甘やかし過ぎ?

先日、新聞のテレビ番組のページに「わんニャン倶楽部」の紹介記事が有ったんだけど、

今回は
「家の電話が鳴ると吠え続けるワンちゃん」に困っているという、飼い主の自宅に佐良直美さんが一緒に行って助ける、という話だったらしい。

↓今日はお散歩で可愛いペキニーズちゃんに会ったよ
名前はフィンちゃん、2歳の男の子
c0090198_18301885.jpg

c0090198_18303956.jpg

c0090198_1834984.jpg

さて、そのお宅に伺って様子を見た佐良さん
「吠える事より、この太めの体形の方がよっぽど気になる。」

で、肝心の悩みに対して
「家の中で自分が一番偉いと思って威張っている。
甘やかし過ぎです。
叱るべき時にしっかり叱らないと問題は解決しませんよ。」
とキッパリ!

だったとか・・・。

う~ん、家にも同じような悩みの子が約一名いるんですけど~。
(電話、インターフォンが鳴ると、それはもう大変!)
(>_<)

甘やかし過ぎだってよ、どうするぅ~?
c0090198_18353633.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-02-21 20:20 x
ママのところだけじゃないよ~~~
我が家には、困ったチャンが2人もいるし・・・
どうしよう。。。。。
Commented by シャンディママ at 2016-02-21 21:29 x
パルママ、今晩は。
そうかな、レイナミちゃんは問題無さそうだけど。

もうすぐ会えるね。
会わせられるね、楽しみ~。
(^^)v
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-21 21:49 x
甘やかし過ぎか〜。
耳が痛いわーっ!(笑)←でも、直す気、無し(笑)
Commented by 奈々ママ at 2016-02-21 22:23 x
家は奈々は問題ないんだけど,ティアラがね〜。
でも番犬になるし、便利な時も有るのよねぇ〜。
で、我が家は決して一番偉いとは思っていない。キッパリ
でも甘やかし過ぎは認めちゃうわ。
Commented by ごんまま at 2016-02-21 22:43 x
シャンママこんばんは〜
ペキちゃん可愛いね
鼻ぺちゃくんはやっぱり好きだわ

甘やかし過ぎ?
それ言うなら皆さん甘やかしてますよね
可愛いんだもん、仕方ないじゃん!
そんなとこですね
Commented by rion0701 at 2016-02-22 06:44
シャンママ、おはよう♪

我が家もかなり甘やかしております~。(笑)
莉音もインターホンにはもの凄い勢いで吠えるのです。
ご飯食べている時とかに鳴ったりしたら大変と思って
音を出ない様に出来ないかとかあれこれやってみたの
ですが、音は消せなくて音の出る所をふさいでみたり
しました~!音量は小さく出来るので、小さくすると
自分達も聞こえない時があったりして・・・(笑)

可愛いブランディ、いっぱい甘やかしたくなります♪
Commented by ラムママ at 2016-02-22 08:45 x
おはよう〜
我が家も耳の痛い話で(-_-;)
ラムの好きにさせていますぅ〜
13歳だし〜外では良い子らしいし〜

フィンちゃん、可愛い??
ペキちゃんの中でも、器量良し??
Commented by シャンディママ at 2016-02-22 09:25 x
じゅうべえママ、お早う。
じゅうべえちゃんは迷惑かけてないし、可愛いからしょうが無いわよね。
直すとこも、事も無いんじゃない?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-02-22 10:26 x
奈々ママ、お早う。
ママのとこは一軒家だからワンワンはむしろ番犬にもなるから問題なしでしょ。
我が家はね、このマンションは大家さんのワンこが結構ワンワンしてくれるので問題なしなんだけど
(*^^)v
来年、元のマンションに戻ったら、きっと苦情が来る気がするのよね。
何とか直さなくちゃかも。
ティアラちゃんはちゃんと奈々ちゃんを立ててるもんね。

そういえば、ブランディのお蔭でシャンディまでピンポーンにギャンギャンしてたなぁ。
懐かしい~。


Commented by シャンディママ at 2016-02-22 10:34 x
ごんママ、お早う。
やっぱり鼻ペチャワンちゃんは可愛いよね。

そうそう、特にシーズーとかの鼻ペチャワンコは大抵大人しくて、迷惑ワンコは少ないからね。
甘やかしOK!
でもね、ブーたんは電話やインターフォンにはメチャ煩いのよ。
誰も居ない時に宅配が来たり、電話がくると近所迷惑なんじゃないかなぁ。
トホホ
Commented by シャンディママ at 2016-02-23 17:07 x
莉音ママ、ごめんね。
昨日確かにお返事書いた筈なんだけど。
(?_?)
改めてまた書きますね。

莉音ちゃんもインターフォンに吠えるのね。
やっぱりワンコたちにはあの音は物々しいのかもね。
防犯には良いと思うけど、何とか止めさせたいよね。
そうそう、音を低くしたら、私なんて難聴だから聞こえないし。
可愛いから、ま、いいかとお互いに思ったりもしてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-02-23 17:11 x
ラムママ、ごめんね。
てっきりママにもお返事書いた積りでいたんだけど。
いよいよ来たかな。
(>_<)

ラムちゃんは全然問題ないでしょ。
一軒家だと防犯にもいいと思うし。
我が家は今のままだと元のマンションには帰れないかも。
(^^;

このペキちゃん、器量よしだよね。
元気元気でブランディがすっかりビビってたわ。
昔はブもこうだったのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-21 18:45 | ブランディ | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2