人生色々、おばさんも色々(?)

1ヶ月経ってもまだ寝るとせき込む状態なので、昨日、又病院に行き、念の為に血液検査とレントゲン検査を受けてきたのだけど、結果は

「ただの風邪ですね。
どちらも異常は見つかりませんでした。もう少し続けてお薬を飲んで安静にしてて下さい。」
と、いつもの女医さん。
ヤレヤレ・・・。

↓写真は鬼のお面が大きすぎのブランディ
(^^)
c0090198_1159960.jpg

その後、シャンパパが玉高デパートまで車で送ってくれたので、恵方巻を買おうと地下に降りたら、アチコチに10人ほどの行列。

その中の1つに並んでいたら、私の前に並んでいたおばさんが(失礼)
「これが良いと思わない? 美味しそうよね。」

↓お面のお目目の中から撮ったブランディ
c0090198_12142577.jpg

「えっ?」
お友達でも私の後ろに居るのかと、思わず振り返ったけど、居たのは関係のない子供連れママさん。

どうやら私に言ってる。
「あ、そうですね。美味しそうですね。」

私が太巻きも美味しそうだし、と思って見ていたら
「それは太すぎてカブりつくのは無理よ。こっちの方が良いんじゃない?」

結局、↓その太巻きにしたんだけど
(*^^)v
c0090198_12221642.jpg

私が買うのまで一緒に見ていて
「あら、やっぱりそれにしたのね。アハハ。」

と、順番が来るまでずっと話しかけられて、すっかりお友達感覚。
ま、馴れ馴れしいってば馴れ馴れしかったけど、でも嫌な感じではなかったの。

昨日は「人生色々」って書いたけど、おばさんも色々だね。
(*^^)v

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-02-04 16:20 x
咳はほんとに止めようと思っても止められずに困ったものね。でも、何か原因があってのものでなくて良かった!
早く良くなりますように!

お面をかぶったぶぅたんも、鬼を見るぶぅたんも可愛い!ちょっとビビってる?

おばさん、イントネーションは関西じゃなかった?関西ではおはさんはどこでも誰とでも喋ります 笑
私も関西だから、喋るよー♪
ウフフ

なんちゃって恵方巻き作りました~!
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-04 16:28 x
まだ本調子じゃないんだね。
長引くと辛いね。
早く、すっきり治りますように。

↑あはは!!私も、zuzuさんと同じく「関西の人では?」って書こうと思ってた。
学生時代の関西出身とか在住の友達が遊びに来た時、本当、お店の人とか
誰にでも(笑)、旧知の友達みたいにしゃべるよ♪
楽しいからいいんだけど♪
Commented by ラアラ at 2016-02-04 17:07 x
ブランディちゃん鬼、お顔は見えないけれど
こんなかわいい鬼さんなら≪鬼は~~うち≫です!!

ママ昨日は有難うございました。
寝ていて今朝まで気が付かなくてごめんなさい。
ママのお声が『あら、ちょっと違う?』と感じましたら、
やはりまだ完治されてなかったのね。
ご無理されずお大事になさって下さいね。

私も今日から普段に復帰しようとしてるけれどゴ~~ッホが止まってません。
本当に今年の風邪はしつこく咳になって居座るわよね、、っていうか、こちらが追い返せなくなったのか(^^ゞ

??BDP??、今回はたとえ会費参加になっても招待状お待ちしてます~??
Commented by もと at 2016-02-04 18:06 x
 ただの風邪にしては長いですね。余り長く続く風邪症状は違う病気とも聞いたことがあるので違う病院に行くのが良いかも知れません。
 偶にいらっしゃいますね。馴れ馴れしくお話をする人が。
女房も近所のスーパーで時々話しかけられるみたいです。見ず知らずの人にです。私も話しかけることはあるけど、一言二言ですよね。何時までもは喋りませんが、シャンママが余程話し掛け易かったんでしょうか。
 そう言えば神戸に行く前、呉のデパート内で犬の置物におっさんが二人吸い寄せられるように集まって、私が犬に触って固いと言ったらもう一人が固いですか。柔らかそうなのに。と言ってまた離れて行きましたよ。
Commented by プーママ at 2016-02-04 18:10 x
シャンママ、おはよう

