疲れた~!


いよいよ世間はGWという事で、蓼科の我が家にも何組かのお客様。
という訳で、庭掃除にお花を植えたりと大忙し

↓HCでのブランディ
疲れた~!_c0090198_21154067.jpg

枯れ葉って秋だけじゃないのね。
昨日は45リットルの袋に20個分以上片づけたのに、これでもまだ敷地の数分の一。
何たって元は松林だものね。
(>_<)

明日からzuzuさん夫婦が2泊で我が家に来られるので、家のお掃除にブランディもシャンプーしたよ。
疲れた~!_c0090198_21191755.jpg

疲れた~!

明日からはzuzuさんたちと、のんびりする積り・・・。
(^^)

疲れた~!_c0090198_2121630.jpg

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-04-28 21:38 x
お疲れ様~(*^_^*)
お山は明日から賑やかなゴールデンウィークに突入ね♪
ブちゃんもおめかししてお客様をお迎えね。
楽しんで下さいね。

このブログ、コメント欄クローズして無いわよね?
Comments(  )の所をクリックしても開かないのよね。
今はこの記事のタイトルの所をクリックでコメント欄に入りました。
Commented by サリーママ at 2016-04-28 21:39 x
今度は大丈夫になったみたい(*^^)v
Commented by シャンママ at 2016-04-28 21:56 x
サリーママ、今晩は。
昨日辺りから別荘族が来たらしくて、いつものスーパーが混んでいたわ。

明日のお昼過ぎにズズさん達が到着予定なんだけど、雨が上がっているといいな。

あらま、又も書き込み欄が変になっちゃったのかしら。
ごめんなさいね。
教えてくれて有り難う。
Commented by プーママ at 2016-04-28 23:10 x
シャンママ、こんにちは

お疲れ様でした

そうかそうか、GWだもんね
こちらは何時もと同じ生活
5月に入ると祝日が沢山有るけど…関係無いわ チッ 笑
Commented by じゅうべえママ at 2016-04-28 23:22 x
庭仕事、なかなかの体力勝負だね。
良い運動になるのでは♪

ブランデイちゃん、zuzuさんご夫婦の到着を待ちわびてるのかなー♪
楽しいG.Wになりそうだね♪
Commented by ラムママ at 2016-04-29 08:08 x
おはようございます〜
&お疲れ様です〜

GWはお客様と、森のお客様で先客万来ですね😉

ブちゃん、イケメンさん☆
Commented by zuzu at 2016-04-29 08:53 x
お疲れさまです
ゴミ袋20個がまだ数分の1って、どんな広さなのー!
お手伝いさせてもらいますね!
やっと準備完了です…
よろしくお願いします。
Commented by シャンディママ at 2016-04-29 09:15 x
プーママ、お早う。

そうなんだよね。
私もパリに居る時には日本のGWが羨ましいと思ったけど、フランスは何と言っても夏の長いバカンスが有るのもね。
今年は何処に行くのかな?
いいなぁ。
って、こっちは年中バカンスだけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-04-29 09:49 x
じゅうべえママ、お早う。
そりゃもう、良い運動になるよ。
何だったら手伝いに来るぅ~?
(^^)

もうzuzuさんたちが出発した頃だわ。
楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2016-04-29 09:50 x
ラムママ、お早う。
今、植木屋さんが入って、益々お庭が綺麗になってるとこ。
(^^)
ブーたんもイケメンさんで待機中よん。
Commented by シャンディママ at 2016-04-29 09:56 x
zuzuさん、お早う。
どんだけ広いか、着いたら見てなのよ。
手伝う気、無くなると思うよ。
(≧m≦)ぷっ!

じゃ、道中気を付けてね。
待ってるからね~。
Commented by マモン。 at 2016-04-29 10:04 x
おはよう~!

忙しいながらも楽しいひと時が待ってるし~^^
皆さんと広さの大変さを語りながら笑ったり
まったくね~!なんて言いながら美味しく飲んでね(笑)
2枚目の写真がぬいぐるみみたい~!
会いたいな~、フワフワなブランディを
また抱っこしたいわ^^。
Commented by シャンディママ at 2016-04-29 22:15 x
マモンちゃん、今晩は。

お昼過ぎに無事にzuzuさん夫婦が到着して、我が家でゆっくり美味しいワイン飲みながらのランチ。
その後は近くをドライブがてらにお買い物に行ったりして、今度はメチャうま、豪華ディナーだったの。
zuzuさんたちからのプレゼント宅配でね。
(^^)
そんなこんなで楽しく過ごしてます。

マモンちゃんも、フワフワぬいぐるみのブータンに是非会いに来てなの。
Commented by rion0701 at 2016-04-30 06:11
シャンママ、おはよう♪

お庭沢山の綺麗なお花が咲いていて、とっても
素敵です~♪シャンパパとシャンママが丹精込
めて、お庭作りされていた成果あちこちいっぱ
いですね☆☆☆

昨日からzuzuさんご夫婦も見えられて、楽
しい時間を過ごされていると思います。
ブランディも大喜びですね♪
Commented by はなぶさ at 2016-04-30 10:16 x
楽しく おいしい 別荘ライフ すばらしいですね

