羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。


一昨日・・・本当は「水戸の偕楽園」の梅まつりに行く予定だったのだけど、朝起きたらメチャ寒くて予定変更。
ワンコNGなので、zuzuさんがブランディを一日預かってくれる事になっていたんだけどね。

で、結局、近場の「羽根木公園」の梅まつりに行ってきたの。
ワンコOKなので、ブータンも一緒にね。

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13504078.jpg

ここは、私たちがまだパリに行く前のワンコオフで、ランチ後のお散歩に皆で行ったとこなんだよね。
シャンブランも一緒にね。
懐かしい~。

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13535167.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13542121.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13545731.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_1423356.jpg

↓色んなワンちゃん会ったよ
羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13564447.jpg

↓ビビって逃げるブランディ
(*^^)v
羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13572958.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13584432.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13591434.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13592849.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_13595822.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_1401996.jpg


帰りは入り口近くの出店でカサブランカ2鉢、ボケの盆栽、ハーブを幾つかゲット。
羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_144113.jpg

羽根木公園・梅まつりに行って来たよ。_c0090198_144305.jpg

それにしても寒くて、1時間ちょっとでとっとと帰ってきたわ。
(*^^)v
一体、いつになったら暖かくなるんでしょ。
春が待ち遠しいね。

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2016-02-26 15:53 x
シャンママ、おはよう~

Blogに入れなかったりでめげちゃいました…

梅が綺麗に咲いて春はそこまで確実に近づいてますネ
梅祭り行きたいわ
こちらはまだまだ寒くて昨日はソー公園に行ったけど寒くてブルブルしたわ
うちもたくさんのワンちゃんに会えたよ
ブランディがワンコ見てビビってる何て嘘みたい
CoCoを見たら尻尾フリフリしてくれるよね ブランディ
とにかく元気そうなので良かったわ

昨日はシャンパパの一万歩には勝て無いけど…笑
6977万歩のお散歩でした

ポチッ✨
Commented by じゅうべえママ at 2016-02-26 16:35 x
羽根木公園、懐かしいなー。
梅は今が見頃だよね。
でも、なんだか寒くて今年は、梅をちゃんと見てないな〜。

ワンコにビビるブランデイちゃん。
そんな様子も可愛いよ♪
Commented by 奈々ママ at 2016-02-26 16:46 x
今日は暖かでしたね。
でも庭の草取りを少ししただけ〜で,眠くなっちゃいました。
今日はお洗濯物もパァ〜ッと干せたし、いろいろ家事に精を出したからね。(言い訳〜)
羽根木公園の梅祭り、梅がたくさん有ってきれいだったでしょうね。
梅は桜より地味だけど香りが良いから,また別の楽しみ方ができますね。
シーちゃんファミリーに会ったのね。
今日は「ブランディちゃんですか?」って聞かれなかった?
Commented by マモン。 at 2016-02-26 18:51 x
こんばんは~!
寒かったね、今日も~
羽根木公園、下高井戸に住んでいた頃自転車で行っていたわ
懐かしいよ~^^
ブランディ、3わんこに見られりゃビビリ~になるわ(笑)
寒くても良い写真が撮れたね^^
最後のパクチーは私へのお土産?(笑)
大好きパクチー(変態って言われそう?笑)。
Commented by もと at 2016-02-26 19:13 x
 週の後半が冷えて来週、3月からは春の陽気になると言う予報でしたよ。楽しみです。梅は満開ですね。岡山の方でも梅は良く咲いています。河津桜も咲き始めて2分くらいかな?
もうすぐ華やかな季節が来そうです。
今年は花見も早いでしょうね。
 ワンコの散歩も季候が良くなれば数が増えて、時間も長くなって出会いが増えそうですね。
Commented by yukoayumira at 2016-02-26 23:07
水臭いですね~(笑)
水戸まで来ようと思ったなら前もって言って下さいね
午後からなら私も行けるので下のわんこOKエリアの梅林でパパとママが偕楽園に行ってる間ブちゃん預かっておきますよ(^_-)-☆
わんこOKのエリアの梅林もとても素敵なのよ
Commented by kimakkun at 2016-02-27 00:40
ママご無沙汰でした~(-_-;)
其方はもう梅が咲いてるんですね~♪
こちらはまだまだ、夜は寒いですよ(>_<)
でも、あと一か月もしたら春ですね~♪
知らないワンコにビビちゃうブランディちゃん可愛いよ。
マックンなんて向かっていくから困ってしまう。
ペキニーズちゃん可愛い!!
私あんな子ほしくなってしまうわ。
長野の街中には、ワンコOKのお店が殆どありません。
みどりむし効果でるとよいですね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 01:08 x
皆さんへ

