お内裏様のブランディ♪

今日、パルママからブランディへの誕生日プレゼントが届いたの。

↓これだよ。
c0090198_19514038.jpg

あれれ?
隣のお雛様が莉音ちゃんにそっくり!
(^^)

パルママ曰く
「3月3日はブランディちゃんのお誕生日だから描いてみたんだけど、お顔がブーちゃんとシャン君の中間位になっちゃったのよ。
それとね、前回お宅に伺った時に、ブーちゃんが莉音ちゃんを追いかけ回していたのが頭の中に有ったせいか、お雛様が莉音ちゃんにそっくりになっちゃった。」
だって。

どっちも可愛いよね♪

↓今日も良く食べたブランディ
(ドライフードと笹身3本)
c0090198_19581022.jpg

↓煮たジャガイモとキャベツも全部完食!
c0090198_201178.jpg

さてさて、先日のブログでのzuzuさん宅でのお内裏様とお雛様の位置を見てみてね。
逆なのよね。

で、zuzuさんがあの日
「あれ? お雛様とお内裏様・・・逆だった?」

「そうね、逆だよね。」
と私が言ったもので後で並べ替えたんだけど、これ、実は関東ではお内裏様が向かって左、お雛様が右で、関西では逆だったのね。
(人形の「吉徳」と京都のたくみ人形を見てみてね)

なので、どちらも正解だったのね。
zuzuさん(大阪出身)、ごめんね。

皆さん、知ってました~?

という訳ですが、パルママ、いつも本当に有難う!!!
メッチャ可愛いです。
<(_ _)>

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-03-02 20:35 x
早速のおひろめ、ありがと~~~!!
おひなさまに間に合ってよかったよ~~~
おちりに火がついてたの・・・・・(笑)
Commented by pukorogu at 2016-03-02 20:35
はい、うちのお雛様は京都のお人形屋さんから来たので、
向かって右がお内裏さまなんですよ~。
でも、よく「逆じゃない?」って言われます~。

パルママ作のお雛様、届いたんですね。
パルママ、オチリに火がついた!って言うから見たら(笑)
コゲコゲのオチリやったんよね~。(爆
パルママにしか描けないほのぼのとしたお雛様
やっぱりかわいいわ~♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-02 21:53 x
パルママ、本当に有難う!!!
我が家にはお雛様が無くて(収納場所が無い)、ずっと小さくて可愛いのを探していたから嬉しいわ。
おちり、大丈夫?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-02 22:03 x
らむりんさん、今晩は。
そういえば、らむりんさんとこのお雛様は逆だったものね。
普段は何気なく見てて気が付かないけど、良く見ると
ん?
と私たちには違和感が有るから、注意されちゃったりするかもね。
それにしても今頃気がつくし。
(^^;

パルママのコゲコゲおちり、みぃちゃったのねん。
(≧m≦)ぷっ!
お陰様でとっても可愛いのを描いて頂けて嬉しいわ。
らむりんせんせのフォローも有ったのかな。
めるし~。
Commented by サリーママ at 2016-03-02 22:28 x
わあ~素敵なお雛様が届いたのね~♪
お内裏様になったブランディも莉音ちゃん似のお姫様も可愛いわね。
さすがパルママですね。
お内裏様とお姫様の並び方の違いは知ってたわ(*^_^*)
我が家は東な並び方だわ。
ブちゃん、本当に良く食べてて元気な証拠だわね。
で、全然太っているようには見えないものね§^。^§
Commented by ryan at 2016-03-02 23:16 x
うわぁ~メチャ可愛い♪
素敵な贈り物やね(^o^)/
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 00:02
ブランディ君 お誕生日おめでとう!!
お病気とうまく付き合って・・穏やかな一年でありますようにね

そうそうお雛様の並び方 うちのブログでも話題にした事あったわ~
ちなみにうちのお雛様は関東バージョンだけど私と上様が並んで食事する時は関西バージョン(笑)左利きだから箸持つとぶつかるのよ、、

