ブランディのイボ、取っちゃった。(>_<)

ブランディには子犬の時から、下唇の真ん中の真下に4ミリ位の黒いイボのようなものが、ブラ下がっている感じで有ったんだけど、これが普段は毛で見えないから、いつもクシを使う時には気をつけていたんだけど、一昨日のお昼頃

c0090198_14464623.jpg

乱れた頭の毛を直すついでにクシでお口周りも梳かしていたら
コロコロ~~~
と、黒くて丸い小さなものがシンクに転がってきたの。

「えっ、何~? 
 まさか!」

と、ブランディの顔をみたらば、あらら・・・
下唇の下に少しだけど血が!

ひぇ~~~!
ブランディのイボだかほくろだか取っちゃった!

でも、本人は痛く無かったのか、ワンでもキャンでも無く、何事もなかったみたい
(;'∀')

↓写真は綺麗に消毒液でふき取った後
c0090198_155351.jpg

丁度、この2時間後にはいつものオゾン療法の予約が入っていたので消毒だけして病院に連れて行き、先生に顛末を話したら

「あ、血も出ていないし、問題無いですよ。
でも、先月ブランディちゃんの腫瘍
(固まった良性腫瘍を4つ、レーザーで麻酔無しで取って貰った)
を取った時に、ご主人が
それはブランディのチャームポイントだから取らないで。
って言ってたのにね。」
と笑ってました。
(^^)

いつもお手入れの時に気になっていたから、取れて良かったんだけど、本当にビックリしたわ。

さてさて、パルママにお願いしていたおリボンが届きました。
↓これだよ。
c0090198_15142792.jpg

c0090198_15152663.jpg

可愛いでしょ。

でもって、先日、長年愛用していたPC(Windoes7)がセキュリティの対応が出来なくなった為に使えなくなって、今日はお初でWindows8.1にてUPです。

そんな訳で、中々ブログのUPがままなりませんが、ぐぁんばるね~。
(か、諦める? (^^;)

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-01-29 17:48 x
あー、アップされてて安心した〜。
PC問題がこじれたのかと(笑)心配しておりました。

ブランデイちゃんの唇に、そんなチャームポイントあったなんて
気がつかなかった〜。
毛で隠れてたんだね。
でも、なんともなくてよかった。
痛くもなかったみたいだし。

パルママのリボン、じゅうべえも、お揃いのもあるよー♪
また、着けたら見せてね♪
Commented by シャンディママ at 2016-01-29 19:46 x
じゅうべえママ、サリーママにもお手伝いをお願いして、何とか8.1の方は無事セキュリティが入って使えるようになったのよ。
でも、使い慣れた7がね。
(-.-)

ブランディのぶら下がったイボみたなのは普段は見えないから怖かったのよ。
逆に良く私が今までクシで取ってしまわなかったと思ってる位なのよ。
トリマーたちもだけどね。
ギャー、とかの騒ぎにならなくて良かったわ。

やっぱりるね。
じゅうべえママもヌカりなく注文したんだね。
お互いに可愛いおリボン姿、披露しようね。
Commented by プーママ at 2016-01-29 19:47 x
シャンママ、こんにちは

ブランディにそんなイボがあったなんて知らなかったわ
痛みも無く取れて良かったネ
アハハッ、恵方巻きの??おリボンまで有って楽しい
1月もそろそろ終わって2月だよ
月日が経つのが早過ぎ~~

ぐぁんばって~~??

Commented by もと at 2016-01-29 20:21 x
 ブランディのチャームポイントが取れた?
自然に取れて痛くなかったなら良いんじゃないですか?不可抗力だし。
 パソコン、window8は慣れるのに時間が掛かると思いますが、使っていればすぐ慣れるでしょう。
東京は今夜からまた雪かもだそうですからお気を付けて。
Commented by パルママ at 2016-01-29 21:27 x
ぶ~~ちゃんに、そんなチャームポイントがあったなんて、ぜ~~んぜん気がつかなかったわ~~~!!
でも、何事も無くてよかったね!!
で、無事にPCも使えるようになったみたいだし・・・・ぶ~~ちゃんの写真をいっぱいUPしてなの~~~~!!
我が家は、またまた、ボサ子ちゃんだから、顔出しNG中!!!!
Commented by 奈々ママ at 2016-01-29 22:41 x
わぁ〜、こんなおリボン見るとまた決心が鈍るわ〜。
奈々,いよいよ明日断髪式でつ。
PC早く使えるようになると良いわね。
ちょっとしたことで上手く行ったり行かなかったり〜〜。
Commented by ryan at 2016-01-29 23:48 x
あらら・・・
イボ?取れてしまったのかぁ(笑)
可愛いリボンがたくさんやなぁ♪

PC~同じくWindows8.1です!
前はVistaやったけど一体どれが良いのか悪いのかさっぱり分からん(爆)



Commented by シャンディママ at 2016-01-30 13:49 x
プーママ、こんにちは。
そうね、毛で隠れちゃうから、皆さん気がついてないてないわよね。
一瞬だったから、ブランディにも何が有ったのか、分からなかったのかもね。
(≧m≦)ぷっ!

恵方巻きおリボン可愛いよね。
近かったらおソロで買ったのにね。

ホントね、もう2月がそこまで来てるなんてね。
早いよね。

PCは一難去って、また一難。
えらいこっちゃわ。
(;'∀')
Commented by シャンディママ at 2016-01-30 13:55 x
もとさん、こんにちは。。
今まで良く取れずにいたかと不思議な位です。
丁度クシをかけるとハマる位置と根元が細いから、櫛目に入ったら間違いなく取れちゃうと思うのよね。
痛みも無かったようだし、取れて良かったのかもです。
(^^;

PCは慣れるまで本当に大変。
というより、入っている写真のソフトの使い勝手やら、ちょっと分からないと半日がかりになって疲れまつ。
Commented by シャンディママ at 2016-01-30 13:59 x
パルママ、可愛いおリボンを有難う!!!