ごめんなさい。
今日は夕方からお客様で、ちょっと前に帰りました。
午前1時!
(*^^)v
簡単おでんディナーなのに、朝からバタバタしてて、お返事は明日書きます。
って、もう今日か。

お休みなさい。
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 09:27 x
プーママ、お早う。
あらら、また入れなかった?
てっきりもうこのエキブロ、直ったと思っていたのにね。
(-.-)

そうだわね、この時期、まだソー公園は寒かったよね。
パリから30分なのに気温が数度も低いんだよね。

本当に不思議なのよね。
パリではソー公園でもプーcocoちゃんや、知らないワンコと思い切り走り回ったり、近所のお散歩でも大きい子に尻尾フリながら意味不明のワンワンしたりしてたのに。
ロンドンでも日本でもすっかりビビりなんだよね。
なんでかな。

ウォーキング、いいね。
パリは何処を歩いても楽しかったなぁ。

Commented by シャンディママ at 2016-02-27 09:31 x
じゅうべえママ、お早う。
ここの梅も寒いからか、思いのほか咲き進んで無かったよ。
懐かしいよね。
シャンディがいないのがちょっと切なかったけどね。

ロンドンでもそうなんだけど、またすっかりビビりに戻っちゃったんだよね。
パリでは全くびびって無かったのに。
何でかしらね。
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 09:44 x
奈々ママ、お早う。
そうね、昨日は割と暖かかったし、お天気が良かったから洗濯物も外に干せましたよね。
私もちょっとの何かするとすぐ疲れまつ。
(-.-)

梅は確かに桜に比べて地味目だけど、香りが良かったです。
蓼科では寒すぎるのと標高の関係で、実はつかないって言われたけど、春には植えて貰う積り。
お花だけでも咲いてくれるといいんたけど。

シーちゃんFには残念ながら声を掛けられなかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 11:42 x
マモンちゃん、まだ朝晩は寒いよね。
そうなんだ、下高井戸に住んでたんだね。
お姉さまのとことは別なのかな。
昔行った公園とか、懐かしいよね。
私はどなたかのブログでK公園とか水元公園を見ると嬉しくなるわ。
ソー公園は勿論ね。
(^^)

ブランディってば、元気なシーチャンズに詰め寄られてビビっていたわ。

パクチー好きなのね。
2鉢買っといたから、例の日に何か作ってちょ。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2016-02-27 11:50 x
もとさん、こんにちは。
そちらも梅が見頃のようですね。
河津桜も2分咲なんですね、蓼科は梅も桜もぐっと遅いです。
桜はGW頃かな。
街の方はもう少し早いんでしょうけど、東北並です。
(*^^)v
GWに我が家でお花見が出来ると最高なんだけど、今年は咲いてくれないかもですね。

これから少しずつ暖かくなって、こちらでも蓼科でもワン友さんが増えるかもですね。増えるといいな。
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 12:02 x
yukoさん、有難う。
この日は寒そうな予報だったから、行く可能性が少なかったしね。
ダメなら水元公園と思っていたのに、それも止めて近場の公園になったのよ。
(*^^)v
でも、ワンコOKエリアも有るんだね。

それと、ブランディをあまり疲れさせたくなくて。
でも、チューリップ見にオランダには行きたいな。
(あゆみらちゃんのお庭の)
Commented by シャンディママ at 2016-02-27 12:11 x
キーママ、こんにちは。
そちらはまだ寒そうですよね。
いつも長野の天気予報もチェックするクセが付いてます。
(*^^)v
梅も桜も1ヶ月位遅いようです。
ママのとこは街中だからもっと早いですね。
暖かいようだったら3月下旬頃にでも、一度蓼科に行きたいんですけどね。

ペキちゃんも可愛いですよね。
ママもそろそろ次の仔にどうですか?
(^^)
長野にはまだワンコOKのお店が少ないのね。
ちょっと残念ね。
東京も有りそうであまり無いけど、K公園辺りは日本一のワンコ天国かも~。
連れてって困ったことないもの。
Commented by zuzu at 2016-02-27 15:52 x
シャンママ〜うちも今日行ってきました。
お天気良くてポカポカで気持ち良かった〜
おすすめの梅大福食べたよw

ぶぅたん、横顔も可愛い!

Commented by シャンディママ at 2016-02-27 17:16 x
zuzuさん、さっきはどうもね。
羽根木公園に行って来たのね。
お天気も良かったし、気持ちよかったでしょ。
梅大福、美味しかったでしょ。

ブータンはカメラ向けると横向いちゃうけど、横顔の方が私は好きなの。
ま、どっちも可愛いけどね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-02-26 14:08 | ブランディ | Comments(17)