穴場でお花見「東大島」


アニーママとパパに先日
「東京のお花見の穴場的なとこが有るんだけど、良かったら一緒に行く?」
と誘われて、昨日行って来たの。
ブランディはお留守番です。

場所は「東大島」(←ここをクリックしてみてね。)

というとこで、桜の木が1,000本も植えられているんだって。

電車を乗り継ぎ「東大島」に到着。
橋を渡るとすぐに桜並木が
c0090198_20571056.jpg

何だかメジャーな東京の桜の名所とは違って、広々していて感じが全然違うの~。
c0090198_20585779.jpg

c0090198_20591766.jpg

多分、地元の人たちがゆっくりお弁当を食べながら、お花見を楽しんでいたよ。
c0090198_2102535.jpg

c0090198_2105196.jpg

途中の屋台でビールと焼きそばや唐揚げ、イカ焼きなど買って、私たちもランチです。
(^^)
美味しかった!

↓こんな水門が有ったり
c0090198_2132145.jpg

c0090198_2133765.jpg

c0090198_2135371.jpg

アニーパパのガイドで、いつもと一味違うお花見を楽しみました。
c0090198_2153839.jpg

c0090198_216031.jpg

↓中川船番所資料館
c0090198_217186.jpg

c0090198_2175554.jpg

c0090198_21816100.jpg

c0090198_2183340.jpg

c0090198_2193985.jpg

c0090198_2195969.jpg

c0090198_21102435.jpg

その後↓へ
c0090198_2112144.jpg

c0090198_21124049.jpg

c0090198_21125418.jpg

ここで又も屋台でビールに鮎の塩焼き、キューリのお漬物スティックなど食べたりして
↓ここへ
c0090198_21143032.jpg

c0090198_21145971.jpg

c0090198_21154259.jpg

c0090198_21155910.jpg

楽しかった!
都会のお花見とはちょっと違った、こんなのんびりお花見もいいね。

さてさて、それにしても今回感じたのは、ここでは犬連れがとても多かったって事なの。
c0090198_21175026.jpg

犬種も様々で、しかも初老の男性がカートに乗せた小型犬を大事そうに押して歩いていたり、お花見にも沢山ワンちゃん連れがいて、それがどの子もとっても可愛がられている感じがしたのよね。
ここは東京でもワンコ天国の街なのかしら。
(^^)

お花見後はブランディが心配なので、二次会は我が家にして貰って、シャンパパがせっせと美味しいワインに買ってあったホワイトアスパラやら、帰りがけにアニーママたちが買ってくれちゃった食材でサラダとか
c0090198_21243942.jpg

サワークラウトとソーセージを作ってくれたりして、夜10時過ぎに帰って行ったのでした。
アニーママ、パパ、有難う!!!

という訳で
↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-04 23:27 x
ここかー♪穴場のお花見スポット。
同じ東京でも、まだまだ知らない穴場ってあるんだよね。
ワンコ連れが多いってことは、混雑もさほどでもなく
まだまだ、のんびり楽しめるエリアなのかな♪

んで、今日は(今日も)ありがとうございました♪
Commented by ラムママ at 2016-04-05 08:52 x
おはよう〜

ほんとうに素敵なところですね〜
茨城の神社のおじいさんが、昔は川が交通機関で
船で物資を運んだと言われていたのを思い出しました。

昨日は楽しかったです🎶
Commented by シャンディママ at 2016-04-05 09:11 x
じゅうべえママ、お早う。
昨日は楽しかったね&お誕生日おめでとう!

ホントホント、アニーパパが言ってたけど、こういうとこもあっという間に人気お花見場所になっちゃうから、行くなら早い方が良いって言ってたわ。
(^^)
ワンコ連れでも今ならまだゆっくりお花見出来るしね。
まだ満開にはなってなかったから、まだ間に合うわよ。
Commented by シャンディママ at 2016-04-05 09:15 x
ラムママ、お早う。

本当にこの辺りは川や運河が繋がって、お爺さんの言葉が納得!
そうそう、時間が有ったら(写真も載せたけど)水陸両用バスの乗るのも楽しそう。

昨日は楽しかったね♪
Commented by もと at 2016-04-05 21:11 x
 静かで綺麗な所ですね。色々と文化的な施設もあって時間があれば楽しめそうです。むしろ時間を作って行く所ですね。
こんな所が好きでつ。
 落ち着いた場所に行かれる人は気持ちに余裕があって、それがペットにも伝わっているんでしょうね。犬をカートに乗せて歩いているお爺さん?犬がしっかりと飼い主さんを助けて散歩させているんですね。
帰ってからの料理も美味しそうです。一寸したと言っても誰にでも出来ないと思いますよ。
Commented by シャンディママ at 2016-04-05 21:39 x
もとさん、今晩は。
そうですね、ここは都内の桜で有名な場所と違って広くてゆったりしていて、楽しみ方が違いますね。
そそっ、時間を作ってのんびり、桜はついで位に優雅に楽しめるとこです。

ワンちゃんたちも心なしかどの子もゆったりしていてましたよ。
お爺さんがワンコをカートに乗せて、しかも2匹。
歩いてるシーンは、昔は見かけませんでしたよね。
微笑ましかったです。
お互いに助け合って生きているのかな。

帰ってからのは食事というより、飲兵衛の私たちにシャンパパがせっせと「有るものおつまみ」出してくれました。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-04 21:26 | シャンママ日記 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2