zuzuさんたちが我が家に「最終篇」

そしてドライブは続き「女神湖」へ
c0090198_16495973.jpg

c0090198_16501916.jpg

c0090198_16503750.jpg

c0090198_1650532.jpg

↓白樺湖
c0090198_16511975.jpg

車山方面へ
c0090198_16514637.jpg

c0090198_1652283.jpg

そして我が家に帰ったのは午後3時頃なんだけど、朝食べ過ぎたし、もうすぐ晩御飯だというので
冷蔵庫に有った鶏肉一枚を、またまたzuzu夫婦が二人でささっと手際よく

↓ビールのおつまみにしてくれたよ。
c0090198_16542444.jpg

サラダもさっぱりドレッシングで美味しかったの。

そしてディナーです。
いつものシャンパパの特大ステーキね。
c0090198_1657642.jpg

↓この紫のアスパラが特に甘くてメチャウマ!
c0090198_16573212.jpg

↓お隣さんからの差し入れの手作りバナナケーキ
c0090198_16592524.jpg

そして
↓翌日の朝食
c0090198_170773.jpg

↓前日の残ったスープで、これまたzuzuさんたちが美味しい「ふぐ雑炊」を作ってくれて
c0090198_1711470.jpg

朝からたらふく食べて、最後の日に向かったのは

↓zuzuさんご所望の「東山魁夷の有名な絵のバックになった池」へ
(テレビのCMにも使われたらしい)
c0090198_1742052.jpg

c0090198_1744039.jpg

c0090198_1751142.jpg

その後「尖石縄文考古館」へ
c0090198_1782235.jpg

c0090198_1783922.jpg

c0090198_1785690.jpg

c0090198_1791453.jpg

↓10分ほどで完成して皆に「凄い!」って言われたよ。
(^^)
c0090198_1794476.jpg

c0090198_1711440.jpg

c0090198_17112566.jpg

c0090198_17114622.jpg

c0090198_171233.jpg

c0090198_17121855.jpg

さて、この後は解散となったんだけど
この日、我が家を出発の前にキッチンに居た私の所にzuzuさんが来て

「あの~、今シャンパパさんに
“支払いは現金にしますか、カードにしますか?”
って言われたんだけど、
莉音ママたちや皆さん、お支払いしてたんですか?」

「はぁ~?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」
大笑いしちゃったわ。

zuzuさんってば、去年の4月1日に
「主人がロンドンに転勤になったんです。」

なんてラインで見事に私たちを騙してくれたからね。
シャンパパに仕返しされたのね。
暫く笑いが止まらなかったわさ。

という訳で、楽しい3日間となりました。

zuzuさん、無料です。
安心して又来てね~。
(^^)/~~~

↓今日もポチッと応援宜しくね。(^^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by パルママ at 2016-05-05 20:43 x
シャンパパ最高~~~♪♪
私は、シャンパパのカードでのお支払いよろしくです~~~!!な~~んてね!!
自然がいっぱいですてきなところだらけだわ!!
Commented by もと at 2016-05-05 20:57 x
 充実した3日間だったんですね。皆さんお疲れ様でした。
シャンパパの作るステーキは最高ですね。柔らかくて美味しかったです。
どの料理を見てもお洒落です。
雑炊も美味しそうです。ふぐの雑炊ですから美味しいですよね。たらふく頂かれましたね。
それにしてもシャンパパの冗談、ドキッとしたでしょうね。
土偶って女性なんですね。そう聞いたように思いますが、上のもそうですね。
Commented by 奈々ママ at 2016-05-05 21:52 x
シャンママ,こんばんは〜。

さすがに蓼科は寒いのね。
景色が1ヶ月くらい前のような気がするわ。
若草が萌えて、木々の新芽がきれいね。
この季節が一番好きだわ〜。
おちゃめにzuzuさんをだましたシャンパパも面白いし
それにすっかり乗せられたzuzuさんも可愛いいわぁ〜。
素敵な関係ですね。
Commented by rion0701 at 2016-05-06 06:28
シャンママ、おはよう♪

わぁ〜またまた美味しそうなご馳走がいっぱい!
莉音パパがステーキ見たら、目がハートになっち
ゃうと思います。(笑)

蓼科のドライブ、新緑がいっぱいでとても気持ち
良さそうですね。

シャンパパのジョークほんといつも感心してます。
頭がすご〜く良くて回転も早くて!
zuzuさん、可愛いです〜♪
Commented by ラムママ at 2016-05-06 08:26 x
おはようございます〜
見どころ満載の蓼科でのお客様のおもてなし〜
ジョークまで〜\(◎o◎)/!

