忙しかった昨日・今日

昨日は、まずは枯れてしまったお花なども有ったりしたので、小淵沢の大きな花屋に行って来たの。
高速でね。
c0090198_19413560.jpg

c0090198_1942161.jpg

大好きな紫陽花の新種が色々出ていて

↓これゲット
c0090198_19425126.jpg

↓これもね
c0090198_19431244.jpg

↓これらは迷って今回は見送り
c0090198_19432896.jpg

c0090198_19434924.jpg

c0090198_19464088.jpg

c0090198_194713.jpg

c0090198_19471948.jpg

c0090198_19481691.jpg

c0090198_194834100.jpg

c0090198_1949649.jpg

結局、鹿が食べなそうな芝桜やマーガレット、その他沢山買っちゃった。

その後、8月に開催される「薪能」や雅楽コンサート会場でこの花屋近くの神社「身曾岐神社」の場所をチェックに行って来たの。

それが又素晴らしい神社で

c0090198_2034517.jpg

c0090198_2021397.jpg

c0090198_2044879.jpg

まだチケットの予約日まで間が有るのだけど大人気らしいし、取れるかな。
取れるといいな。
c0090198_2074597.jpg

そして、ディナーはルビィママたち&Iちゃんと日本食レストラン「唐木」へ
c0090198_20131024.jpg

本日のメニュー
c0090198_2072080.jpg

c0090198_2083139.jpg

c0090198_2085020.jpg

c0090198_2093382.jpg

c0090198_2095692.jpg

c0090198_20111144.jpg

c0090198_20113287.jpg

c0090198_2011492.jpg

c0090198_2012623.jpg

c0090198_20141220.jpg

c0090198_2029876.jpg

そして今日は昨日買ってきたお花の植え込みと庭掃除で、腰が痛っ!
(>_<)
明日は雨だというので、頑張り過ぎたかも。

さてさて、こんな一見優雅そうな日々を送っていて何だか気が咎めつつ、熊本のごんママは勿論、福岡のみーな、佐賀のClaraさんの事が気がかりで、途中ラインや電話で話をしたりしてたけど、皆さん、何とか大丈夫のようです。

蓼科も、そして明後日には東京に帰る予定だけど、どこにいても何が起こるか分からないものね。
私たちも災害の準備をしっかり怠りなくしなくちゃね。

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-04-16 23:01 x
こんばんは。

熊本の震災で心ここに在らずな感じで過ごしています。
皆さんご無事で何よりですね。

たくさんの紫陽花を買ったんですね。
梅雨時が楽しみ〜。
紫陽花,地植えにすると思ってたよりず〜っと大きくなりますから
間隔を空けて植えてね。
我が家は梅雨時はジャングルと化します。
今年は何本か間引いたから,少しはさっぱりするかと期待してますが。
ブちゃんも蓼科の暮らしを楽しんでいるよう(なお顔)ですね。
Commented by もと at 2016-04-16 23:32 x
 地震が次々と起こって現地の人は大変ですね。旅行中の人も足止め食って予定が立たなくて気が気じゃないと思いますが、自然相手では人間無力です。
 シャンママもお知り合いが多いから気になりますね。
 天気が良くて、買い物に迷って、桜(でしょうか)が綺麗に咲いて長閑ですね。ディナーは凄いご馳走です。
 私は14~15日と東京出張でしたが、日中も食事も飲み物もなしで立ちっ放しで頑張りました。腰が痛かった。これで目に見えて痩せると良いんですが、多分家に帰って戻ってます。
Commented by シャンディママ at 2016-04-17 10:00 x
奈々ママ、お早う。
そうですね。
私も一日中テレビと携帯で地震情報を見ています。
ごんママが一番大変だけど、みーなもClaraさんも怖いって言っていたわ。
早く落ち着くと良いですね。

紫陽花は珍しいのが有るとついつい買っちゃうのだけど、小さな鉢物なので間隔をそんなに取ってないので、大きくなったらジャングルになっちゃうのかな。
広いようでも鹿の入らない裏側しか植えるとこなくて。
もう少し庭の管理が出来るようになったら、配置とかもちゃんと考えないとですね。
今はゴチャゴチャです。
(^^ゞ

Commented by シャンディママ at 2016-04-17 10:10 x
もとさん、お早う。
本当にそうですね。
地元の方たちも本当に大変だと思いますけど、旅行者もね。
早く落ち着いてくれるといいですね。

先日は小淵沢や茅野の街中は桜が満開で道中お花見を楽しめました。
富士山と桜のコラボがステキでした。

このお店は季節の美味しいものをいつも出してくれるので、年に4回は行きたいです。
あらら、もとさんはダイエット中?
全然太ってないじゃないですか。
(^^)

Commented by ももまま at 2016-04-17 10:52 x
おはよう~
やっと、久しぶりにPCタイムです(*´ー`*)

蓼科ライフ、満喫してますね~~♪♪

熊本地震
まだまだ不安ですね。。。、一日も早く穏やかな毎日に戻る様に祈る事して出来ないですね。



アジサイのトゥミギャザー、我が家にあるので挿し木しとくね★
レオン、持ってるよん(笑)でも、なかなか大きくなってくれないの・・・
それにしても立派なお値段ですねぇ(笑)
そちらではある程度お高く着けないと売れないのかも(笑)
神戸のお花屋してる親戚が、安くすると「どうしてこんなに安いの?」って聞かれるんだって。
こちらで100円のが神戸じゃ200円で売られるのが当たり前みたい。
それが商売なのねぇ・・・
Commented by シャンディママ at 2016-04-17 12:53 x
ももママ、こんにちは。
先日はどうもね。
(^^)

紫陽花、宜しくです。
どんどん植えてるので、将来は紫陽花屋敷になりそう。
それにしてもさすがママ、何でも持ってるのね。
お値段、高いよね。
それでも欲しいって私のようなお客がカモなんだわね。
(*^^)v

熊本はまだ余震が続いてて、ごんママが可哀想ね。
一日も早くいつもの生活に戻れますように。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-16 20:26 | 蓼科 | Comments(6)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2