今日は「水元公園」にお花見散歩♪

今日は「水元公園」にお花見散歩に行って来たの。
zuzuさんも一緒にね。

この公園には桜の木も沢山有って丁度見頃の筈だから、駐車場が混んでいるんじゃないかな。
と心配したんだけど、平日だからかそれほどでもなく楽々駐車。
ヤレヤレ。

c0090198_20171831.jpg

c0090198_20175122.jpg

鯉のぼりも泳いでいたり
c0090198_20183580.jpg

お天気も最高で、お散歩も気持ち良かったよ。
c0090198_20204360.jpg

桜も満開で、zuzuさん大感激!
「この公園はシャンママのブログでしか見た事無いけど、本当に素晴らしいね。」
だって。
c0090198_20225798.jpg

c0090198_2023126.jpg

↓菜の花も綺麗
c0090198_20235213.jpg

c0090198_20243048.jpg

c0090198_20251576.jpg

c0090198_20253726.jpg

ゆっくりお散歩を楽しみながら持参した「おにぎり弁当」を食べるいつもの穴場に向かったんだけど、首尾よく最高の屋根付き・桜も見える場所をゲット!
c0090198_2029543.jpg

ここで、おにぎりと卵焼き、お野菜のボイルしたものの簡単ランチです。
(zuzuさんもおにぎりとお新香を持参)
ここで食べると、こんな簡単お弁当でも美味しいの~。
(^^)v

それから又お散歩していたら
c0090198_20351778.jpg

c0090198_20354320.jpg

c0090198_203645.jpg

c0090198_2037955.jpg

向こうから可愛い「白ペキちゃん」が歩いてくるではないの~。
名前は「うたこ」ちゃんだって。

↓今日会った一番のかわい子ちゃんです。
c0090198_20393088.jpg

c0090198_2043723.jpg

c0090198_20432423.jpg

この後、又も「ドッグラン」にトライしてみたんだけど
c0090198_2044676.jpg

c0090198_20442243.jpg

尻尾下げ下げで、誰とも全く遊べず・・・。

そんなこんなのお花見散歩だっけれど、お天気は最高、桜も最高で、zuzuさんも大喜びでした。
↓通りの並木もまるで桜のトンネルで
c0090198_20471520.jpg

最後にもう一度近くを車で一回りして帰りました。
c0090198_2048711.jpg

楽しかったね、ブランディ&zuzuさん。
(^^)v

↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-06 22:43 x
水元公園でお花見散歩してきたんだね。
ブランデイちゃんも、ご機嫌さんなお顔♪
池と桜、綺麗だなー。
本当に広々した公園だね。
これから、新緑の季節も素敵だろうなー。
可愛いペキちゃん♪
こちらも笑顔になっちゃうスマイルだ♪
Commented by サリーママ at 2016-04-06 23:45 x
先日はお世話様でしたm(__)m
楽しいオフ会でしたね♪
水元公園のお花見に行って来たのね。
どの画像もとっても素敵!!
ブランディも楽しそう(*^_^*)
ママは連日のお出掛けで今年の桜を充分に堪能した感じだわね(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 08:27 x
じゅうべえママ、お早う。
ブランディもご機嫌さんで良く歩いたよ。
ここには池も(花菖蒲も凄いよ)川も有って、じゅうべえちゃんのお庭と良い勝負!
いつか一緒に行こうね。
ちょっと遠いけどね。
この頃良くペキちゃんに会うけど、どの子も愛想が良くて可愛いのよね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 08:32 x
サリーママ、先日は楽しかったね。
これから気候も良くなるし、又集まりましょう。

やっぱり水元公園好きだわ。
広いから人もワンコたちものんびり出来るのよね。
四季折々、絵になるとこなのよね。

ホントホント、今年は桜を満喫しました。
雨が酷くなければもう少し楽しめるかな。
Commented by 奈々ママ at 2016-04-07 08:38 x
シャンママ,おはよう〜。
やっとなんとか復活の奈々ママです。
先日はお目にかかれなくて残念でしょうがないです。
あ〜、と皆様のブログを見つつため息をついています。

水元公園本当に素敵ですね。
まるで外国!
一度行きたいと思いつつ、まだ行ったこと無いんです。
行かなくちゃね。
シャンママ,最近ペキちゃんついてない〜?
ブちゃんの弟はペキちゃんだったりしてね。
Commented by ももまま at 2016-04-07 09:40 x
ちょっとごぶさっぷ。。。

今日は花散らしの雨ですね・・・
↓↑あっちこっちで桜を満喫された様で良かったですね~~♪♪
今年のサクラもこれでお終いね。

私も昨日急遽ご近所さんと近くの公園に行ったんだけど、ワンコOKだったので、久しぶりにシーズ犬を連れた方に抱っこさせて貰いました~♪
Commented by ラムママ at 2016-04-07 10:41 x
こんにちは〜

