蓼科へ・・・又も見つかっちゃった!


今日は今年初めて「蓼科」の家に行く為に、朝6時過ぎに起きて準備。

12時半に、去年凍結予防の「水抜き」して貰ったのを、今度は業者さんに使えるようにする為に来て貰う事になっていたので、9時に出発です。

で、ちょっと管理事務所の方たちにお土産でもと「談合坂」のドライブインに寄ったんだけど

そこで
↓こんな仔たちに会ったの。
c0090198_19114829.jpg

私が買い物をしていたら、シャンパパが
「誰かブランディを知ってるって人たちが居るんだけど、早く来て。」

c0090198_191379.jpg

c0090198_19132830.jpg

それがね、私は直接は知らないのだけど、じゅうべえママとかのブログで度々お写真だけ見ていた「さくらちゃんと姫ちゃん」のママとパパさんだったの。
c0090198_19163686.jpg

さくら姫ちゃんママがブランディを見て気が付いたらしく、シャンパパに
「この子の名前は何ですか?」
と聞いて確認したらしいの。
(^^)
c0090198_19194373.jpg

本当にビックリぽんだわ。
今回もブランディを見ただけで分かっちゃったなんてね。
\(◎o◎)/!
c0090198_19214869.jpg

さくらちゃんも姫ちゃんも小さくて(ブランディが巨大とも言えるけど (>_<))
綺麗でとっても可愛かったわ。
ママ&パパさんも、本当に感じの良い方たちでした。

ママ&パパさん、声をかけて下さって有難う。
今度じゅうべえママや莉音ママ、yukoさんたちと一緒に遊びに来てね。
(今回は河口湖に1泊旅行だそうです)

c0090198_19253077.jpg

さて、今回は小淵沢インターで降り、いつものパン屋さんに寄ってから向かったんだけど、途中
↓「御柱祭り」準備中だったりして
c0090198_19271170.jpg

c0090198_1928345.jpg

無事に12時少し過ぎに着きました。
 
 続く

↓ポチッと応援、お忘れなくね
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by プーママ at 2016-03-27 20:02 x
シャンママ、こんにちは~

ワンコの輪って凄いなぁ
何気に見ているんだネ
御柱祭りってTVで観るあの凄い活気満ちたあれかな?
一度は生で見て見たいわ

無事に着きましたか?
Commented by 奈々ママ at 2016-03-27 20:33 x
無事着いて何よりでした〜。
やはりシャンママ一家は有名人なんだなぁ〜と改めて思いました。
ブランディみたいなシーズーはそんじょそこらには居ないから目立つのね。
ハンサムボーイだもんね。
明日からの山の生活楽しんできて下さい。
Commented by もと at 2016-03-27 20:49 x
 いよいよ蓼科に出発ですね。
1ヶ月くらいは滞在するのでしょうか?
私の所で4月一杯は水抜きするのでどうかな?と思って。

 ブランディ、何処でも目立ちますからロン毛のシーズーを関東で見れば先ずはブランディかな?って思う人いそうですね。
ワンコのネットワーク、恐るべしです。
Commented by シャンディママ at 2016-03-27 20:56 x
プーママ、ホントよね。
ワンコの輪って凄い!
若し、私たちがこのドライブインじゃなくて、次のドライブインに止まっていたら会う事も無かったんだものね。
しかも、お互いに全く知らなくてブログで写真を見てただけなのに分かっちゃうって凄くない?
\(◎o◎)/!

そそっ、私もテレビでちょっと見た事が有るお祭りなんたけど、7年に一回だったかな。
時々死者まで出る激しいお祭りみたい。
見に行きたいのは山々だけど、丁度この時には東京に帰らなくちゃなんだよね。
パパ、もうすぐ日本に出張だね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-27 21:02 x
奈々ママ、無事に着いて、いまは暖炉の火を眺めながらお返事書いてます。

いえいえ、ロン毛のシーズーとシャンパパ・・・どっちも目立つもんね。
ブランディだけなら見つからないかもだけど、外人が連れてるロン毛のシーズーは、日本広しといえどもそうはいないでしょ。
(≧m≦)ぷっ!

明日からは畑仕事に励む積もりでつ。
お花も生きているやらのも結構多いしね。
(*^^)v
明日色々チェックしてご報告しますので、ご指導のほど宜しく♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-27 21:21 x
もとさん、無事に着きました。
今回は3日間滞在して30日に東京に一旦帰ります。
色々と用事が。
今日、業者さんが30日に帰る時には、もう水抜きしなくて大丈夫と言ってたので、それならこれからちょこちょこと来られそう。

ワンコのネットワーク、恐るべし。
悪い事は出来ませんね。
(^^)
Commented by サリーママ at 2016-03-27 22:18 x
暖炉の火を見ながらPCタイム・・良いわね。
お邪魔した時の事を思い出して、優雅な気持ちになれるわ。
でも我が家を見廻さないようにしないと・・(笑)
それにしてもいろんな所で見つかっちゃうわね(*^_^*)
ゴージャスシーちゃんが3ワン、サービスエリアで注目の的だったんじゃないかしら♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-27 22:26 x
サリーママ、ホントホント。
暖炉の火とパチパチ爆ぜる音が何とも言えないのよね。
来て良かったって思うわ。
ママのお宅もステキじゃないの。
又チューリップを見に行きたいな。
(^^)

