大胆ママカット&今日のお散歩


このところ、急に気温が上がって来たからね。
ブランディも暑いんじゃないかな、とママカット断行!
(*^^)v

大胆にバッサバッサ!
c0090198_2053086.jpg

c0090198_207373.jpg

出来れば一度美容院にお願いしたいところだけど、どこにお願いしてもビビって、それもストレスになるかと。

パリに行く前にずっとお願いしていた、個人宅でやっていたトリマーさんの時には、迎えに来ると喜んで付いて行ってたけど、もうやってないみたいだしね。

その後、お散歩に
↓もうすっかり葉桜
c0090198_20132631.jpg

c0090198_20161524.jpg

  ブランディ 散歩のみやげは 桜しべ
c0090198_20165872.jpg

c0090198_20204557.jpg

c0090198_2021418.jpg

c0090198_20211684.jpg

c0090198_2021279.jpg

「もう少しカットしても良さそうだな」(ボソッ!)

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-04-11 21:00 x
ブランディ、ママトリですっきりね(*^_^*)
桜はもう葉桜だわね。
でもまだまだ綺麗な桜の品種もあるわね(桜かな?^_^;)
素敵なお散歩コースだわ。
↓のブちゃんの体重、良かったわね。
ワンコの300gは大きいものね。
でもお水は普通の様だから、それは良かったわね。
かりんはちゃんと食べているのに、少しずつ痩せて行くようでそれもまた気になるのよね。
Commented by もと at 2016-04-11 21:42 x
 ブランディー、ママカットですっきりです。
足下やお腹周りがすっきりしてゴミを拾わないんじゃないですか?
ダイエットと合わさり余計にすっきりでしょうか。
 私も少し減らさないとね。間食が悪いのは分かっているのですが、口が寂しいんですよね。
鮮やかなピンクの花ですね。花桃でしょうか?少し遅いかな?
我が家にも欲しいですね。植えようかな。
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 22:09 x
サリーママ、そうね。
まだ八重桜とかは楽しめそうよね。
蓼科もこれからのようだし、楽しみ~。

体重はお陰様でやっと減って来たし、何より異常なお水の摂取というのは無いので少し安心。
かりんちゃん、そうなのよね。
体重は健康のバロメーターでも有るけど、増えても減ってもそれぞれに心配が有るよね。
取り分け高齢で心配事が有るとね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 22:14 x
もとさん、今晩は。
少しさっぱりさせました。
そそっ、ロン毛だとゴミを結構くっつけてきますね。

えっ?
もとさんは全くダイエットの必要ないですよ。
完食が必要な位良く体を動かしているもの。
(^^)

ピンクのお花の木は何でしょうね。
花博士のももママ、見てくれるかな?
Commented by プーママ at 2016-04-11 22:30 x
シャンママ、こんにちは

ブランディたくさんカットと思ったけど、まだまだカットしてもOKかな?
って、自分の髪なんて1センチカットしても気になるくせに 笑
もう桜も終わりなの
ソー公園の八重桜はまだまだです
蓼科と同じ頃に楽しめそうだわ

今ねチョッと遠くまでお散歩して帰りはビショビショよ😱☔
Commented by 奈々ママ at 2016-04-11 22:36 x
ブランディ,思い切ってカットしたのね〜。
奈々もカットしたら,シャンプーも楽で週1にシャンプーしてたんだけど
2週間もつかなって只今挑戦中。
今日で10日くらいだけど、まだまだきれい〜。
トリマーさんになんたらトリートメントしてもらったからかな。

そうそう、お散歩のおみやは桜の蕊、困るわねぇ〜。
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 22:55 x
プーママ、今晩は。
そうなのよね、私たちだと1センチカットしただけでも随分切った感じがするけど、ブランディは全然カットした感無し。
もう少しカットしなくちゃだわ。

ソー公園の八重桜、綺麗だよね。
何より整然としていて静かだし、またお花見が楽しめるね。
明日プーパパに会ってから、翌日辺り蓼科に行く予定なので、私たちも又桜を楽しめるかな。

あらら、やっぱ雨女じやん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-04-11 22:58 x
奈々ママ、良く分かるわ。
ブランディも短かった時にはシャンプーも2週間位大丈夫だったもの。
長いとどうしても汚れがね。
やっぱ、もう少し短くしよ。
(^^)
なんたらトリートメント、分かったら教えてなの。

お散歩のおみや、どうしてもね。
足回りにとかに沢山くっくいてくるんだよね。
Commented by ラムママ at 2016-04-12 10:46 x
おはようございます〜

ママ〜思いっきりがいいですね〜
ええっ、もっとカットするの?
我が家は、ゴミの付かない場所しか歩かせていないです〜^^;

ブちゃんのカット後のお写真〜
シャン君ソックリ\(◎o◎)/!〜
Commented by シャンディママ at 2016-04-12 14:19 x
ラムママ、こんにちは。

そうなのよ、思いっきりいいのよ。
ほんでもって、又カットしたわさ。

ロン毛はお散歩させるのも大変だよね。
蓼科の方もゴミを一杯付けて帰ってくるからね。
ラムちゃんも思い切って少し短くしてみるぅ~?
お散歩が楽になるよ。
(^^)

言われて改めて見たら、ホント、シャンディにそっくりだね。
特に後ろ姿。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-11 20:23 | ブランディ | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2