ベベちゃんがお星さまになってしまいました

先日のブランディの誕生日パーティに
「ベベの調子がちょっと良くないので。」

と参加出来なかったベベママなんだけど、いつもの病院から紹介された心臓の専門医の居る病院に通い始めたものの、先日から全く食べなくなったと、その病院に入院していたの。

点滴を数日続けていたけれど、
「何とか自宅で療養出来ないか、相談してみるわ。」

そして1週間後の今日・・・虫の知らせというのかな。
何だか気になって電話をしたら

「ベベ、今朝亡くなったのよ。」

↓去年の9月のパーティの時のベベちゃん(15歳)
c0090198_18232010.jpg

お家に酸素室も病院から借り、何とか食べ物をすりおろしたりして、スポイトのようなものでお口に入れたりとママは頑張ったようで、昨日まではそれなりに元気でいたらしいのだけど

夕べから調子が悪くなって、ママは寝ずに看病していたんだけど
早朝・・・
全身から絞り出したような声を最後に、救急病院に向かう車の中で逝ってしまったんだって。
ママとパパに
「有難う!」
って、きっと言ったんだよね。

死因は心臓の他にも胆のう、すい臓にも問題が有ったとの事。

すぐに下北沢のお花屋さんに行き、可愛いベベちゃんのイメージを思い出しながら、お花を1本1本選んでアレンジして貰い、先ほど届けて来ました。
c0090198_1835523.jpg

明日荼毘に付されるそうです。

ベベちゃん、お空でシャンディが待っているから大丈夫!
心配ないからね。

ベベママ、頑張って!

↓今日も「ポチッ!」とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-03-19 19:06 x
ペペちゃん、、、、がんばったのね、、、、パルを思い出しちゃった。。。
ペペちゃんのご冥福をおいのりしてます。
ペペちゃんのママにかける言葉も思い浮かばないけど、、、、ペペちゃんをいっぱい抱っこしてあげてね。。。
Commented by プーママ at 2016-03-19 19:14 x
シャンママ、こんにちは

べべちゃん、とてもお目目が愛くるしいわ
悲しいお知らせを聞くと胸が詰まります
お悔やみ申し上げます

Commented by シャンディママ at 2016-03-19 20:37 x
パルママ、そうね。
パルちゃんもシャンディも頑張った。
ベベちゃんもね。
明日にはお空に行っちゃうから、今日は本当に切ない夜になるわね。
夕べも寝てないって言ってたから心配。
でも、パパさんも一緒だし、明日にはお嬢さんも来るから頑張れるよね。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-19 20:38 x
べべちゃん、一度しかお会いしてないけど、とっても
穏やかで、おりこうさんで可愛いかったね。
うんうん、お空では、ジェントルワンのシャン君が
優しくエスコートしてくれるよ。
べべちゃん、安らかに。
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 20:45 x
プーママ、今晩は。
本当に大人しくて可愛い子だったよ。
ホントに切ない。
でも、シャンディとプーちゃんがきっと仲良くして上げるから大丈夫だよね。
あの子たち、どうしているかな。
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 20:50 x
じゅうべえママ、本当に穏やかで可愛かったよね。
そそっ、ジェントルワンのシャンディが居るから大丈夫!
きっと今頃、お空からプーちゃんやペペちゃんと見てるんじゃないかな。
パルちゃんや他にも今頃は沢山のお友達と一緒だと思う。
だから心配ないよね。
Commented by ryan at 2016-03-19 22:45 x
旅立つ子を目にすると悲しくなる。
いつも思うけどもっともっとワンちゃんも長生き出来ないのかなぁ?と。
でもみんな愛されて旅立っていく。
幸せな犬生なんだよね!
Commented by シャンディママ at 2016-03-19 23:18 x
ryanさん、ライアンちゃんもお空に行ってからもう随分経ったわね。
どの子も本当に愛されて幸せな一生だったと思う。
もう少し一緒にいたいって皆思ったけど、しょうがないのよね。
今日はベベちゃんと一緒に過ごす最後の夜、切ないね。
Commented by サリーママ at 2016-03-19 23:46 x
べべちゃん、シニアには見えなくてとっても可愛いかったわ。
べべちゃんのイメージの可愛いお花ね。
ご家族の皆様のお気持ちを思うと心が痛いです。
でもとっても幸せなベベちゃんでしたね。
Commented by rion0701 at 2016-03-20 06:35
シャンママ、おはよう♪

可愛いべべちゃんが亡くなったとお聞きして、とても
悲しいです。昨年9月に初めて会う事が出来て、凄く
穏やかで可愛くてとても15歳には見えなかったべべ
ちゃんでした。シャンママがべべちゃんの為に1本ず
つ選んだお花、本当にべべちゃんのイメージですね。
可愛いシャンくんやお友達がべべちゃんに優しく声を
掛けてくれていますね。べべママさんのお気持ちを思
と本当に辛いですね。
Commented by ラムママ at 2016-03-20 09:00 x
おはようございます〜

悲しいお知らせ、可愛いべべちゃん
ご冥福をお祈りしますm(__)m
私も先代ラムを東大病院に連れて行く車中
更に具合が悪くなって
結局その日にお星様になってしまった日と
重なり、辛い気持ち、お察しします(;_;
Commented by ベベママ at 2016-03-20 09:53 x
シャンママ、皆さんありがとうございます❣️

最後はべべも安らかなお顔でした。
私も精一杯看病しましたがもっともっと大事にしてあげたかったです。
べべも今頃お空でシャンディくんやたくさんのお友達と楽しく過ごしていることでしょう。
私もべべからプレゼントされた時間を有意義に過ごしたいと思います。
シャンママさん本当に素敵なお花ありがとうございました。
Commented by シャンディママ at 2016-03-20 09:56 x
サリーママ、そうね。
私もベベちゃんには一度しか会ってないけど、本当に15歳には見えない位可愛らしかったですよね。
でも、月に2度も3度も美容院で綺麗綺麗して貰って可愛がられて、幸せな一生でしたよね。
今日の午後4時頃荼毘に付されるそうです。
Commented by シャンディママ at 2016-03-20 10:04 x
莉音ママ、お早う。
私は昨日訃報を聞いて花粉症も有るしで、一日目も鼻もグズグズしていたわ。
本当に可愛い子だったし、もう少しブランディと一緒に遊んで欲しかったわ。
今頃はシャンディたちが歓迎会してるかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-03-20 10:09 x
ラムママ、そうだったのね。
切ないね。
私は今日は何故か先代サニーの時の事、思い出してたの。
ご近所さんだからね、きっと。
ご冥福を一緒に祈りましょうね。


Commented by シャンディママ at 2016-03-20 10:13 x
ベベママ、大丈夫?
夕べも眠れなかったんじゃないかしら。
さっきのお電話では、割とお元気そうでほっとしたけど。

ベベちゃんはママの子で本当に良かったと思う。
ベベちゃんの為に15年間、一度も旅行しなかったなんて。
幸せ一杯で今日はお空に向かいますね。
シャンディと同じようにキラキラ見せてくれるかな。
私も4時頃からお空を眺めてますね。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-19 18:46 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2