過食のブランディと避難食の入れ替え

最近
「どうしちゃったの?」
と思うほど、良く食べるブランディ。

昨日病院で測った時の体重は7.7キロ。
巨大シーズー街道まっしぐらでつ。
(>_<)

↓久しぶりに着せたお洋服
c0090198_17435328.jpg

一見、何の問題も無さそうですが
着せるのが大変だったのよ。
胴部分は肩から掛けて有るだけなので問題無しだけど。

↓ちょっと厳しい感じ、分かるかな?
(^^;
c0090198_17433087.jpg

c0090198_18234291.jpg

さてさて話は変わって、今日急に思い立って、用意して有る「避難用バッグ」の食糧の賞味期限をチェックしたら、ブランディのフードなど多くが期限切れで買い替えました。
ついでに他の物も買い替えたりね。
c0090198_18181248.jpg

皆さんもチェックしてますか?

それにしてもこんなに沢山(これは半分位)、シャンパパが居ない時だったら持てないかも。
(^^;

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by シャンディママ at 2016-02-07 19:13 x
皆さんへ

ブログに書き忘れましたが、PCが新しくなった為、何人かの方のブログのアドレスが分かりません。
ここ数日以内に私からのカキコミが無い方は、カキコミの時にURL欄にアドレスを入れて下さるようお願いします。

又、最近、カキコミの際に送信出来なかったりの不具合もたまに有るようですが、名前の下の「URL」の所を削除すると送信出来たりしているようです。
もし、何か送信上のトラブルが有りましたら、参考の為にカキコミで教えてね。
(出来たらだけどね。(*^^)v)
宜しくね。
Commented by yukoayumira at 2016-02-07 21:31
>それにしてもこんなに沢山(これは半分位)、シャンパパが居ない時だったら持てないかも。
爆笑!!!!何の為の避難物資?!これで半分なんでしょ?(爆)
うちは・・一度もそういう系用意した事ないのよ、、、とんでもなく大きな冷蔵室を抱えてるからかな(笑)3.11の時電気も水道もガスも3日止まってしまったけどカセットのガスコンロでご馳走食べてた。。幸い向かいの家が葬祭用品やさんで(笑)ろうそくもすぐにもらえたし恵まれてたのね
ただあの日以来カセットコンロのガスボンベと灯油は常に20リットルは切らした事無いのよ

それにしてもブちゃん 食欲があるっていい事よね
今回美蘭で特にそう思う・・ビックでも何でもいいの
闘病するにもある程度の体重は必要だし~
だから私も痩せないようにしてる(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-02-07 21:32
↓ あんみゅママと会ったのね
そう言えばお家近いかも(笑)
Commented by ryan at 2016-02-07 21:40 x
新しいPCも何かと大変っしょ!?(苦笑)

避難用かぁ、何もしてないわぁ(^^ゞ
そうやぁ、人間様もやけどワンちゃん用の物資が必要やもんなぁ。
揃えておかんとマズイかぁ('◇')ゞ
Commented by kimakkun at 2016-02-07 21:58
ブランディちゃん、食欲旺盛でいいですよ。
少しくらい体重増えても食べてくれた方が安心~。
最近。マックンいまいちでチョット心配しちゃいます。
おやつは食べるのにフード残します。
私も、避難用バックたまにはチェックしないといけないわ~!!

長野でもロン毛のシーズちゃんて見かけないですよ。
ブランディちゃんは何時もお手入れ行き届いてますね。

ロン毛のブランディちゃんとパパさんだと目立ちますよ!!
Commented by もと at 2016-02-07 22:17 x
 ブランディ、食べられるウチが華ですよ。食べなくなったら心配です。
ウチの猫は食べなくなってガリガリで亡くなりましたから。
非常食、そう言えば我が家も気にはしているけどそろそろ切れたかな?
新しく買うのは良いんだけど古いのを食べるのも大変だし、いよいよ食べる物がないと食べるだろうからそのままです。
 食べ物は日が経つと減るからせいぜい担いで逃げるしかないです。
陸自の演習では背嚢の中は缶詰ばっかりと聞きましたよ。作戦日数×3食の缶詰って多分弾よりは重いですよ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-07 22:29 x
yukoさん、そうなのよ。
万一の場合にはあれも必要、これも・・・で大荷物で、マジ私一人でブも抱えては無理!!!
(>_<)
なので、マジで災害用のカートをゲット予定。
だって、昨日今日と地震、怖かったもの。
大丈夫だった?

yukoさんとこは何かと便利そうね。
食糧は売るほど有るし、お隣が葬祭用具屋でろうそくを頂けたなんてね。
(^^)

そうそう、人もワンコも多少は太ってる方がいいのかもね。
多少ね!
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2016-02-07 22:32 x
yukoさん、そうなのよ。
シャンパパだけだけどね。
どうやら行動範囲が同じとこにお住まいのようね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-07 22:38 x
ryanさん、おニューのパソだと、不具合が有った時に、自分のパソの設定とかの問題なのか、ブログの方に問題が有るのか分からないのよね。
ryanさんはこのカキコミ、すんなり出来た?

