今日はお買い物に・・・。


今日は朝からシトシト雨で庭仕事は無理なので、シャンパパとお買い物に・・・。

まずは「mont-bell」へ
ここは登山用品やアウトドアウェアが充実していて、山暮らしにはピッタリの物が揃っていてお気に入りのお店なの。

本日のお買い上げは↓これらね。
c0090198_21461187.jpg

↓ガーデニング用の帽子
c0090198_21464756.jpg

次は「ユニクロ」で↓これらをね
c0090198_2147528.jpg

これでガーデニングからパジャマ用、大抵のレストランでの食事までここでならOK!
(*^^)v
レストランならこれらのTシャツに黒っぽいジーンズ、白のシャツでも羽織れば問題無し♪

この後は安くて美味しいお魚が売りの
↓ここに向かったんだけど
c0090198_2202526.jpg

先日ルビィママにとっても美味しい生卵を頂いたので、ちょっと電話して
「この間頂いた卵が凄く美味しかったんだけど、どこで買えるの?」

そしたら、何と!
丁度そのお店の前を通りかかっていたのよ!
c0090198_2231653.jpg

「そのお店ね、卵料理が中で食べられるんだけど、これが又美味しいのよ。
2時までなら入れるから、今なら間に合うわよ。」(1時45分)

急いでUターンして食べて来たんだけど、オムライスも親子丼も本当に美味しかったの!
c0090198_2262169.jpg

c0090198_2263867.jpg

c0090198_2265594.jpg

それにしてもよ。
たまたま電話したら、目的のお店の前だったなんてね。
\(◎o◎)/!
でもって
卵を1パックお隣さんにもお土産に買い、それからお魚を買って帰り、お届けしたら
↓こんなの頂いちゃった
c0090198_228422.jpg

(私たちが買い物に行ってる時に届けに来て下さっていたらしい。)

ご主人が燻製作りがとってもお上手で、時々頂いているのだけど、今回は「ニシンの燻製」。
そして奥様も又お料理上手で、チキンのグリルだそうです。
今日はお刺身とか色々買ったので、お味見は明日だわ。

持つべきものは「お料理上手な隣人」だね。
\(^o^)/

そんなこんなで帰ったのは4時過ぎで、疲れたので、ブーたんのシャンプーはまた明日に延期です。
(下半身シャンプーはいつもしているから、ま、いいか。)
(*^^)v

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」のポチッ!を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by もと at 2016-05-09 22:59 x
 山の雨はどうしようもないですね。シャンママは買い物日課だったんですね。
私は外食に行かないから着る物も要らないし、家でごろごろしています。
料理上手は良いですね。この薫製やチキンのグリルも美味しそうです。
 薫製も良く聞きますが私はイマイチやる気が出ないし。ベランダから外を見ているだけです。今は新緑の季節で葉がどんどん大きくなっています。地面がみるみる草や笹に覆われていきます。梅雨明けの草刈りが思いやられます。
 ウチの手作りフィーダーには鳥が寄り付きません。ぶら下げて何日くらいで来ました?
Commented by ごんまま at 2016-05-09 23:23 x
庭仕事している シャンママをこ~~~っそり
眺めてみたいものです

Tシャツに ピンク帽子
私の仕事スタイルみたいです
シャンママだとお洒落になるんだろうね^^

Commented by マモン。 at 2016-05-10 07:51 x
シャンママおはよう~!
昨日はどうもです~^^

このピンクのお帽子かぶっちゃうのね、想像つかない~~(笑)
でも日焼けするより良いもんね、なんだか若い頃より日焼けする
速度が速くなった気がするもん(笑)、それに顔を虫に刺されるのも
守ってくれそうだわ~^^

このお魚屋さん、家からちょっとあるけど千葉にもあったわ
やっぱり評判良いみたい、ただ遠くて行かないけどネ(笑)
燻製~?
美味しそう~!
鰊は水分を抜いた方が美味しい魚だからきっとこの
燻製は美味しいね~^^
私もシャンママのお隣さんと仲良くなりたいわ(笑)
家もそうだけど、田舎ってなんたってすぐそこが遠くて
買い物終ってからうちに帰ると夕方で疲れてるわ(笑)
田舎あるあるだね~^^。
Commented by ラムママ at 2016-05-10 07:59 x
おはようございます〜

角上魚類〜赤羽店と日野店に行ったことあります〜
いっつも混んでます〜
燻製〜美味しそう〜(^q^)

卵屋さんも新鮮で美味しそう〜
我が家は、朝食に一個食べています〜ヨード卵光を〜^^;
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 09:35 x
もとさん、お早う。

こっちは今日も雨です。
なので、本日は家事に勤しみます。
(*^^)v

もとさんはベランダから外を見ていても、次の仕事を考えてますよね。
ホントホント、新緑はいいけど、雑草もどんどん出てきてます。
まだどれが雑草でどれが必要な草木かが見分けられないので、もう少ししてから草刈りかな。

燻製作りはもとさんに向いてそうですけどね。
作業しながら焚火して、そのついでにね。

フィーダーに小鳥たちが来るようになったのは、多分数日後でしたよ。
でも、ルビィママのとこのフィーダーは1週間ほど前に取り付けたけど、まだ全く来てくれないようです。
先日、もう少し見つけやすい場所に変えたし、彼らが今は東京で留守なので、そろそろ来てるんじゃないかな。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 10:52 x
ごんママ、お早う。

庭仕事している私ね、先日向かいの別荘の人たちがGWで来ていて初めて会ったので、庭仕事しながら帽子を取ってご挨拶したんだけど、おしゃれどころか、庭仕事のおばさんと思われたみたい。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by pukorogu at 2016-05-10 11:29
Tシャツの色柄がどれも好みでつ♪