ブランディが面好きだなんて意外だわ
でも、良く似合ってる
可愛い鬼さんだから:おいで~~:って自分に豆をまいたりして
痛~~てて 笑

咳ってすればするほど、体力消耗するからしっかり治してください
あははっ、オバちゃんにナンパされたんじゃない…笑
Commented by ラアラ at 2016-02-04 19:41 x
あらら、、ハートマークが??に、、、ごめんなさい。
もしや8.1のしわざ~!? 
Commented by シャンディママ at 2016-02-04 19:50 x
zuzuさん、昨日はどうもね。
「試してガッテン!」
やっぱり咳で困っている風邪ひきさんが多いんだね。
(*^^)v
心配してくれて有難う。

ブーたん
「何、それ?」
ってかなりビビっていたわ。

私も思わず関西人?
とか思ったけど (^^)
あまり関西なまりは感じなかったのよね。
でも、そうかも。
zuzuさんも話しかけちゃうんだ。
アハハ。
恵方巻、作ったのね、偉い!
シャンパパはあまり興味無かったから、自分用にいつものお店の好きな太巻きにしちゃった。
Commented by シャンディママ at 2016-02-04 19:56 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
まだ声もヘンだし、夜は咳が出て寝不足だしなんだよね。

関西人の友達は結構居るんだけど
(鎌倉のYちゃんもzuzuさんもだしね)
こんな風に全く面識のない人に旧知の友みたいに話しかけるって知らなかったわ。
(^^)
でも、それが全然嫌な感じがしなかったから不思議ね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-04 20:07 x
ラァラさん、今晩は。
去年は旅行で私が日本に居なかったので、節分は8年ぶり位になるんだけど、ブランディは鬼さんのお面にビビってたので、鬼さんは適役のママでした。
ブランディなら鬼は内?
有難う。
(^^)

本当に今回の風邪は咳が大変ですよね。
先生も長引く人が多いって言ってました。
お互いに早く完治したいものですね。
今日はマッサージでちょっと肩こりをほぐして貰ってきたのだけど、途中ちょっとせき込みましたです。
トホホ
年には勝てませんでつね。
治りが取り分け遅い!

ブータンのBDパーティは近日中にお電話しますね。
有難うございます。
ほんでもって、8.1は色々難しいです。
そうかもしれませんね。
今日も自分のブログのカキコミなのに拒否されて、四苦八苦してまちた。
どないなってまんねんねん。
Commented by シャンディママ at 2016-02-04 20:16 x
もとさん、今晩は。
風邪の方は念のためにレントゲンも血液検査もして貰ったし、先日は別の耳鼻科にも行って診て貰ったので、多分大丈夫でしょう。
(^^)
奥様も確かに話しかけられやすい感じですよね。
でも、東京ではこんな風に見ず知らずの方に並んでいる間に話しかけられた記憶は無いので、関西ならではなのかもですね。
私は全く気になりませんけど。

それにしても犬の置物に吸い付けられた男性二人、面白いですね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2016-02-04 20:25 x
プーママ、今晩は。
ブランディはお面にちょっとビビっていたので鬼さんは私ね。
似合っていたんだけどね。
(*^^)v
お豆は自分にぶつけたら痛いのと、散らかると大変だから、玄関の一部にだけ撒いてすぐに掃除したわ。
オホホ

咳って本当に疲れるのよね。
今日はお薬飲んでとっとと寝まする。

いやいやナンパと言うより関西人なら普通の事のようだから、関西なまりは感じなかったけど、もしかしたら関西人だったのかもね。
(^^)
Commented by かおり at 2016-02-04 21:05 x
面白いですね〜!話しかけやすい雰囲気だったのでしょうね。こうして気さくに話しかけたりしてくださる方に不快な方とそうでない方ができるのもまた不思議。やっぱり相性なのでしょうか。。。
ママも咳続いてます?私も〜。お腹が割れてきてません?ママは細マッチョになっちゃいますよ。笑