それとブちゃんの体重・・闘病には体重も必要と聞くよ(^_-)-☆
Commented by ラアラ at 2016-03-03 01:17 x
ブランディちゃん、今日もしっかり食べられてよかったわ。
完食してもらえると作り甲斐が出ますよね。
ママのメニューはとても身体に良さそうだし、カロリー的に私にもいいみたい~(^^ゞ
>zuzuさん(大阪出身)、
先日メニュー拝見してもしやと思っってました。
予感的中\(^o^)/なんだかうれしいわ~~
アボガド&胡瓜スタンバイしました(^_-)-☆
Commented by マモン。 at 2016-03-03 08:17 x
おはよう~!
あ~らら家には正真正銘性別女子が居るのにまったく
桃の節句の準備なし、散らし寿司も無しなのに
可愛い桃の節句のお飾りがあるのね~
きっと可愛がり方の差だわ、あ!家にもワンコの女子が
居たわ~、ネズミかと思った(笑)。

とうとうベジタリアンブランディなのね^^
胡麻まで入ってるし~^^
擦り胡麻を入れると消化に良いらしいですよ~^^

お雛様の顔も違うんですよ、シュッとした顔立ちで
細い目が関東系で関西系は顔立ちが丸くてかわいらしい
感じが関西系なんですってよ~
そういえば自分のお雛様は顔立ちがシュッとしていた
いったい今は何処で飾られているんだか…
従妹に渡って行ったまでは知ってるけど、今は何処に(笑)。
Commented by rion0701 at 2016-03-03 09:12
シャンママ、おはよう♪

ブランディ12歳の誕生日おめでとう♪♪♪
体重ちょこっと増えてしまったみたいですが
食欲があって元気いっぱいでお誕生日迎えら
れて、本当に嬉しいですね~♪
莉音も体重4・5キロに増えてて、喜んでい
ます☆

パルママからの贈り物とっても可愛いプレー
トのお雛様が莉音に似ていて、凄く嬉しいで
す~♪私も同じ物を欲しくなってしまいまし
た!(笑)今度、見せて下さいね♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 09:34 x
皆さんへ

お早うございます♪

お陰様でブランディは今日、元気に12歳を迎えました。
それで、今から「お誕生日のお祝い散歩」?

に水元公園まで連れて行ってきます。
なので、お返事は帰ってから書かせてね。
(^^)
尚、BDパーティは6日(日)にシャンブランの昔からのワン友さんたちに我が家に集まって頂いてお祝いの予定です。

では、行ってきますね~。
Commented by ラアラ at 2016-03-03 09:53 x
ブランディちゃん、お誕生日おめでとう!
幸せな日々が続きますように💗

コメ失敗ばかりなのでコピーしてるのだけど、
一番肝心な文頭が拾えてなかった~(;_;)/~~~
出直しになっちゃってごめんなさいね。
Commented by 奈々ママ at 2016-03-03 11:44 x
ブランディ君,お誕生日おめでとう〜〜。
若い若いと思ってたけどもう12歳なのね。
奈々13歳だから1歳しか違わない?
でも断然若く見えるブランディくんです。
お誕生祝いのお散歩!
パパとママと一緒で嬉しいお誕生日だね。
Commented by ラムママ at 2016-03-03 13:28 x
お誕生日おめでとうございます🎂
今頃、水元公園で、記念のショット📷ネ♫

うん、私もラムより1歳しか違わないとは
思えない若さ👍
秘訣はなんですか?
Commented by zuzu at 2016-03-03 16:35 x
Happy birthday dear Brandy❤️
去年の今頃のことを思えば、驚異的な快復で元気モリモリのぶぅたんで本当に嬉しいですね!
シャンくん同様 ミラクルボーイね!
楽しいバースデイだったことでしょう。

なるほど、関西と関東で違うんですね。うーむ、深い!





Commented by はなぶさ at 2016-03-03 19:48 x
はっぴバースディ ブランディ君!!

