お誕生日散歩@水元公園♪

今日はお天気が良かったので、ブランディの「お誕生日祝い散歩」に水元公園に連れてってきたの。

↓駐車場を入ってすぐのとこの桜が満開で、とっても綺麗だったよ。
c0090198_2143151.jpg

↓最初に会った可愛いフレブルちゃん
c0090198_2143546.jpg

菜の花が綺麗に咲いていたよ
c0090198_21443647.jpg

今日も沢山のワンちゃんに会ったよ。
c0090198_21452058.jpg

c0090198_21454451.jpg

c0090198_214622.jpg

c0090198_21461965.jpg

c0090198_21463769.jpg

梅も満開で
c0090198_21472498.jpg

c0090198_21475393.jpg

ここで、持参したステーキサンドイッチなんか食べて
(気持ち良かった)

又お散歩
c0090198_21493196.jpg

c0090198_21502861.jpg

c0090198_21512069.jpg

c0090198_2151592.jpg

c0090198_21521973.jpg

c0090198_21524338.jpg

c0090198_2153529.jpg

c0090198_2154145.jpg

ここでブランディの写真を撮っていたら、向こうから
c0090198_21542110.jpg

可愛いゴルちゃんがやってきたの。
c0090198_21565629.jpg

名前はぼんぼんちゃんだって。
(正式名はボヌールちゃん)
c0090198_2158301.jpg

とっても良い子で笑顔が可愛いったらないの!

死ぬ前に一度は飼ってみたいゴルちゃんかラブちゃんなんだけど
無理かな~。
今からだと老々介護になりそうだしぃ。
(*^^)v

c0090198_2234895.jpg

c0090198_2241677.jpg

c0090198_2243730.jpg

それにしても今日は暖かくて、お散歩には最高でした。

気持ち良かったね、ブランディ♪
c0090198_22151658.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by チャーリーママ at 2016-03-03 22:41 x
ブランディ君お誕生日おめでとう\(^o^)/
水元公園の桜や梅の花にお祝いされて気持ちがいい日で
本当におめでたい日でよかったわね。
今日はお雛様の日でしたのね。
もう少しで愚息も3日に生まれるところでした。
3日に生まれていたらブランディ君みたいに良い子だったかもだわ。
水元公園は本当に広いのね。
1回しか行っていないし、もう忘れかけているから
また行ってみたくなりました。
パパ&ママにいつまでも甘えて過ごしてくださいね。
Commented by ごんまま at 2016-03-03 22:55 x
ブランディくんお誕生日おめでとう
小春日和にの〜んびりお散歩出来て良かったですね
何だかこっちまで幸せ気分になりました
あれ?蓼科?
勘違いしてしまうほど素敵な環境ですね
こんな所でお散歩したら元気モリモリ
これからも元気モリモリ幸せな毎日を過ごせますように!
Commented by ryan at 2016-03-03 23:19 x
ブランディ君、お誕生日おめでとう♪
お天気も良く気持ち良い散歩も出来たみたいで良かったね!
この1年もまた元気に過ごすんだぞぉ。
Commented by レオママ at 2016-03-03 23:22 x
ブランディ君、お誕生日おめでとう~
素敵な公園でお散歩できて、楽しいお誕生日を過ごせて良かったね。
この一年も病気と上手に付き合いながら元気で楽しく過ごせることを祈ってますね。
Commented by yukoayumira at 2016-03-03 23:38
ママが撮ると外国のようだわ(笑)
ブちゃん 楽しいお誕生日になって良かったね

>死ぬ前に一度は飼ってみたいゴルちゃんかラブちゃんなんだけど
無理かな~。
死ぬ前に・・って(爆)!!!
パパも大型犬飼いたいって言ってたわよね?
シーちゃんなら老々介護になった時は我が家で終生お預かりするけど大きなのはダメだわ、、
でも大丈夫 ママはあと50年位死なないから(爆)
39+50=89
ね?まだ元気でしょう~~
Commented by み~な at 2016-03-04 00:27 x
ブランディー🎶💐おめでとう~~
遅れちゃいました
(_ _)今朝ブランディーにお祝いメール
しようと8時までは、思ってたのよね~
息子達も結婚記念日でお祝い送ってたら
電話が、で、孫たちとライン動画して
そこへ空港まで主さんに届けるものがおき
急いで空港へ、で呆けたの😄
帰りにあちこち行って、友と合流
水元公園はもう春ですね~
美味しいサンドイッチ、元気なブランディー
なんか嬉しくて。可愛い🎎素敵です
Commented by ヴィーノママ at 2016-03-04 00:36 x
シャンママ、こんにちは。
ブランデイくんと同じくヴィーノも誕生日なので、久々にコメントさせていただきます。
日本はもう梅や桜に菜の花まで咲いているんですね。
春だなあ、うらやましい。
こちらでは、朝カーテンを開けて窓を見たら雪景色で、思わず「なんだこりゃ!」と叫んでしまいました。スミレも咲き始めていたから、もう春へ一直線かと思ってたのに。

ヴィーノはこのところ食欲不振だったので獣医で検査してもらったら、肝機能が低下していることがわかり、お薬を続けています。ブランデイとかヴィーノとか、お酒の名前をつけると肝臓をやられるというジンクスでもあるのかな。
だけど3週間してようやく効果が出てきたのか、食への執着はほぼ元に戻り、少しホッとしたところです。

