かおりちゃんと「テーブルウェア・フェスティバル2016」へ

またまた久しぶりのブログになってしまいましたが、ブランディは勿論、私も何とか風邪の方も良くなって元気です。

c0090198_19334129.jpg

c0090198_19345566.jpg

でもって、ちょっと元気になったもので、その気になってこの1週間、アチコチ出かけてまちた。
(*^^)v

まずは、2月8日(月)
かおりちゃんからのお誘いで「テーブルウェア・フェスティバル2016」に
c0090198_19381391.jpg

これが楽しかったのよ。
c0090198_19384069.jpg

c0090198_19385512.jpg

↓マカロンみたいに可愛い器
c0090198_19391262.jpg

c0090198_19395327.jpg

c0090198_19401131.jpg

あー、載せたい写真が沢山で選択に迷います。
c0090198_19404837.jpg

c0090198_19411573.jpg

c0090198_19422033.jpg

↓黒柳さん出品
c0090198_1942396.jpg

↓私が迷って、結局買うのを諦めたクリスタルグラス4点セット
c0090198_19442044.jpg

2セットは最低必要だし、出来ればお客様のも入れて4セット欲しい。
となると、約15万円也!
(/_;)

かおりちゃんも迷って諦めた曲げわっぱのおひつ
5合入りで4万円位だったかな。
c0090198_19575927.jpg


結局、私が買ったのは・・・3千円のマイラーメン丼(迷ったのと大違い!)
(*^^)v
c0090198_20234565.jpg

と、テーブルクロス2枚にテーブルランナー2枚、ランチョンマット6枚でした。

途中↓こんな東京ドームの客席で私が持参した明太子おにぎりと、売店で買ったたこやきなど食べながら、かおりちゃんの人生相談に乗ったり
(^^)
c0090198_2014194.jpg

それから、またまた会場に戻って楽しく過ごしていたら
c0090198_2021991.jpg

c0090198_2024148.jpg

c0090198_2025457.jpg

あっという間に午後4時過ぎ!
かおりちゃんはマオちゃんのお迎え時間となり、慌てて解散したのでした。

本当に楽しかった!
かおりちゃん、誘ってくれて有難う。
来年も是非誘ってね。

さてさて、この後は美術館やら音楽会と、連日忙しくも楽しく過ごしていたのでした。
  続く

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2016-02-14 21:17
シャンママ、こんばんは♪

おもちゃに埋もれて寝ているブランディ、とっても可愛いです♪
先日は大変ご馳走様でした~。とっても素敵なテーブルセッティ
ングでの豪華で美味しいディナー嬉しかったです☆
テーブルクロス、本当に素敵でした♪
私は今年はテーブルウエアフェスティバル行けなくて残念でした!
シャンママの明太子のおにぎりまた食べたいで~す♪
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-14 21:28 x
今日は、サクサク入れそう。
テーブルウエアフェスティバルフェスティバル、去年は莉音ママに連れて行ってもらったけど、全部見てたら1日では周りきれないくらいの規模だよね。
いろんなテーマでセッテイングされてて素敵ワールド!
でも、シャンママのお家のセッテイングも、全然負けてないと思ったよー♪
クロスや器、そして美味しいお料理、何より、パパママの温かいお気持ちで
「おもてなし大賞」決定だと思われますっ!!
ぬいぐるみと一緒にネムネムのブランデイちゃん。
どんな夢みてるのかなー♪
Commented by もと at 2016-02-14 21:50 x
今夜は私が入れません。


 漸く復活ですね。出掛けられるくらい元気になれば大丈夫ですかね?
色んなイベントがあるんですね。生活に密着したイベントは見ていても楽しいですよね。出品しているのは皆オシャレで価格も良いでしょうから揃えるとなると大変ですね。こんな食器、良いとは思うけど我が家では食べる物がないから宝の持ち腐れになりそうです。
ラーメンどんぶりでも立派なものですよ。我が家のは100円ですから。

