先日の戦利品♪

14日のオフ会の日の戦利品です。

c0090198_17321960.jpg

我が家はもうずっとシャンプー・リンス、コンディショナーは「ラファン」なんだけど、これって結構高いからね。
2割引きは大きい!
(*^^)v
なので、今回もまとめ買いね。

それにしても皆で笑ったんだけど
「自分のシャンプーにこのサイズで3,000円以上するのは買わないのに、何故かワンコのだと買っちゃうのよね。」

ま、ワンコのシャンプーはせいぜい週1回だもの、1本で数ヵ月持つと思えばね。
それと、我が家では取り分け静電気で汚れる今頃は、この「ディープクレンジングシャンプー」はかかせないのよね。
(回し者では有りません。笑)

そして、この後ゲットしたラルフ・ローレンのダウンジャケットは
↓これね。
c0090198_17461652.jpg

zuzuさんに「黒とグレーもの買い禁止令」(私の洋服って本当に多い)
がこの日も出されたのに・・・・やっぱりね。

さてさて↓今日のブランディです。
c0090198_1752643.jpg

何かいつもとちょっと違う~?
c0090198_17524284.jpg

↓「ポチッ!」と応援してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-01-16 19:25 x
 ブランディ、カットされてる?耳や足下が何かすっきりしています。
買い物できるくらいだからほぼ復活ですね♪。
Commented by シャンディママ at 2016-01-16 19:52 x
もとさん、今晩は。

そうなんです。
思いつきで私がハサミでバサバサ切りました。
シャンパパが左右の長さが違うとか言ってますけど。
^_^;

お陰様で今日はかなり良いです。
14日はまだ少し咳が出てましたけど、もう大丈夫かな。
Commented by 奈々ママ at 2016-01-16 20:42 x
ブランディ耳の毛をカットしたぁ〜?
可愛い〜〜。
奈々も月末にはカット予定。
トリマーさんにも伝えて、可愛くなるように考えてもらってます。
毛質など考慮して考えてくれるって言ってたけど
「切っちゃうの〜?」って残念がってもくれた。
また考え直しちゃうかも〜。
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-16 21:57 x
あのシャンプー類の2割引は大きいよね。
良いお買い物できたー♪
あ!ダウン、素敵じゃないのー♪
着画が見たいぞ♪

ブランデイちゃん、すっきりカット?
お耳の毛とか、可愛いくカットしてる!!
Commented by ryan at 2016-01-16 22:17 x
ラファンは良いと評判やんね!
前に行ってたペットショップはラファンを使ってたし(笑)
まぁ確かに高い。
そうやん、ワンコの物は高くても買うってなぁ(爆)
みんなそうかも!?

ブランディ君、大人しくカットさせてくれるん?
Commented by zuzu at 2016-01-16 22:58 x
こんばんは〜★★
ぶぅたん、この長さも めちゃ可愛いではないの!
ママカット?上手ね〜!

禁止令でもないけど、黒グレー系が多いかな??と思って…でも、わかった!
モンクレールのベージュも良かったけれど、この色の方がしっくりくるのよね。
シャンママは自分に似合うものが良くわかっているんだわ。



Commented by パルママ at 2016-01-16 23:58 x
ママシャンにママカットだ~~!!
そうそう、ワンちゃん用には、シャンプー類もブラッシングスプレーも高くてもいい物を!!って買っちゃうよね。
自分用は、やす~~いのなのに(笑)
やっぱり、姫と女中だわ・・・・
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 08:35 x
奈々ママ、お早う。

そうなんです。
昨日シャシャッと切っちゃいました。
お耳の毛が長いとお散歩してても汚れるのよね。
奈々ちゃんのカット、悩むとこですね。
でも、奈々ちゃんはロングもショートもどっちも可愛いから楽しみだわ。
切ってもすぐに伸びるしね。
色々考えてくれるトリマーさんなら安心ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 08:41 x
じゅうべえママ、ママも色々お買い上げだったね。
2割引きは大きいよね。
(^^)v

このダウンね、黒っぽいグレーなんだけどキラキラ素材なの。
ちょっとおハデ目。
着画載せたら、皆さんズズッーと引きそうよ。
(≧m≦)ぷっ!

ブランディのお耳の毛、こんなに勝手に切ったの初めてだわ。
(大胆なこの私)
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 08:45 x
ryanさん、そうなよね。
全員、自分のお洋服とかには見向きもせず(ホントよ)
ワンコたちのものをせっせとお買い物よ。
お値段気にせずにね。
(*^^)v
昔から使ってるのでラファンが安心なのよね。

ブランディはママシャンとカットにすっかり慣れてるから、大人しくって言うかぁ、すぐ観念するよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 08:51 x
zuzuさん、さすがの私もお耳の毛をここまで切った事無かったから、最初のバサッ!
で、ちょっとビビったけど、もうやるっきゃなくなっちゃって。
^_^;
ま、毛は伸びるし、失敗したら美容院行きだと思いつつ。
何しても可愛いしね。
ホホホ

うんうん、あっちのも良かったんだけど、やっぱりこっちの方が私らしいかなと。
黒っぽいのが多いから合わせやすいしね。
シャンパパも
「又ジャケット買ったの?」
とか言いながら、カッコいいって!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 08:58 x
パルママ、そうなのよ。
お耳の毛が長いとお水飲んでも濡れたり、お散歩で静電気で真っ黒になっちゃうので、バサッ!
ちょっと若返ったかも。
(^^)v

そうそう、こんなに高いシャンプーやリンスを迷わず買ってしまうのは不思議というか、我らのお姫様とお殿様、しょうがないのね。
シャンプー、カットだってワンコたちの方が高いんじゃない?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラムママ at 2016-01-17 10:29 x
こんにちは〜
今年は雨が少ないから、すっごく汚れます〜(-_-;)
ブちゃん、かなり若返ったです〜????

ジャケット、本当にカッコイイ〜自撮り、お願いします〜??

ジョーカーさん、すごく混んでいましたね〜
4月生まれの白いペキニーズ〜が気になって、飼い主さん決まったかしらん?
Commented by シャンディママ at 2016-01-17 10:37 x
ラムママ、そうなのよね。
乾燥する冬場も梅雨時も汚れるんだよね、ロン毛ちゃんは特に。
ブ、ちょっと若返ったでしょ?
(^^)
短くすると、ワンコをあまり知らない人には子犬みたいに見えたりするよね。

時撮り、どないしよ。
多少のボケじゃ、色々隠しきれないしね。
あ、顏は要らないか・・・。
(≧m≦)ぷっ!

あの白いペキニーズちゃん、可愛かったよね。
お目目が大きくて。
まだ居たらどうするぅ~?

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-16 17:53 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2