病院へ&簡単美味しいパスタ♪

今日はいつものオゾン療法の為と、昨日のブログにも書いたように、ブランディの歯茎から血が出ていたので、それも診察して貰ってきたの。

c0090198_17101537.jpg

結果は
「出血はいつもでは無くて、固いものを食べた時とおもちゃなどを噛んだ時で、すぐに出血が止まっている状態のようなので、今すぐ処置しなければならない程では無いと思います。
処置方法としては、まずは歯石取りが考えられますが、25日の東大病院でのガンの検査結果を見て、何事も無いようだったら考えましょう。」

との事でした。

で、このところ増え続けている体重はというと
c0090198_17174119.jpg

お~~~っ、前回より少し減ったではないの!
ダイエット効果、早くも出たか?
(*^^)v
まだ安心は出来ないけどね。

さてさて、話は全然変わって・・・
最近、何故かすっかり簡単美味しいパスタ料理にハマってしまったこの私。

連日ランチはパスタ!
今日は↓これね
c0090198_17325068.jpg

作り方は
一人分 バター大匙1 生クリーム50㏄ をフライパンで弱火で加熱
    ゆで上げたフィットチーネ50グラムとパルメザンチーズ 大匙2 
    を加え、最後に下ろしたパルメザンチーズと黒こしょうをかける。

10分で出来たし、美味しかったの!
名前は「カッチョ・エ・ペペ」だって。
ちょっとカッチョえーべ?
部っ!

まだ作った事無い方は是非、試してみてね~。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-11 18:40 x
ブランデイちゃん、病院dayお疲れ〜♪
歯の方も、まずは東大病院での検査を優先だね。

簡単パスタ、真似っこさせてもらいましょー♪
ただ、パスタの量が50グラムじゃ、私には足りませんがっ(爆)
Commented by もと at 2016-03-11 19:37 x
 ブランディ、歯茎の治療もしなくちゃなんですね。
でも下旬の検査結果を見てからで良いなら急がないんですね。
 簡単パスタは良いですが50gとは可愛いですね。細い訳です。
Commented by みーな at 2016-03-11 19:41 x
病院お疲れ様でした~
うふふ~ブランディーのダイエット効果
ありかぁ~みならわなくちゃあね私

私もパスタ50㌘絶対足りないです。
真似したいけど、せめて100㌘だなぁ😁😁
私も映画2本続けてみたきちゃいました
Commented by かおり at 2016-03-11 19:54 x
ぶぁっはっは〜!!ε-(´∀` )
今日も冴えてますね〜笑
ママブログにつられて、今フィットチーネ買っちゃいました♪生めんがやっぱり美味しいのかな。
週末のランチに試してみますね〜♪
Commented by 奈々ママ at 2016-03-11 19:57 x
病院,お疲れ様でした〜。
病院って行くだけでも疲れるものね。
でも大事に至らなくて良かったね。
簡単でかっこいいパスタ美味しそうです。
50gじゃ私でも足らないかも〜。
昨日食べたパスタはコースでも70gでした〜。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 20:19 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうなのよ。
東大病院での検査結果次第で歯の方の処置をしましょ。
って事に。

だわね、じゅうべえママは細いのに結構大食漢だもんね。
2倍で作ってみてなの。
(≧m≦)ぷっ!
あ、パルミジャーノ・レジャーノは出来れば塊のを買って、下ろしてねん。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 20:22 x
もとさん、今晩は。
そうなんです。
歯茎の方は取敢えず東大病院の結果待ちでいいとの事でした。

このパスタ、案外50ℊと言っても有りますよ。
でも、もとさんには足りないかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 20:26 x
みーな、体重は減ったけど、まだもう少し減らさないと。
7キロ位がベストなんだけど、減らすって難しいよね。

みーなも体重減らしたいなら50ℊにしときなさい。
(≧m≦)ぷっ!