ブちゃんも 嬉しさ全開でしょうね

どうぞ zuzuさんと目いっぱいお山を満喫されてねvv

こちらは 昨日は めっちゃ 寒い風が吹いて×でした
麻生区にいる叔母のお見舞いでした 帰りに 土方歳三の銅像のある高幡不動尊に寄ってきました

今日は お天気も安定していますvv ではではね 
Commented by シャンママ at 2016-04-30 10:29 x
莉音ママ、はなぶささん、こんにちは。
今、ズズさんたちを車山、女神湖に案内中。
素晴らしいお天気で、楽しんでます。(^_^)V
Commented by もと at 2016-04-30 19:21 x
 世はゴールデンウィークですね。我が家は何時もの如く山の家でのんびりです。
この1週間、人の顔は見なくて済みそうですが、作業は何やかやとあります。
 落ち葉が20袋、どんだけ~ですね。まあ、シャンママ家が広いことは否定しないですが、掃除が出来ると思う広さなんですよね。でもしようと思うだけ立派で感心します。
 GW期間中は殆ど天気も良くて、観光に作業に没頭できますね。お客様の接待等でお疲れの出ませんように。
Commented by シャンディママ at 2016-04-30 21:21 x
莉音ママ、さっきはどうもね。
今、巨大ステーキディナーを終わったとこ。
近かったら一緒に呼んだのにね。
又きてね。
お庭も何とか綺麗になったとこに来て頂けて良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2016-04-30 21:24 x
はなぶささん、こちらも寒くてzuzuさんたちがビックリしてます。
薄手のダウンジャケットじゃ足りなくて、今は私のフリースジャケットしてます。
(^^)
でも、良いお天気で車山などのドライブは最高でした。

はなぶささんも相変わらず、何かとお忙しそうですね。
Commented by シャンディママ at 2016-04-30 22:12 x
もとさん、今晩は。
昨日もzuzuさんたちの到着直前まで枯れ葉の掃除してました。
そうですね。
我が家は前と後ろの林が分かれている感じなので、まだ何とか頑張れる広さって感じかも。
一緒に目の前に見えたら、やる気が出ないかも。
もとさんのとこはこんなもんじゃないのに、いつも頑張ってますよね。
(^^)

ようやく新緑が綺麗になってきたし、お客様たちにも喜んで頂けそう。
zuzuさんたちも大満足みたいで良かったわ。
Commented by yukoayumira at 2016-05-01 00:16
ママ・・ゴミ袋20個分って?!(爆)
それでも数分の一?
もうこれからはお泊りのお客さまにもお手伝い願ったら~?
枯れ葉集め体験コースプランで(爆)

殺風景な田舎でも新緑がとっても綺麗なんだから蓼科はとてつもなく素敵な光景なんだろうね~~~
Commented by シャンディママ at 2016-05-01 19:31 x
yukoさん、そうなのよ。
20袋はほんの10分の一位。
ゴミで出せるのは一回一家族3袋と決められているからね。
とても間に合わない。
我が家は敷地内の裏に捨ててるわさ。
(>_<)
zuzuさんってば
良いって言ったのに、知らない間にどこからかごみ袋見つけて手で集めてくれていたけど
(≧m≦)ぷっ!
そんなんじゃ無理なんだってば。
熊手で集めて100カ所位になるもの。

>枯れ葉集め体験コースプラン
いいねいいね。
一日で2キロ痩せます!
なんてのもいいかもね。
(痩せない人もいるけどね。(*^^)v)

そうなのよ。
ここは日に日に新緑で素晴らしくなってきているよ。


Commented by もと at 2016-05-01 19:50 x
 落ち葉を裏に捨ててるなら、1カ所に集めて山にしておけば、来年くらいには堆肥になっているんじゃないですか?大分嵩も少なくなって、見た目にもそう違和感ないし、邪魔にもならないと思います。新しく植える時に使えますよ。
Commented by シャンディママ at 2016-05-02 10:06 x
もとさん、そうですね。
お隣さんにも同じ事を言われて、去年から同じところに捨ててますが、今年来てみたら、すっかり無くなって堆肥のようになってました。
その上に又も大量に捨ててるけど見てみます。
去年分を掘り出して使えるかもですね。
(*^^)v
Commented by もと  at 2016-05-02 11:07 x
 皆さん考えることは同じですね。去年捨てた所はそのままに、新しく山を作った方が良いです。1年も経てば草やら土やら判らなくなっているので、それはそのまま肥料として使えます。堆肥の作り方はネットなんかでも色々と出ているので参考にされれば良いです。私はしていませんが。v(^^)
 落ち葉や刈った草も使えますからゴミにはならないし、肥料の節約も出来て一石二鳥です。
Commented by シャンディママ at 2016-05-02 20:24 x
もとさん、今晩は。
今、堆肥の作り方を見てみたのですが、我が家の枯れ葉の殆どは松で、堆肥には向いてないみたい。
特に唐松のあの赤い針のようなのが多いし、使えないかもね。
(-.-)
やっぱ、今日もしたのだけど「落ち葉炊き」と捨てるのが良さそう。
それにしても落ち葉炊きはずっと付いて見てなくちゃだし大変どす。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-04-28 21:22 | 蓼科 | Comments(26)