節分で厄を払って、元気に春を迎えたいですね♪
それでは、また〜



Commented by mokoemon at 2016-02-04 21:26
ブランディ君、ママとパパのためにお面を頑張ったんですね♡
節分で厄を払いする7なんてお利口さんなのしょうか。。
人生もいろいろ、おばさんもいろいろですね。(笑)
Commented by パルママ at 2016-02-04 21:59 x
咳、なおらないの~~~お大事に!!!無理しないように!!
私は、昔からの喘息もちだから、仕方なく、薬のんでるけど、あんまり効かないよ~~~このごろ、薬や病院とお友達になってて、いやな感じなの~~~(涙)
私、こってりの関西人だけど、知らない人とは、あんまり話さないな~~少しでも、関係のある人とか、仕事絡みだとぺちゃくちゃ~~だけど(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-02-04 22:30 x
アハハ〜、私もよく話しかけられる方だわ。
自由が丘の例のチーズタルトのお店に並んでた時も、買うまでず〜っとしゃべりかけられてた。
まぁ並んでるだけだから良いんだけども、30分くらいね。笑
とか言ってる私も高校までは大阪人だったのよ。
シャンママの近くの大阪人だす〜〜。
んで、東京育ちの娘もよくおばさまに話しかけられるんだって。
おばさまじゃなく王子様ならいいのにね。

お風邪お大事にね。
Commented by サリーママ at 2016-02-04 22:54 x
わあ~豪華な恵方巻き!!美味しそう(涎)
我が家は近くのコンビニの恵方巻き、一度買ったら毎年声掛けられて、予約しちゃってます。
咳は辛いわね~早く良くなって欲しいわね。
ブちゃん、鬼さんにビビってたのね・・可愛い§^。^§
Commented by ryan兄 at 2016-02-04 23:07 x
そのオバハン...いやいやおばさま(笑)
大阪人ちゃうの?(爆)

恵方巻、イワシ、豆も食べたぁ?
自分は...イワシは食べませんが(プププ)
Commented by マモン。 at 2016-02-05 06:35 x
おはよう~!

まだ咳が納まらないのね、身体疲れるよね…
吸入器買うか、病院で吸入処置をして貰うと
楽になるって聞いたよ~、携帯吸入器はドラッグストア
にあるよ、早く治してくださいね^^。

でも、急に話しかけられたらビックリするわ(笑)
家は太巻きも何もない節分だったけど
先日ヘアカットした後、デパ地下に行ったら凄い人出!
人に押されて前に進むしか無かったら、たまたま60代後半の
見た感じ神経やられてヤバそうな眼のご婦人の踵に足がかかって
「失礼しました、ごめんなさい」って言ったら「いいえ~」じゃ
無くてそのご婦人に私、腕を拳骨で5発暴漢にあったわ(笑)
大騒ぎできないからすぐに横に避けたけどね、デパ地下の
混雑恐しです(笑)、ちなみにご婦人は白髪頭のオカッパの
ノーメークでリュックしょっていたな~、何か普通じゃないでしょ(笑)。

Commented by rion0701 at 2016-02-05 07:00
シャンママ、おはよう♪

咳の風邪、本当に長くて困りますね!
私も昨年の7月には大変だったので、シャンママの
気持ちがよく分かります~。早く全快になります様
にですね。

私も時々、話しかけられたり道を聞かれたりします。
きっと話しかけやすいんだよ~って・・・
シャンママはキラキラオーラで、みんなが寄ってくる
んだと思い~す♪

ブランディの鬼さん、めちゃ可愛い~♪
Commented by ラムママ at 2016-02-05 09:31 x
おはようございます〜
私も昨日コメント入れて、何回か送信押しても、固まっていました^^;

でも診断の結果、異常が見られず、良かったです??

不思議そうなブちゃん、??可愛い??

並んでいる時間つぶしができて、オバサンに感謝かな???
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 10:22 x
皆さんへ

今度はカキコミがなんかヘン。
これから出かけないとなので、帰ってからトライしてみます。
上のURLを削除しないと書けないみたい。
(/_;)
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 17:01 x
かおりちゃん、今晩は。
何だかブログの調子がヘンでカキコミが出来なかったのでごめんね。

そうそう、突然話しかけられても不快に感じる人と感じない人が居るのは、相性とか、雰囲気とかも有るんでしょうね。

そうなのよ、お腹が割れてきてムキムキよん。
ってか、アハハ。

この太巻きではさすがにかぶりつけなかった市し、ブランディが鬼さんでは
「鬼は内」
だったしね。
(^^)
でも、今日はお陰様で大分調子がいいの。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 17:15 x
ぶんママ、今晩は。