朝、いっぱい食べたのに
お腹が空いてきました(^q^)
ステーキ食べたい(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-06 14:11 x
お写真で見ても、やっぱ空気が違うってのがわかるー!
美しい景色が更に映えるよね。
それにしても、すごい豪華なお料理の数々だね。
シャンママ邸にお呼ばれしたら、絶対、体重が増えて帰って来るに違いない!
Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:25 x
パルママ、大笑いよ。
シャンパパは軽い冗談で言ったんだけどね。
ママなら軽く受け流せたわよね。
zuzuさんってば、可愛いすぎ!
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:33 x
もとさん、今晩は。
シャンパパの定番メニューのステーキなんだけど、焼き方がうまいので皆さんに大評判なんですよね。
もとさんも去年体験済みね。
(^^)

はい、ふぐだけに美味しくたらふぐ頂きました。

土偶には妊娠した女性の物が多いようですね。
安産祈願とかの意味も有ったようです。
Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:39 x
奈々ママ、今晩は。
こちらは今日も肌寒く、午後から雨だったけど緑がとっても綺麗です。
キッチンの窓からの新緑と小鳥たちは見ていて飽きないわ。

zuzuさんってば、可愛いったらありゃしない。
今でも思い出しては大笑い。
本当に素直なのね。
って、去年は見事にやられたけど・・・。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:43 x
莉音ママ、今晩は。
シャンパパの特大ステーキ、そろそろパパも食べたくなった?
(^^)
蓼科は日に日に木々が綺麗になって、本当に見ていて飽きないの。
シャンパパはこのままずっと居たいらしい。
(色々有るからそうは行かないけどね)

シャンパパのジョークは時々皆さん本気にしちゃうんだよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:47 x
ラムママ、今晩は。

蓼科もパリもご案内する場所は限られているし、シャンパパのメニューも限られているからね。
(自分でしたいので私の出番はあまり無い)
いつも同じだけど、皆さんも喜んで下さってるから、ま、いいか。
(^^)
ママも定番メニュー、食べに来るぅ~?
Commented by シャンディママ at 2016-05-06 18:55 x
じゅうべえママ、今晩は。
そうそう、空気が良いから「食う気」も出るみたい。
(≧m≦)ぷっ!
皆さん、ステーキのサイズを見て
「こんなには食べられないと思いますけど」
と言いながら、昨日のお嬢さんたちも食べきったわ。
(*^^)v

でもって、今回は頂きもののフグやシャンパンが一番の贅沢メニューでした。
Commented by zuzu at 2016-05-06 21:45 x
朝からローストビーフなんて、なんと贅沢なこと!
雑炊も最高のお出汁だけでなく、シャンママ特製の蕨としめじが入ってたからね!
抜群の美味しさでしたね。
巨大ステーキも本当に美味しかった〜!
ありがとうございました!

いやー無料だとは思っていたんですが、あまりにご馳走を頂いたので現金?カード?
…もありか?と思ってしまった!
シャンママの大笑いが忘れられないわ。
Commented by はなぶさ at 2016-05-06 23:11 x
今日のトップの蓼科山の構図も斬新でしたvv
どのお写真もとってもきれいですねvv 蓼科山はまだ雪が残っているのね

お庭にはたくさんの植木が植えられて 大きくなって 紅葉やお花が咲いたり実がなるのが 私たちもとても楽しみです

zuzuさんたちとの旅行記 最後まで楽しませてもらいました

御射鹿池 は知りませんでした vv

ビーフもフグ鍋も最高でしたでしょうが 暖炉で焼いたお芋サンのおいしそうなこと ごくりでしたわん また ひきつづき おたのしみくださいね
Commented by シャンディママ at 2016-05-07 11:23 x
zuzuさん、楽しかったね。
食べるものが多すぎて、ローストビーフが朝ご飯になっちゃったわね。
お雑炊には残り物のワラビの炒め物も入れてくれて、それが又ピッタリこんだったし。
巨大ステーキもパパさんはしっかり食べきれてたね。
良かった良かった!

しっかし、今でもシャンパパと大笑いしているよ。
ディナーの時に
「ここならレストラン出来るんじゃない?」
なんて話も出て笑ったりしたから、そのノリでのジョークだったんだと思うよ。
それに、今だに去年のエイプリルフールに騙された話も出るしね。
勝負は一対一だね♪

Commented by シャンディママ at 2016-05-07 11:53 x
はなぶささん、有難う。
さすが目の付け所が違うね。
(^^)
写真、褒めてくれて有難う。

これからはドライブも楽しい季節ですね。
今日からこちらも少し暖かくなりそうだし。
夕べは0度位まで下がったようで寒かったけど。

次のお客様たちにも又暖炉での焼き芋が出されて、お嬢さんたちに喜ばれました。
いつもワンパターンなお持て成しばかりだけど喜んで頂けているから、ま、いいのかな。
(*^^)v
さて、今からアスパラガスを植えてきます。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-05 17:23 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2