関西方面は大丈夫だとは思うけど、首都圏大地震とか色々言われているからね。
昨日、今日と続けての地震で、チェックしたって訳。
ryanさんも備えあれば・・・だから、ジャビちゃんのご飯も用意して上げてね。

Commented by シャンディママ at 2016-02-07 22:44 x
キーママ、そうなんですけどね。
それが半端ない食欲で、食べたのを忘れたんじゃないかと思う位。
(>_<)
食べないよりはずっといいけどね。
マックンがおやつは食べる、なら大丈夫ですよ。
ブランディも先月位まではそうだったの。
食べないとおやつが色々出てくると分かって、食べなかったのだけど、少し厳しくしたら、今は逆に何でもバクバク食べるようになっちゃった。
効果有り過ぎ。
(*^^)v

有難う。
我が家は何かと目立つ家族のようです。
一度会えば分かりますよ。
ホホホ
Commented by シャンディママ at 2016-02-07 22:51 x
もとさん、そうなんですけどね。
ロンドンではセシールに我が家の食事の量は多すぎると言われたのに、今はそれ以上食べてるの。
確かに何か有った時には体力が必要ではあるけどね。

非常食、我が家は殆どが大分前に期限切れで、全部捨てました。
なので、賞味期限切れ前に食べられるものは食べた方が良いですよね。
我が家も缶詰が結構有ったけど、重いのでレトルト食品に変えました。
自衛隊の皆さん、いつも頑張ってくれてますよね。
Commented by マモン。 at 2016-02-08 10:19 x
おはよう~!

良く食べてくれるだけで嬉しいわ~
少しぐらい大きくなっても大丈夫よ!
ローリーなんてヨダレダラダラっでご飯アピールするの
吠えなくなっちゃったのでそれがアピールかな?(笑)

非常食って多分家には水しかないわ(笑)
大概は家がつぶれないかぎり持ち出せると思って
カセットコンロ、ボンベ、トイレットペーパー
ワンコシートと餌、下着セット、洋服セット、暖房カセットコンロ
薬類だけかな?家は1階だからそれが出来るんだと思うわ
それにこの身体、1週間食べなくても水さえあれば生き抜ける(笑)
あと欲しいのはワンタッチの1人用テント!
私はたぶん1人で何日も過ごさないといけない状況だと思うしネ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-08 12:24 x
今日もたくさん食べたかな〜?
「お腹減った〜」なブランデイちゃんの声、可愛いすぎる〜♪
あ!ブログの変な症状、今日、うちも同じのあったよ。
そのうち、また直ったけど。
わけがわかんないよね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-08 12:25 x
この書き込みも最初はダメだった。
で、新規ウインドウ開いて、そっちにコピペして送ったらできた。
Commented by シャンディママ at 2016-02-08 20:32 x
ごめんなさい。
今日は一日出かけていて少し疲れました。
お返事は明日書かせてね。
<(_ _)>
Commented by ラムママ at 2016-02-09 11:40 x
こんにちは〜
食欲があるということは、いいことだもの〜
7.7キロ???目指せシャン君??

防災用品のチェックをしたのね〜
この所、地震が多いものね〜
我が家は9月にチェックします〜(夫が??)
きっと避難所には、連れていけないから、家の何処かで
避難していようか?と話しているんです〜
荷物〜私も一人じゃ持てないです(-_-;)
Commented by シャンディママ at 2016-02-09 12:21 x
マモンちゃんも遅くなってごめんね。

うんうん、食欲が有るのはとっても嬉しい事なんだけど、ちょっと異常な位食べていたからね。
マジでボケちゃったか問題でも有るのかと。
皆さんに聞かせて上げたい位「もっとくれワンワン!」が凄いのよ。
ローリーちゃんもだけど、食欲が有るのは良い事なんだけどね。

我が家も貸してるマンションの方は1階なので、マモンちゃんと同じようにしていたけど、ここは4階だしね。
でも、ベランダにも念のために少しお水や非常用のものを少し置こうかと思ってるとこ。
うんうん、水さえ有れば何とか1週間は生きられるかもだよね、(私も。)
(≧m≦)ぷっ!
テントも考えよ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-09 12:26 x
じゅうべえママ、
「もっと頂戴! そんなに食べてないよ~。キューン クーン・・・」
とずっと騒いでたの聞いたよね。
午前中に1日分は食べた後なのにね。
(*^^)v

