やっと体重が減ってきた!


先日の東大病院での定期検査で、先生に

「ALPが3,400と異常に上がっている上に、前回の検査日からたった3ヶ月で体重が500グラムも増えている(異常な食欲)のは、クッシング病の疑いも考えられます。

とにかく食べ過ぎをまず抑えて、ドライのみを体重に見合った量だけ与えて下さい。
次回改めて血液検査をし、その結果次第でクッシング病の検査が必要かどうか、決めましょう。」

今朝もドライにほんの少しのジャーキーをトッピングしたものを
↓まるでお皿を洗ったみたいに綺麗に食べ
c0090198_18553242.jpg

↓「もっと頂戴!」
c0090198_1856149.jpg

と暫く騒いでいたけれど、ようやく諦めて
↓ふて寝
(^^)
c0090198_18565690.jpg

で、夕方体重を測ってみたら

「8.1キロ」だったのが「7.8キロ」
300グラム減!

  ヤッター!

毎日、朝と夕方の2回体重チェックしているんだけど、8キロをどうしても切らなくてがっかりしていたんだけど、ようやくダイエット効果が出てきたみたい。
今朝も7.8キロだったから、多分間違いないと思うの。

↓ママシャンしたブランディ
c0090198_198145.jpg

それにしても、この異常な食欲が病気から来ているのか、私たちが甘やかせたせいなのか、それが問題なのよね。

それと、先生に
「ストレスは肝臓がんにもクッシング病にも良くない」

と言われたので、暫くの間オゾン療法もお休みする事にしました。
病院に行くたびに、家を出てから終わるまで、ずっと震えっぱなしだからね。

でも、体重が減って来たのは一歩前進かな。
(^^)v
頑張ろうね、ブランディ!

↓今日もポチッと応援、宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by zuzu at 2016-04-10 21:05 x
良かった〜
2週間ちょっとで300g減は すごいよー
嬉しいね!
クッシング病でないことを祈ります。
Commented by シャンディママ at 2016-04-10 21:28 x
zuzuさん、有難う。
少しほっとした。
だよね、考えてみたら2週間ちょっとで300g減って凄いよね。
ワンコの100gって減らすのも大変だって良く分かったわ。

肝臓がんにクッシング病では心配が絶えないもの。
ミラクルシャンディに毎日お願いしてるから絶対大丈夫!
(^^)

Commented by yukoayumira at 2016-04-10 22:11
減って来たのね!成果が出て良かったです
わんこの300グラムは人間の3キロ位かな?
で・・異常な食欲って、、犬はみなそうじゃない?
あゆみら・・特に亜由奈は夜中までちょうだいしてるよ
とにかくテーブルに食べ物が乗ってる間はダメ
昔からなので調べた事あったけど犬はお腹いっぱいでもほしがるとか。。
まぁ・・あげなきゃいい事なんだけどね(笑)可哀想であげちゃう、、
ストレスは万病のもと 人間と同じよね
とにかくこのままダイエットうまく行きますように!
Commented by 奈々ママ at 2016-04-10 22:46 x
体重へって来て良かったわね。
ママとパパの努力の賜物ね。
欲しがるものを挙げられないのは本当に辛いものね。
食欲がある子は食べるの早いし,いくらでも欲しがるし。
我が家の2匹は今まで食べ物を残したこと無いと思うわ。
晩ご飯食べた後も,何かもう一口欲しがるし。
これは私が甘やかしたから何でしょうけど。
ブランディも頑張ったね!!
Commented by mokoemon at 2016-04-10 23:05
ぶんままです
ブランディ君の頑張りはママのパパの愛情ケアなんですね。
PH管理の間、おやつはなしだった。お互いさまで。
これから維持するために勉強しないと。

愛するわが子にこんなに愛情を注げるママさんの姿に
元気と勇気をいっぱいもらっています。
いつ見ても貴公子のようなブランデイくんですね♡
Commented by ラムママ at 2016-04-11 08:21 x
おはようございます〜

