ただいま~!

今日東京に帰ることにしたので、朝7時過ぎに起床し、まずはいつもの習慣で

↓バードウォッチング
c0090198_19294190.jpg

フィーダーを設置してから良く見ていると、早朝まずリスがやってきて朝食。
その後アカゲラ(これは番いまたは1羽)で来て、それからイカルたちが団体さんで。
その後少し小さめのシジューカラたちが来るのよね。
自然界でもルールというか、序列が有るみたい。
(^^)
c0090198_19334014.jpg

7時半にはシャンパパとブランディも起きてきて朝食、そして出発の準備をし、10時半に出発です。
c0090198_19395194.jpg

今は新緑が綺麗なので、少し時間はかかるけど小淵沢を通って帰ることにしたの。
c0090198_19464765.jpg

途中、いつものパン屋さんで少し買い物と、小淵沢の「道の駅」で新鮮野菜をゲットし東京へ
c0090198_19481056.jpg

c0090198_19482323.jpg

寄り道をしなかったら2時間ちょっとで東京の我が家に到着したかも。
(^^)

帰ったら郵便箱がはち切れそうでした。
シャンパパの新聞が一番嵩張っていたけど、定期郵便物やその他でね。

自動車税とかは早速コンビニで振り込んだし、火曜日のブランディの混合ワクチンと場合に寄ってはいつものオゾン療法もして、その足で蓼科に帰ろうかと思ったりしてます。
やっぱ、東京は暑っ!
(>_<)

ランキングに参加しています。
「見たよ~。」のポチッ!を宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by サリーママ at 2016-05-14 20:54 x
お山では早起きすると素敵なお楽しみ♪があるわね~(*^_^*)
用事を済ませたらまたすぐにお山なのね~♪
道の駅では美味しい新鮮野菜をたくさんゲットね(*^^)v
ブちゃんもお山との往復すっかり慣れた感じね§^。^§
Commented by シャンディママ at 2016-05-14 22:15 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよ。
お山ではテレビ見るよりバードウォッチングの方が楽しいのよね。

そそっ、向こうのお花たちが気になってじっとしていられないのよね。
(こっちは少しの鉢植えのお花しかなかったんだけど、それなりにケアしておいた積りが殆どご臨終でした。
(-.-))
なので、早く行って上げないとなの。
道の駅では新鮮お野菜を色々買ってきて、美味しく頂きました。
それにしても、先日のブログの「自由農園」の半額位の安さ。
美味しいアスパラやトマトは無かったけどね。
これからは帰りに沢山買ってこよっと。
Commented by ごんまま at 2016-05-14 23:08 x
やっぱり蓼科の生活は楽しそうですね
小鳥さんの観察だけでも一日中楽しめそう
「道の駅」楽しいですよね
お野菜も新鮮で安いし^^

私の早く道の駅めぐり再会したいな
Commented by もと at 2016-05-14 23:14 x
 バードフィーダは大繁盛ですね。我が家のは手製だからか全く人気がないです。
シジュウカラはいるのになぁ。
ママの手にかかると道中の何気ない景色も絵になります。
 蓼科はお洒落だし此方の田舎とは響きも良いですね。
蓼科は冬以外は、用が済んだらトンボ帰りが良いですね。
 フデリンドウはウチにもたくさん咲いてましたよ。小さいですね。

Commented by 奈々ママ at 2016-05-14 23:34 x
おかえりなさ〜い。
えっ!もう帰っちゃうの〜?
そのくらい蓼科の生活は楽しいのね〜。
あんなに素敵なお家だもの。
東京のお家もすばらしいけど比べ物にならないくらい素敵なお家ですものね。
その上良い空気ときれいな景色、小鳥達、おいしいお野菜とお山の生活は楽しいですよね。
私がもしシャンママだったとしても、蓼科に帰りたい気持ち分かります。
別荘を建てて正解だったわね。
水を張った田圃の風景も素敵!
Commented by シャンディママ at 2016-05-15 07:49 x
ごんママ、お早う。
大分落ち着いては来たようだけど、まだ完全に普通の生活って訳には行かないでしょう。
頑張ってね。
早く道の駅めぐりが出来るといいね。

蓼科はやっぱり静かで落ち着くわ。
毎日小鳥やリスに癒されてるよ。
例の思い出の山紫陽花も何とか頑張ってくれてるし。
まだ葉っぱがポチポチだけど、これからグングン元気になってくれるかな。
いつか見においでね。




Commented by シャンディママ at 2016-05-15 07:59 x
もとさん、不思議ですね。
先日も書きましたが、先日ルビィママの所に付けたフィーダーの様子を見に行って来たんだけど、全く食べた形跡が無しでした。
あれから10日間位経つのに。
エサもフィーダーも家のを上げたから全く同じなのに、どうしてかしらね。
(?_?)
手製とは関係ないかもです。

有難う、写真マジックかな。
綺麗なとこだけ部分的に撮ると、何だか別のとこみたいに写っちゃいますね。
普通の田舎なんですけど。
(^^)
フデリンドウは小さくて本当に可愛らしいですね。
初めて見たかもです。

朝起きて蓼科でないのが不思議でした。
\(゜ロ\)ココハドコ?
ι(´Д`ι)アチィ…


Commented by シャンディママ at 2016-05-15 08:06 x
奈々ママ、お早う。
やっぱり東京は暑いね。
夏用肌掛け布団なのに暑くて目が覚めたわ。
(^^)

そうですね、やっぱり向こうは何といっても自然が一杯だし、誰にも気兼ねなく暮らせるのが一番かな。
ブランディが多少ワンワンしても気にしないで済むしね。
美味しくて新鮮なお野菜に、まだ行ってない美術館や観光地も沢山有るし、お楽しみが一杯&自然に働くから体にも良いしね。
早く帰りたいです。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2016-05-14 19:55 | シャンママ日記 | Comments(8)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2