今日のお散歩&美味しいお菓子

今日もお天気は良かったものの、東京地方もサブかったね。

夕方のお散歩風景
↓静電気で毛羽立ってるし
(*^^)v
c0090198_17481989.jpg

途中、こんなトイプーちゃんに会ったり
c0090198_17491765.jpg

c0090198_17493347.jpg

それにしても寒いので
「早く帰ろう!」
って言ったら、分かったのかな。
ブランディ、駆け足になったわ。
(^^)
c0090198_17503399.jpg

そしたら、今度は元気なジャック・ラッセルちゃんと会って
c0090198_17511992.jpg

しばし遊んで貰って、また駆け足で帰りました。
1ブロックだけだったのに、アンヨ真っ黒!!!

さて
↓明日お友達が我が家に来るので、莉音ママにお願いして作ってすぐに宅配して貰った「エシレバターを使った美味しいマドレーヌ」とワインにも合うクッキー色々
c0090198_17543957.jpg

いいでしょ、美味しいよ。
(^^)v
莉音ママ、有難う!

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-24 18:35 x
寒かったけど雪が降らずに助かった〜。
ブランデイちゃん、お散歩で、いろんなワンコちゃんに出会えたんだね。
この時期、ちょっと歩いただけで、アンヨが変色しちゃうよね。。
莉音ママの美味しいお菓子いろいろ♪
明日、美味しく召し上がってちょー♪
Commented by マモン。 at 2016-01-24 19:12 x
こんばんは~!
寒い中ブランディも元気にお散歩してるね~^^
莉音ママの美味しくって可愛いお菓子
これを前にワインを飲んで話に花が咲くね~!
このお菓子だと…シャンパンかな?^^
我が家の今夜は鶏の水炊きだから~やっすい第3のビールかな?
それでカロリー調整してるつもり(笑)。
Commented by シャンディママ at 2016-01-24 20:06 x
じゅうべえママ、ホント、雪が降ってもおかしくない位寒かったね。
今日は2匹だけどお散歩中のワンちゃんたちに会えて良かったわ。
この時期、お散歩するとすぐに真っ黒になっちゃうんだよね。
夏だったらちょっと肉球だけ洗えば済むのに、わきの下辺りまで汚れてるし。
大変。
^_^;

今日<、早速ワインのみながら一人で幾つか食べちゃった。
チーズ入りだからバッチリ!
美味しかった!
Commented by シャンディママ at 2016-01-24 20:11 x
マモンちゃん、今日は寒くて、お散歩も20分位でとっとと帰ったわ。
そうなのよね。
お菓子もチーズ入りとかだとワインにも合っちゃうんだよね。
明日はちょっと一緒にPCの問題を手伝って貰わなくちゃなので、シャンパンどこではないかも。
(*^^)v
首尾よく行ったら、ワインと一緒にランチとかね。

ママんちは今夜は水炊きに第3ビール?
いいねいいね。
寒い日にはお鍋がいいよね。
Commented by 奈々ママ at 2016-01-24 20:37 x
こんばんは〜。
莉音ママのお菓子宅配って言う手があったわね。
気がつかなかった〜。
なかなかお店まで行けないから,今度お願いしてみるわ。

お散歩後のお手入れ、毎日たいへんだわ〜。
後1週間で奈々はロン毛とお別れ〜の予定。

我が家は今夜はお好み焼きと焼きそばで暖まりました。
Commented by rion0701 at 2016-01-25 06:27
シャンママ、おはよう♪

昨日は本当に寒かったですね〜!
お外を歩きながら、ぶるぶる肩に力が入って肩こりが
酷くなっちゃいました〜。
ブランディはお散歩で、可愛いお友達に会えて、楽し
かったですね♪

お菓子のオーダーありがとうございました〜。
美味しいと食べて貰えて、とても嬉しいです♪
新製品の山椒チーズクッキーのお味は如何で
でしたか〜?今、人気なのがココナッツサブレ
クッキーなんです。こちらもお酒のお供でも
良さそうですね。
Commented by ももまま at 2016-01-25 09:15 x
ほんとに寒い一日やったね・・・
今朝は今季最高で洗面所の蛇口が凍って出なかったの(東側通路に配管してあるので)
数年前ではしょっちゅうある事だったんですよ。
でもこの寒波、きょう一日我慢すればいいみたいよ。

莉音ママのお菓子
頼めば送って貰えるのね~~
頼んでみよう~と。

因みに、昨晩の夕食は「鍋焼きうどん」で温まりました~~(笑)
Commented by ラムママ at 2016-01-25 09:19 x
おはよう〜
寒いので、ラムは自転車の籠で震えていました(-_-;)
ブちゃん、色々なお友達に会えてよかったワン??