良かった〜マイナス300gキープできそうですね👍
ストレスも減って、色々なところにお散歩できて
満足な寝姿なのかなあ?
ラムも、ブちゃんと一緒で、頭を落としてネンネします
〜(-_-)zzz

カルボナーラ、美味しかったです〜写真忘れました^^;
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 11:19 x
yukoさん、そうね。
シーズーの300gは人間なら人によってはそうかもね。
でも、100g減ったと思っても夕方には戻っていたりするから朝晩測らないとだし、200g位は減らないと安心出来ないの。

うんうん、ただね、ブランディは元々あまり食いしん坊ではなくて食べさせるのが大変な仔だったのに、今はやっぱり病気かな、と思う位クレクレと大騒ぎだから心配なのよ。
(-.-)
でも、毎日測るように言われているお水は異常には飲んでないから、これも安心材料。
とにかく頑張るね。
心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 11:26 x
奈々ママ、こんにちは。
有難う。
あの悲壮な位の「クレクレ」に耐えるのが一番しんどいわ。
ブランディは食べない仔だったから、もっと美味しい物を、病気だから何とか食べさせて体力つけさせなくちゃ。
と、それが原因で過食になっただけならいいんだけど。
それでも、一番の問題「ALP」の異常な上昇。
3か月前の1200でも充分異常だったのに3400だもの。
本当に心配。

とにかく出来ることは何でもしなくちゃね。
ブランディと頑張るよ。

Commented by シャンディママ at 2016-04-11 11:32 x
ぶんママ、こんにちは。
モコちゃんも頑張っているよね。
本当に可愛くて良い仔だわ。

ブランディも頑張ってますよ。
お互いに色々有るけど、これからも励まし合って頑張りましょね。

>貴公子みたいなブランディ
実際に会ったらそう言って貰えないかもだけど、有難う。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 11:36 x
ラムママ、こんにちは。
ストレスもかなり影響が有るみたいよね、ALPに。
とにかく、嫌いな病院も美容院も当分はお預けにして、お散歩したりゆったりすごさせなくちゃね。
ママのアドバイスもとっても役に立ってるわ。
いつも有難う。

カルボナーラ、どっちのを作ったのかな。
莉音ママの方?
最初の初心者の方?
(笑)
Commented by マモン。 at 2016-04-11 11:48 x
こんにちは~!
ブランディの体重も順調に減って良かったね~
食べたい気持ちはきっと病気の事もあるかも~
ローリーは発作の座薬がきいて来ると食欲が出るの
でもローリーの場合は食べても全部出ちゃうけどね(笑)
ママシャンしたブランディはフワフワで良いね~^^
ブランディガンバレ!。
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 15:03 x
マモンちゃん、こんにちは。
ブランディの体重が減って来たのは嬉しいんだけど、まだ心配。
ブランディも食べた分だけ出てるみたいだから
(*^^)v
それだけみると健康的かな。

今朝はドライだけボールに入れたら食べないけど、きっと晩御飯は沢山食べると思うし、いいかな。
以前は朝は食べなかったしね。
異常な食欲はやっぱり怖いし。

ブランディはただいまお昼寝中。
静かにねんねしててくれるとほっとする。
Commented by み~な at 2016-04-11 15:57 x
よかった!300㌘維持していけますように
ママ、心を鬼にして頑張ってね😁
減りすぎも困るけど、増えないことが
健康にもいいしね。
もう葉桜ね~春はまだまだ色んな花が咲くから
ブランディーのお散歩もママのランチにも
あっ私もだけど😉😉いい季節ね~
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 19:06 x
みーな、有難う。
そうなのよ、今回ばかりは心を鬼にしないとね。
後々後悔したくないもの。

ホントね。
桜が終わっても、これからは新緑の季節でお散歩も気持ちいいわよね。
ウォーキング、みーなも頑張っているよね。
一緒に頑張ろう。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-10 19:30 | ブランディ | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2