ようやく春が来て「森のカフェ」オープン♪


先週来た時には、まだ殆ど新緑は見られなかった蓼科なのに、あっという間に春が来て
我が家の庭のお花たちも
↓こんなに咲いたよ。
c0090198_931716.jpg

c0090198_94074.jpg

c0090198_944775.jpg

c0090198_95899.jpg

c0090198_961380.jpg

c0090198_963639.jpg

c0090198_965529.jpg

なので、「森のカフェ」オープンです。
(^^)
c0090198_983898.jpg

c0090198_991731.jpg

そしたら、早速お客様!
あらら、リスさんです。(裏庭のフィーダー)
c0090198_9101113.jpg

c0090198_9111847.jpg

c0090198_9113388.jpg

前庭の方にもリスさん
c0090198_912531.jpg

c0090198_913757.jpg

つい10分前に裏庭の写真撮ったんだけど、同じ子が行き来してる?
(笑)
いやいや、以前2匹一緒のとこを見たから、きっと家族が近くに住み着いてるんじゃないかな。
綺麗な小鳥さんたちも沢山来てくれて、大盛況です。

ん?
↓遠くから何やら様子見の子が
c0090198_9161687.jpg

前回は「芝桜」と植えたばかりの綺麗な「クローバー」も食べられちゃったんだよね。
お花さえ食べなきゃ、可愛いお客様なんだけどね。
(*^^)v

さて、ブランディですが
ようやくドライもお野菜とちょっとのおやつをトッピングして、何とかドライも半分位は食べてくれるようになったんだけど、ダイエットにはいいかもだけど、どうなのかな。

今日一日様子見して、ダメなら別のダイエットフードに・・・かな。

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by 奈々ママ at 2016-04-26 09:38 x
シャンママ,おはよう〜〜。
蓼科にも遅い春が来たのね〜。
水仙も可愛い兵隊さんみたいに並んでるわね。
ももままガーデンからの桜草も〜〜。
嬉しいわね!

フィーダーのリスさんも迷惑なお客様の鹿さんも、春を喜んでいるようですね。
ブランディ、痩せたら痩せたで心配よね。
我が家もティアラがダイエットに成功して丁度いい体重なんだけど
このまま痩せ続けたら困るなぁ〜って思ってます。
同じように減らしてるはずの奈々はあまり変わらず。
こっちも困ってます。笑
Commented by もと at 2016-04-26 13:45 x
 花が綺麗に咲いていますね。草がこれくらいなら良いんだけどね~。これから草も花ももっともっと賑やかになります。
フィーダーが人気ですね。リスも集まるなんて凄いです。
鹿も出てきて賑やかですね。
 我が山ではイタチと狸しか見てません。狐もいますが、何奴も愛嬌はないです。
Commented by シャンディママ at 2016-04-26 18:24 x
奈々ママ、遅くなってごめんなさい。
もうすぐお客様が色々有るので、今日も頑張って庭仕事してました。
又も植木屋さんで色々買っちゃった。
植えるとこを今頃心配したり。
(^^ゞ

ももママガーデンの桜草は咲いてくれてほっ。
頂いた紫陽花たちも少しずつ蘇ってる模様。

体重は増えても心配、減るともっと心配ですよね。
奈々ちゃんのように、あまり変わらずがベストなのかもね。
(^^)

森の住人(動物たち)が春の到来を一番喜んでいるかもね。
皆さん、ガーデニングをアチコチで始めたようだし。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2016-04-26 18:27 x
もとさん、確かに雑草もどんどん元気に育っているみたい。
まだどれが雑草なのか分からないので暫く様子見ですけど。
(*^^)v

>我が山ではイタチと狸しか見てません。狐もいますが、何奴も愛嬌はないです。
シャンパパに受けてます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-26 19:45 x
すごーい!!
本当に自然いっぱい!!
お花も綺麗に咲かせて、その昔「花枯らし」と呼ばれていたとは思えないよー。

