ルビィママとおデート♪

先日、ルビィママから
「美味しいパン屋さんが“山下駅”の近くに有って、そこでランチも食べられるんだけど、行かない~?」

との事で「経堂駅」で待ち合わせ、そこから歩いて行く事にしたんだけど、ルビィママってば
「ごめん! 今日は定休日だって。」
\(◎o◎)/!

ま、お互い良くある事だしね~。
(*^^)v

↓経堂駅近くのペットショップ
c0090198_20111711.jpg

ここでブランディのおやつを買ったり、試供品のナチュラルフードを頂いたりして
c0090198_2012049.jpg

取敢えず、行く筈のお店まで行く事にしたの。
初めての駅って、ちょっと楽しいしね。

↓途中の道もとても綺麗なの。
c0090198_20152730.jpg

c0090198_201545100.jpg

お店は勿論閉まっていたけれど
c0090198_2016276.jpg

c0090198_20164598.jpg

商店街も中々興味深くて楽しかったよ。

ランチは途中
「ここ、よさげね。」

と、即決定
c0090198_20175416.jpg

c0090198_2018911.jpg

サラダ食べ放題(300円+)にワイン(一杯300円)
c0090198_20183364.jpg

c0090198_20185858.jpg

↓ナシゴレン
c0090198_20203598.jpg

c0090198_20213231.jpg

c0090198_20524632.jpg

c0090198_20233129.jpg

コーヒー(飲み放題+100円)、ワインは2杯ずつ(量は少ない)飲んで、何と!
本日のランチは一人「2,050円也」でした。
\(◎o◎)/!
日本はいいなぁ。

でもって、話題はというと
「今日のチラシ見た?
調布の方に中々良い有料老人ホームが出来たのよ。
最近はワンコOKのとこも有るらしいし、一緒に入ろうよ。」

ほんで
「帰りにちょっと本屋で買いたい本が有るの。今流行っているみたいよ。」

というので、一緒に本屋で買ったのは
↓これ!
c0090198_20374217.jpg

勿論別のを買って、後日交換することに。
(^^)
家に帰って、そのチラシを見たら噴出しちゃった。

ルビィママも私も、昔テニスを一緒にしてた頃には、まさかこんな話題でランチするなんて思いもしなかったものね。
いつか、一緒に老人ホームでランチするのかな。
(笑)

↓ちょっとボケちゃったけど、今日出会ったワンちゃん。
チワワとのミックスちゃんらしいけど(飼い主さんも分からないんだって)可愛かったよ。
c0090198_20475480.jpg


↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by むーちー at 2016-03-15 23:06 x
シャンママこんばんは。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
日記はこっそり拝見しています^_^;
ぶーたんのお誕生日会楽しかったようですね♪

そして今日は・・・
備えあれば憂いなし!?
まだまだ先のお話・・・ですね?
いざとなったら、私が蓼科にお世話に行きますから〜笑
専属の医師を連れて〜

少し生活も落ち着いてきました。
まだ、少し工事が残っていますが・・・
春は、税金や保険など請求がたーんとくるので
ビンボー生活しなくては!汗
Commented by ごんまま at 2016-03-16 08:01 x
シャンママおはようございます
最近ブログ更新多くて嬉しい限り!乗ってますね(笑)

そうそうその時その時で話題が偏って来ますよね
最近の私たちはほとんど『介護』そして体の不調!

私もワンちゃんと一緒の老人ホーム入りたいな
入れる様に節約しなきゃ!
宝くじ1等前後賞当たったらシャンママと同じ
老人ホームにはいろ〜っと!
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-16 08:54 x
お店、ググってみたー!
未知のエリアだ〜。
今度、試食レポお願いしまっす!
Commented by シャンディママ at 2016-03-16 10:10 x
むーちーまま、元気?
どうしているかな、と思っていたのよね。
まだ工事が残ってるの?
我が家より早く完成の筈だったのにね。
そそっ、これから税金の方も来るわね。
保険は15年分払ったわさ。(地震は5年)

備えあれば・・・だけど、出来れば一生家で暮らしたいから、専属の先生と一緒に時々診に来てね。
(≧m≦)ぷっ!
「アンタ、ダレ?」
ってなってなければいいけど~。
Commented by シャンディママ at 2016-03-16 10:37 x
ごんママ、お早う。
ブログは休むと続かなくなっちゃうので、この際頑張ってるけど、いつまで続くかなぁ。
(*^^)v

そうそう、その時々で話題が偏るよね。
介護とワンコと自分の病気の時はしんどいけど、そんな時こそのネット友!
皆で励まし合って頑張ろうね。

皆で同じホームにワンコも一緒に入れたらいいね。
宝くじ、皆さん、買いましょう!
Commented by シャンディママ at 2016-03-16 10:39 x
じゅうべえママ、パン活次長!
さすがにググって調べたね。
なるべく早くリベンジに行くので、待っててちょ。
(^^)
待てなかったら一緒に行くべ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-15 20:49 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2