zuzuさん夫婦が蓼科の我が家に「その1」

去年、この家を建てるために何度も蓼科に来たんだけど、その際に時々ブランディを預かって頂いたり、シャンパパとパリに行った時にも、10日間ブランディを預かってくれたzuzuさん夫婦なんだけど、中々スケジュールが合わなくて、ようやく29日から2泊蓼科の我が家に招待する事が出来ました。

この日は午前中に丁度植木屋さんに先日注文して有った色んな植木の植え込みが有って、お庭が大分カラフルになりました。
(^^♪

↓ニューフェイスたち
↓山吹
c0090198_20411098.jpg

↓野村モミジ
c0090198_20412777.jpg

↓山モミジ
c0090198_20422264.jpg

↓ツツジを10本
c0090198_2043243.jpg

↓クラブアップル3本
c0090198_20435540.jpg

↓ハナモモ3本
c0090198_2045017.jpg

↓ブルーベリー1本
c0090198_20462361.jpg

丁度植え終わったお昼頃にzuzuさん夫婦が到着。

早速お庭と家の中を案内して、パンとチーズとハムなどの簡単ランチです。
c0090198_20481797.jpg

c0090198_2048594.jpg

c0090198_20495617.jpg

ワインを飲みながら楽しくおしゃべりし、3時過ぎにブランディのお散歩に近くの池まで皆でお散歩ね。
c0090198_20512898.jpg

途中、鹿さん達に会ったりして
c0090198_2052376.jpg

徒歩10分ほどで、池に到着です。
c0090198_205338.jpg

c0090198_20532511.jpg

c0090198_20534745.jpg

c0090198_2055751.jpg

c0090198_2055336.jpg

ここには子供たちの為の滑り台が有るんだけど、ブランディを抱っこして、zuzuさんも一緒に童心に帰って、ん10年ぶりに滑り台を滑ったの。
楽しかった!
(^^)
c0090198_20592131.jpg

その後、超豪華なディナーとなったんだけど

  明日に続く

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-05-02 22:29 x
黄色の山吹がとっても素敵だわ。
お花の咲いている木々や赤いモミジも良いわね~(*^_^*)
モミジもいろんな種類があるのね。
果実の収穫も楽しみね♪
近くのお池の景色もきれいだわ。
ブちゃんもなんか楽しそう§^。^§
zuzuさんご夫婦も楽しまれたことでしょうね(*^_^*)
Commented by もと at 2016-05-02 22:45 x
 今シーズン初めてのお客様ですね。
季候も良いし、ロケーションも良いし、お家も立派だから訪ねる人も迎える人も楽しみですね。散歩中の鹿、シャンママはもう慣れたでしょうが、初めて見ると興奮しますね。なかなか何処ででも見られないですよ。
 新しい木も色々と増えてますます賑やかになりますね。
あまり増やすとまた山に戻ってしまいますよ。ただでさえ自然は元に戻ろうとしていますからね。我が家でも白樺や楓があちこちから生えてきてます。私が持ち込んだ物だから文句は言いませんが、なかなか大変です。
Commented by シャンママ at 2016-05-02 22:48 x
サリーママ、今晩は。
そうなの、モミジも色々種類が有るのね。
どれも素敵でついつい買っちゃいます。
こちらではお安いしね。

近所の池も素敵でしょ?
次回は是非一緒にお散歩しましょ。

ブランディもズズさんたちと一緒で嬉しそうでしたよ。
(^^)
Commented by プーママ at 2016-05-02 22:51 x
シャンママ、こんにちは

最高のロケーションに良い季節ですね
お庭もこれからもっと植木が増えるのかな
で、湖の景色が素晴らしくてため息です
zuzuさんご夫婦喜ばれたでしょう

豪華な食卓の続きが楽しみです

ポチッ✨
Commented by ごんまま at 2016-05-03 09:07 x
全ての景色に癒されますね
ここだとブランディくんの絶対生き生き♪
簡単ランチ???  いや~豪華なレストランで優雅なランチですわ^^

今回の植木 見て良し 食べて良し
楽しみてんこ盛りですね
Commented by シャンディママ at 2016-05-03 09:14 x
もとさん、そうですね。
今年初めてのお客様です。
(^^)
確かに私たちはすっかり見慣れた鹿たちですが、初めて見た方たち、特に子供たちが来たら大喜びだわね。

庭も日に日に木々が芽吹いてきて綺麗になってました。
植木屋さんに行くと、どれも欲しくなってしまって、買ってしまってからどこに植えるか考える状態で困ったものです。
唐松をもう少し処分しようかと思ったりも。
何しろ散らかるのと、大木が家の周りに沢山有るので、台風とかで倒れたら家を直撃しないかと心配も出てきて。
後、オレンジ色の病気に罹っているらしい木も有るし、プロの人に相談しなくちゃです。
Commented by シャンディママ at 2016-05-03 09:30 x
プーママ、Bonjour!

そうね、ロケーションも良いし、食べ物も美味しいし、結構メルヘンチックだし、ここにして良かったわ。
これね、池なのよ。
近くにもう一つ有るんだけど、小さいけど中々良いでしょ。
四季折々綺麗なの。
ソー公園ほどのとこは他にないけどね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-03 09:37 x
ごんママ、こうしてカキコミしてくれてるとこ見ると、やっと何とか以前のように暮らせてるってことね。
良かった。

ここはブランディにもシャンパパの健康にもいいとこなの。
お散歩も楽しいしね。
東京の家からのお散歩だと車や人が多くて、全然楽しく無さそうなのよね。

ランチはね、zuzuさんたちにいつもブランディがお世話になっているので、チーズもハムも特別美味しいのを東京でゲットしてきて置いたのよ。
喜んで貰えて良かったわ。
それにしてもお花と植木にはハマるわね。
どれも全部買い占めたくなっちゃう。
(*^^)v
Commented by ラムママ at 2016-05-03 10:05 x
こんにちは〜
東京は暑くなってきました^^;

植木も買い占めても十分な広さなお庭ですね〜

散策も、鹿さんにあったり、ス・テ・キ
滑り台、何十年も滑っていないけど
zuzuさんが、童心にかえるくらい気持ちよかったんですね☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-03 18:07 x
風景の一つ一つが本当に自然豊かで素敵♪
簡単ランチなのに、なんで、こんなオシャレなんだろ〜。
うわー!!滑り台大好き!!
遊びに行ったら、絶対滑らせてもらうよー(笑)
一緒に滑ろう!
Commented by シャンディママ at 2016-05-03 20:30 x
ラムママ、今晩は。
そうなのね、東京は暑かったようだけど、こっちは気持ち良かったよ。
今日はちょっと肌寒い位だったし。
植木は買い占めても植えるとこは有るけど、代わりに松林を何とかしないとね。
(*^^)v

滑り台はね、普通のと違ってゆるくて長いの。
楽しかった。
zuzuさんってば、子供たちと一緒になって滑ってたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-03 20:37 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうなのよ、ここは自然がとっても豊かでステキなの。
お家賃が払えなくなったら、ここに引っ越すかも。
(*^^)v

簡単ランチだけどだけど美味しいチーズなの。
あ、もうすぐパリ行の莉音ママに買って来てもらお?
日本は高いんだもん。

滑り台好きなんだ。
普通の滑り台より長くて楽しいよ。
一緒に滑ろうね。



名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-02 21:07 | 蓼科 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2