zuzuさんが蓼科の我が家に「その2」

さて、この日のディナーはというと

ジャーン!

zuzuさんたちがネットで宅配をお願いしておいてくれた「ふぐちり鍋セット」ですよ!

そして美味しいシャンパンと、これまた美味しいサラミを頂きましたの。
c0090198_20473934.jpg

で、こうなりました。

まずは、前菜に先日買った「ワラビ」の炒め物でビールで乾杯し
c0090198_20485754.jpg

ここは山の筈なのにメチャ美味しいお刺身がスーパーに揃っていて、今日も
↓こんな感じ
c0090198_20504813.jpg

で、シャンパンで又乾杯!
c0090198_2051182.jpg

そしてメインのふぐ鍋です♪

zuzuさん夫が甲斐甲斐しくアクを取ってくれたりして
c0090198_2054296.jpg

メチャ美味しい「ふぐ鍋」を数年ぶりに頂きました。
c0090198_20551268.jpg

この後はご飯を入れて・・・。
本当に美味しかった!

そしてデザートは、暖炉で焼いておいた「焼き芋」ね。
c0090198_20575221.jpg

zuzuさん、ご馳走様でした。

そして、翌日の朝食(シャンパパ担当)
c0090198_2058496.jpg

で、二日目はシャンパパの運転で蓼科のお客様定番コースへ
c0090198_2104899.jpg

c0090198_211375.jpg

c0090198_2112425.jpg

ここで、↓こんなのが有ったのよ
c0090198_2115752.jpg

去年鎌倉のYちゃん夫婦と来た時には、次の展望台に「帽子の中にメガネを入れたのが石で止められていた」んだよね。

あの時には皆で何が有ったのかを推理して大いに楽しんだんだけど、今度のはどうなんでしょ。
でも、こんな秋田犬の可愛い子ちゃんに会ったので、気分転換かな。

↓アンタ、ホントに秋田犬?
(*^^)v
c0090198_2193687.jpg

私たちになでなでして貰って、帰りたくないよ~、の図
c0090198_21114553.jpg

  続く

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-03 21:59 x
おー!!
豪華なデイナーの正体はフグちりだったんだー!!
暖炉で焼いた焼き芋も美味しいんだろうなー、ジュルル〜。
秋田犬って、外国でも人気なんだって。
お腹出してる姿は、シーズーと同じだ〜♪
Commented by もと at 2016-05-03 23:00 x
 ディナーは豪華ふぐちり鍋だったんですね。宅配というのが気が利いてますね。
刺身はサーモンと鯛ですね?前菜にしても、シャンママ家のテーブルは何時もお洒落ですね。
焼き芋もシャンママ家のテーブルに出てくると別物みたいです。朝食も良い。
 展望台はまだ春浅い感じですか?
秋田犬も本当に大人しく可愛く遊ばれてますね。
よほど嬉しかったんでしょうね。
連休も後3日。今日は雨で骨休め出来たでしょうか?
Commented by zuzu at 2016-05-03 23:07 x
シャンママ〜9時少し前に無事に帰宅しました(^o^)
憧れの別荘ライフを一緒に楽しませて頂き
夢のような時間でした。おうちでも、車中でも いっぱい話していっぱい笑ったね〜!
もう〜おうちも頂いたお食事もどれもこれも何もかも素敵過ぎて…ため息だわ。
暖炉の火は暖かく 満天の星々を見上げたこと…たくさんの鳥たちリスを見たことも大切な思い出箱にしまいます。
ありがとうございました!
Commented by zuzuD at 2016-05-03 23:29 x
あまりにも豪華な食事と美味しいワインを頂き 2キロ近く太って帰宅しました。
やっぱり肉奉行シャンパパの選んだ肉 焼き加減は最高でした!
セロリやトマトも本当に美味しかったです。
明日からマシントレーニング頑張る!
湧き水も美味しかった〜次回はペットボトル持っていきます。
Commented by 奈々ママ at 2016-05-03 23:51 x
わぁ〜、豪華なお食事〜。
優しいzuzuさん御夫妻のお顔が浮かびます〜。
楽しい3日間でしたね。
明日の続きも楽しみ〜〜。
Commented by rion0701 at 2016-05-04 07:42
シャンママ、おはよう♪