映画を続けて2本って、一日にじゃないわよね?
\(◎o◎)/!
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 20:29 x
かおりちゃん、受けた~?
ちと厳しいけどね。
(^^)

おー、宣伝効果有りだね。
もう売れた?
生メンが絶対に美味しいよね。
でも、中々売ってない。
これは乾燥のだけど、卵入りで中々グッド!
忙しいかおりちゃんにはバッチリのメニューでしょ。
チーズは出来れば美味しい本物のパルメジャーノを下して使ってね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 20:34 x
奈々ママ、今晩は。
ブランディは病院に向かうと分かるのよね。
車の中で震えて、抱っこして連れてったわ。

えっ?
コースで70g?
\(◎o◎)/!

でも、簡単美味しいので量はそれぞれで、是非試してみてね。
お孫ちゃんたちにも受けるんじゃないかな。
何より簡単!
Commented by チャーリーママ at 2016-03-11 21:25 x
ブランディ君は震えながらも行かなくてはいけないと覚悟はしているのですね。
偉いわ。チャーリーなんて動物病院の御玄関で床にへばりつき
モップ状態で私に引っ張られていたからブランディ君は偉いです。
美味しいパスタですね。
材料を見ただけで分かるけどこの体型の私が食して大丈夫でしょうか?
ブランディ君の様に体重管理してくれる人がいないから
でも、一人の時に100g作りましょう(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-03-11 22:33 x
チャーリーママ、今晩は。
ブランディは雰囲気と方向が分かるのか、車の中で震えだすんですよね。
なので、抱っこで待合室にね。
御玄関でへばりつくチャーリーちゃん、想像付きます。
モップ状態、に大笑い。
(^^)

アハハ。
生クリームとバター、シャンパパには上げてません!
厳しく体重制限してます。
でも、ママは大丈夫。
良く動き回ってますもの、ご家族の為に。

>でも、一人の時に100g作りましょう(^_-)-☆
(≧∇≦)
Commented by レオママ at 2016-03-11 23:19 x
病院お疲れさま~
歯の方は今すぐ処置しなくてもいいということで良かったね。
レオの歯は数本抜けてるし歯石もついてますが、歯石を取るのは考えてません。
この年齢では全身麻酔の方が怖いからね。
体重は減らすのも難しいけど、増やすのも大変よ。
うち子たちはもう少し増えて欲しいのよね。

パスタ簡単で美味しそうね~
私もそのうち作ってみます。
Commented by マモン。 at 2016-03-12 09:49 x
おはよう~!
今朝は寒いけどお天気で良かったね~^^
歯はそれ程の事じゃなくって良かったわ
取りあえず安心だね。

これ先週作って貰えば良かった~!
これならササッと作れてのびる前に完売だね!^^
仕方ないから、今日は1人メシだし自分で作って
食べるわ(笑)こりゃ白ワイン飲まなきゃ(笑)。

駅前のカルディに半生のフィットチーネ売ってるのよ
安いけど美味しいよ~、たまには覗いてみて^^。
Commented by シャンディママ at 2016-03-12 13:15 x
レオママ、こんにちは。
確かにね。
体重を増やすのもまた、大変だったりするよね。
レオちゃん、頑張っているよね。
本当に偉いわ。
年齢的なものや病気や、年と共に心配事は増えているけど、一杯癒して貰っているものね。
頑張ろうね、私たちも。

パスタ、トライしてみてね。
チーズは出来れば固まりのを下して使ったり、パスタは半生タイプがいいと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-12 13:27 x
マモンちゃん、こんにちは。
今頃、白ワインで食べてる頃かな。
マモンちゃんならもっと美味しく出来てるね。
(*^^)v

先日のパーティはマモンちゃんのお陰で、皆さんにまるでホテルの豪華ディナーみたいだって喜ばれたわ。
私も楽出来て良かった。
Merci!

半生のフィットチーネ、やっぱりね。
マモンちゃんならきっと売ってるとこ知ってると思ったわ。
カルディ・・・あらま、駅の近くにお店が。
早速行ってみるわね。
さすが~!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-11 17:43 | ブランディ | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2