ちょっとビビりながら鬼さんしてくれたわ。
って、1分だけね。
(^^)

ママのブログのアドレスがここでは繋がらないので、新しいアドレスを入れて頂けますか?
PCが変わったので、お気に入りに入ってなくて遊びに行けないの。
宜しくね♪
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 17:17 x
パルママ、私もよ。
すっかりいつもの先生とお友達よ。
良く通うようになっちゃって。
(*^^)v

そかそか、ママは関西人でも誰とでも、ではないのね。
でも、良く話しかけられそう。
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 17:35 x
奈々ママは関西に住んでいらしたから、そんな風に突然話しかけられても違和感なく付き合ってあげられるんだわね。
私はビックリぽんでしたよ。
話しかけられる事そのものではなくて、まったくお友達のようにってとこにね。
あの、とか奥さん、とかも無く、いきなりのお友達会話にね。
(*^^)v

マリちゃんも可愛いから話しかけられるタイプだわね。
って、私もママも可愛いからかな。
(≧m≦)ぷっ!
私も出来たら王子様がいいな。
オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 17:40 x
サリーママ、遅くなってごめんね。
又もPCのトラブルかと朝からバタバタ色々やってみていたんだけど、どうやらエキサイト側のような。
Jママも同じトラブル有ったしね。
あぁ、めんど。

私も近所のコンビニの恵方巻にする積りだったんだけど、シャンパパのお蔭でいつもの巻物のお店で買えて良かったわ。
コンビニのも中々美味しそうよね。
(^^)
ぶーたん、お面にビビってました。
去年は私がパリだったし、何年振りの鬼さんのお面だしね。

Commented by シャンディママ at 2016-02-05 18:09 x
ryanさん、やっぱりそう思う?
関西では珍しくないのね。
アハハ

鰯の事は知らなかったから検索してみたわ。
臭い物なのね、鰯の頭を玄関に昔は置いたんだ。
\(-o-)/
今はたびるのね。
ryanさんは好きじゃないのね。
我が家はたまたま鰯の南蛮漬け作って食べたのよ。
ヤッタ!
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 18:18 x
マモンちゃん、有難う。
吸入器はね、シャンディの為にロンドンで人間用のを買ったから、探せばどっかに有るかな。
でも、お陰様で大分良くなったわ。

えっ?
信じられない!
そんな危ないおばさんも居るんだ。
気をつけなくちゃだわね。
良くじっと耐えたわね、いい子いい子。
その風体のおばさんが居たら、マモンちゃんの仕返し、じゃ無かった、逃げよっと。
(≧m≦)ぷっ!
本当に昨今色んな人が居るものね、お互いに気をつけようね。
そういえば、パリの我が家の辺りにも毎日のように歩き回る危ないマダムがいたっけ。
普通じゃない格好してるから、つい見ようものなら襲い掛かってたもの。
かなり感じが似てるけど、ノーメイクじゃなくて、真っ白の不思議なお化粧してたなぁ。
(?_?)
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 19:53 x
莉音ママ、今晩は。
そうね、ママも話しかけやすいタイプだから、声をかけられるわね。
有難う。
お世辞でも嬉しいわ。

莉音ママの勧めで耳鼻科に行ってから大分調子が良かったんだけど、今回の風邪は長引く人が多いらしいわ。
まだ夜中に時々はせき込むけど、かなり良くなったわ。
ブータンの鬼さん、お面が大き過ぎたし、やっぱり可愛すぎて可哀想過ぎだったわ。
(^-^)
Commented by シャンディママ at 2016-02-05 20:00 x
ラムママ、じゅうべえママとも今日色々と連絡しあっていたんだけど、やっぱり最近のPCはどんどん自動的にアップデートされていて、ブログの方が対応出来なくなってきているんじゃないか。
とか、全くパソの事は分からない二人の結論になったわ。
(*^^)v
少し前にも送信の時にURLの所を削除したらカキコミ出来たり、かと思えば全く送信出来なかったり、今は何もしなくても送れてるし。
これに懲りずに宜しくね。

ま、並んでる間に退屈しなかったってばそうかもね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-04 12:42 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2