美容院より病院?

以前、いつもの動物病院で
「もしかしてシャンママさんですか?」

と声をかけて下さったベベママさんが
「私はずっと仕事をしているので、ベベのお手入れが中々出来ないので、美容院に月に3回位出してるんです。
病院よりは美容院・・・と思ってね。」
と、笑いながら言われたの。

c0090198_2255839.jpg

一方、我が家は

ブランディに一番良くないのは「ストレス」と先生に言われているのだけど、トリミングに行くのがストレスになるみたいで、美容院にいる間中震えているんだよね。

c0090198_2211968.jpg

なので、我が家はママシャンオンリーで、病院で爪切りとか肛門絞りなどをお願いするだけ。
その浮いたお金で(?)
(*^^)v
オゾン療法を1回増やしたり・・・。
我が家は「美容院より病院」です。

ちなみにブランディのオゾン療法は一回5,000円×3回、その他サプリメントを入れると月に2万3千円位かな。
やっぱ、ママシャン、頑張るっきゃないわね。笑

さてさて、最近食欲旺盛なブランディ
以前は朝は殆ど食べなかったのに、ドライフードにおやつを少しトッピングしただけなのに、もりもり食べて、ただ今7.7キロです。
(>_<)
c0090198_22334997.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by kimakkun at 2016-02-01 23:20
ママは上手にシャンプーできるしカットもできるよね。
マックンは月一回のトリミング。後は家で少しずつお手入れ。
トリマーさんに預けるとき嫌な顏しますよ。
それと体重もブランディちゃんと同じくらい。
体重少しくらい増えても、食欲あったほうがいいですよね。

あと、黒いイボみたいの口の周りにあって同じです。
私も、気を付けているのですが時々クシで取ってしまうんです(>_<)

パソコン新しくなると慣れるまで大変ですよね。
私は、まだWindoes7で3年目。そのうち使えなくなるのかしら?
Commented by rion0701 at 2016-02-02 07:23
シャンママ、おはよう♪

ブランディはママシャンして貰う方が安心で手早くて
快適だと思います。莉音もトリミング行くととっても
疲れるみたいで、きっとストレスいっぱいだと思うの
です。ブランディ、食欲旺盛で体重も増えて凄く元気
そうで嬉しいですね~♪
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 11:35 x
キーママ、マックンは月に一回のトリミングなのね。
でも、やっぱり嫌そうなのね。
やっぱり少し怖いし、数時間で疲れちゃうみたいよね。

あらら、マックンのお口周りにも黒いイボのようなのが有って、取れたりしていたのね。
\(-o-)/

マックンも体重が同じ位だったのね。
皆5キロ位の子ばかりだから、シーちゃん仲間が集まると特別大きいって思うけど、同じ位の子がいるとほっとします。
元気が一番ですけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 11:38 x
莉音ママ、有難う。
そうね、莉音ちゃんもだけど、やっぱり皆トリミングに行くと疲れるみたいだから、ママシャンが一番なのかもね。
ただ、こっちの方が、たまにはお外で綺麗綺麗にしたいって思うのよね。
やっぱり違うものね。

元気は嬉しいんだけど、最近の食欲凄いのよ。
食べたの忘れたんじゃないか、と心配になる位なの。
(*^^)v
でも、食欲も波が有るから喜ぶべきよね、きっと。
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 11:45 x
皆さんへ

PCが新しいものになった為、「お気に入り」にまだ入れられずに困っている方が何人か分有ります。
ここ数日、私のカキコミが無かった方は、申し訳ありませんが、念のためにカキコミの時にブログのアドレスをURL欄に入れて頂ければ助かります。

宜しくお願いします。
<(_ _)>
Commented by ラムママ at 2016-02-02 13:14 x
こんにちは〜
ラムは、私が年で疲れるので、月2回美容院に行ってもらっています??
すぐ近くで、お友達も行っているので、良しとしています??

我が家も病院>美容院です〜

たまにはママにLINEしてみようかしら?
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 15:27 x
ラムママ、こんにちは。
ラムちゃんは月2回も美容院なのね。
良いなぁ。
ロン毛ちゃんだから、ママシャンも大変だしね。
でも、病院もなのね。
色々とお互いに大変だけど、ラムちゃんは大事な一人娘、家は一人息子だからしょうが無いわよね。
(^^)v
Commented by ラアラ at 2016-02-02 15:38 x
ご無沙汰していましたが、生きてます(^^ゞまるまる2週間気管支炎でダウン、
もう気力で体力をカバーできない佳齢になった(-_-メ)と自戒~

いつまでも可愛いブランディちゃん、
本当にママパパさまの愛情あってこそ、と思います??
最近のヘアスタイルも I like it ! 
>最近食欲旺盛なブランディ・・・もりもり食べて、ただ今7.7キロ・・・
たのもしいわ~!こちらまで元気にしてもらえちゃいます。
ありがとう??ブランディちゃん❤

