今日のブランディ&菜の花パスタ


今日もお天気がばっとしなくてサブかったね。

ブランディは今日はずっと寝てばかり~。

↓洗濯の為にシーツもカバーも外した私のベッドに、いつの間にかねんねのブランディ
シャンパパと少しお買い物に行って帰っても、まだ気づかずね。
c0090198_16561940.jpg

で、そのお出かけというのは「蔦屋」でDVDと本を買いにね。

借りたのは「リベンジ」の最終編の最後の2本と
↓最近「簡単美味しい料理」にすっかりハマっていて、今日買ったのはこの本ね
c0090198_16595130.jpg

↓ついでに「ワンコ本」
c0090198_1702217.jpg

そして、今日のランチは・・・・。

シャンパパが沢山「菜の花」を買って来てくれたので
↓「菜の花スパゲッティ」でつ
c0090198_1714484.jpg

レシピは
 「菜の花パスタ」(←ここをクリックしてみてね)
困った時の「クックパッド」、本当に助かるよね♪

買ってあった舞茸も入れてみたんだけど、美味しかったよ。
今回も準備含めて15分で出来ました。
お料理は簡単・美味しい・・・がいいね♪

何だか最近、お料理ブログみたくなってきちゃったね。
(^^)

↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-03-13 17:18 x
シャンママ,こんにちは〜。
久しぶりの一番乗り〜かな?
菜の花のパスタ美味しそう〜〜。
私も時々こんな感じのパスタ作るよ。
もっとも最近は孫達が居るので、ほとんどミートソースだけど。
こういう炒める(絡める?)系のパスタは大量生産は出来ないものね。
本をたくさん買ってきて,読書お勉強頑張ってね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-13 18:06 x
奈々ママ、今晩は。
一番乗り、Merci!

そかそか、だよね。
育ち盛りの男の子たちには、ちょっと物足りないかな。
ミートスパがいいよね。
(^^)

最近はエッセーとワンコ本を買う事が多いけど、今日はお料理本、この他にも2冊買いました。
沢山のお料理本や切り抜きが有るけれど、定番料理って案外少ないよね。
Commented by パルママ at 2016-03-13 18:57 x
今日も、おいしそうなお料理!!
このごろ、ママのブログはお料理特集!!!メニュー考えるの邪魔臭い時に最高!!!メルシ~~だわ。

ワンコ本。。。。涙涙にあることが多くてこのごろ買ってないけど、気になる~~~
Commented by シャンディママ at 2016-03-13 20:33 x
パルママ、そうなのよ。
最近簡単美味しいお料理にハマってるの。
お薦めのが有ったら、これからも載せるわね。
毎日の食事作り、邪魔臭いよね。
(^^)

まだ読んでないけど、面白かったらママに送るわね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-13 21:49 x
わー♪
今日のパスタは春メニュー!
季節感あるね♪
彩りもきれいで、目でも楽しめるね。

Commented by シャンディママ at 2016-03-13 23:33 x
じゅうべえママ、今晩は。
パリで憧れだった「菜の花」。
昔は少し苦味が有ったように思うけど、今は美味しいのね。
シャンパパは昔は食べなかったのに、今日はモリモリ食べたもの。
彩りも春らしくていいよね。
Commented by ラアラ at 2016-03-14 00:53 x
ママ、なんて美味しそうなの!!しかも毎日のようにUP~!
最近無性にパスタが食べたい身に涙の画像です。。。
私は絶対おうどん党の母と(;_;)/~~~娘たちは外でパスタだもんね(-_-メ)
でもね、15年くらい前パスタにハマった時、3カ月で7キロ増えてて飛び上がった、いえ飛上れないほど身が重くなった過去を持っているのよ。
断パスタでも重い現在、パスタへの思いが募ります~
せめてママのUP画像楽しみにさせてね。
祈コメ送信成功
Commented by 奈々ママ at 2016-03-14 09:08 x
昨日材料買ってきたわ〜。
もちろん固まりのパルメザンチーズもね。
Commented by シャンママ at 2016-03-14 12:00 x
今日は銀行その他で外出しています。
お返事は夕方になります。
ごめんなさい。
Commented by シャンディママ at 2016-03-14 19:22 x
ラァラさん、遅くなってごめんなさい。
<(_ _)>
何かと手間取って、帰ったのは4時でした。

アハハ。
パスタのお話しに大笑い。
連日パスタランチが急に恐ろしくなりました。
そういえば、何だか最近ジーパンがきつく感じるぅ~。
(´・ω・`)
でも、食べだすとパスタってハマりますよね。
何より簡単で美味しいもの。

まだコメント欄、ヘンですか?
他にもヘンな方がいましたら教えてね。
って、ここ読んでくれるかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-14 19:25 x
奈々ママ、今夜はパスタでしたか?
ママのとこは食べ盛りの男の子たちも居るから大変でしょ?
(^^)
パルメザンは固まりのをその都度下ろして食べると、やっぱり違うよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-13 17:09 | ブランディ | Comments(11)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2