可愛いお客様がお庭に来てくれて、こんな様子眺めてたら
1日でも飽きないわー。
Commented by シャンディママ at 2016-04-26 20:50 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
ここは自然が一杯だし、メルヘンチックよん。
お花食べられたりの現実も有るけどね。
(^^)
小鳥たちも綺麗だし、鳴き声も可愛いったらありゃしない。
是非、遊びにおいでなの。

花枯らしならまだいいよ。
「花殺しのシャンママ」だもの。
(>_<)
Commented by プーママ at 2016-04-26 21:11 x
シャンママ、こんにちは

色とりどりのお花たち綺麗ね~
まさしくザ・ハル~~だわ 笑
見ているだけで嬉しくなる
こちらは異常なくらいに寒くてダウン着てお散歩よ
今朝は雨で散ってしまった八重桜を横目で見ながらブルブル
蓼科に行きたいわ~~
可愛いお客さんもそうじゃ無い 笑 お客さん(鹿)
眺めているだけでも楽しそう

ブランディ頑張ってるネ
Commented by サリーママ at 2016-04-26 22:05 x
春のお花がのびのび咲いていますね~♪
家の植えっ放しの水仙、今年はテタテート(黄色のミニ水仙)は咲いたけど、他の3種類の水仙、葉は凄いのにお花が咲きませんでした(涙)
何故かな~???(笑)
リスさん、可愛いわね。 鹿さんもね(笑)
ブちゃん、少しは食べてくれてるのね。
もうちょっと食べてくれると良いわね~ガンバレ!
Commented by zuzu at 2016-04-26 23:39 x
8. zuzu 2016-04-26 21:42x
可愛らしいお花がいっぱい~!
大自然の中にはりすも鹿も一緒ね。そんな蓼科ライフを大満喫ですね。
りすの写真、ナイスショット★
春の日射しと心地良い風を感じるわ。
ぶぅたん、頑張れ!
Commented by パルママ at 2016-04-27 01:27 x
すご~~い!
百花爛漫だわ~~!!
リスさんもくるなんて、すてき!!
カメラかまえて、ゆっくり一日すごしたいな~~~~

ぶ~~ちゃん、ちょっとは食べてくれるようになったのかしら??食べてくれないのが、1番こまるよね!!
がんばれ~~ぶ~~たん!ママも!!!
Commented by ラムママ at 2016-04-27 07:38 x
おはようございます〜

見ているだけでホッコリ心が温まります〜

ブちゃん、シャンママ〜FIGHT!
Commented by シャンディママ at 2016-04-27 09:08 x
プーママ、お早う。

ここにいると早寝のクセがついちゃって、8時にはもうベッドに(本読んでるけど)。
前回ここから帰って1週間しか経ってないのに、新緑が綺麗になってきて突然春が来たって感じ。
パリは寒いんだ。
こっちにおいでよ。
可愛い小鳥たちにリス、そうじゃない鹿さんも待ってるよ~。
(≧m≦)ぷっ!
いつかcocoちゃんと一緒に来られたらいいのにね。
もうそんな日は、きっと来ないのが寂しいね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-27 09:17 x
サリーママ、お早う。

水仙、そんな事も有るんだ。
どうしてかしらね。
残念ね。

リスさんは今日も早速来て朝ご飯食べてたよ。
可愛いね。
両手で持ってカチカチ食べてるの。
今度見においで~。
ブはね、今もやっぱり少しのジャーキーのトッピングでドライを3分の一だけ食べたわ。
これだと体重は減ってきてる筈だけど、いいのかなと思ったり。
Commented by マモン。 at 2016-04-27 09:17 x
おはよう~!