これからも いっぱい元気ですごしてね

パルママさんからのプレゼント 良かったですね

パルママさん画伯は天才や~

Commented by シャンディママ at 2016-03-03 20:31 x
サリーママ、今晩は。
可愛いトールが届きました。
さすがパルママ画伯、本当に上手よね。
(^^)

あらら、ママは知ってたのね。
私はてっきり日本全国同じと思ってました。

ブランディの体重は7キロ位が丁度良かったと思うのだけど、確かに余り太って見えないかもね。
お得な体形。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 20:33 x
ryanさん、有難う。
嬉しいプレゼントです。
大事にしなくちゃだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 20:41 x
yukoさん、有難う。
去年の今頃の事を考えたら、本当に天国と地獄の差。
良く頑張ってくれたと思うわ。

上様とお食事の時には関西風並び方なのね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
yukoさんのブログでも以前話題になっていたなら知ってたのね。
私もそれならきっと見た筈なのにね。
(^^;

そうね、シャンディもあれだけの体重が無かったらあそこまで頑張れなかったとは思う。
でもね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 20:49 x
ラァラさん、今晩は。
このエキブロ、未だに少しコメント欄で問題が有るようでごめんなさい。

でもって、有難う。
食欲モリモリで作り甲斐有ります。
後は運動ですね。
人間もね。(特にシャンパパ。・・・シィ~。)
(^^)

おー、zuzuさんが関西人かと思ってましたか。
さすが~!
で、そのアボカドサラダをさっきシャンパパが作ってくれたんだけど、バチグー!でした。
是非、作ってみてね。
胡瓜は塩もみしてキッチンペーパーに包んで冷蔵庫に30分。
後で乱切りですよ。
美味しかったよ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 20:55 x
奈々ママ、今晩は。
久しぶりの水元公園、楽しかったです。

奈々ちゃんとは1歳違いだったんですよね。
何となくシャンディのお友達って感じなのと、しっかり者の奈々ちゃんなので、ブよりもう少し年上気分でした、私も。
(^^)
それにしても時の経つのは早いものですね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 21:05 x
ラムママ、有難う。
そうなのね、考えてみるとラムちゃんとも1歳しか違わなかったのね。
奈々ちゃんと同じく、何となくシャンディのワン友さんって気持でいたけど、年齢はブランディに近かったのよね。
でも、ラムちゃんもしっかり者のお姉さん、って感じなんだよね。
(^^)

若さの秘訣、私も知りたい・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 21:11 x
zuzuさん、先日は有難う。
ホントにね。
去年の今頃は本当に落ち込んでいたから、腫瘍は取り切れていないものの今は元気そのもので、食べ過ぎの悩みなんて喜ぶべき事だわね。
シャンディ同様、これからもミラクルボーイでずっといて欲しい。

そうだったのね、関西と関東でお雛様の並べ方が違うなんて、
深いね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2016-03-03 21:13 x
はなぶささん、有難う。
パルママ画伯はホント、天才や~!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-03 21:23 x
マモンちゃん、順番が変わっちゃってごめんね。
書き直したもので。
(*^^)v

えっ?
お嬢とワンこお嬢も居るのに、桃の節句の準備なし?
\(◎o◎)/!
って言っても、いつもお宅はお祝いディナーのようなものじゃん。

いやいや、ベジタリアンまでは可哀想で出来ないんだけど、お野菜多めに変えました。
ゴマも何かに良いと書いて有ったのでパラパラ。

そうなんだ。
細い目お雛様が関東、可愛いお目目が関西系なのね。
未だに小さくて可愛いお雛様を探しているから、それなら関西方面で探そうかな。
Commented by かおり at 2016-03-03 22:45 x
Joyeux anniversaire Brandy!!!
おひな祭り生まれにぴったりな愛情の伝わるプレゼントですね。
今日はママとパパと大好きな公園で春を満喫してきたのかな?これからも沢山食べて沢山お昼寝して素敵な笑顔を見せてね。
ブランディ、おめでとう♡
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 15:11 x
かおりちゃん、有難う。
かおりちゃんにもパリで一杯お世話になったね。
あれから何年?
本当に月日が経つのは早いね。
ブランディも12歳よ。

今日はソー公園を思い出しながら

楽しくお散歩してきたよ。
その内にマオちゃんも連れて一緒に行こうね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-02 20:18 | ブランディ | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2