今日はzuzuさんとお出かけ♪

先日zuzuさんから
「世田谷美術館で今“ファッション史の愉しみ”(←ここをクリックしてみてね)
というのをやってるんだけど、良かったら一緒に行かない?」
とのお誘いが有ったので、行って来たの。

ただね、この美術館、最寄駅からちょっと遠いんだよね。

なので
「じゃ、しょうがない。自転車で行くわ。」
って言ったら

「えっ?
シャンママ、自転車に乗れるの~? 似合わない~! アハハ! 」
だって。

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19375220.jpg

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_1939350.jpg

良く言われるんだよね。
何でやねん。
(>_<)

でもって、美術館の後は、(自転車が似合う)zuzuさんと我が家の最寄り駅近くに出来たばかりのイタリア料理のお店でランチね。

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19424564.jpg

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19425686.jpg

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19431197.jpg

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19432660.jpg

今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19434033.jpg

そして我が家でzuzuさんとブランディの再会ね。
今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19441564.jpg

私たちがおしゃべりしている間、ぶーたんはzuzuさんのダウンジャケットの上で気持ち良さそうにねんね
今日はzuzuさんとお出かけ♪_c0090198_19452648.jpg

「あっ、ブランディ、ダメじゃないの!」
って叱ったら

「いいのよ、いいのよ。そのまま寝せておいて。」
だって。
お預かりママは優しいね、ブランディ♪

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-02-23 20:54 x
 シャンママの自転車?想像が付かなくもないけど似合うかな?やはりシャンママはハイソなイメージがあるからン?となるんじゃないでしょか。
私が高級車が似合わないのと同じですv(^^)。
で、催しは楽しかったですか?
Commented by シャンディママ at 2016-02-23 21:26 x
もとさん、今晩は。
zuzuさんに
「どういう意味?」
って聞いたら
「シャンママは車の後部座席に乗るイメージよ。」
「それって、偉そうって事?」
「そう!」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

もとさんの高級車、似合ってましたよ。
(^^)v
で、催し物は楽しかったです。
ランチはそれなりに美味しかったってとこかな。
Commented by マモン。 at 2016-02-24 07:56 x
おはよう~、シャンママ!

自転車買ってあったの!?
ママの自転車は良い自転車なんだろうな~
家はテラスに雨ざらしになるから錆びちゃう
パリから戻ってもうすでに2台目、安いの買うから(笑)
自転車は小回りがきいて良いよね~^^。

美術館は写真が撮れないから、なんだかランチ記事に
なっちゃうね(笑)
ブランディは「今日はなんだかエアーの入ったホカホカ
ベットだ~」と思ってお昼寝したのかな(笑)
今日は一段と寒さ感じる一日みたい
寒いからお出かけなら暖かくしてね~!
まったく今の気温って天気予報と違う時が多くて
暑さ寒さの裏切りが多くて(笑)、出先で寒かったり
暑かったり、ストールは必須アイテムだわ!(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-24 09:01 x
えー!?
自転車に乗るの??って私も思いまちた(笑)
まだまだ知らないことがあるんだなーとも、思いまちた(笑)
Commented by zuzu at 2016-02-24 10:30 x
シャンママったら~世田谷美術館なんて近所すぎて、どうやって公共交通機関を使うの?バス+徒歩だと自転車の3倍の時間がかかるよね 笑っ
後ろから走ったけれど、シャンママ自転車の姿はやっぱり不思議な感じでした・・・
膨大な数のドレスのコレクションやファッションブックは圧巻でしたね。昔の女性は窮屈で大変だったわ~カツラの盛り盛りでしたね。
ナポレオンとジョセフィーヌの衣装は必見よね。

いっぱいお喋りして、お料理教室と夕飯のおかずまで頂いちゃって♪ ありがとうございました!
Commented by シャンディママ at 2016-02-24 17:24 x
マモンちゃん、私の自転車はヤマハの電動ママチャリよ。
ちなみにzuzuさんのはスポーツタイプね。