お花の色がきれいだね~!
カメラを向けていない時は双眼鏡で見るの?
それともすご~く近くまで動物たちが来ているの?
リスちゃん手なずけてベランダ近くまで来てもらって(笑)
クッキーを置いといて^^
鹿はね…
あまり手なづけなくてもいいわ、遠くで見た方が
可愛いと思える(笑)
ママの家のまわりはお花が綺麗で賑やか
家の前はショッピングモールオープンで人と搬入の
車で賑やか、同じ田舎なのになんだか…変(笑)。
Commented by シャンディママ at 2016-04-27 09:20 x
zuzuさん、お早う。
ここは本当に森の中の一軒家。
メルヘンチックだよ。
夜には真っ暗!だけど、星が綺麗なの。
リスさんの写真、結構良く撮れてるよね。
Merci!

もうすぐだね。
ブータンも待ってるよ~♪
Commented by シャンディママ at 2016-04-27 09:27 x
パルママ、お早う。
今もシャンパパと話していたんだけど、鳥さん達を撮るにはちゃんと望遠レンズと三脚が必要だって。
これはトリミングして大きくしてるのよね。
見てて飽きないし楽しいので、その内にカメラ持っておいでね。
(^^)

ブータンは何とか頑張ってるけど、どうしても食べる量がすくないので、夜中に何か食べたいよ。
って言うから、私は毎日寝不足よん。
(歯磨きガム半分上げてる)
でも、頑張ってるよ。

Commented by シャンディママ at 2016-04-27 17:26 x
ラムママ、遅くなってごめんね。
送信したと思っていたのに、途中でシャンパパに呼ばれて送って無かったみたい。
<(_ _)>

もう一度書き直すね。
ラムママ、色々迷ったけど、もう少しこのフードで頑張って貰う事にして、昨日同じドライを注文したとこ。
おやつはママお勧めのを検討中。
今のジャーキーならちょびっと乗せれば何とか食べてるけど、他のは食べるかなと、思ったり。
試行錯誤しながら頑張ってるよ。
いつもアドバイスを有難う♪
Commented by シャンディママ at 2016-04-27 18:24 x
マモンちゃん、今晩は。
午後から雨だというので、今日はずっと庭掃除。
何しろ広い!
明日も明後日も雨の予報なので頑張ったから疲れた~!
(;´∀`)

鳥さん達との距離は後ろのフィーダーで7メートル位、前のフィーダーまでは10メートル位かな。
いつも双眼鏡使って楽しんでるの。
割と近くに行っても大丈夫だけど、何という鳥かを調べたいからね。
手なづけたらもっと可愛いかもだけど、時間をかけないとね。
(^^)

お花は山だから結構色も鮮やかかもね。

いよいよショッピングモールがオープンなのね。
便利にはなるけど賑やかになるし、嬉しいような悲しいようなだわね。
Commented by ごんまま at 2016-04-27 21:42 x
シャンママこんばんは〜
イヤイヤ驚きの連続です
あんなに花殺しのシャンママと言われていたのに
感動のお庭を拝見!本当に素晴らしいです
これから数年ごとに色んな表情に変わっていくお庭
それに可愛いお客様文句無しの条件が揃った
夢のような生活!
羨ましすぎてため息の連続です
春も始まったばかりですから楽しみが一杯
5年待って、退職旅行に蓼科へ行きます(笑)
Commented by シャンディママ at 2016-04-28 10:56 x
ごんママ、ようやく落ち着いたようで良かったわ。
大変だったね。
(^^)

さてさて、そうなのよね。
花殺しと呼ばれたこの私が、ガーデニングに精出す毎日が来るなんてね。
(≧m≦)ぷっ!
例の「思い出のヤマアジサイ」も何とか生き残っているみたい。
まだ殆ど葉っぱは出てないけど、山だからちゃんと育ってくれるかな。

小鳥たちは連日押すな押すなの大盛況よ、ホント。
こんなに沢山の小鳥たちがどこにいたのかと思う位来るよ。
5年なんて言わないで、今年にでもももママと一緒においでよ。
皆で蓼科に集まるもよし、東京に集まるも良し。
楽しみに待ってるからね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-26 09:28 | 蓼科 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2