蘆花公園にお散歩に行って来たの。


今日はブランディを連れて「蘆花公園」にお散歩に行ってきたの。
実を言うと、私はこの公園は初めてなんだよね。

ブランディは先週シャンパパが連れて行ったので2回目。

最初に会った、小さくて可愛いワンちゃんにもビビるブランディ
c0090198_19434438.jpg

↓ドッグランも有ったけど
c0090198_1945633.jpg

何回連れて行ってもダメなので素通りね。
(*^^)v

へぇ~、↓こんなのも有ったのね。
c0090198_19465888.jpg

c0090198_19472969.jpg

↓そうだったんだ
c0090198_19475123.jpg

c0090198_19485184.jpg

c0090198_1949880.jpg

c0090198_19493484.jpg

c0090198_1949527.jpg

桜は殆どもう葉桜になっていたけど、枝垂れ桜や
c0090198_19511958.jpg

c0090198_1952395.jpg

チューリップが沢山植えられていたり
c0090198_19523823.jpg

c0090198_19525831.jpg

↓こんな可愛い仔たちがいたり
c0090198_19533335.jpg

そしたら、突然
「〇〇〇〇~!」(シャンパパの名前)
を呼ばれてビックリ!

何と!
昔のテニス友達の男性で、近くのホームにお母様が入られていて、時々車いすでこの公園お散歩に連れてきているとの事で、丁度私たちが一回りして戻ったドッグンの前でワンちゃんたちを見ていて、私たちに気づいたんだって。
c0090198_1958961.jpg

それにしても彼とは、もうかれこれ15年位は会ってなかったのに、良く見つけてくれたわ。
(*^^)v
c0090198_2005833.jpg

若い頃なら10年位会わずにいても、会えばすぐに分かるものだけど、最近はお互いに様変わりしているからね。
(^^ゞ

という訳で、今日はハプニング付きお散歩となりました。

↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ごんまま at 2016-04-09 20:43 x
楽しいお散歩日和でした?
とっても綺麗な公園ですね
ここがわんこNGじゃなくて良かった^^

それにしてもシャンママファミリーは有名人
何処に行っても越えかけられるのですね
シャンパパやせて若くなってらっしゃるんのでは?
だから15年の月日が全く関係なかったのかも^^


中東料理作りました
美味しかった~ お料理上手だと思われて
天狗になりそうでした^^
Commented by シャンディママ at 2016-04-09 21:16 x
ごんママ、今晩は。
ホントホント、近くの公園はどれも今の所、一部を除いてはワンコOK。
おまけにドッグランも有るからワンコ連れが今日も多かったわ。

アハハ。
我が家は人もワンコも目立つからね。
すぐにめっかっちゃうんだわさ。
今日はシャンパパを見て?
隣の私も見てセットで気が付いたんだって。

あ、私も今日、又作ったのよ。
ちょっと珍しいし、お料理上手って言われそうよね。
簡単なのに美味しかったでしょ?
良かった良かった。
(^^)v
Commented by もと at 2016-04-09 21:45 x
 最近散歩付いてますね。良いことです。
15年って長いようですが、我々世代では昨日みたいなものです。3~40年振りなら流石に別人ですが、15年ならこの前みたいな感じかも。
 桜は八重?鬱金みたいですね。
チューリップも沢山で。良い季節ですね。
Commented by パルママ at 2016-04-09 23:19 x
やっぱり有名人~~~(笑)
久しぶりにお友達に会えてよかったね~~~やっぱりどんどんお散歩にいかなくちゃ~~!!
私なんて、昔の人には、目がテンになったわ~~~って言われそう(涙)やせなくちゃ・・・・
Commented by 奈々ママ at 2016-04-10 00:16 x
シャンママ,こんばんは〜。
芦花公園,その昔行ったわ〜。
一応国文学を勉強してた身だったので。
もちろんこの盧花の旧宅も見学しました。
今は住宅街だけど,昔はひっそりとした閑静な土地だったんでしょうね。
今はどこに行ってもお花がきれいで,嬉しいわね。
シャンママ一家はどこへ行ってもハプニングがつきもので,強はお友達に有ったのね。
こんなハプニングなら大歓迎ね。
緑の桜、御衣黄(ぎょいこう)かしら?
自由が丘の緑道にも今咲いています。
Commented by シャンディママ at 2016-04-10 07:47 x
もとさん、お早う。
お散歩日和の今日この頃だしね、ブランディと私たちの為にもお散歩がいいみたい。
(^^)

いやいや、昨今は突然会うと中々気づきませんよ、お互いに。
彼もドッグラン前でシャンパパを見て
もしかしたら・・・と思って、近くにいた私も見て、セットだったから分かったって。
(*^^)v
男性は髪が無くなっていたり、女性は特に髪を染めて無かったりしたら別人28号ですよ。

桜は枝垂れ桜の八重とウコン桜でしょうか。

Commented by シャンディママ at 2016-04-10 07:53 x
パルママ、お早う。

有名人じゃないのよ。
昔彼と私たち夫婦は良く一緒にテニスした仲なのよ。
良く見たら、お互いに「なるほど」
とそんなに変わったって気がしないけど、何しろお互いに30代から同じクラブのメンバーだったから、お互い若いイメージがね。
(*^^)v
パルママの昔のお写真、見たいなぁ。
今度ブログに載せてなの。
Commented by シャンディママ at 2016-04-10 08:23 x
奈々ママ、そうなのね。
「千年も万年も生きたいわ。」
の不如帰は改めて読みたくなったわ。
(^^ゞ
それにしてもこの公園が個人の土地だったなんてね。

で、この公園は元のテニスクラブに近いので、ここにお散歩に来ると昔のテニス仲間に又会いそう。
ワンコ連れか孫連れならね。
(^^)

黄緑の桜はウコン桜と思ったけど、御衣黄かもしれませんね。
今見てみたけど良く分かりましぇん。
桜の種類もホントに多いのね。




Commented by サリーママ at 2016-04-10 15:35 x
芦花公園に行って来たのね♪
我が家も時々行く公園だわ~こじんまりとしてるし、
木陰が多く、人も少ない気がするわ。
駐車場に入れなかった事が無いもの(笑)
で、やはりドッグランはパスだけどね。
パパさんの古いお友達と偶然会えたなんて、ちょっと楽しい出来事だわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2016-04-10 18:20 x
サリーママ、今晩は。

ん10年も世田谷に住んでいるのに、何故かこの公園だけは素通りしていたんだけど、こじんまりしていて混んでないのが良いですね。
かりんちゃんも時々お散歩に行くのね。
いつかバッタリ会うかな。

そうね、かりんちゃんもドッグランには興味ないものね。
(^^)
それにしても古いお友達にバッタリとはね。
もしかしたら他にも結構すれ違ってて、お互いに気がつかなかったりしてるかも。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-09 20:05 | ブランディ | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2