お花見散歩&自由が丘で女子会


「クッシング病の恐れ有り」と25日に東大病院で告げられ、とに角まずはダイエットするようにとの事で、食事を制限して6日目。
今のところ全く体重は減ってない状態。

先生に
「運動では体重は減りません。とに角食事をドライのみの決められた量のみにして下さい。」

食事は言われたようにしているけれど、やっぱり運動もさせなくちゃ、と今日はまず私がお散歩へ
近所をお花見散歩です。
c0090198_20115774.jpg

c0090198_20121641.jpg

c0090198_2013160.jpg

そして、私は久しぶりにソラちゃんママ、かおりちゃんと自由が丘の
トラッテリア チーボ」(←ここをクリックしてみてね)
で女子会でした。

↓前菜の量が凄くて、これだけでランチになりそう。
とっても美味しかったよ。
c0090198_2016290.jpg

↓焼きたてのパンもグー!
c0090198_20174090.jpg

メインのパスタは3種類のチョイスが有るのだけど、2種類を分けてサーブしてくれる親切さ
c0090198_2019686.jpg

どれもとっても美味しかったのだけど、お腹がこれだけで一杯になっちゃって、三人ともデザートまで辿り着けなかったのよ。
(*^^)v
残念!

なので、食後はカプチーノだけにして、二子玉の高島屋へ・・・。
かおりちゃん御用達の「美白と潤い化粧品」を便乗して買ってきたけど、効果有るだろか~。
(≧m≦)

そして、その間に今度はシャンパパがブランディを公園のお花見散歩に連れてったみたい。
↓携帯から写真が送られてきたわ
c0090198_20254949.jpg

c0090198_2026636.jpg

桜が満開ね、東京は。
(^-^)

頑張ってお花見散歩でまずはダイエット・・・頑張らなくちゃね。

↓ポチッと応援、お忘れなくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-03-31 21:37 x
 東京は桜が満開ですね。岡山はもう少し先、来週かな?
早速女子会でご馳走ですね。美味しそうです。最近こんなの食べてないです。
 ブランディ、食べ物だけよりも運動併用が良いですよね。
運動だけでも減らないけど。
 東京も楽しそうだけど、やはり山が良さそうです。
変化は少ないですけどね。
 私は明日は広島で観桜会です。
Commented by シャンディママ at 2016-03-31 21:55 x
もとさん、今晩は。
今日はどこもかしこも桜が満開で、楽しく運動もさせられて良かった。
岡山はもう少し先なのね。
明日の広島の観桜会、咲いてるといいですね。
(^^)
4月は最初の週は色々と東京で予定が有るのだけど、そのあと又行ってしまいそうです。
蓼科の桜はGW位になりそうですけどね。


Commented by サリーママ at 2016-03-31 21:56 x
お山も楽しいけど、東京も別のお楽しみがあるわね~(*^_^*)
ブランディのダイエット作戦・・今はまだ蓄えがたくさんあって減らないのかな??
でも減りだしたら順調に行くのかもね(希望的観測ネ)
家の近所の桜も今日、急に満開近いぐらい咲いてました♪
Commented by シャンディママ at 2016-03-31 22:51 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよね。
やっぱり東京もいいな。
こうして色んなお友達と気軽に美味しいランチにも行けるしね。
ブランディのダイエット、これだけやったら減る筈と思っていたけれど、結構大変。
減りだしたら何とかなるのかな、なるといいな。

桜、本当に一気に咲きましたね。
(^^)
帰国前にここのマンションに決定の決めてになったのが、前の道路の桜で今が満開。
懐かしいな、と思いながらお散歩してます。
Commented by み~な at 2016-03-31 23:11 x
そそっ、マンションの前の道路上に桜並木が
ほんとに、素敵な場所で良かったよね~😁🌸
ママの選び方、満点です。

蓼科でのブランディーが
和室で気持ち良さそうにお昼寝姿が可愛い❗
ママ私も3/24に、こごみ・タラの芽・うるい
載せてるけど、うるいは、お味噌汁で食べましたよ
Commented by ラムママ at 2016-04-01 08:49 x
おはよう〜