こんな会場でお弁当食べるのも良いですね。時間も雰囲気も自由で好きです。
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 22:25 x
莉音ママ、先日はどうもね。
ここで買ったお初のテーブルセンター、見て使って貰っちゃったね。
ちょっと良いでしょ?
(^^)
ママは去年じゅうべえママと行ったのね。
本当におしゃれでステキが一杯だったよね。

明太子はね、自慢じゃないけど、いや自慢だけど
(≧m≦)ぷっ!
本場から美味しいのが届くから、おにぎりもバチ旨なんだわさ。
今度作って上げるわね。
Commented by ごんまま at 2016-02-14 22:33 x
シャンママこんばんは〜
元気で良かった!
更新が無いと心配するのよ

素敵すぎです うっとりです
こんな素敵な場所に誘うかおりちゃんも
本当に素敵な奥様になったのね

人生相談!レベル高そう
お二人の後ろでこっそり聞いて
人生勉強したい気がしました

シャンママってサササッと
お弁当作っちゃいますね
私も作ってもらった事あったよね
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 22:34 x
じゅうべえママ、不思議ね。
今日はサクサク入れるし、カキコミも問題なく送れてる。
(?_?)

去年は莉音ママと行ったのね。
ホント、全部じっくり見てたら何時間もかかっちゃうけど、楽しいよね。
ステキが一杯!

おもてなし大賞、有難う。
ま、お料理はV.S.O.Pだけどね。
(*^^)v
ブーは写真撮り始めたら起きて、どっかに行っちゃったよ。
Commented by パルママ at 2016-02-14 22:49 x
ステキなイベントにいってきたんだ~~~!!
こんなステキなのを見てるとほしくなるよね~~
ラーメン丼の¥3000も贅沢~~~って思っちゃう・・・我が家のは、地震の時の生き残りの寄せ集め~~~(笑)もう20年もたつのにね~~~
ぶ~~ちゃん、ぬいぐるみに囲まれてかわいい~~~
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 22:57 x
もとさん、今晩は。
ようやく復活です。

テーブルウェアも懲りだしたらキリが無くて、何より収納スペースも無いしね。
しかも高価なものほど割れやすいんだよね。
(気を遣い過ぎてかえって割る)

ラーメン丼は今回1つしか買ってないの。
シャンパパは自分で選びたいらしい。
若しかしたら100均丼かも。
結構好きですら。
(*^^)v

何だかテニス観戦にでも来た雰囲気で、椅子に座って下を眺めながらの持参のおにぎり、最高でした。
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 23:07 x
ごんママ、心配してくれて有難う。
今回は連日遊び歩いてて疲れちゃってのブログのおサボリだったのよ。
(^^;

かおりちゃん、若いのにセンス良いし、どうせ買うなら一生物を少しずつ揃えたいって、偉いよね。
我が家も就活、じゃ無かった、終活しなくちゃだから、これからは本当に欲しいものを少しだけ買ったりする積り。

人生相談はね、ごんママが以前話してくれたのと同じような相談よ。
(*^^)v
そういえば、昔ごんママにも簡単お弁当作って渡したっけね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-14 23:19 x
パルママ、今晩は。
そうなのよ。
我が家も地震でじゃないけど、長年の間に全部半端な数になっちゃって。
トホホなのよ。
ラーメン丼は蓼科に持ってったから無いしね。

ブランディはいつもぬいぐるみに囲まれるようにして寝てますよ。
今は私のベッドで一足先にねんねしてまつ。
Commented by マモン。 at 2016-02-15 06:57 x
おはよう~!
あらら~ママも行ったのね~^^
最終日に行ったのね、私は日曜日に行ったの~
余りにもいっぱいあり過ぎて何を買っていいやら
分らなくなっちゃったでしょう(笑)
私はクロス類を買ったり箸を買ったりして後はワイン試飲したり
楽しく過ごしてきました、来年も行きたいなら~
来年は(ウフフ…私の奥の手娘っ子の関係で)誘うね~
4枚あったので実は連絡しようかどうか迷ったの
具合悪いかな~、どうしてるかな~って(いつも余計な気をまわしてしまい
すぎで声かけない事が多いから今年からやめよ(笑)
ま、でもママには可愛い娘達が周りに居るから大丈夫かな?^^
今度はゆっくり合羽橋で選び歩きに誘うわ!ラーメン丼以外も
買わなきゃね(笑)。
Commented by ももまま at 2016-02-15 10:02 x
ちょいおひさ~~
元気で何よりです★
某Sママは体調戻されたかしらねぇ・・・
誰も「元気」が一番のお歳頃だもんね(笑)

