今日はオゾン療法&フェラリアの検査


今日はいつもの「オゾン療法」とフェラリアの検査の為にいつもの病院へ。

車の中までは元気に尻尾を振って付いてきたのに、ちょっと走った途端に、病院に行くって分ったのね。

後部座席で
 ワンワン! ワンワン!
(病院に行くんでしょ、行きたくないよ~!)
と大騒ぎして、助手席の私の席にジャンプしてきたわ。
(>_<)

オゾン療法でも血液を採るので、ついでにフェラリアの検査もお願いしました。
問題無しだったので、4月後半からお薬を飲ませる事にします。
まだ蚊はいないものね。

さてさて、前回はダイエット効果が少し出たと喜んでいたのに
今日は何と!
c0090198_20233095.jpg

体重が8キロ超えてるじゃないの~!!!
\(◎o◎)/!

シャンパパが
「25日の検査結果が出るまでは、痩せなくて良いと思うよ。
シャンディがあれだけ頑張れたのは、体力が有ったからだから。」

とか言って甘やかしていたからね。
( ^^) _旦~~イイヨイイヨ

さて、治療と検査が終わるまでずっと震えていたブランディだけど、帰りには元気に病院の近くを少しだけお散歩ね。
c0090198_20292596.jpg

桜がチラホラしてました。
c0090198_20301660.jpg

やっと春到来・・・だね。

↓今日も「ポチッ!」とお忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-03-22 21:05 x
ブランディくん頑張ってるね
こてつは病院大好きなのか???
凄く喜んで入っていくのに 検査台に乗ると突然
ブルブル震えだすんです
みんなで大笑いしちゃってます

8.8キロ ひや~仲間で~す^^
こてつ8.3キロ 負けた>< 笑

そうそう体力付けるには食べなきゃね
食べてくれると嬉しいけど 太ると心配!
母の悩みです
Commented by もと at 2016-03-22 21:18 x
 前回よりも少し増えてますね。元気なら良いと思いますが・・・。
ごんままさん、大丈夫、こてつ君、勝ってますよ。
 桜が咲きましたね。岡山ではまだもう少し先ですかね。週末くらいまでには咲くかも知れませんが。
 蓼科はまだ草が生えてないでしょうから帰った時の状態でしょうか。でも、綺麗にするには手間がかかるでしょうね。それがなかなか大変で続かなくなるんですよ。
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-22 21:53 x
病院day、お疲れさまです。
8キロの大台!
でも、シャンパパが言うように、今は体重少々増えても
いいような気がするよ。
25日の検査終わるまで、落ち着かないけど、今のブランデイちゃんは、元気そのものだから大丈夫!!って思いまーす。
Commented by シャンディママ at 2016-03-22 22:05 x
ごんママ、そうなのね。
シャンディもそんな時、有ったよ。
割と病院までは平気なのに、診察台でやっぱり怖くなっちゃったりするのね。
ブランディは毎回注射針を刺されるって分かっているし、良いとこじゃないものね。

8.8キロじゃなくて8.08キロよ。
(^^)
殆どこてつちゃんと同じね。
でも、体の大きさからいえば、やっぱり太り過ぎで、先生も笑っていたわ。
そそっ、食べてくれるのは嬉しいけど、太り過ぎも心配なのよね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-22 22:10 x
もとさん、今晩は。
アハハ、そそっ、こてつちゃんにはまだ負けてます。
時間の問題かもだけどね。
(^^)

近所もチラホラ桜が咲き始めてます。
お天気が良かったらあっという間に咲きますよね。

蓼科の春はまだ初めてなので様子が分からないけど、シャンパパは楽しみにしてますよ。
仕事が増えてもきっとそれもお楽しみかな。
動きたくてウズウズしてるみたい。
東京ではする事が無いからね。
(^^)
何が有っても多分続きます。
Commented by シャンディママ at 2016-03-22 22:14 x
じゅうべえママ、私が頑張ってダイエットさせてても、シャンパパが甘いからね。
(*^^)v
今は食べたい食べたいブを抱っこで宥めてる。
私がダメって言ったからね。