気が付かないよね。
毛で隠れて見えないもの。
でも、ぶら下がった鼻くそみたいで
(≧m≦)ぷっ!
ずっと無い方が男前だと思っていたし、良かったのかも。
益々男前になったブの写真、頑張ってこれから載せてくね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-30 14:03 x
奈々ママ、奈々ちゃんの断髪式、もう終わった頃かな。
でも、きっと若返って益々可愛くなるわよね。
(^-^)

ホントホント、そのちょっとした事が分からないばかりに半日潰れたり。
ヤル気どんどん無くなってまつ。
Commented by シャンディママ at 2016-01-30 14:06 x
ryanさん、結果的には取れて良かったんだけど、ビックリしたぁ。
(*^^)v

ビスタも8.1も問題なし?
さすがだわ。
若いって素晴らしい!
こっちは新しい物は頭がすぐに拒否体制に入るのよ。
(>_<)
羨ましい。
Commented by rion0701 at 2016-01-31 06:36
シャンママ、おはよう♪

ブランディの口元にイボ?があったの分かりません
でした~!シャンママもビックリされたと思います
が、ブランディも何も感じないまま取れちゃったん
ですね。シャンパパの言葉がブランディへの愛をい
っぱい感じます♪莉音パパも莉音のお顔の右側の口
元の毛が黒くなっている部分があって、私がこの黒
い部分が白かったら・・・なんて話したら、速攻で
莉音のこれが可愛くてチャームポイントなんだよ!
と言っていたのを思い出しました☆☆☆

パソコンが新しくなると慣れるまで大変ですよね。
我が家のパソコンもそろそろ・・・かもしれないの
で、変わったら暫く大変だなと思います!!
Commented by ごんまま at 2016-01-31 07:59 x
結果良ければ 全て良し!って事で 笑っても良いのかな?
シャンママがコミカルな記事にしてくれているから
心配も半減!! 何だか笑ちゃう場面もありました
チャームポイントって言ってのけてた シャンパパさんも^^
でも落っこちた時はさすがに@@ですよね

新しいPCを問題なく使いこなすシャンママは
やっぱり凄いな~
私、7に変えたとき必死だったもの~

メールアドは変わってませんか?
Commented by ラムママ at 2016-01-31 09:46 x
おはよう〜??
ブちゃん、きっと痛くなかったのね☆
ラムも結構イボ大臣です〜自慢にならないって(-_-;)

ラムもお揃いのおリボン持っています〜
恵方巻きや、その他です〜
パルママには感謝です??
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 10:10 x
莉音ママ、ママでも気が付かなかったのね。
以前シャンブランのお世話して貰ったことが有るから、ママなら気が付いてたと思っていたわ。
(^^)
何事もなく、簡単に取れて良かったわ。

莉音ちゃんのお顔の毛の色。
なるほどね。
私たちは毎日お手入れしているから、色々気になるんだよね。
でも、やっぱりパパたちは優しいんだわね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 10:16 x
ごんママ、笑っていいとも!
(^^)
これが大変なことになっていたら笑えないけど、何事も無かったし、お手入れに邪魔だったし、取れて良かったわ。

新しいパソには四苦八苦中よ。
先日Claraさんに
「また7を買おうかしら、大変で。」
って言ったら
「いずれは8や10を使わなくちゃならなくなるんだから、慣れるしか無いんじゃない?」
って。
確かに、と頑張ってみてるんだけど、最近は特に新しいものに対処出来なくなって、というか、何をするのも面倒なお年頃で。
トホホなのよ。
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 10:17 x
ごんママ、書き忘れたわ。
メルアドは変わってないです。
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 10:20 x
ラムママ、お早う。
ラムちゃんもイボ大臣?
(≧m≦)ぷっ!
最近は麻酔無しでレーザーで痛みも出血も無しで取れるのよね。
なので、ブランディは去年4つ位まとめて取って貰ったよ。
本当に簡単みたいだし、全然問題も無かったわよ。

ママもおソロのおリボンをゲットしたのね。
こんなに可愛いのが1個100円なんて、申し訳ない位だよね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2016-01-31 13:21 x
私もブランディのイボ、全く気が付かなかったわ。
でも痛みもなく一瞬で取れて良かったわね。
私の事だけど、若い時は無かったけど、いつの間にか目尻に黒いホクロと言うかイボというかが出来てたの・・それが去年のある朝、顔を洗ってお化粧しようとして、目の周りにファンデーションを塗ろうとした時に「あれ?!」ホクロが無いと気が付いたの(@_@)
いつの間にか取れていたのに気が付かなかったみたいで、パパに言っても娘に言ってもあったっけ??って(笑)
で、PCで証拠写真を探して(笑)ほらほら!!でしょ?!と。
私はとっても気になっていたけど、周りはそんなに良く見てないと、実感したのでした(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-01-31 14:09 x
サリーママ、そうだよね。
自分とか、毎日ケアしているワンコの事なら気が付いて当たり前だけど、人間ですら本人以外に案外気が付かなかったりするものなのかもね。
その方が良かったりもするけどね。
(私の未だに治らないハゲとか (^^;))

それにしてもママのも不思議ね。
痛くも何ともなかったんでしょ?
どっちも何事もなく、綺麗になれて良かった良かった!

それにしても今日も外は寒そうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-01-29 16:40 | ブランディ | Comments(21)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2