公園の梅と昨日のブランディ


先週良く出歩いたせいか、今週はすっかりお疲れモードのこの私。

シャンパはまだ先日のねん挫で足が痛いのに、昨日は一人で近くの公園に散歩に行って、ラインで梅の写真を送ってきたわ。

公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18293880.jpg

公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18295175.jpg

公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_1830737.jpg

公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18302177.jpg

私はブランディと近所をお散歩ね。
公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18312655.jpg

公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18323392.jpg

さてさて、ここ数日、シャンパパは足のねん挫で、私はただのお疲れモードで読書三昧。

でもって、シャンパパが泣きながらリビングに来たので
「どうしたの?」
と言ったら、

↓この本を読んでたんだって。
公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_1835458.jpg

内容は宗教的なものらしいのだけど、わんこ絡みで大泣きしたらしい。
(*^^)v

で、私の方も↓この本で涙、涙でした。
公園の梅と昨日のブランディ_c0090198_18375139.jpg

わざとらしいお涙頂戴ものでは無いので尚更に切なくて、オイオイ泣いちゃった。

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-02-20 20:57 x
 もう梅が満開なんですね。今年は暖かいから早いんでしょうか。
此方では咲いている梅もあるけどまだ少ないと思うけど。
シャンママもシャンパパも疲れたり壊れたりするほど運動するのは逆効果ですから程々が良いですよ。
 犬のどんなお話か知らないですけど相手が純真なだけに色々と切ないお話でしょうか。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-20 23:12 x
昨日は暖かでお天気も良かったよね。
今日は、雨で、じゅうべえもテンション低くて〜。
梅の花も見ごろだー!
パパのアンヨ、ママの風邪はその後、どうかな〜?

ワンコが絡んだ書物、絶対泣くから読めないのよ〜。。
Commented by zuzu at 2016-02-21 07:53 x
満開の梅の花と 青空 ♪♪
春はもうそこまで 来ているようですね
なんだかワクワクしますね

表紙のワンちゃんの見上げる眼を見るだけで涙ものだわ…
シャンママはいろんなジャンルの本を読んでいらっしゃいますね。


Commented by ラムママ at 2016-02-21 08:51 x
おはようございます〜

アンヨが痛いのに、梅のお花の撮影📷
満開ですね〜ありがとうございます😉

本当に読書家のパパさんママさん📖
私は今、iPadで三国志をチビチビ読み始めています〜
ライフワークになりそう〜😁
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 10:09 x
皆さんへ

ごめんなさい。
ちょっと腰痛なので、これからマッサージに行ってきます。
(*^^)v
お返事は帰ってから書きますので、宜しくね。
Commented by み~な at 2016-02-21 11:26 x
前のページで、懐かしい写真なのに、なぜか涙が。
癒やしだよね!シャンディは、ホントに優しさも可愛さも
イケワンでもあったもんね~でもね、思い出はいいね
哀しむのでなく、懐かしくて、嬉しい涙が自然にでちゃうもんね

梅は大宰府天満宮は名所、行けてないので、ママんちで鑑賞してるよ~
パパさん~無理しないで治して下さいね~。
Commented by み~な at 2016-02-21 11:29 x
あらら、ママ腰痛、ママも無理しないでね
今頃マッサージだね。お大事にね~
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 15:50 x
もとさん、こんにちは。
遅くなってごめんなさい。
こちらは梅が見頃のようです。
って、私はまだ見てませんが。
(*^^)v

そうなんですよ。
私もちょっと無理をすると、こうしてマッサージに通ったり
シャンパパはねん挫だのとトホホなんですが。
シャンパパにほどほどという言葉は有りません!
キッパリ!
(>_<)

そうなんですよね。
純真なワンコの話はどれも犬好きにはウルウルです。
泣くと分かってても買っちゃうのよね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 15:55 x
じゅうべえママ、こんにちは。
今日は又爽やかな日で、じゅうべえちゃんも楽しくお散歩出来たかな。

梅が見頃みたいだよね。
シャンパパは水戸の偕楽園に行こうって言ってるんだけど、渋滞したら時間がかかりそうだしね。

シャンパパは明日又病院に行くって。
先日はレントゲン撮ってなかったから、今度は撮って貰うらしい。
私の風邪はもう大丈夫なんだけど、最近またお疲れモードで。
年には勝てないわ。
トホホ

ワンコもの泣けるよね。
と分かってても買っちゃうんだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 16:00 x
zuzuさん、さっきはどうもね。
(^^)v

梅が見頃みたいよね。
シャンパパは近日中に水戸の偕楽園に行きたいって言ってるんだけど、時間がかかりそうだし、ブータンお願い出来るかな。

風邪が長引いたりしたから、今年はもう何冊本を読んだか分からない位だわ。
今はワンコものと美術ものを良く読んでるかな。
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 16:03 x
ラムママ、こんにちは。
アンヨが痛いのに公園を散歩して、又痛くなっちゃったみたい。
明日はまた病院だって。
何だか二人で今年は病院に良く通ってるなぁ。
トホホ

ママも本好きだよね。
三国志か。
頑張ってなの。
(*^^)v
Commented by シャンディママむ at 2016-02-21 16:09 x
みーな、そうなのよね。
シャンディの写真に癒されたり泣けたり。
本当にいい子だったな。
お散歩に連れて行くと、毎日のように
「綺麗ですね、ショードッグですか?」
なんてこの頃は特に言われてたから、言われない日は
「今日は言われなかった。」
とシャンパパとショックだったりして。
何より性格の良さ!
あ~、自慢話が止まらなくなっちゃった。
(^^)

大宰府天満宮は梅の名所でもあるのね。
いつか行ってみたいな。
Commented by zuzu at 2016-02-21 21:02 x
シャンママ〜もちろんOKよー!
日にち決まったら、連絡お待ちしてます。
久しぶりにぶぅたんとお散歩嬉しいな
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 21:25 x
zuzuさん、有難う。
後で連絡するね。
ヤッター!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-20 18:48 | シャンママ日記 | Comments(14)