去年からもう3人に見つかっちゃった。
ブランディとシャンパパが目立つのよね。
ってか、シャンパパが目立ち過ぎ!
今年は少しでも目立たなくなるように蓼科で畑仕事を頑張って貰わなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by じゅうべえママ at 2016-03-27 23:05 x
どもども♪
本当、ここんとこ「面が割れまくってる」よね!?(笑)
ブランデイもシャンパパもオーラが尋常じゃないから仕方ないよー♪

御柱祭り、テレビで見たことあるー!
すごい迫力だよね。
蓼科で、心身ともにリフレッシュして帰ってきてね♪
Commented by レオママ at 2016-03-27 23:12 x
昨日はお電話ありがとう~
いかなごのくぎ煮は十分日持ちするのでゆっくり食べてくださいね。

ブランディ君は有名なのよ。
シーズーの飼い主ならすぐわかると思うわ。
それにしてもワンコ繋がりって凄いね。
Commented by パルママ at 2016-03-28 06:23 x
まぁ~~さくらちゃんとひめちゃんに逢ったの??
いいな~~~
さくらちゃんには、あったことあるけど、ひめちゃんは、まだ、会ったことないのよね~~~会いたいな!!

ブランディちゃんは、有名だもの~~~どこに行っても、お知り合いがいっぱい!!!!
わんちゃんのつながり(ネットのつながり)ってすごいよね~~~びっくりぽん!!
Commented by rion0701 at 2016-03-28 07:04
シャンママ、おはよう♪

偶然にサービスエリアで、さくらひめちゃんに会ったと
お写真見て、ほんとびっくりしました~!素敵な偶然に
私も嬉しくなりました♪

蓼科はまだまだ気温が低くて、寒いのですね~。
お外は寒いけれど、暖炉の暖かさで心はぽかぽかですね。

続く・・・楽しみにしていま~す。
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 09:37 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
「指一本載せないで。」
と言っているのに、ブランディだけで見つけられちゃうんだもんね。
ワンコ飼いさん、さすがだわ。
悪い事は出来ないわよね。
(^^)

御柱祭り、やっぱりテレビで見た事有るでしょ。
闘牛並に危険と背中合わせなんだって。
死者まで出たりするらしいよ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 09:45 x
レオママ、有難う。
とっても美味しくて、食べ始めたら止まらなくなっちゃうので、こっちにも持ってきたわ。
(^^)

シャンブランのブログもかれこれ10年になるし、シーズー飼ってる方なら見た事は有るかもね。
それにしても偶然とワンコの輪って凄いと改めて思ったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 09:52 x
パルママ、そうなんだ。
ワンコ繋がりって、どこでどうなっているのか分からなかったもするけど、何気にお友達のブログでワンコだけはしっかり覚えてるんだよね。
(^^)
ママもさくらちゃんとは会ったのね。

それにしてもネットの繋がりって凄い。
山に行くからって、どうでもいい格好で行けないな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 09:57 x
莉音ママ、お早う。
さくらちゃん、姫ちゃんたちとママも会っていたのね。
色んな繋がりが有るわね。
私もワンちゃんたちを見て分かったもの。
じゅうべえママたちのブログで見ていたからね。

こちらは今日も良いお天気よ。
ちょっと肌寒いけど、これから少しお庭をチェックしてこなくちゃだわ。
シャンパパはもう今日の暖炉の準備完了。
Commented by ラムママ at 2016-03-28 11:39 x
こんにちは〜
ブランディ君、有名犬だから〜
目立つんです〜ね〜悪いことできないわね☆

暖炉で、PCのお返事〜ス・テ・キ
Commented by み~な at 2016-03-28 14:18 x
蓼科はまだまだ寒いでしょう。
暖炉の前で、パパとママとブランディーが
和んでる雰囲気が目に浮かぶなぁ~
新鮮な空気が違うだけで、ブランディーにも
きっといい環境ですよ。
30日まで、色々忙しいでしょうけど、
お疲れないようにね~😁
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 16:31 x
ラムママ、こんにちは。
そうかな、ラムちゃんも綺麗なロン毛ちゃんだし、目立つよね。
見つかっちゃった事、有るでしょ。
(^^)

ちょっと前から雪がチラホラしてきて、又寒くなってきたわ。
今お買い物から帰って来たんだけど、これからシャンパパが暖炉に火を入れると思うわ。
いつか見にきてね。
Commented by シャンディママ at 2016-03-28 16:34 x
みーな、まだこっちは寒いよ。
ちょっと前からまさかの雪!
チラホラだけどね。
でも、新鮮な空気とのんびり気分でリフレッシュになってるかもね。
もう明後日には帰るのかとちょっと残念気分。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-27 19:40 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2