね、美術館を見て歩くのは良い方法ですね~。
シャンパパ、毎日ちゃんと頑張っていて偉いです~♪
ブランディ元気で良かったです☆☆☆
Commented by マモン。 at 2016-01-15 21:56 x
こんばんは~!

今日は凄く歩いたんだね~
美術館も2つ見て歩けて良かったね!
私も行きたいな~
今日は2回もローリーが発作で汚れるからゴム手袋
して何度もお掃除よ~(泣)ローリーも大変だけどネ

そういえば去年も今頃長く風邪をひいてはぶり返して
いたよね、私は春ぐらいに2ヶ月咳が続いてひどい目にあったわ
明日はゆっくりしてまた散歩に出てね^^
日曜日位からまた天候が荒れるみたいだわ~
シャンパパは凄く長く歩いているみたいだけど
ママは程々に、喉を大切に(笑)。
Commented by シャンディママ at 2016-01-15 21:58 x
莉音ママ、昨日はランチだけで帰っちゃったのが残念だったけど、楽しかったね。
お陰様で少しずつ良くなってる感じ。
ママのアドバイス通り耳鼻科に行ったのも良かったかもだし、2週間で大抵は良くなっていくって言われたから、どっちも良かったのかな。
これで寝てから咳が出なかったらほぼ完治なんだけどね。
(^^)
咳は辛いよね。

1万歩歩こうと意識していると大変なんだけど、美術館とかだと知らない間に2,000歩とかなってるの。
後は駅まで遠回りしたりしてると5千歩って感じかな。
楽しみながら1万歩歩けると最高よね。
シャンパパ、頑張ってるよ。
中々成果が出ないのがちょっとなんだけどね。
^_^;
Commented by サリーママ at 2016-01-15 22:23 x
昨日はお茶だけでも一緒に出来て良かったわ。
あの後、納得のお買い物が出来て良かったわね(*^^)v
家のパパも毎日1万歩以上を目指して歩いてるわ。
私も昨日は午前中の病院もあったし、渋谷のデパ地下もちょっとうろついたし、外出中だけで9500歩(iPhoneのカウント)だったわ。
今日の歩数計は4000も行ってない、もう少し歩かないとね。
パパさんと美術館巡り、素敵なお出掛けね♪
Commented by 奈々ママ at 2016-01-16 07:01 x
シャンママ,おはよう〜〜。
朝早くからお弁当作りだす。
三菱1号館美術館,なかなかいい雰囲気の美術館よね。
建物も趣があって,出てからも中庭なんかも楽しめるわね。
本物のプラド美術館は広くて展示も多いから,日本で見た方が効率が良いわね。
前にパリに行った時は23000歩とか測定不能とか出てきたけど
普通の生活の中で10000歩は大変だわね。
シャンパパにエールを送ります。^^
Commented by ラムママ at 2016-01-16 08:56 x
おはようございます〜??
一万歩はすごい\(◎o◎)/!
私はだいたい4〜5キロです〜

ブちゃんのサンポも欠かさず、偉いです〜??

フェルメール、私も好きな画家です٩(♡ε♡ )۶、
Commented by シャンディママ at 2016-01-16 13:06 x
マモンちゃん、遅くなってごめんね。
かなり咳も治まってきているんだけど、やっぱり寝るとまだ出るので、中々寝付けなくて、その分起きるのが10時過ぎとかになっちゃうんだよね。
^_^;
お昼近くから動き出すと、半日損した感じ~。

ママも大変だね。
勿論ローリーちゃんが一番大変だけどね。
咳で苦しかった時に、シャンディは何年もこんなに苦しかったんだな、って思ったわ。
ローリーちゃんもあんなにちっちゃいのに、良く頑張ってるよね。

そうそう、去年は花粉症も有って大変だった。
今年は事前のお薬飲み始めたし、軽く済めばいいな。
明日は又寒くなるんだ。
お互いに気をつけて元気で生きて行こうね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-16 13:22 x
サリーママ、先日はお茶だけでも参加してくれて嬉しかったわ。
ニコ玉は慣れたらオフ会には色々バッチリのとこなんだけどね。
(^^)

パパさんも毎日1万歩目指して頑張っているのね。
最近ご夫婦でウォーキングしてるの良く見かけるよね。
私達も頑張って付き合いましょう♪
それにしても
「まだ2000歩」と思うと中々進まないけど、デパートとか美術館だと案外進むよね。
ただ、ブラブラ歩きはあまり減量効果はないようだけどね。
(*^^)v
でも、たまには優雅に美術館行って鑑賞後にちょっとワイン、ってのも中々いいわ。


Commented by シャンディママ at 2016-01-16 13:30 x
奈々ママ、こんにちは。
三菱美術館、雰囲気も大きさもとってもいいわね。
ゆっくりじっくり見られますね。
今度是非皆で行きましょう。
すぐ出たとこのワインバーがとってもステキだし。
水しか飲まないシャンパパとでは、ちょっと申し訳ないので、女子会で行きましょう。
あ、ラムママもお水派だわね。
(*^^)v

ママは朝からお弁当作りなのね。
本当に偉いなぁ。

さてさて、今日も良いお天気だけど、シャンパパは今日もこれから頑張るのかな。
昨夜遅くまで本読んでたから、起きたのがやっぱり10時過ぎ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-16 13:38 x
ラムママ、こんにちは。
ママも絵が大好きだものね。
フェルメールは私も大好き!
シンプルな構図と何とも言えないあのブルーがいいわよね。
今年は美術館オフなんてのもいいわね。
(^^)
さてさて、今日もお天気が良いし、そろそろブランディのお散歩に行かなくちゃだわ。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-15 21:05 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2