今日のブランディ&簡単美味しいカルボナーラ

今日は朝から雨・・・。
なので、お散歩もままならず、ねんね三昧のブランディです。
昨日の「水元公園お散歩」で、まだ疲れてるのかな。

c0090198_19252533.jpg

さて、この頃のブランディですが
食欲は相変わらずだけど、最初の頃ほどは「くれくれ!」
と大騒ぎはしなくなってきたかな。

先生から
「食事はドライを体重に見合った量だけ。おやつ、肉などは一切上げないように。」

との事で、私たちもブランディと同じ位辛い思いで食事制限しているけれど、やっぱりドライだけでは中々食べないので、ドライを少し減らして、その分ブロッコリー、キャベツ、人参のボイルしたものを少しと、親指ほどのジャーキーを細かくしてトッピング。

試行錯誤で皆で頑張っているけれど、中々思ったようには体重は減らないわ。
20日の検査日までには何とか、それなりの結果を出したいな。

話は全然変わって、今日のパスタは「簡単美味しいカルボナーラ」ね。

材料 (一人分)
スパゲッティ 100g
ベーコン50ℊ(1センチ幅にカット)
卵黄 1個
生クリーム 30㏄  にんにく(小一片 潰す)
オリーブオイル 20㏄
パルメザンチーズ(下ろしたもの 大匙3杯)
塩、黒胡椒  少々

作り方  フライパンにオリーブオイルを引き、潰したにんにくとベーコンを加え、香りが出るまで炒める。
ボールに卵黄、生クリーム、パルメザンチーズ(少しトッピング用に残す)、挽いた黒胡椒を入れて混ぜておく。

茹で上がったスパゲッティを水切りし、フライパンのにんにく、ベーコンに加え、火を消す。
最後にボールの卵黄、生クリームのボールに入れて混ぜ合わせる。
味を見て、塩を少々。

コツは最後に必ず火を止めて、卵黄を煮ないようにすること。
出来たらすぐに食べる・・・かな。
(^^)

材料の準備に5分。
今回も茹で時間3分の生スパを使ったので同時進行。
↓全部で10分で出来たよ。
c0090198_2021941.jpg

以前莉音ママに教わった「カルボナーラ」もとっても美味しかったんだけど、今日はマッシュルームとレモンが無かったので、次回ご紹介しようかな。

とっても美味しかったので是非試してみてね~。

↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-04-07 22:14 x
こんばんは~★
昨日はありがとうございました。
お天気よくて、なんとも気持ちよいお散歩をご一緒できて
嬉しかったです。
いろんなわんちゃんがいっぱいいたね~
通り過ぎる人にブランディ可愛いっていっぱい言われたね!
コーヒーみたいな名前ですねって、おいおいブレンディじゃないよって可笑しかった。

おやつお肉一切ダメって厳しいけれど、心を鬼にして頑張って!20日までもう2週間ないけど 少しでも体重が減りますように・・・

カルボナーラ食べたくなった~(^^)
Commented by yukoayumira at 2016-04-08 00:42
カルボナーラ・・実は一度も作った事ありません(笑)
ママのは簡単そうなので今度やってみるね
卵は火を通さないのがコツね
Rママの絶品カルボはレモンも入れるのか・・高度だな(爆)

そうそう・・寝てばかり・・も歳だと思うのね
人間は年取ると逆に眠れないのにね(爆)
食欲があるなら心配無いよ(^^)/
Commented by シャンディママ at 2016-04-08 08:54 x
zuzuさん、お天気も最高だったし
(当たり前だけど・・・ぶっ)
最高だったね。

そそっ、コーヒーみたいな名前だったって言われたっけね。
シャンパパの発音が良すぎたのと、まさかアルコールのブランディとは思わないもんね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ブの体重ね、今日は少し減ってた気がするの。
何しろ100gの話だから、食べた後とかトイレの前とか後とかにも関係有りそうだよね。
毎日朝一ちっこの後、測ってるんだけどね。
後11日、何とか結果出したいわ。

このカルボナーラ、簡単で美味しいよ。
ん?
家に食べに来たいって?
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2016-04-08 08:58 x
yukoさん、あらま、yukoさんが作ったこと無いなんてね。
そういえば、以前お泊りの時にyukoさん宅で莉音ママに作って貰うって話有ったよね。
莉音ママのは最高だよ。

ブランディの問題は「異常な食欲」なのよ。
クッシング病の症状の一つだから。
以前はこんなに食べることに執着しなかったから、
「やっぱり病気かも」
と辛くなるのよ。
Commented by rion0701 at 2016-04-08 14:41
シャンママ、こんにちは♪

↓の水元公園でのお散歩桜がとても綺麗で
のんびり楽しまれた様子が分かりました〜。
zuzuさんもご一緒で、楽しさ倍増でしたね♪

シャンママレシピのカルボナーラ、今度作っ
てみたいと思います。そうなんですよね〜、
卵に火が入り過ぎない所で火を止めるのが
コツですよね。我が家のはマッシュルーム
入れるのですが、無い時はエリンギにした
りもします。生クリームは、植物性で〜。(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-04-08 15:54 x
莉音ママ、こんにちは。

水元公園の桜も最高だったし、zuzuさんも一緒で楽しかったよ。
いつか一緒に行こうね。

このカルボナーラは簡単だし、とっても美味しかったよ。
莉音ママのと良い勝負かも。
今日は莉音ママのカルボナーラ作ってみたよ。
美味しかった。
レモンとか、植物性のクリームとか、健康を気遣っててさすがだわ。
Commented by み~な at 2016-04-08 20:57 x
先日の水元公園公園の桜も、桜並木も、
おにぎりランチ、私も大好きです

春爛漫って感じで、私も行ってみたいなあ
ブランディーの体重が少しでも減るとイイネ
ガンバレ~ブランディー
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 06:24 x
みーな、お早う。
公園で手作りランチって楽しいよね。
特にこんな季節にはね。
本当に春爛漫って感じだったよ。
いつかブランディにも会いにおいでね。

ブランディの体重だけど、昨日辺りから少し減って来たみたいなの。
(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-07 20:05 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2