じゅうべえママ、やっぱりヘンよね。
私もカキコミが出来ない時にはコピペして入り直したり、今もURL削除したら送れたわ。
どういう事かな。
何とも無い時も有るしね。
まだ分からないよ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-09 12:33 x
ラムママ、あはは。
すっかりシャンディ目指しちゃってるわさ。
でもね、昨日は普通だったのよね。
病気が無ければこんなに心配はしないんだけど、いつもと違うと何でも心配の種なんだよね。

有事の際には我が家は目の前の公園に取敢えず避難よ。
避難所には入れて貰えないと思うもの。
この問題も何とかしてほしいわよね。
考えると沢山必要で、持てないよね。
我が家もマンションさえ潰れなかったら取りに来る積りで、取敢えず色々ストックしてる。
入れるとこが無いのが問題だけどね。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2016-02-11 19:28 x
こてつは 8キロ越えてます(TT)
でも見た目はスマートなんですよ
病院ではこれ以上は太らせないで!!って言われてるけど
ブランディくんもさほど太っては見えませんね

東京は殆どの人が非難食準備してあるんでしょうね
熊本ではまだまだ 無防備!!
最近は何時、何処で・・・・そんな時代ですから
「家は大丈夫!!」これありえませんよね
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-12 13:05 x
ハロー♪
更新ないとこみると、まだ駅風呂(笑)、変なの続いてる?
じゅうべえのブログも同じく、コメ欄開かなかったり、開いても書いたのが反映されなかったり、かと思えばスムーズにいく時もありと、なんだかなー。
Commented by シャンディママ at 2016-02-12 13:08 x
ごんママ、遅くなってごめんね。

こてつちゃん、そんなに体重有ったんだ。
(^^)
ブランディと同じ位だね。
そそっ、見た目はそんな太って見えないからお得なタイプよね。

東京でも真剣に災害グッズを揃えてる人は意外に多くないのかも。
でも、最近色々起きているからね。
我が家もこれから益々充実させる予定。
ママもまさかの為に、取敢えず最低必要なものは揃えておいてね。
本当に何が起こるか分からないもの。
Commented by み~な at 2016-02-13 09:52 x
書き込みテストです
Commented by み~な at 2016-02-13 10:03 x
テストうまく送信できたのに
これもダメかな~
久々に書き込んだんですが。
Commented by シャンディママ at 2016-02-13 18:26 x
みーな、ごめんね。
どうもこのブログ(他にも同じのを使ってるブログも同じ症状が出ているみたい)
のカキコミの調子がヘンでごめんね。
全く問題なく送信出来る時も有れば、URLが・・・
とか出て、http://を削除しないと送れなかったするのよね。
(/_;)
そのうちに直るのかなぁ。

皆さん、ごめんなさい。
Commented by ラアラ at 2016-02-13 21:04 x
私もテスト(;_;)/~~~
>同じのを使ってるブログも同じ症状が
そうそう、、他所でもそうなるのよ(+o+)
”送信できませんでした・・・” ってコメが3度も消えちゃうと
意気消沈よね。

私のPCに入れたセキュリティのレベルとかも問題になるのかしら?
ふ~~疲れる~
では行きますよ~、、、
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 11:31 x
ラァラさん、ごめんなさい。
そうなんですよね。
同じブログのとこは同じ状態で書いたのが消えたりしますよね。
何でかしらね。

私もこのPCは新しく別のセキュリティを入れたんだけど、それも関係有るのかな。
でも、Jママはマックらしいし、やっぱりエキブロの問題じゃないかな。
(?_?)
さて、私も取敢えずコピーしてから送ってみよ、大丈夫かな。
Commented by 奈々ママ at 2016-02-14 18:19 x
テストで送ってみますね。
Commented by こまめ at 2016-02-14 18:19 x
こんばんは♪
今日はたくさん食べたかな?
ブランディちゃんのおしゃべりがとっても可愛いです♪
Commented by 奈々ママ at 2016-02-14 18:19 x
送れたよ。
どうしたんでしょうね?
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 19:15 x
奈々ママ、ご協力有難う。
もう直ったかな。
何とも無い時も有れば、カキコミ出来ない時が有るのよね。
ママはどっちも大丈夫だったみたいね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 19:19 x
こまめさん、どうもね。

ブランディのおしゃべり、可愛いでしょ。
ちゃんと何か主張していたよね。
今も晩御飯に茹でたチキンを上げたのに文句言ってるとこよ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-07 18:34 | ブランディ | Comments(32)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2