3年前に〇ぢこちゃんとテーブルウェアーに行ったんですよ(早 3年だわ!)
欲しいものばかりだけど手が出なかった(笑)
記念に「陶器のお地蔵さま」を連れて帰りました~~
あッ、お安いテーブルクロスやらセンターを。もう凄い人でお会計に並ぶのに疲れたのを思い出したわ(笑)

シャンママの明太子のおにぎりまた食べたい一人ダス!
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 10:05 x
マモンちゃん、お早う。
マモンちゃんは日曜日に行ったのね。
混んでたでしょ。
かおりちゃんは去年も行って様子が分かっているから、要領よく見て、欲しい物を良く吟味してから本当に欲しい物を買う。
と中々の主婦ぶりだったわ。
(^^)v

マモンちゃんの買ったもの、今度見せてね。
是非是非チケット、来年欲しいわ。
今回は去年買い物したかおりちゃんに2枚送られてきたのを頂いたんだけど。
(*^^)v
合羽橋楽しいよね。
今年は皆でお買い物&下町ランチオフでもしよ!
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 10:13 x
ももママ、お早う。
そうだったのね、ママは3年前に行ったのね。
この日は最終日なのが良かったのか(平日だし)、意外と混んでなくて、お買い物はすんなり出来たの。
ただ、欲しいものは高い!
(私たち、お目が高いのだわね、(≧m≦)ぷっ!)

Sママね、何とか元気になってきたらしいけど、本当に気をつけないといけないお年頃よね、私たち。

今年は是非東京に来てね。
美味しい明太子なら我が家の常備食なので、いつでもおにぎり位はお作りしますわよ。
(^^)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 14:59 x
業務連絡でごじゃる(笑)
「画像認証」(数字4けた入れるアレ)バージョンにして、自分でテストしたら
入れる。
とりあえず、これでしばらくやってみます。
あー、面倒くさ〜。
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 15:24 x
じゅうべえママ、私もママのとこにカキコミしたら、無事に送れたよ。
で、こっちはどうかな。
Commented by ラムママ at 2016-02-15 18:19 x
テスト
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 19:20 x
テスト
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 19:21 x
ラムママ、テスト有難う。
エキブロのとこは中々送信されなかったりだものね。
私も今回は大丈夫かな、と思いながら毎回送信してまつ。
(*^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 19:22 x
テスト返し(笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-15 19:23 x
あ、今日は大丈夫だね。画像認証にしなくても大丈夫みたい。
とりあえず、もうちょっとの間、あれで試してみるね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-15 20:33 x
じゅうべえママ、それがね。
何度か試したら、ちゃんと出来たり出来なかったりで、皆さんにも大変だと思うので、私も面倒で申し訳ないけど「画像認証」にしてみたわ。
本当にどうなってるのかな。
これで送れるようになるのかな。
Commented by プーママ at 2016-02-16 15:59 x
シャンママ、おはよう~

テーブルフェア良いですね
私だったら1日いても飽きないかな
欲しい物たくさんあり過ぎて困るわネ
お値段も気になるし
来年~行きたい…と願っておこう

今日こそは入れるかな……

Commented by シャンディママ at 2016-02-16 19:55 x
プーママ、ママも好きだよね、こういうの。
来年はマモンちゃんがチケットをゲットしてくれるようだから、一緒に行けたらいいね。
パリのも良いけど、日本の伝統的な工芸品などもいいよね、欲しいよね。
(*^^)v

何とかカキコミ出来たみたいで良かった。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-14 20:09 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2