自転車はサビるよね。
パリに行く前のは、後に2台ともケンママに上げたんだけど、サビサビで大変だったみたい。
マモンちゃんはもう2台目なんだ。
\(-o-)/

ホントホント、美術館は写真が撮れないからね、ランチ記事になっちゃうんだよね。
(*^^)v
それにしても今日はまた一段と寒かったね!
冬に逆戻りじゃん。
お互いに体調に気をつけようね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-24 17:25 x
じゅうべえママ、今晩は。
やっぱり~?
自転車はどう見ても似合わない女なのねん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-02-24 17:43 x
zuzuさん、昨日はどうもね。
世田谷美術館にはシャンパパのウォーキングの付き合いとブランディのお散歩の為に行く位だから、自力で行った事無いのよね。
行ってみたら、チャリで正解だったわね。

ん?
私のチャリ姿は不思議な感じだったって?
何でやねん。
(-.-)

それにしもファッションも世につれ色々なのね。
楽しかったね。
あんな大きなかつらとスカートのワイヤーにコルセット。
考えられないけど、昔は私たちもそれなりに努力していたんだよね。
(ハイヒールとガードル位だけどね)

昨日はこちらこそ有難う。
また余っている招待券が有ったら、声を掛けてね~。

Commented by ラムママ at 2016-02-25 08:35 x
おはようございます〜

今日は入れるかにゃ?

おしゃれなzuzuさんとファッションを堪能〜
自転車で?電動ですよね?

ブちゃんは、zuzuさんのス・テ・キなダウンで
どんな夢見てるんでしょうか?(-_-)zzz
Commented by シャンディママ at 2016-02-25 13:49 x
ラムママ、こんにちは。
あらら、もう直った筈なんだけど、まだヘン~?
このカキコミ欄。
(?_?)

チャリはね、私は勿論電動。
zuzuさんはマウンテンバイクよ。
それが似合うだわさ。

ブランディはすっかりzuzuさんのだうんジャケットが気に入ったようで、大いびきかいて寝てたわさ。
良い夢見てたかもね。
(*^^)v
Commented by サリーママ at 2016-02-25 16:20 x
そろそろ冬眠から目覚めなければ・・と思った矢先にまたまた厳しい冷え込みになり決心が鈍るわ~(笑)
でもなんとか今日、美容院に行って気分がすっきりになれました~悲惨な髪の毛だったの(~_~;)
砧公園、久しく行ってないけど・・ママの所からは自転車で楽に行けちゃうのね。
またママのお出掛けパターンが増えたようで良かったわね。
ブランディ、気持ち良さそうに寝てるわね(-_-)zzz
Commented by シャンディママ at 2016-02-25 20:17 x
サリーママ、やっと冬眠から覚めたようね。
(^^)
でも、今朝も雪だったようだし、まだ寒いよね。
夕べは又湯たんぽ使ったわ。

そうなのよ、いつもは車で行ってたけど、チャンリンコでも10分位かな。
もう少し暖かくなったら、シャンパパが居ない時にはチャリンコにブータン乗せて行こうかしら。

zuzuさんのジャケットの上に気持ち良さそうにねんねしていたわ。
(^^)
Commented by ラアラ at 2016-02-25 21:58 x
失礼しますm(__)mまたまたテストです。
PCの大掃除をしてサクサクしてきたのに、、
何故か…只今書き込みできませ~ん~、って案内が( ノД`)シクシク
では、えいえいお~
Commented by ラアラ at 2016-02-25 22:06 x
なんでテストは宜しいのでしょう\(◎o◎)/!
チャンス、急ぐわね。

zuzuさんとママに囲まれてすっかり安心してくつろげてるシャンディちゃん❤
いつまでも元気でいてねと願わずにいられません!

ママチャリとママ~!!
あんなかな、、こんなかな~う~む、お姿想像できませぬ。
舞うように?ETの世界なの?
Commented by シャンディママ at 2016-02-26 09:54 x
ラァラさん、お早う。

ごめんなさい、又カキコミ欄が問題有りのようですね。
なので、又ご面倒ですが画像認証を入れました。
<(_ _)>
最近色々新しくなって、ブログが対処しにくくなっているようですね。

ママチャリはどうも私のイメージではないらしい。
舞うように?
有難うですが、いえいえ、

あの可愛いらしいRママがオートバイをぶっ飛ばすんだって。
(信じられる?)
その逆のイメージだと思いまつ。
(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-23 19:53 | シャンママ日記 | Comments(15)