3ヶ月置きの検査が近づく度に痩せるのは私だけ・・・。
(._.)
Commented by 奈々ママ at 2016-03-22 23:21 x
ブランディ君,病院デーだったのね。
25日に東大病院に行くのかな?
体重が減ってないのは良いことだと思うわ。
あまり増えすぎてもいけないけど、少しくらいならね〜。
って我が家でも甘やかしています。
奈々は病院平気だけど,ティアラは笑っちゃうほど震えます。
終わったとたんけろっとするんだけど、なんでしょうね。
東大病院の検査が終わったら、いよいよ蓼科ですね。
今年の春夏は忙しくなるわね。
Commented by プーママ at 2016-03-22 23:58 x
シャンママ、こんにちは

チョッと増えちゃったけど元気だしOKかな
何処の家もムッシュがワンコ達に甘いよネ
家も同じ、これで最後だからなと言いつつ何回もあげてるもの
何時まで最後やってるんだか、私があげないから側に来ない 笑
ブランディ~元気で良かった

ポチッ✨
Commented by み~な at 2016-03-23 00:31 x
体重増えたブランディー😁でも元気な証拠🎶
食べない時つらかったものね。
また蓼科でおいしい空気と自然の中でのびのび
これで体調もベストだね。
シャンパパもウズウズしてるかな😉
春が待ち遠しいね~
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 07:59 x
奈々ママ、お早う。
そうなんです。
25日の午後、東大病院で3ヶ月毎の定期検査です。
ドキドキ。
シャンブランは奈々ちゃんとティアラちゃんと一緒だわね。

検査が無事に終わったら、一度蓼科に行ってみようかと思ってるの。
向こうに行ってお散歩を沢山したら、体重問題も解決するかな。

Commented by シャンディママ at 2016-03-23 08:08 x
プーママ、こんにちは。
そうなのよね、やっぱり何処もパパが甘いのよね。
なので、欲しい時にはパパから離れないわよ。
そそっ、「これで最後」が何回もね。
(≧m≦)ぷっ!
ま、何事も無かったら、これからお散歩を増やして体重減らさないとだわ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 08:20 x
みーな、そうなのよね。
食べないとそれは心配だから、食べ過ぎは贅沢な悩みなんだけど、さすがにシーズーで8キロはね。
(>_<)
皆5キロ前後だもの。

ま、蓼科に期待しましょ。
ブランディとシャンパパの体重管理はあっちしか無いわさ。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2016-03-23 08:57 x
おはよう〜
いいなあ〜体重増えて〜ラムは缶詰(アニモンダ)が
大好きになってから、満腹感があるのか
5キロキープ〜先生がもう少し太っていいよ〜と言われてますが(-_-;)思うようにいかないです〜

「ブランディとシャンパパの体重管理はあっちしか無いわさ」
に大爆笑のラムママでした(^_-)-☆
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 09:56 x
ラムママ、お早う。
ラムちゃんはもう少し体重が欲しいとこなのね。
中々うまく行かないものね。
(*^^)v

そそっ、あっちなら幾らでも野良仕事が有るからBはともかくPにはバッチリなのよ。
(ここだけの話・・・(´∀`*)ホホホ)
Commented by サリーママ at 2016-03-23 16:02 x
かりんも昨日、いつもの血液検査と一緒にフィラリアの検査して来ました。
待合室で3ワンが居合せたけど、一番大きなかりんがブルブル震えてて、笑われました。
かりんは12.1kgで、13kgがベストと言われていたので、少し増えても良いわね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 18:21 x
サリーママ、今晩は。
かりんちゃんも昨日は病院だったのね。
やっぱり病院は嫌なとこだものね。
何だか可哀想可愛いよね。
(^^)

人間もだけど、ちょっと少ない位が希望だけど、それぞれ事情が有るしね。
中々丁度良くは行きませんね。
Commented by パルママ at 2016-03-23 20:02 x
ブランディちゃん、8キロでも全然OKよ~~!美味しく食べれたらそれでOK!!
あたたかくなったら、お散歩してたら、また、体重も減るから大丈夫!!
レイだって、その昔は8キロの声をきいてたんだから・・・・(汗)
Commented by シャンディママ at 2016-03-23 21:13 x
パルママ、今晩は。
そうなの?
レイちゃんは全然大きく見えなかったし、8キロまで行ったなんて信じられないわ。

そうね、これからはお散歩日和だし、私たちも頑張らなくちゃだわ。
(寒いの雨だのとお散歩サボっていたもの)
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-22 20:41 | ブランディ | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2