ブランデイくんも調子よさそうで嬉しいです。
12歳、いろいろ心配事もあるけれど、毎日楽しく元気に過ごせますように。



Commented by サリーママ at 2016-03-04 13:58 x
12歳のお誕生日を元気に迎えられて、家族でピクニック♪良かったわね。
本当におめでとう\(^o^)/
暖かで良いお天気の水元公園、たくさんのワンちゃんにも会えて、ブランディも楽しかったでしょうね♪
大好きなパリでの公園を思い出したかな§^。^§
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-04 15:51 x
ブランデイちゃん、12歳、おめでとう!!1日遅れてごめんね〜。
やっとPC前に座れるようになったよ、ほぼベッドの住人と化してたから〜。。

yukoさんの言うように、都内の公園とは思えない。
なぜかヨーロピアンな香りがするー!
そして菜の花背景のブランデイ、またまたシャン君が遊びに来てる!?
って感じに見えた!!
もちろん、ブランデイはブランデイ、シャン君はシャン君だけど
きっと、この日はブちゃんのお誕生日を祝ってお空から
駆けつけてくれたのかも!!
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:24 x
チャーリーママ、有難うございます。
お天気も最高でお散歩日和でした。
あらら、息子さんももう少しでブランディと同じひな祭りに生まれるとこだったのね。
って事は、一日早かったのかな。
(^^)

水元公園は本当にステキな公園だけど、ワンコでも飼って無かったら遠いから、そう何度もは行きませんよね。
でも、公園大好きのブランディの為に、これからも桜やアイリスなども綺麗なので、折々に又連れて行きたいです。
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:28 x
ごんママ、有難う。
ちょっと遠いけど、大好きな公園なのよね。
シャンディも良く連れて行った思い出の公園だしね。

ブランディは元気に良く歩いて、帰ったらグッスリこんよ。
やっぱり12歳、疲れちゃったのね。
でも、楽しかったみたいよ。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:29 x
ryanさん、有難う。
元気に良くお散歩して、去年の今頃の事がまるでウソみたい。
良かった。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:32 x
レオママ、有難う。
レオちゃん、元気にしてますか?
レオちゃんを見習って、ブランディにも何とか頑張って長生きして欲しいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:40 x
yukoさん、有難う。
そして色々お気遣い頂いちゃってごめんね。
明後日はお肉三昧パーティになりそう。
(^^)v

水元公園は本当に外国の公園みたいだもの。
あゆみらちゃんのお庭の公園もだけどね。
(ひたち海浜公園)
どっちももう少し近かったら、毎日でも通いたいわ。
(^^)

ほんでもって、マジに死ぬまでに飼ってみたい大型犬なんだけど、万一の事を考えると
(39歳でも早死にって事も有るし (≧m≦)ぷっ!)
無理かもね。
ワンコにこっちが介護して貰わなくちゃだったり。
あっ、介護犬に訓練して貰うとか?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:46 x
みーな、こんにちは。
息子さんたちの結婚記念日でも有ったのね。
色々お忙しいのに、有難う。

ホントホント、水元公園はすっかり春だったよ。
梅も桜まで1,2本だけど咲いてたしね。
何より元気で誕生日を迎えられて良かった♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 16:56 x
ヴィーノママ、おヒサね。
そうだったわね、ヴィーノちゃんとお誕生日が一緒だったのよね。
ヴィーノちゃんもおめでとう!!!

>ブランデイとかヴィーノとか、お酒の名前をつけると肝臓をやられるというジンクスでもあるのかな。
このコメにシャンパパと大笑いしたわ。
(^^)

スイスはまだ雪景色なのね。
蓼科と同じ感じかな。
スイスの雪景色も春の景色も素晴らしいんだろうな。

いつか一時帰国される時には是非、ブランディに会いに来てね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 17:03 x
サリーママ、有難う。
お天気もまるで春のように暖かくて、昨日は公園散歩日和だったわ。
車が通らないからか、ブランディもリラックスして良く歩いてくれたけど、途中やっぱり心配になってカートに乗せたりね。
(*^^)v
ここの公園はソー公園とちょっと感じが似ていて
(昭和記念公園もだけど)
私たちも大好きなんだけど、ちょっと遠いのがね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 17:48 x
じゅうべえママ、大丈夫?
明後日、楽しみにしていたのに残念だわ。
お大事にね。

そうそう、菜の花バックの写真、シャンディに似てるよね。
懐かしい水元公園だから、一緒に参加したかもね。
(^^)
私たちもシャンディの事を思い出して、話したりしていたしね。

そうそう、この公園はいつ行ってもヨーロッパの雰囲気なんだよね。
桜が咲くころにでも、お弁当持って一緒に行けたらいいね。
(^^)
Commented by もと at 2016-03-04 21:25 x
 もう綺麗な花が沢山咲いていますね。天気は良いし、友達も一杯、良いブランディの誕生日プレゼントです。
最後のゴルの写真、本当に優しい良い顔ですね。
私もゴルが欲しいんだけど散歩なんかも大変そうです。
でもゴールデンは若いと結構やんちゃらしいですよ。
シャンママはまだ20年は大丈夫でしょう。後半はゴルが散歩させてくれますv(^^)。
 土手で散歩しているゴルを見ていると、ペースはちゃんと飼い主に合わせてくれて居るみたいですよ。優しいんですね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-04 22:14 x
もとさん、今晩は。
この公園はいつ行ってもリラックス出来ます。
来ているワンちゃんたちも可愛がられているのね、とっても良い子ばかりです。
このゴルちゃんもね。

そうですね、ゴルちゃんもちゃんと躾けられないと大きいだけに大変でしょうね。
上手にしつけが出来たら、末は私たちがお散歩に連れてって貰えるかもだけど、やんちゃな子に引きずられて入院した方も知ってますので、やっぱ無理かな。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-03 22:16 | ブランディ | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2