今日のお散歩&「10分で美味しい4種類チーズパスタ」


今日は、ちょっとコースを変えて、ブランディと近所の住宅地をお散歩したんだけど
c0090198_18103771.jpg

↓こんなのを発見
c0090198_18114650.jpg

色んな張り紙や注意書きは見かけるけど、これはキツい!
(>_<)
よっぽどマナーの悪い飼い主が居て、怒り狂ってるんだわな、きっと。
気をつけましょ。
c0090198_18161220.jpg

で、今日の「簡単美味しいパスタ」はね
何と!
準備時間も含めてたったの10分で出来たよ。

材料はね、一人分 生クリーム50㏄
↓冷蔵庫に有ったチーズを4種類(各40グラム位)
c0090198_18184888.jpg

基本的にはスーパーで売っている「ブルーチーズ」をメインに、とろけるチーズとか適当に好きなチーズ4種類でいいと思うの。
(^^)
その材料の準備に5分ほど。

今回は先日買った生フィッチーネ(80g)を使ったので、ゆで時間2分半。

まずは、フライパンで生クリームとチーズを弱火で少しずつ溶かし、その間にフェットチーネを茹でる。
茹で上がったら水切りして、フライパンに入れて混ぜるだけ。

最後に4種類の中に一緒に入れたゴルゴンゾーラを少し残しておいてパラパラ。

↓出来上がり。
c0090198_18325493.jpg

ペンネも良いし、スパゲッティでもいいよね。

たった10分で出来ちゃった。
後引く美味しさでした♪

という訳で
↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マモン。 at 2016-03-18 19:00 x
こんばんは~!
ママのお料理日記は楽しいよ~^^
ゴルゴンゾーラの塩気と生クリームのマイルドさ
このパスタ好き~♡
今日はね、近所のイ0ンに行ったら何故かイタリアの
モッツァレラの中にクリームが入ってるブラータが1000円
ぐらいであったの、しかももう1種類はトリュフ入り!
買うかどうか迷ったわ~、だって本当はもっと安いんだもん
どうせここは田舎、知ってる人も少ないハズ、売れ残ったら
黄色いシールが貼られるね、待ってみよう(大笑!)
黄色いシールが貼られたら買って生地にアップするよ(笑)
やっぱり一度チーズ生活を味わうとなんでもいいからチーズ
を冷蔵庫に欠かせなくなるね^^。
Commented by シャンディママ at 2016-03-18 20:36 x
マモンちゃん、有難う。
お料理日記、いつまで続くかな。
すっかりパスタにハマって、どんどんシャンパパがあれこれ買ってくるから、もう少し続くかな。
食べなくちゃね。
以前は生クリーム系は食べなかったのに、今は大好きになっちゃった。

えっ?
ブラータが1,000円?
いつものNISSinなんて2,500円もするよ。
買いに行きたい!
トリュフ入りなんてあるのね。
シャンパパは普通ので良いと言ってるけど、茅野にもイ〇ン有るけど、売ってるかな。
さすがマモンちゃん。
売れ残って安くなるのを待つのね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、パリで美味しいチーズを知ってしまったからね、どないしよ。
Commented by 奈々ママ at 2016-03-18 23:57 x
こんばんは〜。
またまた美味しそうなパスタですね。
お味は想像つかないけど、多分好きそうです。
でも我が家の冷蔵庫に何種類のチーズが有るかと言えば
パルメザンと薄いトースト用のチーズくらいだわ。
味が分らないのにお高いチーズ買う勇気はないの〜。
まず、チーズのお勉強からしなくちゃ。
Commented by プーママ at 2016-03-19 00:58 x
シャンママ、こんにちは

どないしちゃったの? 笑
もう~~これは食べログですよ
4種類のパスタ好きです
食べすぎしそうで恐いけど……😱🍴

😤💩のマナーの悪さ本当に頭くる
シャンド・マルスの芝の上けっこう多いよ
知ら無いで寝っ転がったら如何する😡

ポチッ✨
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-19 10:11 x
おはよー♪
パスタシリーズ、超楽しみ!
写真も、お料理カタログみたいで素敵!

張り紙、きっと、相当マナーの悪い人がいたんだろうね。。
自分の子のを拾うだけなのに、なぜ、できない(しない)んだろうって思うよ。
悲しいね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 11:10 x
奈々ママ、お早う。
きっとこのパスタはママも好きだと思うわ。
でも、確かにパスタの為に高いチーズは買わなくていいと思うわ。
(^^)
ブルーチーズとパザ用チーズと先日買われたゴルゴンゾーラで十分美味しいですよ。
是非、試してみてね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 11:18 x
プーママ、そうなのよ。
何だか最近すっかり食ブログになっちゃった。
いつものマンネリご飯から抜け出せそうで楽しいし。
パリはいいなぁ、美味しいチーズが安く何でも手に入るもんね。
ママたちだとこのパスタ、二人で4人前位食べそう。
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、パリはまだまだワンコのブツのマナー悪いよね。
何より綱を離すから、どこにしてても分からなかったり、知らんぷりも多いよね。
私もセーヌ河の芝生でシャンブランの写真撮った時に思いっきりブツ踏んだよ。
あったまに来た~。
寝っ転がらなくて良かったけど。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 11:22 x
じゅうべえママ、有難う。
そう言って貰えると続けようかな、と思ったり。
続かなかったりも有るかもだけど。
(*^^)v

そうそう、誰だって自宅前にブツが置きっぱなしは頭に来るもの、分かるわよね、気持ち。
自分んちの子のもの、何で拾わないんだろね。
そういう人がいるから益々ワンコNGのとこが増えて、ホントに残念だよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-18 18:45 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2