宅配クッキー、お友達もきっと大喜びですね♡
Commented by シャンディママ at 2016-01-25 09:44 x
奈々ママ、お早う。

莉音ママのお菓子は開店の忙しい時に買ったら、更に忙しくさせるかなと思って、ほとぼりが冷めてから
(*^^)v
宅配をお願いしていいか、と聞いたらOKとの事だっので。
ママもお願いしてみてね。
もし、これからもお客様の時とか、お遣い物に出来たら助かるわよね。

奈々ちゃん、やっぱりもうすぐロン毛とお別れなのね。
ちょっと残念だけど又伸ばせるし、ショートも可愛いよね。

お好み焼きと焼きそば、いいわね。
食べたくなっちゃた。

Commented by シャンディママ at 2016-01-25 09:54 x
莉音ママ、有難う。
お客様の前にアレコレとお味見しちゃったけど、どれもとっても美味しい!
ワインにも合う!
山椒チーズクッキーはピリ辛でいい感じだったわよ。
サブレはまだ食べてないので、後でお友達と食べて感想はラインに入れるね。
(^^)
後で送料もラインで教えてね。
また宜しく♪
Commented by シャンディママ at 2016-01-25 10:21 x
ももママ、お早う。
本当に寒いよね、ママのとこも蛇口が凍ってお水が出ないなんて事、有るのね。
蓼科なんて-20度以上にもなるらしいし、やっぱり怖いわん。
水抜きは怠りなくしなくちゃだわね。
明日からは少しは暖かくなるのかしらね。
本当に暖かい春が待ち遠しい。

莉音ママのお店のは、お友達なら大歓迎って言ってたわよ。
是非お願いしてみて。
マドレーヌもやっぱりエシレのバターだから美味しいし、ワインやビールにもバッチリのクッキーが沢山よ。
って、宣伝部長しちゃった。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-25 10:30 x
ラムママ、本当に寒いものね。
ラムちゃん、自転車の籠の中でも寒いよね。
(*^^)v
ママも風でお顔が冷たかったんじゃないかしら。

お散歩時間が皆決まっているから、同じ時間頃には同じワンちゃんと会うのよね。
皆可愛い子たちだったわ。
さてさて、お友達をお迎えに行ってきますね。

Commented by ♪み~な♪ at 2016-01-25 18:31 x
ママ~自宅前に昨日から雪が積もってて
雪かきの道具買っておけばよかったって??
こんな雪驚きました。
新雪の誰も歩いてない道を娘が午前6時に
動き出したバスに乗るために出勤
後ろ姿みてて、大変だなって
遅れていけばいいのにね~
我が家で、銀世界が見れるなんて。
莉音ママんちの焼き菓子、美味しそうだなぁ
Commented by シャンディママ at 2016-01-25 20:41 x
みーな、九州で雪かきなんて信じられないよね。
お嬢、偉いね。
遅れない為に午前6時に出勤なんて。
みーなもその為に早起きして送り出したんだもんね、さすがだわ。
(^^)/

莉音ママんちの焼き菓子、美味しいよ。
今度送って上げようかな。
Commented by clara at 2016-01-26 19:31 x
寒~い九州からです。雪がやんでも道路の凍結で、でれでれと家にいます。
ひとりになったので過ごしやすくするために、11月から家の改装中
水回りの工事が済めば終了。春になったら出かけていきますね!
忘れないでね(笑)
Commented by サリーママ at 2016-01-27 13:33 x
シャンママ、今日は寒さも和らいで穏やかなお天気ね。
不思議の国(ネット)の迷路を彷徨って疲れたね(笑)
今日はゆっくり出来てるかな?
私は今日もリハビリに行って来ました。

claraさん、お久しぶりです(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2016-01-27 13:34 x
claraさん、ももママのとこも水道が凍って大変だったとか。
お友達も沢山水道管の破裂とか有ったようですね。
水抜きはしてきたけど蓼科の我が家、大丈夫かな。
お家改装中なのね。

是非、春になったら遊びに来て。
忘れてないわよ。
(^^♪


Commented by シャンディママ at 2016-01-27 13:37 x
サリーママ、先日は有難う。
一日がかりでやっと半分だけだけど、問題解決して良かった。
取敢えずおニューのPCにてお返事書いてます。

私もリハビリに行きたいけど、疲れ切ってその元気もないんだわさ。
(^^;

claraさん、懐かしいよね。
Commented by clara at 2016-01-27 17:05 x
懐かしいあの人は...今どうして
久しぶりに皆さんにお会いしたくなりました。
Commented by シャンママ at 2016-01-27 21:49 x
claraさん、皆さん忘れてないどころか、懐かしく思っていると思うわ。
落ち着いたら、東京に遊びに来て。
盛大にオフ会するわよ。
(^_^)V
Commented by ももまま at 2016-01-28 09:06 x
あッ!
claraさんで盛り上がってるぅ~~!!(♡˙︶˙♡)
私も仲間に入れて~~~(笑)
でも、春は庭があって身動き取れないんですが・・・・(泣)
Commented by シャンママ at 2016-01-28 10:59 x
ももママ、今、横浜駅に向かう電車の中です。
そうか、益々お庭綺麗にしてるし、春は忙しいわよね。
何とか集まれたら楽しいのにね。
Commented by ♪み~な♪ at 2016-01-29 15:30 x
あっ❗私でさえ、clarasaさん、こちらでお見かけして
同郷、九州でよ~覚えてますよ~
そちらは雪大変だったでしょうね。

シャンママ、週末はまた、関東方面はまた寒くなり雪⁉
ゆっくりしててくださいませねぇ~
無理かな????気温も東京1桁❗
Commented by シャンディママ at 2016-01-29 16:34 x
みーな、そうね。
みーなもClaraさんも長いから、HNでお知り合いよね。
Claraさんは大丈夫だったらしいけど、ご近所さんも水道の凍結トラブルが有ったらしいよ。

そうそう、今日もひょっとしたらこれから雪らしい。
早く春にならないかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-24 17:59 | ブランディ | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2