凄い豪華なご馳走が~!!!
楽しいお喋りと沢山の笑顔のディナーが目に浮かびます♪
暖炉で焼いたお芋さんも凄く美味しそうです。
シャンパパの朝食食べた~い。(笑)
ブランディもzuzuさんご夫婦と一緒にとっても楽しい
時間を過ごせましたね♪
Commented by シャンディママ at 2016-05-04 14:42 x
じゅうべえママ、こんにちは。

そうなのよ、ふぐちりなんて何年ぶりかな。
美味しかった!
暖炉で焼くと焼き芋が又美味しいのよね。
いつか食べさせて上げるからね。
(^^)

秋田犬って「忠犬ハチ公」だよね。
シーズーと変わらないじゃんね。
外国でも人気、分かるよ。
Commented by シャンディママ at 2016-05-04 14:51 x
もとさん、こんにちは。
ふぐちりセットはバッチリのタイミングで着いたし、ディナーまでに解凍されたし美味しかったの。
zuzuさん夫婦が全部用意してくれて楽チンでした。
お刺身はもとさんの時にもお出ししたと思うけどサーモンと鯛の種類です。
いつも新鮮で美味しいので我が家のお客様への定番メニュー。
(^^)

展望台は我が家より更に春遅い感じだったけど、お天気が良かったし、それなりに景色もステキでした。
秋田犬も可愛がって育てられると、こんなになるんですね。
可愛かった!

今日は雨の予報だったけど、お客様なので晴れさせました。
(^^)v
夕べは雨風が結構凄かったらしいけとせ、朝から素晴らしいお天気です。
Commented by シャンディママ at 2016-05-04 14:58 x
zuzuさん、楽しかったし、美味しかったね。
ひさしぶりのふぐちりも、頂いたシャンパンも最高だったわ。
出すのをすっかり忘れていた「美味しいサラミ」は、今シャンパパがzuzuさんたちを案内したのと同じコースをドライブ中なので、帰ったらおつまみに喜ばれそう。
二人のお嬢さんたちは飲兵衛さんたちらしいからね。
(^^)
お土産も沢山、有難う!!!
今日からダイエットと運動頑張ってねん。
家は明後日からダイエットだわ。
(-.-)シャンパパ・・・
Commented by シャンディママ at 2016-05-04 15:00 x
奈々ママ、こんにちは。
蓼科、日に日に素晴らしくなってますよ。
又、皆で遊びに来てね。

zuzuさん夫婦は揃って本当にお料理上手で、この日は殆ど二人でキッチンに。
お陰様で美味しいお鍋を頂き、幸せでした♪
Commented by シャンディママ at 2016-05-04 15:29 x
莉音ママ、こんにちは。
1日目はzuzuさんたちが全部お料理してくれたし、2日目はシャンパパが。
なので、いつものように私、食べる人で楽ちんだったわ。
シャンパパの朝ご飯、美味しいよね。
是非、又食べに来てね。
ぶーたんも待ってるよ。
Commented by サリーママ at 2016-05-05 16:25 x
ふぐ鍋・・いつ食べたんだろう??なぐらい食べてないです。
ZUZUさんご夫婦、お料理上手な所とかシャンママご夫婦と一緒ですね。
豪華な晩餐、お話も弾んで楽しい時間だったでしょうね。
今日もお客様なのね・・またまた美味しいお料理と楽しい時間ね♪
子供の頃、我が家(実家)にもタロと言う名の秋田犬いたのよ。
可愛かったよ~§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-05-05 16:45 x
サリーママ、こんにちは。

昨日からのお客様がお昼前にシャンパパが又観光案内に連れてって、私は又も庭仕事に勤しんでました。
本当にここは肉体労働が絶えない。
(;_;

フグ鍋、ママも何年も食べてないのね。
お外で家族で食べたらそれもうお高いから、お取り寄せでこうして食べるのもたまにはいいわね。
ポン酢やフカヒレまで付いて来て、とっても美味しいよ。

そうなんだ、ママんちでも秋田犬飼っていたのね。
日本犬は難しいと思っていたし、こんなに可愛いとは思わなかったわ。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-03 21:12 | 蓼科 | Comments(13)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2