蓼科暮らしを満喫されてますね~。
読んでるだけで、こっちも森林浴気分を味わってますよん。(笑

ブランディくんのおシャンプー日が、どんどん延期に・・・(笑
シャンママさんが多忙で、きっとブちゃんはコッソリほくそえんでるね~~。(爆
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 11:54 x
マモンちゃん、昨日はどうもね。

ピンクの帽子ね、自分で言うのもなんだけど似合ってたのよ。
(≧m≦)ぷっ!
これからは特に庭仕事には必要だし(そそっ、日焼けと虫ね)。

そうなんだ、このお店アチコチに有るんだね。
ここも家から結構遠いから、街まで買い物や用事が有った時に行くのよね。
安くて新鮮な肉や魚が揃ってるからね。
燻製って美味しいね。
何度か頂いてクセになっちゃった。
お隣さん、大事にしとくわね。
(^^)
それにしても本当に田舎は何処に行くにも遠いから、一日がかりになっちゃうんだよね。
それがここではささやかな楽しみでも有るんだけど。
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 12:07 x
ラムママ、お早う。

そうなんだ。
このお店、アチコチに有るんだね。
ここもいつ行っても混んでるから、やっぱり評判がいいのね。
ママも行った事有るんだ。

この卵が又新鮮で、安心して生で食べられるの。
黄身が大きくてオレンジ色だから、卵焼きやパスタに入れても綺麗だと思うの。
今度作ってみなくちゃだわ。
ママんちはヨード卵光なのね。
我が家もスーパーで色んなのを買って食べてたけど、これが一番のお気に入りになっちゃった。

Commented by シャンディママ at 2016-05-10 12:15 x
らむりんさん、おヒサですぅ。
最近疲れていて、中々ネットの時間が無くてごめんねでつ。

ほんでもって、私もらむりんさんのお洋服の生地選びや作品大好き!
好みが似てるのね。
(^^)

今、やっとブランディのおシャンプしたよ~。
2週間ぶりになっちゃったけど、本犬はほくそえんでたに違いない。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by サリーママ at 2016-05-10 15:35 x
お山での衣装、これで当分大丈夫そうね。
ピンクの帽子、被ったママ、可愛いでしょうね(*^_^*)
このタマゴお店、テレビで何度か見たことあるわ。
やはりお味、格別なんだわね。
お隣さんからはいろいろと美味しそうなものが届いて、嬉しいわね(羨・・笑)
Commented by じゅうべえママ at 2016-05-10 16:46 x
モンベルのTシャツは、全部ママ用?
アウトドアグッズのメーカーの、安心して着れるよね。
ユニクロも、ママが着ると「どこぞのブランド」みたくなるねー、きっと♪
角上は、じゅうべえエリアにもあるよー。
いっつも混んでる〜。
特に年末なんて、すっごくて近寄れない〜。

ブランデイ、おシャンプーお疲れ様。

あ!今日、シャンママウオーキングコースに行ってきたよーん♪
美味しい定食もいただきました〜♪
Commented by 奈々ママ at 2016-05-10 17:41 x
さすがにシャンママ、Tシャツもど〜んと大人買い。
私もとっくに大人だけれど。
このお魚屋さん、検索してみたら赤羽と日野にあるみたいね。
我が家からではどっちもちょっと遠い。
もう少し近くに出来ないかしら〜?
我が家方面なぜだかお魚が高いのよ〜。

ブちゃん、おシャンプーされたのね。
多分、蓼科は空気がきれいだから2週間くらい大丈夫かもしれないわね。
最近奈々も2週間おきにしてるの。
犬も飼い主も年をとったからね〜。
少しは楽をしないとね。

ピンクのお帽子をかぶって庭仕事頑張ってね。
何か買うと頑張れるような気がするわね。
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 18:42 x
サリーママ、今晩は。
ムフフ、どうせ裏庭で誰にも見られないしね。
可愛いのがいいかなと思って。
(^^)

このお店、この時にも観光バスが止まったかと思ったら、団体客がドヤドヤで、慌てて卵を取敢えず抑えたわさ。
そんなに有名店とは知らなかった。
お隣さんとはお互いに美味しい物交換してます。
一度お呼びしなくちゃと思いつつ、中々ね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2016-05-10 18:49 x
じゅうべえママ、そうなのよ。
じぇんぶ私のよん。
ここではそんなにドレスアップの必要は無いし、モンベルのならTシャツはおしゃれで可愛いから、ちょっとしたお出かけ用に今年分のまとめ買いかな。
半分は3割引きだったし。
(^^♪

角上、そうなんだ。
ママんちの近くにも?
チェーン店なんだね。

莉音ママに聞いたよ。
UP楽しみにしてるわね♪

Commented by シャンディママ at 2016-05-10 18:56 x
奈々ママ、今晩は。
そうね、大人買いってばそうかもだけど、半分は割引だったし、全部で先日空ちゃんママとのショッピングで迷ったシャツ1枚分のお値段なのよ。
(*^^)v

このお魚のお店、確かに安くて美味しいけど、ママのとこなら「神田屋」さんの方がいいと思うの。
是非桜新町まで車でビョーンと来てなの。
むしろこっちの方が安くて美味しい気も。

そそっ、ワンも私たちも最近は疲れるからね。
2週間に1度のおシャンプでいいのかも。
いつもそれなりに綺麗にしてるもの。

そうね、ピンクのお帽子でガーデニングにも気合いを入れられそう。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-09 22:27 | 蓼科 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2