歯槽膿漏?

今日お散歩の前に、ベベママからBDプレゼントに頂いたお洋服をブランディに着せて、ちょっと写真撮影などしたのだけど

歯槽膿漏?_c0090198_192283.jpg

カメラ嫌いなので中々こっちを向いてくれないので、ちょっとおもちゃを渡したりして、やっとこっちを向いてくれた・・・のは良かったんだけど
歯槽膿漏?_c0090198_19234260.jpg

歯槽膿漏?_c0090198_1924626.jpg

カミカミしてる時に、ふと口周りに血がついているのに気がついたの。
歯槽膿漏?_c0090198_1925252.jpg

以前にもこんな事が有って、いつもの先生に相談したんだけど、例えば歯石を取るにしても麻酔が必要になるし、少し様子を見ましょう。
となったのよね。
今はそれより大きな問題を抱えているからね。

歯槽膿漏かな。
歯槽膿漏?_c0090198_19372912.jpg

明日、予約が取れたら又オゾン療法の為にいつもの病院に連れて行くのと、25日には東大病院での定期検査も有るし、相談してみなくちゃだわ。

さてさて、ブランディのお洋服、良く似合っているでしょ?
それに、おニューのリードにもバッチリ合ってるよね。

ベベママ、有難う♪

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by st-fukku at 2016-03-10 21:24
シャンママ(^^)こんばんは
遅くなってしまったけど、ブランディ君♪12歳のお誕生日おめでとう!
ステキなBDパーティーだったのね~幸せな雰囲気が伝わってきましたよ。
これからもずっと穏やかな楽しい毎日でありますように!
お洋服とリード、本当によく似合って可愛さ倍増ね♪

歯槽膿漏かも?なんですか~
お口の中も、もちろん大事だけど、でもいろいろと優先順位があるから・・
タケのようにひどくなる前に何とか予防が出来ると良いですね。
Commented by サリーママ at 2016-03-10 22:02 x
トップの画像、あれ?以前の画像かな?なんて思ったぐらいブちゃんが幼く見えたの(*^_^*)
プレゼントのお洋服と赤いおリボンがとっても似合ってて凄く可愛いわね。
ハーネスとリードもピッタリだわね(*^^)v
かりんもたまに歯茎から血が出たりするけど、今迄は歯槽膿漏とか無かったけど、最近また大分歯が汚れているので気にはなってます。
ブランディも念のために診て頂いた方が良いわね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-10 23:07 x
フックママ、有難う。
お陰様で沢山のお友達と昔からのお友達ワンコたちに会えて、とっても嬉しかったわ。
去年はそれどころでは無かったし、特別の誕生日でした。

プレゼントに頂いたお洋服、可愛いですよね。
(^^)v

そういえばタケちゃんも歯周病だった時が有りましたよね。
早目に処置して上げたいけど、優先順位がね。
先生にもう一度相談してみます。
Commented by シャンディママ at 2016-03-10 23:14 x
サリーママ、有難う。
お洋服が可愛いので若く見えますよね。
私も赤いお洋服買おうかしら。
(≧m≦)ぷっ!

ホント、ママが先日も書いてくれたように、おニューのリードとハーネスにピッタリこんです。

かりんちゃんも歯茎から血が?
歯石も溜まっているし、背中に結構大きな脂肪の塊も有って、病気さえなかったら、一緒に処置して貰いたいとこだけど、先生に相談してみます。

Commented by yukoayumira at 2016-03-10 23:25
こんばんわ♪
そう言えば以前あゆなもガムか何か固い物食べた後血が出た事あったわ
今はおもちゃも固い物も食べないからわからないけど、、
脂肪の塊にしてもとにかく加齢で色々出て来るよね
可愛い顔してても人間で言えば60なんだものね。。。
赤いお洋服(ちゃんちゃんこ)・・還暦で着るらしいけどママはまだまだ着れないわね(爆)
Commented by シャンディママ at 2016-03-10 23:35 x
yukoさん、今晩は。
今日は珍しくまだ起きてまつ。

そうなんだ。
亜由奈ちゃんも、もう固い物とか食べないんだね。
そうそう、ブランディも亜由奈ちゃんも人間なら60歳を超えてるから、色々有っても不思議じゃないけどね。

>赤いお洋服
じぇったいにyukoさんが突っ込んでくると思ってたわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by プーママ at 2016-03-11 01:01 x
シャンママ、こんばんは

プレゼントのお洋服とってもお似合いだし、ママの好みを良く知ってて嬉しいわネ

とても信頼出来るDR見たいだし先ずは診て貰ってからですね
お大事にして下さい


Commented by ももまま at 2016-03-11 09:28 x
↑プーママ~~、おはよ~、変わりないですかぁ~?


ブちゃん
赤が良く似合ってて可愛い≁~★
リードとお洋服、お揃いで素敵だし、赤のアクセントが素晴らしいな~
私もこんなお洋服着てみたいな(笑)
マリンルック、大好きだわ。

高齢になると何かと気になる所が出てくるわねぇ・・・
お大事にね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-11 09:43 x
シャンママ、おはよー♪
プレゼントのお洋服、ブランデイちゃんによく似合ってる〜!
元気が出るカラーだよね。
ヘアゴムの赤もアクセントで効いてる♪

出血、びっくりしたでしょ。
一時的なもので心配ないといいね。
みんな、いろいろ出てくるお年頃だもんね。
今月、定期検査もあるんだね。
通院、検査も大変だけど、ファイトだよー。
Commented by マモン。 at 2016-03-11 11:02 x
シャンママおはよう~!

あらら林檎をかじった訳でもないのに歯茎から血が?
人間の場合は血が出てもブラッシングを気にしないで
する方が歯茎が強くなるから良いんだと歯科医が言ってる
けどワンコはいかがかしら?
強くブラッシングじゃなくてやさしく長めにすると良いのかな
でもワンコのハミガキってなかなかさせてくれないから
お医者さんで指ブラッシングもして貰ったらいいかもね~

そういえばこの前ブランディの座っている場所に私と
ソラちゃんママが座っていたらブランディったら
「そこは僕がいつも座ってる場所だよ」って顔見て
訴えてきたよ(笑)とっても可愛かった~♡。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 11:14 x
プーママ、Bonjour!
そうなのよ。
ブのお洋服はホント私好みで、ペアルックにしたい位だわ。
(^^)

今日午後から病院なので相談して来るわね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 11:18 x
ももママ、お早う。
ママもこんなの着てみたい?
じゃ、一緒におソロを買いましょか~。
(≧m≦)ぷっ!

そうなのよね。
人間もそうだけど、年と共に色々心配事が出てくるわね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 11:23 x
じゅうべえママ、お早う。
今まで地味目のばっかり買って上げてたけど、こんなのも若返って可愛いね。
赤いゴムが効いてるよね。
(*^^)v

歯茎からの出血は以前から有ったけど、その都度先生に相談はしてるんだけど、何しろ優先順位がね。
家族皆でファイト!
だね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 11:30 x
マモンちゃん、そうなのよ。
りんご齧ってないのにね。
(≧m≦)ぷっ!
実は以前からぬいぐるみに血が付いてて、幾つか捨てたのよ。
先生には相談してきたけど、とにかく今はそれより大事な事がね。

ブラッシングだけはダメね。
絶対にさせてくれないのよ。
噛んだり怒ったりはしないけど、動き回って無理!
歯が小さいから、先生でも無理だと思う。

アハハ、そんな一幕が有ったんだ。
ブランディの優先席が有るからね。
(^^)

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-10 19:47 | ブランディ | Comments(14)