ドライのみでも食べてくれるの?
偉いわ〜ブちゃん〜
それとも心を鬼にして、ご両親が頑張ってるのかしら?
我が家には、缶詰命のわがままなシーズーがおりますが(-_-;)

女子は女子会でおしゃべりと食事で
ストレス解消できちゃうから👍
Commented by シャンディママ at 2016-04-01 11:27 x
みーな、こんにちは。
そうなのよね、ベランダからの桜並木が今最高で、ここにして良かったと思ってるわ。

ブランディもようやく蓼科の家にも慣れて、自分の場所を作ってリラックス出来るようになったわ。
最初は私たちがちょっとでも居ないと探し回っていたけどね。

これからシャンパパとウォーキングで皇居まで行ってくるので、帰ったら見に行くわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-04-01 11:57 x
ラムママ、それは大変よ。
ドライだけでは食べてくれないから。
で、今はドライの量を更に少し減らして、その分、人参、ブロッコリー、キャベツを煮たものを少量だけ混ぜてるの。
その上にこれもほんのちょびっとだけ、ローカロリーのおやつを匂い付け程度に乗せて、やっと食べてくれてる。
一日の総カロリー量は守っている筈。
とにかく結果を出して、何とか検査をしないで済むようにと頑張ってるよ。
Commented by かおり at 2016-04-01 17:51 x
昨日は楽しかったですね〜。桜も満開でしたけど、私達のおしゃべりも全開でしたね(笑)時間が許すなら、ウィンドーショッピングもご一緒したかったんですけど〜(^^)v
ブランディのお家の周りは桜がいっぱいで本当に素敵なところですね。桜は花が開いて散るまでがあっという間だからこそ、こうしてお家から眺められるのは本当に贅沢だと思います。
羨ましいな〜。
計量生活はママ達もブランディも大変だろうけど、頑張って下さいね!いい結果になることを祈ってます☆
Commented by シャンディママ at 2016-04-01 18:21 x
かおりちゃん、一番忙しいのにいつもレストランを探してくれたり幹事さんを有難う。
ホントホント、おしゃべり全開だったね。
ウィンドーショッピングで空ちゃんママがね
「ちょっと失礼かもしれない質問していい?」
何かと思ったら
「〇〇子さんってお値段なんて気にしないでパパッと買う人だと思っていたのに、ちゃんとお値段聞いて止めていたよね。
いつもそうだった?」
だって。
当たり前じゃんね。
「迷ったら止める、それだけよ。」
「なるほど。」
だって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そろそろ就活、じゃ無かった終活しなくちゃだし。

食事も体重も軽量生活、じゃ無かった計量生活頑張ってるよ。
タイミングが合えば、我が家でお花見会出来たんだけど、今年は難しいかな。
来年しようね。
Commented by かおり at 2016-04-02 09:22 x
泡ちゃんママ、いやそらちゃんママってほんと面白いですよねー(笑)))
私もシャンママって気に入ったものにはお金に糸目を付けないイメージなんですが、ママってただのご婦人じゃないんですよね。地に足がついてるというか…。そこがまた魅力的で尊敬する私の好きなところなんですけど(^^)v
あらあら、恋文みたいになっちゃった!笑
来年はシッターもお花見も喜んで飛んでいきますよ♪
Commented by シャンディママ at 2016-04-02 10:02 x
かおりちゃん、お早う。
夕べソラちゃんパパがテレビに出ていたんだけど、見た?
ママってば見てなかったのよ。
(^^)
ほんでもって、例えば
この日どうしようかと迷ったのはイタリアブランドのカジュアルなチェック柄のシャツだったんだけど、綿100%で2万円以上するのに、ユニクロと見た目あまり変わらなくて止めたのよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
あっ、かおりちゃんにも似合いそうだったから、やっぱり買って、後で上げたら良かったかもね。

来年は色々遊ぼうね。
Commented by シャンママ at 2016-04-03 07:34 x
おはようございます。
line見ましたよ。早々と寝ていて出遅れすぎて既読スルーしてました。我が家だったら、親戚一同友達一同録画物なのに〜なんて思いながら見ていました(笑) そうだったの?みたいなそらちゃんママのリアクションに朝から笑っちゃいました〜ww
また遊びましょうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-03-31 20:34 | ブランディ | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2