水元公園は
そばを通るだけで中は入ったことがないのです〜
広いですよね〜素敵な画像〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

ブちゃん、やっぱりドッグランはお好みでないような😋😉

ペキちゃん、ほんとうに可愛い〜💓
Commented by はなぶさ at 2016-04-07 11:11 x
おひさ~です じゅうべいままさんお誕生日おめでとうございました すてきでおいしいサプライズでしたのねvv

水元公園 バードウオッチングの会で1度だけ行ったことがありました とぉっても広い公園ですよね@@@

ブちゃんも zuzuさんとも一緒でうれしそうvvvv

ママさんも あちらこちらでお花見堪能されて良かったですね

山の方はこれからなので またまた楽しめますね

わたしも 先だって 軽井沢に用事があって 義姉と会ったり
夫の念願だった御柱祭りもゆっくり見てきました 

今日は またさむいわね 御元気でねーー
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 13:20 x
奈々ママ、こんにちは。
復活されたようで良かったです。
楽しいオフ会で残念でしたけど、これから気候も良くなるしね。
又、是非オフ会しましょ。

この公園は案外知られてないようですね。
ちょっと遠いしね。
でも、ちょっと外国の公園のような雰囲気も有るし、何より広くて綺麗なの。
いつかここでのオフ会を又企画したいけど、色々と協力し合わないと無理かな。
(^^)v

そうなのよ、最近何故かペキちゃんづいちゃってヤバいですよ。
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 13:30 x
ラムママ、こんにちは。
そうなんだ、側は通っていたのね。
是非、その内にラムちゃん連れてお散歩してみて。
じぇったいに喜んでくれるよ。
お散歩しているワンちゃんたち、とってもフレンドリーで可愛い仔が多いよ。
ブはドッグランはどうもダメだけど、ラムちゃんは大丈夫よね。
ママは私よりペキちゃんに興味深々みたいだわね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2016-04-07 13:40 x
ももママ、順番間違えてごめんね。
その節は色々と有難うです。
本当にママって花博士よね、シャンパパもビックリしてます。
たちどころにお花の名前が出てきちゃうんだもんね。
\(◎o◎)/!

そうですね、今日はかなり雨が降ったから、近所の桜もかなり散ってます。
残念。

やっぱりシーズー見ると抱っこしたくなっちゃうでしょ。
分かるわ。
どの犬種もそれぞれに可愛いけど、やっぱり慣れたシーズーが気になるのよね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 13:49 x
はなぶささん、こんにちは。
どうしていらっしゃるかな、と思ってました。
(ホントよ)

そうなのよ、じゅうべえママに喜んで貰えて良かった。
この公園には、良くバードウォッチングと撮影で大きな望遠鏡持参の方たちがいらしてますよ。
はなぶささんもいらしたのね。

御柱祭を見られたのね。
私も一度見たいと思いつつ、今年はまだ色々続きが有りますものね。
何か見られるかな。
(^^)

相変わらずお忙しそうですが、今年はお互いの都合が合えば、是非蓼科の方にいらしてね。

Commented by もと at 2016-04-07 16:22 x
 場所も天気も桜も最高でしたね。お友達も一緒で楽しいお花見が出来ましたね。
外で食べれば持参の弁当も数段アップですよね。我が家もそうでした。
 友達も一杯いたのにブランディはどうしたんでしょうね。
気が乗らなかったんでしょうか。
Commented by yukoayumira at 2016-04-07 16:31
わぁ~~~ママんちの庭(笑)満開だ!
水も緑もあっていい所よね
って一度しか行った事ないけど、、日曜でとても混んでいてびっくりした記憶しかない(笑)
今年はママも沢山お花見してますね

で・・ブちゃんももうランで遊ばなくなったのね?
うちの美蘭もそうよ あんなに好きだったのに7歳境位からあそぼって誘わなくなった
楽しそうにじゃれ合ってるのを傍観してるだけ、、歳なんだと思ったよ。。
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 18:04 x
もとさん、タイミングも全てバッチリでした。
今日は雨だし、昨日が最高の見頃だったかも。
(^^)
そうですよね、ただのおにぎり弁当でも外で食べると美味しさアップですね。
ブランディはどうしてなんでしょうね。
パリでは結構ソー公園で他の子を追いかけ回したりしていたのにね。
↓yukoさんが言うように、年なのかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-04-07 18:11 x
yukoさん、あらま、あんなにステキな公園なのに、混んでる記憶しかないのね。
確かにあゆみらちゃんのお庭には適わないけどね。
色んなお庭が選り取り見取りだしね。
(^^)
そそっ、今年はお陰様で沢山お花見出来て良かった。
蓼科の方はこれからだから、又別のお花見出来るかもだし。

ブータン、そうなのかもね。
ここのランは2度目の挑戦だけど全くダメだったわさ。
お散歩中でも他の子に会ったら逃げ腰だしね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-06 20:53 | ブランディ | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2