ママもwindows8.1になったのね。ソフトが随分と変わってて迷うわよね。
チャレンジしてるママは尊敬です。私は苦戦と諦めの連続。
カメラも、良くなったけれど操作法は以前と随分違うし、死守してるガラ携帯も風前の灯火だし、青年じゃなくても大志を持たなきゃ生きていけませぬ(^^ゞ

↓ 懐かしいお顔も発見(^O^)/
私もいつかオフ会に参加できるのを楽しみにしてます。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-02 16:03 x
どこの子も人間より(笑)お金も手もかけてもらってるんだね。
うちも、病院代だなー。
もう、計算するのもやめてる(笑)。
ブランデイちゃん、食欲旺盛でなによりじゃーん♪
節分おリボン、可愛いよね。
じゅうべえも着けてみたよ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 16:47 x
ラアラさん、大丈夫?
気管支炎だったんですね。
ホントホント、私も気力だけでは体力カバーは無理なお年頃でございます。
やっと少し元気になったと食事とかにボチボチ出かけていたら、又も咳で寝不足の日々。
どないなってまったんでそ。

有難う。
先日病院のトリマーさんに
「カットされたんですね。とても綺麗に切られてますよ。」
と褒めて頂いたけど冷や汗ものでした。
(^^;
体重が減るのはブランディの場合は超心配、お水を沢山飲むのも心配。
食べ過ぎは元気な証拠で、ま、良しですね。

それにしても最近は特にPCの機能が良いというか、ムダに沢山有りすぎて、かえって私たちには迷惑ですよね。
余計な沢山の機能より、シンプルで分かりやすく、画質が綺麗なものの方が、昨今の若者のPC離れを中高年の私たちでカバー出来そうな気がしますけどね。
そそっ、カメラも携帯もね。
(*^^)v

Claraさんが東京にいらっしゃる時には、盛大にオフ会しましょうね♪
あれから何年になるのかしらね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 17:00 x
じゅうべえママ、じゅうべえちゃんは病院も美容院もなのね。
それにしても幸せな子たちばかりだよね。
じゅうべえちゃんも勿論。

食欲旺盛なのは、ま、いい事だよね。
食べてくれないと本当に心配だもの。
ただ、体重がもうすぐ8キロってどうなの?
とは思うけどね。
(>_<)

節分おリボン、おソロね。
期間限定だから、とっかえひっかえ使いましょ。
Commented by 奈々ママ at 2016-02-02 17:34 x
我が家は病院&美容院にお金がかかってるのは加齢の女性2人。
誰と誰でしょうね〜。笑
私の美容院代はもったいないと思うけど,奈々に関しては無条件で出します。
なんででしょうな。
ブランディくん、食欲が有るのは良いことだと思うわ。
奈々のトリマーさんも体重が有るこの方が体力が有って
長生きしますよ〜って言うもの。
奈々も少し多めだけど,良しとしてます。
また元気で会いましょうね!by奈々
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 19:55 x
奈々ママ、ママんちで加齢の二人?
想像付かないわ。
奈々ちゃんは先日のカットで若返ったばかりだし、ママにはつい先日お会いしたけど、若々しかったしぃ。
(*^^)v

そうなんですよね。
シャンパパも
「シャンディがあれだけ持ってくれたのは、体力が有ったから。」
とか言ってます。
元気が一番!
ですよね。

元気で近い内に再会しようね、奈々ちゃん。
  by Brandy
Commented by パルママ at 2016-02-02 19:56 x
トリミングは、疲れると思うよ~~~
だって、何時間も狭い場所で、じっとしてるんだもの・・・・

我が家だって、自分の家でしてるのに、どうにかして、逃げられないものかと、隠れてるもの・・・・
で、終わったら、我が物顔で余裕かましてるのよ~~~

本当は、日曜日にきれいにしてもらえる予定だったんだけど、私がダウンしちゃって、シャンプーできなくて来週(今度の土曜日)にカット!!
やっと、顔出しOKになれそうです!!

恵方巻き。。。。似合ってるよ~~~!!
Commented by シャンディママ at 2016-02-02 21:15 x
パルママ、今晩は。
そうだよね、ワンコたちにはトリミングは疲れるはず。
ましてや1回は深爪されたりしてるもの、怖いとかね。
(*^^)v
でも、慣れたトリマーさんに自宅でして貰えるのはお嬢たちには超ラッキーだと思うわ。

あらら、ママがダウン?
お互いに子供たちの為にも元気にならなくちゃだわね。

可愛いおリボン、有難う♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-01 22:46 | ブランディ | Comments(15)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2